尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
朝も早よから(ーー;)
 
 
【2009/07/08 10:33】
 
 
モモは朝がっつり1時間散歩します。
で、季節によって朝の散歩時間が微妙にずれてきます。
5月ぐらいからは日の出の時間が早くなり暑くなってくるので、今の時期は朝の5時スタートです!

普通に歩くだけならいいのですが・・・
そこは、ボール馬鹿なモモ吉嬢

パタパタ写真にしたかったんですが、やり方が解らなかったのでスライドショーでどうぞ~(音出ます)

ちなみに、この模様は5時半ぐらいです。かおまる

これをほぼ毎朝やっておりますと、さすがに疲れます。
朝から、全力投球~
なのに、持ってこな~い・・・・
必然的に取りに行くのはIt’s meでざんすぅー怒
(ちなみに、公園は違いますが夜ボール投げするとちゃんと持ってきてくれます。)
朝から、やってられないならボール♪ボール♪と催促をせんで下さい涙

朝からハイテンションな散歩をしてますから当然、疲れます!
ある日、あまりにしんどかったので途中のベンチで休んでいた私・・・
珍しく、モモも足元でおとなしくしていたのでイイコだね~とおやつを上げました。
これがまずかった・・・
たった1度の気のゆるみから(?)あげたおやつ
次の日から・・・

P6140044.jpg
探しています


P6140046.jpg
誘導します


P6140048.jpg
足取りも軽やかにベンチへ直行します

そして


P6140053.jpg
笑顔でお出迎え・・・



こうして、モモは1つコマンド『ベンチ』を覚えてのでしたてへ







P6140041.jpg
ノンノン人差し指
ちょっと脚色しただけてへっ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

むははははっ!
モモ吉お嬢もとうとう「ベンチ」コマンド覚えたねっ。
そうそう、もーダメよ、もーこれからはベンチに誘導される日々が続くわよ~。
んでそのうち、座れそうなものは全部「ベンチ」って勝手に決めて、
あっちのベンチこっちのベンチでお座りするようになるのよ~。
そうするとね…あっという間にね…太るのよ…(涙)
あ、ボール遊びで運動してるからいいのか。

朝ももう暑い時期ですから、無理しないようにお気を付けくださいね。
【2009/07/08 12:11】 URL | とどくろっと #- [ 編集]

朝5時…
朝5時に散歩とは…!? 何時起床でしょう?
以前、ミドリ虫さんが睡眠時間短くてもOKな方だと聞いては
いましたが、これほどとは(汗)
その早起きのコツを知りたい!! 爪のあかを煎じて飲みたい!!
それにしても、気持ち良さそうなきれいな公園ですね~♪
モモちゃも新しいコマンド「ベンチ」を覚えて(笑)
おちりフリフリの後ろ姿が最高ですよ~☆
【2009/07/08 12:47】 URL | まつこ #omYQo/kQ [ 編集]


あははは~!おたぴさんと一緒?(笑
とうとうモモ吉さんもベンチコマンドを習得してしまったのですね♪
朝の5時半にお散歩とは・・・凄い!
私なんて8時ぐらいですよ~。だって・・・だって・・・私も朝弱いのですが
もなおさんも起きない(爆
桃尻フリフリモモ吉さんかわいい~♪
でも何で夜だけボールを持ってくるのでしょうね(笑
不思議だわっ!
【2009/07/08 21:46】 URL | きなママ #- [ 編集]

こんばんわ♪
昨日はどうもありがとうございました!

朝、5時って(笑)。
私は、まだまだ夢の中~(笑)。
朝、ホンマに苦手やねん(笑)。
昼間でも、隙があれば「昼寝」をしたいタイプなもんで(笑)。
尊敬するわぁ~♪

モモちゃん、えらいね!
ワンコって、一度いいことがあると、覚えてるって言うもんね(笑)。
それにしても、ベンチ選ぶなんて(爆)。
なんとなく想像できてしまうのは、何故かしら(笑)?
新たに覚えた「ベンチ」。
是非いつか、拝見しと~ございます(笑)♪
【2009/07/08 22:54】 URL | taiga #- [ 編集]


あ~モモちゃん可愛らしいですよね~v-238v-238
もう、ベンチでおやつがもらえるって
覚えちゃいましたね☆
朝のお散歩、確かに7時には暑くて出れませんものね

フラのお友達コギちゃんが2コギ居るんですが、
とってもゴージャスですよね!モモちゃんは、近所の仲良しのすずちゃんに似てるな~と思いました。フラのコギちゃんなんですよ。

ミドリ虫さん、リンクペッタンしてもよいですか??


【2009/07/09 13:38】 URL | トモ #- [ 編集]


朝から1時間・・・。すごいなぁ。
うちなんて長くて30分、平均20分だよ。
ミドリ虫さん、いったい何時に寝てるんだ?
お散歩というより、なんだか投球練習になってる
ように見えるのは気のせいかなー?
「ベンチ」コマンド覚えちゃったか。
うちは気をつけます!
【2009/07/09 16:51】 URL | おおなつ #nEx7PFYA [ 編集]


すごい、何がすごいって、五時から散歩一時間半。
私はもちろんの事、つくねも出来ませんよ。
だって私が乗馬で早く起きると(といっても6時前)爆睡してますもん。
人も犬も年老いるとダメですなあ。
でも早朝散歩は気持ち良さそう!ベンチに向かってるモモちゃんの
後ろ姿もたまらんです~。
【2009/07/09 23:02】 URL | えり #- [ 編集]

とどくろっとさんへ
この光景を目の当たりにした時、心の中でとどすわぁ~ん(T_T)と叫んでました。
実際には、ベンチとは一言も発していません。
多分、すぐに覚えるでしょうが・・・後が大変そうなので・・・
って、既に遅いような気がしますが(-_-;)

【2009/07/10 08:47】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

まつこさんへ
4時半から10分ごとに音が鳴るように設定しています。(携帯目覚ましです)
早起きのコツは、気合とモモの無言の圧力です(^^ゞ
お座りをしてじとーと見ています。ワンワン鳴かれるより効きます(-_-;)
今のところは、この広場のベンチのみ反応しているので、これ以上の拡大は阻止したいと思います。
【2009/07/10 08:51】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

きなママさんへ
そうです!おたぴさんと一緒です。
まだ、おたぴさんのように頭が回らないのでこの広場の1つだけのベンチにしか行きません。
これ以上の広がりを防ぎたいと思います(^^ゞ
朝が早い分最近寝るのも早くなってきました・・・早い時は9時には寝ています(>_<)
ボールのなぞはモモ吉の七不思議のひとつです。
あとの6個は知りませんが(笑)
【2009/07/10 08:57】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

taigaさんへ
こちらこそありがとございました<(_ _)>
早起きして、その後二度寝をして遅刻しそうになったことしばしばです(^^ゞ
昼寝は私も好きですよ!あれは気持ちいい♪
いいこと(=おやつ♪)があると覚えるのが本当に早いですね!
これ以上の被害拡大を防ぐためにも、ベンチと言う言葉は教えていません。
【2009/07/10 09:02】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

トモさんへ
あそこに行けば、おやつがもらえる・・・完璧です。
こう言うことだけは覚えるのが早いです(-_-;)
お友達にフラッフィーが2コギいるなんて(*^_^*)それも、ゴージャスなんですか~
ウチの近所では、フラッフィーは珍しいのでコーギー?と良く聞かれます。
ゴージャス・優雅なんて言葉には程遠いフラッフィーモモ吉です。

リンクペッタンありがとうございます。
是非お願いします<(_ _)>
私もペッタンさせていただきます(^_^)ヨロシクお願いします(^_^)/
【2009/07/10 09:49】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

おおなつさんへ
11時には寝ています。
10時には携帯の連絡途絶えます。
肥満防止の為です(私の・・・)
投球練習・・・そうですね!夜の本番に向けての朝練って感じでしょうか(-_-;)
ベンチ・・・見つけたら飛んで行きますよ~
【2009/07/10 09:58】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

えりさんへ
老いるとって・・・
えりさん、私より若いはず!
年取ると早寝早起きになるのです(^^)v
早朝の散歩は人が少ない上、公園なんて誰もいない・・・
なので、フリーで暴れまくれます。
ちなみに、ココは霊園の中の公園なので、叫んでも迷惑は・・・
掛かるか(^^ゞ
【2009/07/10 10:30】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/178-a92bd6e3

 
 
 
▲TOP
