尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
かい~の
 
 
【2009/07/15 11:57】
 
 
P7120256.jpg
いきなり、ハゲ散らかした写真ですいませんアップロードファイル

2週間ほど前からやたらと口周りをカキカキしだして、ちょっと気にはなっていたものの蒸しタオルで顔を拭いたり、ヒゲを切ってみたり(邪魔なのかと思いまして・・・)様子を見ていました。
が、1週間前にあまりに掻きすぎたのか血がヒィイイ
P7120207.jpg

P7120208.jpg
分かりずらいかも知れませんが、赤くなっていました涙
普通にしていてもピンクで剥げているので、気のせいかと思っていたんですが・・・
結構きてましたがっくり

12日の日曜日病院へ

掻く行為で一番考えられるのは、何かに対してのアレルギー・・・
でも、食事はいつもと変わらずな上拾い食いはしていない・・・
口周りだけなら、虫に噛まれたか刺されてのでは?と・・・
と言うことで、飲み薬と塗り薬をいただいて、只今昼間は
P7130263.jpg
エリマキトカゲ生活、

夜は
P7120248.jpg
靴下生活をおくっております。


エリマキ生活は、避妊手術の時に一度経験しているのでなんの抵抗もないのですが、ただエリマキの大きさがつかめずアッチコッチでぶつかり挟まったりしています。
P7130267.jpg
お気に入りの場所に入れずにたたずむMさん

で!
靴下は初めての経験にこ
何かしらの抵抗とか、歩き方が変になるとかあるかと思いきや!!
P7120243.jpg
何事もなかったかのようにご就寝・・・

挙句に


P7120249.jpg
かおまる
まっイイんだけどね・・・


病院の先生には、ココまでするようには言われなかったのですが、掻きすぎてしまわないように私なりに防衛策をとってみました。
薬を飲み始めて3日経ちましたが、痒がるそぶりがなくなってきています。
あとは、赤みが消えれば・・・
そうそう、軟膏を塗らなければいけないんですが、軟膏だけに難航中・・・・・
なんて


ガーン


食事や散歩前など騙し騙しで塗ってね!
舐めても体に害はないけれど効き目はないですよ~と言われたんですが、今のところ全て舐められています・・・アップロードファイル
場所が場所だけにどうしたものか・・・


P7130262.jpg
かゆかゆ症状は、口元から始まり最後には体全体に行き渡って大変な事になってしまうらしいです。
(写真を見せられて説明されましたが、写真が衝撃過ぎて話し殆ど飛びましたがっくり
皆様もお気をつけ下さいませ・・・

モモ吉はいたって食欲も充分でいいブツも出し、毎夜ボールを追っかけていますので大丈夫ですよ~敬礼
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
あちゃー
見るからに、カユカユですね~!
せっかくのチャームポイントが、痛々しいです。
虫刺され、侮れないです。 ここまで、赤くなってしまうんですね~。
ニコも、先日、公園で、耳の中に何か入ったらしく、ブルブルしては、耳を
地面に擦っての繰り返しでした。
以前、モモちゃんの耳事件(勝手に呼んでます)があったので、すぐ病院へ
行きましたが、ゴミが少しついていただけでした。
わんこは、言葉を話せないので、痛い、痒い、なんか変?といった症状の
原因を探すのが大変ですよね~!
モモちゃんも、早くよくなりますように!!
【2009/07/15 12:34】 URL | まつこ #omYQo/kQ [ 編集]


まあ! モモちゃんまでカイカイ?
どうしたんだろう、心配だね。
靴下が平気って・・・なんでーーーっ!
うちもやってみたいんだけど、ムリだと思ってるんだけど
もしかしたら出来るかもーーーっ!
モモちゃん、すごいなぁ。

軟膏だけに難航

・・・すみません、関東人、どうツッコミ入れていいか
わかりません。すみませんホントすみません。
どなたかツッコミの見本ください。
【2009/07/15 13:22】 URL | おおなつ #nEx7PFYA [ 編集]

気になりますね~
蜜柑は眠くなったり興奮したりすると、口の周りが
赤くなるので、先生がアレルギーでは!?と疑った事が
あります。
よくある事なんでしょうけど、気を付けなければいけませんね~。
酷くなると猛烈にカユイらしいので、見ていてツライですもの。。。
週末のラン・・・大丈夫ですか?
【2009/07/15 16:18】 URL | 福 #- [ 編集]


口の周りフェチの私ですが・・・これは・・・痒そう(汗
元気はあるようでそれだけは安心ですが!
靴下姿とエリマキ姿に萌えてしまいました・・・すみませんカユカユなのに(汗
今のカラーって普通の輪っかじゃないんですね~。
何だかボンデライオンみたい・・・と思ったのは私だけ?(笑
原因何なんでしょうね?
うちはよく草むらに顔面から突っ込んで行くんですよね~。
原因が虫だったら要注意ですね(汗
ミドリ虫さんのおやじギャグ・・・ちょっとさむ~~(笑
冗談ですよ!笑わせて頂きました。
モモ吉さん早く治りますように!!
【2009/07/15 16:59】 URL | きなママ #- [ 編集]


可愛いお顔に、出血が!?
カラーを付けてると、流石にお気に入りの場所へは入れませんね(笑)
「M」さんの表現に、笑っちゃいました^^
早く良くなればよいですね。
夏だから、よけいなのかもしれませんね。アンヨの靴下姿、これまた
とっても可愛らしい~♪嫌がらなかったんですか!?
気持ち良さそうにネンネですものね~
【2009/07/16 00:37】 URL | トモ #- [ 編集]


初めまして。
痛そうですね・・・(涙)
早く良くなって下さいね!
あんよの靴下 かわいいですよ♪(嫌ではないのが凄い!)
いっぱい寝て 元気にな~れ!
【2009/07/16 00:50】 URL | ゆき&うめ とうちゃん #- [ 編集]


あらら痛々しい…。
虫刺されか草の汁でアレルギー出たのか…辛いねえ。
あ、全身にかゆかゆ症状が広がった写真ってもしかして似たようなん見たかも。
一緒に見てたカイヌシ、ぐえっ、って足の力抜けちゃったよ。
それから神経質なぐらい、気がついたらすぐ薬塗ってます。
この時期は本当に要注意ですね。
モモ吉ちゃん、薬、舐めちゃだめだぞ~。がんばるんだぞ~。
【2009/07/16 09:38】 URL | とどくろっと #- [ 編集]

まつこさんへ
ただでさえ、ハゲいるのが・・・・よりいっそうになってしまっています(*_*;
どうやら、先生の見立てがあっていたらしく痒×2が治まっています。
ご心配をお掛けしました<(_ _)>
なので、エリマキ&靴下生活は終了を迎えました!(^^)!
本当に、ワンコは言葉を発しないので小さなサインを見逃してはいけませんね・・・
ニコちゃん、大事に至らなくて良かったです。
立ち耳なので、ゴミやタンポポの綿毛など気をつけないといけませんね~

【2009/07/16 11:10】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

おおなつさんへ
どうやら、先生の見立てが合っていたみたいで痒×2が治まっています。
いつ、どこで・・・全然解らないんですが草むらは気をつけないといけませんね((+_+))
いや~私も靴下は抵抗するだろうと覚悟はしていたんですが・・・
無反応・・・
一瞬『ん?』と足を嗅いでいましたが、一瞬でした。
なんででしょう(・・?
こなちゃん、履かせてみてください。反応が知りたいです。
無駄になりそうなら、モモの使っていない2足(?)差し上げますよ!

軟膏だけに難航・・・・
触れていただいただけで<(_ _)>ありがたや~デス!
【2009/07/16 11:18】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

福さんへ
蜜柑ちゃんはアレルギーではなかったんですね!
良かったです(^_^)
今思えば尋常でない掻き方をしていたな~と・・・
小さなサイン見逃してました(T_T)気をつけないといけませんね~
あっ!もう大丈夫ですよ!少し赤みが残っているものの痒×2は治まっています。

週末晴れてくれることを祈るばかりです。。。
【2009/07/16 11:23】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

きなママさんへ
そうでした!きなママさんお口回りが萌ポイントでした!
なのに、痛痒い写真を・・・
萌えました?いや~まったく無反応なので面白くないというかなんというか・・・
カラーは微妙にカットが入っているので、私はお花にみえたんですが、確かにポンデライオンにも見えますね(^^)
靴下は、もなおさんのようにクルクル回ったりするかな~と思ったんですが・・・
何でしょうか・・・あの寝相(-_-;)
もなおさんも気をつけて下さいね!

あっいけてませんか(^^ゞ
思いついたときコレはいけるーと思ったんですが(爆)
エコな冷房になったかな~
次も頑張ります(^^)v
【2009/07/16 11:35】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

トモさんへ
元々、口周りはハゲ散らかしているんですが、流石に今回はちょっとびっくりしました(^^ゞ
Mさんの表現はとある方のブログの真似です(爆)
リー君は靴下経験はありますか?
普通は嫌がると思うんですが・・・・
なんでしょうか、あの寝相(-_-;)
【2009/07/16 21:42】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

ゆき&うめ とうちゃんさんへ
初めまして!
ご訪問ありがとうございます!
痒みは治まりつつあります。(薬が効いたみたいです)
あとは、赤みだけですね~
ご近所さんみたいですね!いつかお会いしたいですね~
また、良かったら遊びにしてください(^O^)/
【2009/07/16 21:46】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

とどくろっとさんへ
草むらだけでなく、側溝とかに鼻を突っ込んでいるんで、知らない間に虫に刺されたのかもしれませんね~
写真おなじでしょうか?図鑑のようなものを見せられました。
結構、キビシかったです(T_T)
塗っては舐められ塗っては舐められとイタチゴッコですが、飼い主頑張っております(^^)/
【2009/07/16 22:14】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

こんにちは!
「軟膏だけに 難航」
なかなかやるわねっ(笑)。
でも、それは「おやぢギャグ」の部類やでっ(笑)。

モモちゃん、ほんま痛々しいなぁ!
原因は何であれ、カイカイになると可愛そうやんねぇ。
でも正直、病院に連れて行くタイミングも難しかったりするねんな。
カイカイが広がると・・・って、虫刺されやったら広がらないのよね?
全身に・・・って、怖いなぁ~。。。。
うちのライカも、よく脇の下あたりを痒がってます。
先日病院で見てもらったけど、何ともないよって言われたの。
毛深い場所を痒がるのも、困ったものです。

モモちゃん、一日も早く完治するといいね!
もうすこし、頑張って!!!
【2009/07/17 10:49】 URL | taiga #- [ 編集]

taigaさんへ
> 「軟膏だけに 難航」
だめですか?
結構いけていると思ったんですが(爆)

そうなんですよ!タイミングが難しく・・・
早すぎても遅すぎてもダメで・・・難しいですね~
ライカ君のはなんともなくて良かったですね!
モモもわきの下短い足で必死になって掻いていることがあります。
これはたまになので気にはしていませんが・・・
痒×2は治まりつつあります。ありがとうございます。
あとは赤みが消えれば元通りです(^o^)/
【2009/07/17 13:01】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/182-d227920e

 
 
 
▲TOP
