尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
GWの過ごし方
 
 
【2009/05/07 23:00】
 
 
あ~4日間なんてあっと言う間に過ぎて行きました(T_T)/~~~
本日よりお仕事再開です。
が、今週は土曜日を休みにしたので2日行けばまた休み2日・・・・中途半端だ


ってな事で、GWは皆様有意義にお過ごしされましたでしょうか??
私は、ゆっくりのんびりとは行きませんでしたが、日頃留守番ばかりさせている我が家の姫さんモモ吉孝行をさせていただいた4日間(多分・・・)でした。

時間に余裕があったので、こげな物を作ってみました。
P5043187.jpg
わかりますか?


P5043188.jpg
これならどうでしょう?


は~い!生キャラメルを作りました(^_^)v

P5033184.jpg
作成中、台所から離れない姫
ワタクシ、身動き取れませんかおまる
ナゼに、人の足の上にいる?
そのせいで、焦がしてしまったではないか!
(決して水あめの分量を間違えたり、近くに必要な器具を用意していなかった訳ではナイ)

出来上がり~
モモのですか?P5043195.jpg断じて違う!!



私が作った『生キャラメル』レシピ

●材料
生クリーム・・・120cc
水あめ・・・10g
グラニュー糖・・・180g
バター(有塩)・・・50g

●作り方
1.クッキングシートをバッドに合わせて切り、敷いておく。(私はタッパでした)
2.鍋に生クリーム、水あめ(10g)を入れ中火にかけて溶かす。
3.別の鍋にグラニュー糖と水あめ(20g)を入れて中火にかけ、グラニュー糖がとけたら泡だて器で混ぜながら、色の濃いカラメルを作る。泡と煙が出てきたら火から下ろし、バターを加えてダマにならないようにしっかりと混ぜる。
4.2を少しずつ加えながら泡だて器で混ぜ合わせ、弱火に掛けて混ぜ合わせながら煮詰める。少量のキャラメルをとって氷水に落とし、つまむと指で丸めれるくらいになれば火から下ろし、1のバッドに流しいれる。
5.粗熱が取れたら冷蔵庫で1時間冷やし固め、シートをはずしカットする。


かなり簡単にできましたので、一度チャレンジしてみてください!


作りながら思ったこと・・・カロリー高っがびーん


スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんばんわ!
お休み終わってしまったねぇ~。
のほほ~んと過ごしすぎて、休みボケになってる、私です(笑)。
「生キャラメル」めっちゃ美味しそう!
実は、この連休中にヤマトヤシキに行って、初めて生キャラメルを買ってきたんやけど、めっちゃ美味しかったの♪
それを自宅で作ってしまうなんて、めっちゃイイ!!!
確かに、カロリーは高めみたいやけど、この際!
そんなの気にしない(笑)!
私も、チャレンジしてみよ~かなぁ~。
↓華ママさんからのプレゼント。
最高に可愛いよね~。
どれも手作りやもんね!
羨ましいわっ♪
【2009/05/07 23:32】 URL | taiga #- [ 編集]


お、うまそ~。でもホント、カロリー高っ!
うーむ…作るべきか作らざるべきか…バカ食いしそうだし…
何か作ってるときに足の上で待つ、これわんこの常識ですか?
邪魔だし危ないし、離れたところで待ってて欲しいんだけど
向こうに行きなさい、って言っても一瞬行っただけで
さかさか戻ってきちゃうし。
どーすりゃ覚えてくれるんでしょ(泣)?
【2009/05/08 12:13】 URL | とどくろっと #- [ 編集]


モモ吉さんも足の上に乗るのですね~って・・・うちも(笑 料理中は大体モモ吉さんと同じ位置に陣取ってます(涙
でも材料見るだけでも良い匂いが漂いそうですもの~ワンコにはたまらんのでしょうね(笑
でもカロリー高い!に思わずビビる私・・・えぇ~最近ブクブクなもので(汗
ところで・・・お味は?(笑
【2009/05/08 12:50】 URL | きなママ #- [ 編集]


カロリーが高いのは仕方ない!!
美味しいんだからね!
花〇牧場のは、12粒で、850円とか…
こりゃあ、自分で作るしかないでしょう!!

このレシピ頂きます!
作るドーぉ(爆)
あっ、華も、多分モモ位置かと…
台所へのバリケードはずしたとたん…
「振り向けばやつがいる」状態です(汗)
【2009/05/09 18:29】 URL | 華ママ #- [ 編集]

読者プレゼント?
キャー!! 生キャラメルって家庭でも作れるんですね!
きれいに包んであるということは、読者プレゼント?
美味しそうです♪ この際、カロリーは気にしないことにしましょう。
モモちゃんには、さすがにあげれませんけど…。
我が家の連休は、サービスらしいことしてないですね~。
ニコは、ストレスてんこ盛りみたいです(笑)
【2009/05/09 20:31】 URL | まつこ #omYQo/kQ [ 編集]

コメントありがとうございます
v-4taigaさんへ
某有名生キャラメルは少々お値段がハルので、作れるなら作ってみようで作りました。
すっごく簡単ですので、一度作ってみてください!
yちゃんと一緒に作れますよ!(^_^)
キャラメル作ろうと思った段階でカロリー気にしちゃーいけませんね(^^ゞ

華ママさんのプレゼント・・・本当にどれも素敵でした。
二日前から狙った甲斐がありました(^O^)/


v-4とどくろっとさんへ
砂糖の量を目の当たりにした時、一瞬ひるみました(^^ゞ
え~のか?作って・・・と
バカ食いはしないです!
家中が甘~い香りに包まれて、それだけでお腹いっぱいになります。
台所での待機は教えた覚えは・・・・・・ないと思いたい_| ̄|○
何度か危険な目に合っているのに、なぜか舞い戻ってきます。
本当にどうしたものか・・・(T_T)


v-4きなママさんへ
もなおさんとモモ吉は共通点が多いですね~(^_^)
危険な目に合っても譲れない場所みたいです(T_T)
作ったことに満足してしまったので、ムリやり配って押し付けました(^_^;)
お味はですね~
水あめを多く入れたのに甘くない_| ̄|○
大人の人には好評でした。
子供には受けが悪かったです。


v-4華ママさんへ
そーなんです!!
某有名所のは高い!
自分で買う気のさらさらない私・・・(2粒おすそ分けで食べたことがありますが)
是非作ってみてください。
買うよりは美味しくできます!(私的に花○牧場はものたりなさが・・・)
あらあら華ちゃんもですか(*_*;
振り向かなくても足に乗っかっている重みで直ぐわかります(T_T)


v-4まつこさんへ
試食されますか(^_^)
ただし、お腹の調子については保証しかねます(爆)
ほぼレシピ通りに作ったのに甘くないんです(T_T)なぜー
GW中は昼間ワタシがいて何かにつけて外に連れ出していたので、肉体的疲労がそうとうあったみたいです。
寝るの早い×2!
【2009/05/11 15:03】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/161-fad751e3

お仕事再開
ニュース24【2009/05/08 02:30】 連休ラスト! 連休明け、本日からお仕事再開の方々も多かったのでは? カローラいわきでは本日まで、お休み(店舗は日直体制)をいただいていました明日からは通常通りの営業にもどりますっ♪ 西山は、この連休中、アレもやろう。コレもやろう。 ...(続きを読む) GWの...
 
 
 
▲TOP
