尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
モーさん歩♪
 
 
【2009/05/23 14:14】
 
 
桜の季節時より散歩コースを、霊園へと変更し毎朝1時間15分程みっしりと歩いています。
この霊園、園内を舗装したり花壇を増やしたりと、只今改装中です。

仏舎利塔の周りは既に整備は終了
数年前までなかった噴水(多分朝の7時から水が出ている)
P5233309.jpg

植樹?植栽?して間がないため、お花でいっぱいとまでは中々行かないですが、
P5233307.jpg
ちらほらと・・・

BUT!!

ちょっと引きで撮ると
P5233305.jpg

P5233304.jpg
お花が溢れるのはまだまだ先のようです。

↑上の写真に写っている青い花は
P5233302.jpg
わかりますか?

P5233303.jpg
アジサイです。

ワタクシ、こんなに貧疎なアジサイは初めてですかおまる
こう云う品種?


アジサイの隣に可愛い花が、
P5233301.jpg

初めて見る花
P5233299.jpg


フトモモって・・・かおまる


太腿?


P1102452.jpg


花の名前跳んだ散財


来年辺りは沢山の花で溢れかえっているかな~



散歩の途中で、こんな看板を見ました。
P5233296.jpg
私の生息地にもドッグランが・・・キャッ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんばんわ~。
えっ。。。。
毎朝、一時間以上散歩してるの????
すごいなぁ!
って、仕事の日は一体何時に起きてるの???
私、ムリ!!!!!
でも、いまの季節が一番朝が気持ちいいかもねぇ♪
のんびり綺麗に整備されつつ(笑)ある霊園へ、散歩なんてさぁ~。

こんな細長い紫陽花、初めてみた(笑)。
フトモモ科の花もね(笑)。。。。
モモちゃん。。。。。(涙)

そうなの???
ミドリ虫さん地方にも、ドッグラン出来るんやぁ♪
今年の夏が楽しみやね♪
私も、一度行ってみたい☆

【2009/05/23 23:20】 URL | taiga #- [ 編集]


1時間15分も歩いてくれるなんて・・・モモ吉さんなんて素敵なコギなんでしょ!
うちなんて・・・ブログの通り全く歩きません(涙
この霊園お散歩には良いですね~。
うちの周りは車が多くなるべく車通りの少ない道を選んで散歩しております(汗
もなおさんエンジン音でキレますもので・・・。
お花がちゃんと増えていけばきっと楽しいお散歩コースになりそうですね。
でもフトモモ科には笑わせて頂きましたよ!

カンナちゃんのとろこでモモ吉さん見ましたよ♪
【2009/05/25 12:24】 URL | きなママ #- [ 編集]


紫陽花ってあんなにひょろ~って育つんですか?
ああいう品種かしら。
うちの近所の紫陽花は、ばらばらに咲くやつが多いんですよ。
きれいなんですが、紫陽花らしくないっちゅーか。
コギの足が短いように、紫陽花は丸くこんもり、でお願いしたいもんです。
うちにもフトモモ科、ありますよ~。ユーカリ2本。
虫よけにと思ったけど上にばっかり伸びて下の葉っぱが
落ちちゃうんで、切っちゃおうか考え中です。

のんびりのお散歩、暑くなるとしんどいから今のうちでんな。
千葉も今日はまだ涼しいみたいなんで、夕方はゆっくり散歩してきます~。
【2009/05/25 12:26】 URL | とどくろっと #- [ 編集]


あじさい、てもっとモッサモサですよね?
単独て咲いてるアジサイ、初めてみた~。

いよいよモモちゃん方面にもドックランかぁ。
ということは、走るモモちゃんのネタが増える
わけですな?
ほっほ~う、こりゃ楽しみ。
尻毛をなびかせるモモちゃんを待ってます!
【2009/05/25 13:29】 URL | おおなつ #nEx7PFYA [ 編集]

コメントありがとうございます
v-4taigaさんへ
最近は朝4時半起床です。
散歩から帰ってきて2度寝してます(^^ゞ
taigaさんも初めてですか?細長いアジサイ・・・
普通はもっさ~と塊ですよね??
フトモモ科は二度見してしまいました(・。・;
暑い夏の日にオープンなんで、直ぐに行くかわかりませんが、どんなのかは報告しますね~


v-4きなママさんへ
抜け道なんで、車は通るんですが中道はまず車は通りません!なので、のほほ~んと散歩できます(^_^)お墓に挟まれてますが・・・
カンナちゃんに遊んでもらいました(^^♪
あの場にもなおさんがいたら・・・・女の子怖って思うかも知れないぐらい激しかったです(^^ゞ


v-4とどくろっとさんへ
そうですよね!アジサイはこんもり、もっさりとしてくれないと・・・見た時なんじゃこりゃ?って思いました。
フトモモ科の植物はメジャーなんですか?
この、霊園で初めて知った植物でした。
雨だったり暑かったりだとのんびり散歩なんて出来なくなるので今のうちですね~


v-4おおなつさんへ
なんかアジサイじゃないですよね・・・
塊であるのがアジサイですよね!
うわ~貧祖~と心の中でつぶやきました(^^ゞ
尻毛をなびかせて走る姿・・・・頑張ります。
【2009/05/25 16:33】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/166-38c07d11

 
 
 
▲TOP
