尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
『手作り』のカテゴリを作ろうかしら~
 
 
【2009/06/26 12:00】
 
 
カテゴリを作ったとたんに何も手作りしなさそうな気がする今日この頃です。


先般は、ワタクシの体調を気にかけていただきありがとうございますぺこり
思いっきり夏風邪をひいておりました。(一瞬だったらどうしようと思いましたが・・・)
意外と最近風邪が流行っているみたいですので、皆様もどうそご注意下さいませ。


さて、本題!

2009年の半分がもう少しで終わろうとしていますが、『モモの服を作る!!』と言う今年の目標!



P3303019.jpg
作りましたよ~
頑張りましたよ~

いや~時間が掛かった×2

なぜなら指
P3303020.jpg
手縫いです。

このご時世に・・・

手縫いですかおまる

我が家ミシンがないんです汗

手作り犬服の本を買ったものの、いきなり生地から作る勇気がなかったので、着なくなった服をリメイクしてみました。
P3132918.jpg

なんせ、手縫いが前提なのでなるべく縫うところを少なくするため、本来なら元服を解体すべきところを解体しないまま&型紙も作らないで(ド・素人なのにかおまる)作っちゃったものだから・・・

P5233288.jpg
なんだか、ワキ(?)の当たりがパッツンパッツン・・・



P5233297.jpg

P5233293.jpg
なんだか中途半端なスソ・・・

に仕上がってしまいました・・・

ちゃんと、型紙おこしてしないとダメですね~
本犬は全く気にしていないようなので、コレはコレで・・・ね~
手縫いだし。。。。。。

きゅうりをちらつかせながら撮影中
P5233292.jpg

P5233289.jpg

一応、目標達成!!でよいでしょうか?



中古でミシン探すがな~


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんにちは♪
わっ!!!!
ミドリ虫さん、頑張ったやん!
まぁ、型紙なしで、しかも、このご時世で手縫いで(笑)、ここまで出来たら上出来やん!!!
私もさぁ、子供の小さくなった服で、ライカの服を作ってあげようかと思ってんねんけど、なかなか。。。。(汗)
子供服は売るほどあるねんけどなぁ(笑)

これは十分、目標達成やね!
カテゴリーも作らないとね(笑)♪
【2009/06/26 12:39】 URL | taiga #- [ 編集]


手縫いとはっ!がんばりましたね。
でも女の子らしい爽やかなワンピース♪
うちもミシンないですよ~って・・・まずミシン使えない私(涙
手縫いも怪しいです(爆
手縫いお初作品と考えるとグ~な仕上がりだと思います!!
スソにはちょっと・・・ごめんなさい笑わせて頂きました~。
いつも笑いをありがとうございます♪
【2009/06/26 15:00】 URL | きなママ #- [ 編集]


おお、手縫いっ!
最近はもう手縫いする根性おへん~。
ちゅか、ひょんなことからミシンが手に入ったもんで
ミシンでラクラクそーいんぐぅ~、でございます。
が、服は縫えんなあ…。
型紙起こすの面倒だしぃ。どーせ着てくれないしぃ。
初回でこのデキならおっけおっけ~っ!
次回を楽しみにしとりますよん。
…嬢ちゃんきゅうり食すのね。
おたぴ見向きもしてくれん…こーちゃんママの
おばーちゃんにたくさんもらったのに…。
【2009/06/26 18:07】 URL | とどくろっと #- [ 編集]

えぇー!?
洋服、すごくかわいいーーー♪ すごいですよ!!!
型紙なくても、今回の洋服をサイズ調整すれば、完璧ですよ。
うちは、実家からミシン借りてきて、埃かぶってます。
カフェマット… 直線で縫うだけなんですけど~(汗) まだ、半年ありますからね。

↓ ハズレたのに、ジャム当たったー!と一瞬万歳してしまいました。
ホントに罰ゲーム(笑)参加したいですね~!
【2009/06/26 21:49】 URL | まつこ #omYQo/kQ [ 編集]


おおっ! 作ってる! やったではないですかっ!
しかも手縫いとは!
すごいわ~、この調子で何着も作りましょう♪
作ってみると型紙がいかに重要かがわかるのよね。
でも、今までの犬服を解体してモモちゃん用に
して型紙作っちゃえばいいかも。
さあ、期待してますぞー。
ミシンはあんまり安いヤツだとオモチャみたいで
使ってて心配になるみたい。生地屋さんとかで
見本を見せてもらって、よーく選んだ方がいい
ですよ。
【2009/06/27 23:20】 URL | おおなつ #nEx7PFYA [ 編集]


すごいぢゃないですか(!!)
型紙無しのしかも手縫いって(@_@)
可愛く出来ましたねぇ♪素晴らしいです(^o^)
私もママにミシンおねだりしてるんですが許可がおりない…(^_^;)
【2009/06/29 11:09】 URL | ぱっぴぃパパ #1olHiW.o [ 編集]

taigaさんへ
このご時世に手縫いでがんばりましたー
流血事件を起こしながら・・・・
型紙を作らなかったので、縫代を確保することも出来ず(^^ゞ
taigaさんも是非頑張って作ってみてください!!
手縫いはお勧めできませんが・・・めっちゃ時間掛かります。
【2009/06/30 13:16】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

きなママさんへ
あっお仲間がいた(^_^)
ミシンの糸の調節が出来ないので、持っていても宝の持ち腐れだったかもしれません(^^ゞ
久しぶりに、チクチクしていたら思いっきり指に突き刺してました(-_-;)
笑っていただけたならOKです!
【2009/06/30 13:24】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

とどくろっとさんへ
ミシン欲しいな~と思いつつ使いこなせる自信が・・・
なんせ、家庭科の授業中にミシンを使っていて針を2本折ると言う偉業をなしとげたおなごでございます(^_^)v
モモ吉、きゅうり食します!
ついでにゴーヤも少々・・・(>_<)
【2009/06/30 13:29】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]


おっ?!作ってる!!
やったね!ミドリ虫さん。
モモちゃんも、パリコレモデル並み?!!!!!
立体裁断なんて、すごい!
次作る時に、今回の反省踏まえ、きついトコはゆるく…ゆるいトコはきつめに作ればいいんよ!!
でも、ミシンあったほうがいいかも?!
私も、ようやくミシン無しの生活から解き放たれ、
縫いまくってます。
やっぱ、修理してもらって、良かった。

↓やっぱねえ~!!モモちゃんもお嬢だ!
 appieさんちのJOYしぇんぱ~いに、華と一緒に続きませんか?
 「お嬢道」めざし!!いきましょい!! 

タンクトップぽいので良ければ、華がちょいと大きそうな型紙みつくろって送るよ?(爆)
【2009/06/30 16:17】 URL | 華ママ #- [ 編集]

まつこさんへ
まつこさーん
がんばってカフェマット仕上げてくださいね!
楽しみに待ってますよ~
後半年と思っていたらあっと云う間に年末になってしまいますよ~
折角ミシンもあることだし(*^_^*)
6月も終わりですよ!
何気にプレッシャーをかけておきました(^_^)v
【2009/06/30 22:44】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

おおなつさんへ
やりましたよ~
手縫いで頑張ってみました(^_^)
本当に型紙って大事ですね・・・
まずは型紙作りに取り掛かりたいと思います(^^ゞ
やはり、ちゃんとしたところで買ったほうがイイんですね!
ありがとうございます。お店に行って見ます!
【2009/06/30 22:51】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

ぱっぴぃパパさんへ
型紙を作らなかったのは、単に邪魔臭かった・・・
と云うだけの、ぐうたらな理由です(^^ゞ
ミシン、おねだり中なんですね~
私は欲しいんですが、使いこなせるか心配で(^_^;)
【2009/06/30 22:56】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

華ママさんへ
いや~単に面倒くさがりやの性格から型紙をぶっ飛ばしてしまいました(^_^;)
左右対称になってなかったですから_| ̄|○
ミシンを使いこなせる自身はないんですが、リードやハーネスを作りたいと思っているのでミシンを探したいと思います。

いいんですか?!
JOYちゃん(読み逃げしています)や華ちゃんの後に続いてお嬢道を目指しても(+_+)
ものごっつい、ドスの聞いた泣き声ですが(^^ゞ

型紙・・・・・マジですか?
本当にいいんですか?
欲しいです!
お礼に、梅ジャム送ります。
・・・・・・あっ!!コレは罰ゲームだった(^^ゞ
【2009/06/30 23:09】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/176-155be784

 
 
 
▲TOP
