尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
1年に1度
 
 
【2009/04/06 13:48】
 
 
昨日の日曜日、年に1度の健康診断に行ってまいりました。
って事は・・・・
そう!体重測定デス!!
受付を済まして早々に量りましたよ~(私が行っている動物病院は各自で入り口近くの体重計で量ります)

早速ですが結果はきゃーん

11.3㎏

バンザイダイエット大成功バンザイ

やったよ私!(違う?)

が、フェラリアのお薬『イベルメック』(骨の形をしたお薬)を処方されている方はご存知かと思いますが、11.3㎏ってMサイズとLサイズの境目・・・
値段が少々変わってきます。
が、先生曰く10㎏超えていればMサイズのだと効かないとの事、なのでワンサイズ上のLサイズを処方されました。
きっと、モモは大喜びでしょう~汗4
P4053047.jpg
↑ノミダニのフロントラインとフェラリアのイベルメック1年分

え~1年分まとめて~
と、思う方もおられるかとは思いますが、ココの先生は何もなければ病院には来ないほうがいいとの考えらしく&1年まとめて購入すればかなりの割引&粗品&割引券がもらえると言うこともありまとめて購入しています。
↓頂いた粗品たち
P4053049.jpg


ワンコ保健を入ろうと思いつつ1年が過ぎ、家に保険会社の案内が数枚転がっている現在
会計時に受付に置いてある案内に目が行きつつ、手にすることはないのですが・・・
P4053040.jpg
コーギーだ~って事だけで持って帰ってしてしまった苦笑汗
でもでも、手にせずにはいられないでしょう?
P4053045.jpg
↑反則です!
萌死にさせる気ですか!


思わず、この保険会社にしようかと思ってしまった汗


この日は、狂犬病&ワクチン注射+フェラリアの血液検査で合計3本の注射を見舞われたモモ吉
P4053055.jpg
相当のお疲れの模様でした。

検査の結果、血液検査・検便問題ナシ!健康優良児です。
また来年~で病院を後にしました。

昨年後半、病院通いが続いたので今年は、そんなことがないよう1年を健康に過ごしたいと思います。

P4053054.jpg注射3本は疲れます。
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

あははは~↓のボツネタ特集で笑わせて頂いたりモモ吉さんの笑顔でニヤけたりしてこの記事へやってきました(笑
ボツネタにしてはクオリティが高いような気がするんですけどね~。
どの辺がボツ枠に入ってしまったのか?(爆

着実にダイエットに成功するミドリ虫さんモモ吉さんペアが眩しくて直視できませんわ(涙
うち?聞かないでぇ~。
動物病院で割引なんてあるんですね~。うちの通ってる病院はまとめ買いしても定価なのでフロントラインだけはネットで買ってますよ。
だって安いんだもん(笑
そのパンフは持って帰りますね。絶対(爆
でもそこの保険・・・うち入ってるわ!でもあったら持って帰りそうです。
モモ吉さ~ん!注射3本は疲れるわよね。ゆっくり休んで今年も一年健康でお互いがんばりましょう!
【2009/04/06 14:54】 URL | きなママ #- [ 編集]


モモちゃん、おつかれさんでした。
華は、明後日狂犬病注射。
5月になったら、8種?混合と、フロントライン購入です。
うちの、かかりつけは、割引ないけど、安いと思う。
フロントラインも、インターネットで買うのと、変わりないし…。

でも、モモちゃん、3本注射はさすがに、こたえたのかな?
大丈夫!!明日には、復活よ!!
【2009/04/06 17:43】 URL | 華ママ #- [ 編集]


モモちゃんお疲れ様♪
ウチも行ってきました!狂犬病注射(^-^)
まめ太郎は14キロ前後の体重をキープしてるのですが…
小豆は念願の8キロ台に突入してくれたので、ちょっとだけ安くなりました(笑)
でも、モモちゃん注射3本は疲れるよね~(汗)
その疲れ果ててる姿…まめ太郎とソックリ♪(笑)
今年はめいっぱい元気に過ごそうね!!!

【2009/04/06 18:02】 URL | まめママ #- [ 編集]


えぇ~~っ!!
狂犬病とワクチンって・・・同時にOKなんや・・・しらなんだぁ~~ぁ、へたこいた・・・爆
ダイエット・・・あぁ~~ダイエット・・・笑
成功かぁ・・・フゥゥゥ・・・汗汗
。。
そうそう、何にもなければ、病院なんて行かないほうがいいもんねぇ~~♪
コタさんも昔はまとめていただいていたわ☆
しかし・・・
そのパンフは・・・爆爆
反則ですよぉ~~~~~~~~~!!
【2009/04/06 23:24】 URL | マリ #- [ 編集]


3本ぶっすりお疲れさんでした。
ありゃ疲れるわなあ…。

狂犬病とワクチン、うちも別々です~。
なので何回か行かなきゃいけない、という
めんどくささはありますが、うちの先生、
診察代とらないんですよ。
実際にかかった検査代とか薬代とかだけ。
問診でちょこっと心音聞いた、とかぐらいなら
無料になっちゃうんです。
なんか申し訳なくて、フロントラインとかは
毎月買うようにしてます。

パンフのコギ尻もええですがやっぱワタクシ的には
お嬢が三つ編みで全身ドレッドになったのを見てみたいと…
ああ想像するだけで悶絶。
【2009/04/07 07:15】 URL | とどくろっと #- [ 編集]

ダイエット成功!
おめでとうございます!笑
これでミドリ虫さんの負担も軽くなるでしょ~(*^_^*)
我が家はフィラリアの薬は病院で購入ですが
フロントラインはネットで買っています。
随分安いですよ~。私も教えて頂いて驚きました。
病院で買うよか5000円くらい安かったので。
まぁウチは買う量が多いんでソレもあるかも知れませんけど(^_^;)
それから保険・・・入った方が良いですよ~!
何があるか分かりませんから!!
↑経験者・・・_| ̄|○
【2009/04/07 07:54】 URL | 福 #- [ 編集]


病院 お疲れ様~
3本も注射を打たれてグッタリなモモちゃんも可愛いわ
ヘローンとした顔が「もう勘弁・・・」って言ってるようですね
保険のパンフは反則っ!!
コギ尻とベィベーちゃんの2ショットは危険だわ~
用がなくてもそのパンフは持ち帰ってしまいそうです(汗
【2009/04/07 08:58】 URL | 凛 #- [ 編集]

お疲れ様~!
ダイエット成功、おめでとうございま~す!
そして、注射3本、こちらもお疲れ様で~す!!
フロントラインもフィラリアの薬もまとめて購入するとお徳なんですね!?
うちは、病院で爪切ってもらったりしているので、毎月通ってますよー!
(実はフロントラインも先生にやってもらいます)
ところで、下世話な話なんですが、それらをまとめて購入するといかほどなんでしょうか?
先日、係長が同じように1年分のフロントラインとフィラリアの薬と狂犬病と血液検査
(モモちゃんよりワクチン分少ないです)で、3万5千円だったそうです。
びっくりしたんですが、ボスは手持ちがなく、ツケにしてもらったと、泣いてました(笑)
私も1年分合計すれば、それぐらいにはなるんですかね~?
【2009/04/07 12:34】 URL | まつこ #- [ 編集]

健康一番!
ほんと人もワンコも健康一番電話は二番…古っ…
3本の注射…人でも嫌なのに頑張りましたねえ(^.^)
うちもまとめ買いしなきゃって思いながらニャンコの分が増えて…値段を聞いてあえなく撃沈…

W尻(@_@)コギ族にとってはこのパンフは悩殺ものですねぇ…
うちも去年の8月に切れてから入ってない…ちゃんとしなきゃって思いつつパンフだけが増えている…
一体どれがいいのか迷いません??
【2009/04/08 10:31】 URL | ぱっぴぃパパ #nQ5bPT7s [ 編集]

コメントありがとうございます
v-4きなママさんへ
ボツネタ特集、気に入って頂きありがとうございます。
イヤ~全然話が広がらず(-_-;)
自分が何をしたいのか、どこを目指しているのか分からなくなってしまって_| ̄|○なので、ボツにしました。

聞かないでおきますネ (>_<)
ご飯半分はかなり効き目があったみたいです。
確か、もなおさん今ご飯半分ですよね?大丈夫効果は表れていますよ!
モモの次は私がダイエットです(^_^;)もなおさん一緒に頑張りましょう~


v-4華ママさんへ
今頃は華ちゃん注射終わっていますでしょうか・・・
ウチも安い方だと思って病院で買っています。
それに、500円割引券&粗品がついてくる・・・
特典に弱い私です(^^ゞ


v-4まめママさんへ
小豆ちゃん8キロ台ですか(+_+)
懐かしや~モモ吉7ヶ月頃の体重です。
あこがれのまめ太郎店長とソックリ・・・・・うれしーッス\(^o^)/
モモの最終目標はまめ太郎店長ですので!!
ママさん地方のハート型注射済票かわいいですよね~


v-4マリさんへ
体調が良ければ、一度に済ませて大丈夫みたいですよ!
ワンコはかなりお疲れになりますが(^^ゞ
獣医さん曰く・・・「邪魔くさいでしょう~」ととっても軽~い先生です。
パンフ反則ですよね!
思わず二度見してしまいました(^_^;)


v-4とどくろっとさんへ
良心的な病院ですね!
診察代はちゃんと取られますが、先生が話しやすい方なのでコチラに通ってます。
全身ドレッドですか(*_*;
それは多分ムリかと思いますが、三つ編みならもしかすると何とかなるかも・・・尻は一度三つ編み成功してるんです。
万が一三つ編み出来たら報告しますね~


v-4福さんへ
少なくとも、腰と腕への負担は軽くなるかと・・・まだ重いですが(^^ゞ
一度、ネットで調べたとき大して金額が変わらなかったので病院で購入していますが、5,000円は大きいですね~
保険、やっぱり入っておいた方がいいですね!ちゃんと資料取り寄せて調べます。

v-4凛さんへ
コギ尻とおむつ赤ちゃん・・・・
反則ですよネ(^_-)
見つけた瞬間、きっと顔が緩んでいたに違いありません!!
用がないのに持ち帰って一人です(^_^;)
【2009/04/08 15:09】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-4まつこさんへ
ツケが利く病院・・・・なんて素敵な病院なんでしょう。
今回は30,550円でした。
内訳は、ワクチン9種5,500円、
    検便・血液検査共に1,000円
    フロントライン(10~20㎏)12,000円
    フェラリア(L)9,000円
    狂犬病注射1,500円
    狂犬病注射済票550円
です。参考になりますでしょうか?
ちなみに、1ヶ月分だと
    フロントライン1,500円
    フェラリア1,200円
ですので、年間で購入する方がかなりお得になります。
ネットだともっとお得になるかもしれませんが・・・


v-4ぱっぴぃパパさんへ
電話は2番・・・・古いですね(^_^;)
って微妙に分かる私ですが・・・・

ネットだとかなりお得みたいですから一度調べて見られてはいかがでしょうか・・・
このパンフ見た瞬間、ノックアウトされてしまいました(^^ゞ
保険、難しいですね・・・迷いに迷って1年が過ぎてしまいました_| ̄|○
今年中には入ろうと思いますが、まだ絞りきれていません^^;  
【2009/04/08 15:27】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/153-227aba65

 
 
 
▲TOP
