尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
なんだかね~
 
 
【2008/05/15 00:07】
 
 
昨日、親戚の家に新顔のワンコがやってきました。
Mダックス(♂)推定2歳1.jpg
(動き回るのでまともに写真が撮れてません
里子としてやってきました。
前飼い主が飼えなくなった理由
「結婚でマンションに移ることになり犬が飼えなくなった」
って、ペットOKのマンション探せよーーーーーーー
(いまいち怪しい理由ですけどね)
本当に、結婚が理由ならペットも受け入れる男にしろよーーーーー

新しいお名前は『くり』です。栗でなくマロンでもなく『くり』だそうです。
ココのお家はちゃんと最後まで面倒見てくれるから良かったね!イイ飼い主さんに出会えて
2.jpg


ただ問題点が、くりの肉球があまりにも柔らかかった。
どうも、外で散歩したことがないような感じで、リードをつけて散歩に行こうとすると一歩も動かない・・・
徐々にやっていくしかないんですかね~
問題点は他にもあるんですが、散歩に行こうとしないというのが・・・
何か良い方法はないものでしょうか?

3.jpg
『くり』よ、日曜日に遊びに行くからな!楽しみの待っとけ~

ワタシは、モモを飼うにあたりものすごく悩みました。
ちゃんと世話ができるだろうか、最後まで面倒みれる覚悟はあるのかなどなど・・・
自信はありませんが、覚悟だけはキチンともってモモを迎え入れました。
今ではなくてはならない存在となっています。(我が家に来て1年経っていませんが・・・)
なんで、手放しちゃうんですかね
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
友達の輪
くりちゃん、素敵な飼い主さんに出会って、良かったですね~♪ お散歩も、楽しくできるようになるともっといいですよね~♪ でも、まわりにミドリ虫さんやモモちゃんたちがいれば、きっと大丈夫ですね!!
私もずっと悩んで、ニコを迎えましたが、迎えたあとも、ニコは良かったって思ってくれてるかな~?と不安になります。 まだまだ、一人前のお母さんには程遠いようです。
【2008/05/15 00:20】 URL | まつこ #- [ 編集]

No title
くりちゃん、良かったね♪
優しい飼い主さんに迎えられて。
これからそこがくりちゃんのおうちだよ。
いっぱい甘えていいんだよ。
お散歩も少しずつ行けるようになるといいね。

わんこを飼うって覚悟と責任が必要だよね。
最後まで面倒を見れないのなら
動物を飼う資格はないと思う。
かわいいからとか欲しいからとか
そういう理由で迎えるほど、
軽いものではないんだよね。
【2008/05/15 21:49】 URL | さくのかーちゃん #- [ 編集]

コメントありがとうございます
まつこさんへ
この時、モモも会わせたんですが、愛情表現が激しすぎたせいか、ずっと『くり』は人間達の影に隠れてました。大丈夫かちょっと不安ですv-406

ワタシも、まだまだ不安で一杯ですが、お腹を出して寝ているから、安心できる場所とは思ってくれていると思ってます。


さくのかーちゃんさんへ
終始甘えっぱなしでた。飼い主から離れようとしなくてなかったです。かなりの甘えたサンみたいです。

命あるものですから、粗末には扱って欲しくないと思います。まだまだ不安だらけですが、ワタシはちゃんと面倒を見ていきたいです。
【2008/05/16 21:32】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/17-2d3a3502

 
 
 
▲TOP
