尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
どうやらお嬢らしい・・・
 
 
【2009/06/23 17:22】
 
 
夏ばてか、はたまた夏風邪かで今日の午前中仕事もせず、トイレで便器とラブラブチュッチュらぶ
状態だった飼い主です。
昼休み1時間寝たら直りました・・・(単に寝不足かかおまる


さて、さて、
ど~んと、梅を1kg貰いました。
P6220112.jpg
もう、色を見てもらうと分かるかと思いますが、熟してます。
すっごくいい香りです。(車がまだほんわかと梅の香りでイイ感じです。)
梅酒には熟しすぎているし、梅干・・・・手間が掛かりすぎる、ので梅ジャムを作ることに(初挑戦!!)

出来上がり~
P6220115.jpg
少し梅酒に比べると手間が掛かりますが結構簡単に出来ました。

が、100ml×4つ・50ml×2つに入りきらずのりの佃煮瓶1つ、約700ml・・・
多いよがっくり
1kgを甘く見過ぎてたかおまる



ってことでやっと本題!
モモ吉は真のお嬢か!!でなく、どれからスカイを食べる~の結果デス!

(注:音が出ます)

小からでございました。
エセお嬢でなく真のお嬢ってことでしょうか笑顔☆
華ママさん正解!!さすが、お嬢様の母上でいらっしゃる笑顔
まつこさん、とどくろっとさん、きなママさん、残念わーい
罰ゲームとして上記梅ジャムの毒見をしてもらいます!





ウソです。
冗談です。かおまる





忘れるところでした、実験結果のオイオイとの突っ込み待ってます~
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんにちは!
あららっ。
朝から、便器とラブラブだったんやねぇ~。
ちょっと羨ましいけど、もう大丈夫?

梅、うちの木にもいっぱいなってたらしい。
うちは、おばーちゃんが梅干にしてるけど、梅ジャムも美味しそうやなぁ!
う~!口がスッパくなってきた(笑)。
なかなかな量でございますが、手伝いましょうか(爆)?

モモちゃんは、やっぱりお嬢なんやねぇ!
いつも小さく切ったのを好むでしょ?
お年頃やし、色気づいてきたのねぇ~(笑)
【2009/06/24 13:58】 URL | taiga #- [ 編集]

あらっ
大丈夫ですか?
寝不足でその状態とは…暑気あたりもしたのかしら。
気を付けてくださいね。
梅ジャム、うちは梅酒と梅ジュースのあとの残りを
煮て潰して作ります。リサイクルジャムやね。
種取り除くのが面倒なんやけどおいしいし。

お嬢様、お見それいたしました。
小さい一切れがお先でございましたのね。
そして大きい一切れはミドリ虫様のお口の中へと。
よし、罰ゲームの味見、受けて立ちますっ!
【2009/06/24 14:52】 URL | とどくろっと #- [ 編集]


こんばんは。
具合は如何ですか??体調崩されませんように
と言いつつ、私も風邪をひいたようでゲホゲホです。。
梅ジャムですか?!凄いですね~
イチゴジャムくらいしか作った事がありませんが
梅ジャム美味しそうですね♪

モーちゃん、やっぱりお嬢ちゃまだったんですね
とっても可愛い~ですね

【2009/06/24 22:52】 URL | トモ #- [ 編集]


便器とラブラブとは・・・普段の私と一緒でございます!(汗
酒の飲み過ぎで毎日便器とラブラブなのよ(笑
でも普段そうじゃない方は辛いですよね。
その後体調は復活されましたか?

ぬぉぉ~またハズれた(涙
モモ吉さん食べ方かわい過ぎですよ~♪
大きいのはミドリ虫さんが食べちゃったんですよね(笑
それで怒らないんだから真のお嬢です。
うちは分け合うという感覚はもなおさんにはありません(爆
罰ゲームの味見には笑っちゃいましたが・・・
ジャムを作るとは!!
それも凄い量ですね。
ミドリ虫さんお味はどうだったんですか?(笑
【2009/06/25 13:14】 URL | きなママ #- [ 編集]

美味しそう~♪
梅ジャム美味しそうですね~♪
私も梅酒の梅でジャムを作ったりしますけど
なるほど、コレは美味しそうですね!

しかしモモちゃん・・・食べるのおそ・・・(^_^;)
ウチのならミドリ虫さんの様に手を出した瞬間
それを食べるために飛んできますよ。絶対。笑
しかもあんまり噛んでるのを見たこと無いし・・・_| ̄|○
どんだけイヤシイねん。ははは
【2009/06/26 07:49】 URL | 福 #- [ 編集]

taigaさんへ
体調は万全とまではいきませんが、早く直すために会社で菌を撒き散らしています(^_^)v
本当は、出来ることなら梅干を漬けたかったんですが・・・あまりにも面倒なのでやめました・・・
えっ(・・?マジですか?本当に手伝ってくれますか?
お願いしてもいいのでしょうか・・・味の保証はないですよ!

そうなんです!小さいのを好んで食べます。
おちょぼ口って訳では決してないのに・・・
あ~なるほど!!色気づいてきたのかー (;¬_¬)

【2009/06/26 11:15】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

とどくろっとさんへ
単なる風邪でした・・・お気遣いありがとうございます。
梅酒の後の梅をダイレクトで食べる人間が我が家に1名おります(^^ゞ
これはかなり酔うらしいですよ~

さすがに、あの量のスイカはマズイと思いまして・・・(>_<)
飼い主の優しさです・・・
受けて立っていただけるとは!!
では、後ほど挑戦状をもって参ります(^_^)
【2009/06/26 11:20】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

トモさんへ
トモさんも大丈夫ですか?
密かに風邪が今流行っているみたいですね~
私は、只今社内で菌の散布に勤しんでいます(>_<)

実物を見たら可愛いーと言う言葉は吹っ飛びますよ!
特に、声なんて重低音ですから_| ̄|○
【2009/06/26 11:23】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

きなママさんへ
> 便器とラブラブとは・・・普段の私と一緒でございます!(汗
> 酒の飲み過ぎで毎日便器とラブラブなのよ(笑
ってママさん・・・・イッイメージが・・・(・。・;
ホボ復活しています!お気遣いありがとうございます。
完全復活を目指し、日々会社でミドリ虫菌をばら撒いております(^_^)v

怒らなかったと言うか単に気づいていないだけかもしれません・・・
梅ジャムのお味は・・・甘い後ちょっとすっぱい?って感じでしょうか
梅ジャムを食べたとこがないので正解なのか良く分からないんです(^_^;)
【2009/06/26 11:33】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

福さんへ
我が家には若干1名大酒飲みがいるので、梅酒の梅は食べちゃいます。
かなり酔っ払うらしいです・・・^_^;

えっ(+_+)これでも遅いですか?
目の前におやつがあるのに気づかないと言う犬としてどーよなところがあるので、簡単に手が出せます。
今度、競争させていただけませんか?
おやつ早食い競争~楽しみだー(^_^)
【2009/06/26 11:41】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/175-fa4762c4

 
 
 
▲TOP
