尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
相変わらず・・・ナイ
 
 
【2009/06/16 15:00】
 
 
バルーンの腕がどんどん後退していっているのはナゼでしょう・・・jumee☆Feel Depressed4

相変わらず、これといったネタが振ってこない上に落ちてさえもいない今日この頃ですが、我が家もとうとう抜け毛祭りに参加のもようです。

モモ吉姫さんは、ブラッシングにお風呂&ドライヤーは大嫌いです。
反抗しまくり、中々じっとしていません。
お風呂は逃げ道がないので当犬諦めているみたいですが、ブラッシング&ドライヤーは逃げる逃げる・・・
なので我が家では、別の事に集中している時にブラッシング&ドライヤーをします。

別の事・・・・
そう!食事中です。

時間の掛かるガムなどを与えておいて、隙を狙ってやっております。
抜け毛祭りの真っ只中のため、毎日ブラッシングをしなくてはいけないのでしょうが、毎日ガムなんてショック!
モモ吉が喜ぶだけなので、今は2日に1回でブラッシングです。
P6120003.jpg
あまりのガッツキ様にブレブレです。

P6120005.jpg

仕上げは、
P6120018.jpg
抜け毛の元をコロコロと・・・かお(ちゃんと、絨毯や床もコロコロしてますよ^^;)
朝、一仕事終えてから仕事に行っておりますわーい


前回の、これな~んだは・・・
P5053196.jpg
コレでございました。

コーギーと解ってもらえてほっとした次第です苦笑汗
キットですので、全てそろってます。
P5053197.jpg
あと、糸通しがあれば良かったかな~と・・・

何とか、出来上がりました
P6110002.jpg
よく見ると、途中で針を刺すところが解らなくなり適当に刺していた&同じ方向で揃えなくてはいけないのに途中で間違ったので、何だかな~な仕上がりです。

で、仕上げて思った
P6110001.jpg
なんでこんな隅っこに・・・
心理学に詳しい方がおられましたら分析してくださいかおまる

P6150058.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
あ~!
この刺繍のキーホルダー私も同じモノ
持っていますよ(*^_^*)
私のは刺繍のプロがプレゼントしてくれた
モノなので大変美しい出来栄えですが
私が作ったらこうはならんだろうな~と
思います。わはは。
ミドリ虫さん上手ですね!

ブラッシング、ウチはお風呂場でやってますよ。
抜け毛の処理も楽ちんだし、動くスペースが
限られるのでブラッシングしやすいですよ!
【2009/06/16 15:51】 URL | 福 #- [ 編集]


メッセージ入れよう思うと、拒否される私…。
今日は、入ったよん!!
刺繍カワユス!!上手にできたやん!

刺繍の位置…
ミドリ虫さん後、1個は刺繍できるわ!!
同じもの、もうひとつ作れます(笑)
エコの思想が、根付いてる…と見ましたが、
どうでしょう???
【2009/06/17 00:12】 URL | 華ママ #- [ 編集]

おっ
私の持っています。お友達からのプレゼントです。
こんな細かいもの作れません。すごいです。
我が家の抜け毛祭は終わりつつあります。
私は寝ているときを狙ってします。
仕上げのコロコロは大事ですね!!
【2009/06/17 08:51】 URL | クース・イジュママ #- [ 編集]


おお、できあがりましたね。ぶらぼ~♪
隅っこなので…1つと言わず…あと3つは刺せると見た。
これはきっと、もっと刺してプレゼントにせよという
啓示に違いない! どーよ?!

うちの抜け毛祭りは中休み中みたいです。
一時期はごっそり抜けて楽しかったんだけど。
風呂は8年たって諦めるようになりましたよ。
ドライヤーは相変わらずイヤみたいなので、タオル3枚で
拭きまくってあとは自然乾燥です。
短毛だからこれでいいけど、モモ吉嬢は長毛だから
自然乾燥じゃ風邪引いちゃうかな。
【2009/06/17 09:04】 URL | とどくろっと #- [ 編集]


出来あがった位置・・・何故?(爆
心理分析は出来ませんが笑いは間違いなく取れますよ!!
私は笑わせて頂きました!ありがとうございます。
ブラッシングもダメなんですね~。モモ吉さん!
しかし前にまつこ氏がガバッとモモ吉さんを逆さにして尻毛をブラッシングしてたような(笑
あのやり方だとお尻だけは大丈夫なのでしょうか?
あっ!うちもブラシ2日に1回ですよ~。
毎日はかけてません(汗
シャンプーもドライヤーもうちもダメですが・・・
ドライヤーの時は脱衣所に閉じ込めドライヤーに延長コードを着けて追い回してます(涙
それでもお腹だけは見せてくれませんけどね。
お互い苦労しますね(汗
【2009/06/17 12:55】 URL | きなママ #- [ 編集]


こんにちは
モモちゃん、お祭り始りましたか?我が家は、既にお祭りの大騒ぎ状態な毎日です。
抜け毛がここまで酷くなければ、パーフェクトな犬種なのにぃ。。なんて思う事もしばしばです。

可愛いコギちゃんマーク!お上手ですよ~♪
ワタシなんか
不器用なので、なかなかやろうって思わないんですよね。。売ってたら欲しいですけどぉ
【2009/06/17 12:58】 URL | トモ #- [ 編集]


コロコロでモモちゃんいやがらない?!
ひー そっちの方がいやがりそうだけどなぁ。
モモちゃんブラッシングとドライヤーが嫌い
なんだね。ていうか、好きな犬なんているのか?
て思いますわね。

刺繍かわいいかわいい♪ ちやんと
コーギーになってるし!
ついでに「モモ吉」て名前入れちゃえば
いいのに♪
【2009/06/17 13:25】 URL | おおなつ #nEx7PFYA [ 編集]

福さんへ
いいですね~
プロが作ってくださったなら、絶対綺麗でしょうね~
何も考えずに、昔家庭科でならったな~と思い起こしながらチクチクしていたら微妙な仕上がりになりました(^^ゞ

お風呂場!
そうですよね!
逃げ場がない場所に一番最適な場所でした!
次回から実行します。良いお知恵をありがとうございます<(_ _)>
【2009/06/18 12:00】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

華ママさんへ
コメ欄なんででしょうかね(・・?
こちらから、華ママさんの所へはなんともないのですが・・・
お褒め頂ありがとうございます。
エコの思想・・・というよりはセコの思想かもです(^^ゞ
【2009/06/18 12:52】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

クース・イジュママさんへ
出来上がりをプレゼントしてもらったんでしょうか?
細かい作業は嫌いではないのですが・・・・
細かすぎて訳が分からなくなってしまいました(^^ゞ
もうそろそろ終わるかと思うのですが・・・抜け毛
寝込みを襲おうとしたら、気配を察知され逃げられました_| ̄|○
【2009/06/18 12:55】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

とどくろっとさんへ
何とか出来上がりました。
小さすぎました・・・簡単に出来るだろうと思っていたら、細かすぎました(^^ゞ
プレゼントするには、もう少し腕を磨きます・・・(>_<)
完全に乾かすのは不可能です。
毛が多すぎます、長すぎます!
自然乾燥だと多分1日じゃ乾かないかもしれません(^_^)
いつも、生乾き・・・・・
なので、シャンプーしたのに微妙な香りです(^_^;)
【2009/06/18 13:00】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

きなママさんへ
笑っていただけたなら、光栄です!(狙ってないですが・・・)
もなおさん、ブラッシングは大丈夫なんですよね~羨ましい限りです(T_T)
逆さ尻梳きは抵抗してくても出来ないみたいで、耐えてます(爆)
但し、解放すとスゴイ抗議が来ます(^_^)
ドライヤーは最近母と挟み撃ちで二刀流に挑戦中デス。
が、ここはもなおさんと同じでお腹は見せてくれません・・・
【2009/06/18 13:04】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

トモさんへ
いつも思ってますよ!
この抜け毛さえなければ、すごく良い犬種だな~と。
コギを飼っているご近所さんも同じ事をこの時期言ってます(^_^;)
みんな思うところは同じですね~
刺繍は誰でもできると思いますよ!
途中で投げなければ・・・私は途中でいいや~と適当にしてしまったので(^^ゞ
【2009/06/18 13:08】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

おおなつさんへ
コロコロは遊んでもらっていると思っている節があります。
喜びはしてませんが・・・
飼い主が大変楽しいです!
こなちゃんにもどうでしょう(^_^)
名前入れるまで気力が残ってませんでした・・・
が、入れればよかったかも・・・
【2009/06/18 13:10】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

こんにちは♪
おぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
刺繍、キーリングやったんやねぇ♪
すっごく上手にできてるやん!
上出来!上出来!!
布の端っこにチクチク・・・・
私も分析からすると、「控えめ?」的な性格かと(笑)。
最後まで、端っこにチクチクしてる事に気がつかなかった事事態・・・・
「天然素材アリ」かと(笑)。

モモちゃんはブラシングが苦手かぁ。
うちもタイガがそうやったから、ライカは小さい内から慣れさそうと思って、一応毎日ブラシの練習してるねん。
でも、どうなることやら。。。。
【2009/06/18 15:01】 URL | taiga #- [ 編集]

あと3つ…
刺繍、すごいですね~! 位置の問題は、あと3つ作れるということで、解決!!
プレゼント企画します? 楽しみに待ってますよー♪
モモちゃんも、抜け毛祭り開催中なんですね~。
ニコもすごく嫌いなので、私は3日に1度ぐらいです。←ダメですね~(笑)
スリッカー派なので、そろそろファー○ネーターもどきを買ってみようかと。
早く祭りが終わるのを静かに待ちにしましょうね~!
【2009/06/18 19:12】 URL | まつこ #omYQo/kQ [ 編集]

taigaさんへ
taigaさん、ご存知と言うことは作ったことがあるんでしょうか?
いや~思った以上に細かかった・・・
控えめ・・・・そっかーそっかーそうなのかー(#^.^#)
天然・・・・周りからはちらほら聞こえてきますが、当人は突っ込み担当だと自負しています!

タイガ君も苦手だったんですね~
やはり、ブラッシングが『好きー』と言う子は見かけませんね~
ライカ君、今のうちからなれていればウチのモモ吉みたくブラシ見た瞬間に逃げることがなくなるかもしれませんね!何事も慣れと言うことで・・・・ん?ちと違うか(^^ゞ
【2009/06/19 11:30】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

まつこさんへ
確かに、あと3つ余裕で出来そうですね(^^ゞ
実物を見ると余りにもガタガタ過ぎるので、笑ってしまうと思います。
腕が上がれば、考えてみようかと・・・・腕が上がればデス・・・はい(^_^;)
ワタシが使っているのは『モドキ』ですよ!
ファー○ネー○ーはとても高くて節約生活の私には買えません_| ̄|○
が!もどきでも結構いけますよ!
本来は毎日するべきなんでしょうが・・・人間も疲れますからね(^_-)
【2009/06/19 11:35】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/172-9669e7c7

 
 
 
▲TOP
