尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2009食博覧会in大阪
 
 
【2009/05/11 13:20】
 
 
5月9日土曜日
大阪で行われている4年に一度の食博覧会に行ってきました!
P5093215.jpgカーリー事カリヤザキシンゴ(漢字がわかりません作らしい苦笑汗

すごい人を想像していたんですが、去年の地元で行われた菓子博に比べると全然で全てのブースを見て回る事が出来ました。
P5093223.jpg順番間違えた・・・入り口です。


入場したところで、まず手洗い&消毒を・・・(食べ物を扱っているためですね~)
P5093206.jpg手洗い&消毒をちゃんとしましたよ~とお印(シール)を貼ってもらます。


1番館(だったと思う・・・どうしよう早記憶が_| ̄|○)
お菓子の工芸品(?)がずら~っと展示されていました。

和菓子の職人さんによる作品
P5093207.jpg鮭だったか滝登り

P5093209.jpg
ぱっと見はどうみてもお菓子に見えない
P5093208.jpg
近くで見ると・・・・あんこで出来ているのが良くわかります。

私がいいな~って思った作品
P5093210.jpg

P5093211.jpg
子虎がかわいい~

P5093212.jpg
母虎の目・・・飴で出来ているのかな?

P5093213.jpg
他にも沢山作品はありました。
こういうのを見るといつも思うこと・・・・・・・・・・・・食べる?のかjumee☆whyR
まぁーあんこが食べれない私はどうしようもないですがアップロードファイル


次は飴細工
P5093220.jpg

P5093217.jpg
生花ではありません。

P5093218.jpg
これ、芸が細かかった
P5093219.jpg
飴の中に、さらに飴で描かれていましたショック!


最後に、砂糖(?)マジパン(?)の作品
P5093221.jpg

P5093222.jpg
開催地にちなんで橋下知事!似てるな~


で、これからが本番!!
世界や日本各地のブースが6号館まで続きます。
ハイ!ここからは写真一切ありません苦笑汗
試食と試食に走っておりました(アハハハ~)
絶対に行こうと思っていた焼酎試飲ブースに1番行ったのが行けなかったのか、漁るのは酒のつまみ系・・・
おなご2人で行ったんですが、これでいいのでしょうか~
(結局、スイーツ系試食もしなけりゃーお土産で買うこともしなかったがっくり


P5103227.jpgで、モモには何もないって事ね!


がびーんゴミン・・・


ちなみに購入したもは、明太子のつぶれたの、カステラの端っこ、これから貴重になるであろう蜂の巣(←激ウマです)。。。。。以上!(あははは~)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

あれって食べられるんですかねぇ?
私もいつも不思議に思ってます。
ていうか、作って最中とか展示期間中に
腐ったりカビ生えたりしないのかなぁ、とか。

食べられないなら「食」じゃないじゃん、て
気ぃしますよね。

「写真無し」てわかる(^▽^)勝負モード入ると
写真どころじゃないですもんね!
そーゆーもんさっ!
【2009/05/11 13:24】 URL | おおなつ #nEx7PFYA [ 編集]

こんばんわ♪
へぇ!!!!!
大阪で、こんな催しがやってたんやね!
大阪に居ながら、全然知らなかった(汗)。
ほんま、どれもお菓子で出来てるだなんてシンジラレナイ!!!
どれも、「美しい」って言葉がピッタリ当てはまるよね~☆
これって、終わったら食べるのかなぁ?
食べるのも・・・・勿体無いよね・・・。

モモちゃん。
テンション低いよぉ~(笑)。
【2009/05/11 20:43】 URL | taiga #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-4おおなつさんへ
会場はものすごい甘い香りに包まれておりました。
腐りはしないかと・・・・
昨年の菓子博の目玉!!お菓子で出来たお城が市役所に半年近く飾られていましたから~
って事は、食べれないですよねv-405
もったいない・・・

やっぱりそう云うもんですよね!
大阪のおばさまに負けじと手を出して試食しまくりましたv-411


v-4taigaさんへ
大阪にいらしてたんですか~
お金を落とすことなくホボ試食ですましてましたv-392
はっと見どうみてもお菓子には見えませんでした。
きれいな~と思いつつ、すごい!!の言葉しかでてこなかったです。(周りの人達も・・・)
飴細工は食べれるとは思うのですが、後はどうなんでしょうか??
排気処分ならもったいないですね~

袋をカサカサさせて帰って来たのに、首を突っ込んでダメーと怒られ&土産なし・・・
テンション下がりますねv-398
【2009/05/12 11:32】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]


いいな~!こういうの行きたいな~!!
昔はFoodexっていう国際食の博覧会みたいなのに
行ってたんですが、シロウトお断りにしたいらしく、
入場料が高くなっちゃって。
以前カイヌシを連れて行った時、入口すぐのところで
焼酎利き酒ってのをやってたのにはまっちゃって、
あっという間にべろんべろんになってました。
私は下戸なので飲まなかったでしたケド。

潰れた明太子、いいな~。普通に買うと高いですもんね。
留守番したのにおみやげ無しは私もへこむぞ~!

【2009/05/12 12:07】 URL | とどくろっと #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-4とどくろっとさんへ
私も、決して強い方ではないと・・・(自称)
試飲は、少量とはいえロックです。それを何度ともなく・・・・軽い酔っ払いで妙なテンションでした(^^ゞ
食博は大阪でしかやってないみたいです。
ちなみ、チケットは頂き物・・・自分で買っては・・・
明太子美味しかったです!たまたま半額でゲットできました(^_^)
お土産は、コロットすっかりいい気分で忘れちゃいました(^_^;)
【2009/05/13 16:30】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/162-cecc2986

 
 
 
▲TOP
