尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
リベンジです!
 
 
【2009/06/05 15:42】
 
 
前回の真っ黒い物体の正体は・・・


P6013396.jpg本当の姿です。

『さつまいもプリッツ』
レシピはジャガイモで作っていましたが、ちょうどチンして焼いたさつまいも(モモ吉のご飯のお供だったりします)があったので、さつまいもで作ってみました。
前回の真っ黒い物体は、成れの果てならぬ細く切り過ぎたためにに焼けすぎた、焦げてしまった癌の元・・・・失敗作デスヒィイイ


で、やらなきゃいけない事とは、モモ吉の散歩時のおやつが切れてしまっていたので用意をしなくてはいけないと云う事!
買いに行けばいいのですが、時間は夜の10時・・・
気づくの遅せーかおまる

次の日の朝の散歩の分すらなかったので、慌ててPCで調べて作りました。
材料がそろっていて良かった~

PCの前で読みながら作成中(横着すぎます!)
P6013389.jpg

P6013392.jpg
そうだけど、ナゼ解る!
それに、めっちゃ笑顔だし・・・

ビニール袋でこねこねして、伸ばして、10分ほど冷蔵庫で冷やして、棒状に切る、最後にオーブンで焼いて出来上がり~
の間中、ずーーーーーーーっと引っ付いておりましたかおまる


遅いけど、お預けは可哀想かと思いまして、食べてみるか?
と、手に取ったその時!!




P6013400.jpg
・・・・・まだ何も云ってませんががっくり

再度、やり直し!
P6013403.jpg待て~

P6013405.jpg
中々、食いつきがよろしいようで・・・

前回、ボーロを作ったときは悩んで食べてたことを考えると・・・
これは、いけるかも!

そう!!市販のおやつに勝てるかも!
ボーロの時は完敗だった私の手作りボーロ・・・
今回こそはファイト

P6043408.jpg
頼むよ、モモ吉ー1本余分にあるんだから

いざ、勝負ビックリマーク
P6043409.jpg













P6043411.jpg
まっ負けたーがっくり

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

モモちゃんの座ってる位置がなんとなく
ボーロ寄り。だからボーロに行ったのよ!
どんまいよどんまい!

夜の10時から作るってのと、材料があった
ってのがすごい。なんてワンコ思い♪

↓のお洋服かわいい♪で、いつになったら
 作るのかなー?
【2009/06/05 16:48】 URL | おおなつ #nEx7PFYA [ 編集]


あははは~!
負けましたね!ミドリ虫さん(爆
でもね~自分が作った物って原材料がはっきりしてるから安心してあげられますものね。
夜の10時から作り始めるミドリ虫さん偉い!!
きっと私だったら・・・フードをおやつ代わりにしてしまいます。
作ってる間のモモ吉さんの笑顔可愛いですね♪

先日頂いたトマトジュースですがもなお飯のスープとして使用させて頂いたのですが凄い食いつきでした!!ありがとうございます。
【2009/06/06 13:36】 URL | きなママ #- [ 編集]


手作りおやつなんて、凄いですね!!作ってみようと思いつつ‥かんてんフルーツゼリーくらいしか作った事ありません

ももちゃんの笑顔がとってもキュートです♪ ポーロに負けちゃったようですが 次回リベンジですね~☆
【2009/06/06 20:21】 URL | トモ #- [ 編集]

こんばんわ♪
あれ~(笑)。
前にもあったよね(笑)?
そうそう!手作りボーロやっ。。。。

でも作ろうと思う気持ちが大切やから。。。ねっ。

プリッツの食いつきはスゴイやん!!!
相当美味しいんやろうなぁ~♪ ←フォロー

是非、今後も手作りオヤツ頑張ってください(笑)!
どんま~いっ(笑)♪
【2009/06/06 23:36】 URL | taiga #- [ 編集]


す、すげい…夜10時に作るとはっ!
私だったら我慢させるほう選ぶな、たぶん。
サツマイモプリッツ、甘味があっておいしそ~。
自分用に作ってみようかしらん。
ボーロに負けたのは…負けたのは…ドンマイっ!
【2009/06/08 10:49】 URL | とどくろっと #- [ 編集]


ここんとこ、コメント欄に嫌われまくりでございます。
おいしそうやない?サツマイモプリッツ…
でもでも、おおなつさんが言うように、
モモちゃんちょいと、ボーロのほうに近かったような…

販のものは、ワンコをひきつける魔力があるかも????
それに、慣れてる味?匂いって、大きいよ。

華、慎重派(どこが!というクレームは受け付けません!)やから、
初物って、食いつくまで時間かかるよ!
モモちゃんも、きっと慎重派だよ!(爆)
【2009/06/08 15:23】 URL | 華ママ #- [ 編集]

おおなつさんへ
あっ云われれば、若干ボーロよりですね・・・
_| ̄|○
勝利する日まで頑張りたいと思います。
ワンコ思いでわなく単なる節約(ケチ)なだけです(^^ゞ

あ~お洋服~
・・・・・・・・・・まだ半年ありますデス。。。ハイ(^_^;)
【2009/06/08 16:55】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

きなママさんへ
ハイ・・・負けました(T_T)
勝利する日までとことんやってらろーと思います。
フードにしようとも思ったんですが、フードも注文中で・・・
どんだけギリギリの生活をしているんでしょうか(-_-;)

もなおさん、トマトジュースがっついてくれましたか\(^o^)/
トマトは嫌いなワンコが多いと聞いた事があったので、どうかな~と思ったんですが・・・
良かったデス!
【2009/06/08 16:59】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

トモさんへ
めちゃめちゃ簡単ですよ!
それに、単に節約生活中と言うだけで作った次第です(^^ゞ
かんてんゼリーもいいですね~今度作ってみます。
3度目の正直ではないですが、次回頑張ります(^^)v
【2009/06/08 17:01】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

taigaさんへ
只今2敗です。
完敗です(T_T)
香りはおイモの良い香りがしていたんですが・・・
またボーロに負けてしまいました_| ̄|○
勝利を手にする日まで頑張ります(^_^)/
【2009/06/08 17:04】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

とどくろっとさんへ
散歩コースのおやつポイントをスルーする事ができないので、慌てて作りました。
そのせいで、真っ黒になりましたが(^^ゞ
香りはすごく良かったです。
人間用にはもう少し甘みを利かせて、仕上げに軽く塩をフルと美味しいかも知れません。
作り方はアイリスオーヤマのHPに出ています。
是非~
【2009/06/08 17:07】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]


位置じゃないですか? 利き腕みたいな感じですよ~。
サツマイモプリッツが、ボーロに負けるわけないですよ~!
しかも、手作りなんですから!! 私が食べたいです。
うちは、ササミをトースターで焼いて、ジャーキーにしてみましたが、小さすぎて…(泣)
でも、手作りって、安心安全ですからね~!
次回は、何作ります? 楽しみにしてますよ~(笑)
【2009/06/09 00:19】 URL | まつこ #- [ 編集]

華ママさんへ
やっぱり位置でしょうか・・・
立ち位置であって欲しいと思います(ToT)
華ちゃんも慎重派ですか!
実はモモ吉も(ノークレームで)なんですよ!
『市販の味になれている』そうかもしれませんね~
【2009/06/10 12:40】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

まつこさんへ
やっぱり、位置ですよね!
決して味でははいですよね!
・・・・・・・と、言い聞かせています(^^ゞ
ジャーキーはワタシもちっちゃくなってしまいました。
で、ジャーキーでなく煎餅と化してましたよ_| ̄|○
この手に勝利を掴むまでやりますよ~
次は何にしましょうか?ちなみに、まつこさんは何作りますか?
【2009/06/10 12:43】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]


おぉー
夜中に作成なさるとは・・・コギ魂ですね
その熱意がももさんに伝わって側から離れなかったんでしょう
ボーロとプリッツの戦いは・・・
まぁ ワンコも気まぐれですからね?
次にリベンジしたときはプリッツが勝つかもです
どんまーい!!
【2009/06/10 17:08】 URL | 凛 #- [ 編集]

凛さんへ
エネルゲン(=おやつ)を持参して散歩に行かないと・・・
途中でストライキを起こします_| ̄|○
なので、慌てて作りました。
熱意でなくイモの香りに誘われて~ってな感じでついておられました。
3度目の正直(?)で頑張ります!
【2009/06/11 15:56】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/170-70380891

 
 
 
▲TOP
