尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
意外と仲良し?
 
 
【2009/03/26 22:36】
 
 
いきなりですが、目に潰瘍が出来るってご存知ですか?
ワタクシ、只今右目に潰瘍が出来ておりウサギちゃんのお目目になっています。
こんな、近況書くことは別にないんですが、まぁー聞いてください

先週左目がプチお岩さんのごとく腫れて病院へ行き、”アレルギー”によるものと診断され目薬2本を処方されました。
その3日後右目に違和感(光を異常に眩しく感じ、涙がボロボロ~)でまたまた病院へ
で、潰瘍と診断され目薬2本。
計4本只今目薬を点しています。
目薬
これってどうよ・・・と自分に突っ込んでいる次第です_| ̄|○

あっ潰瘍が出来た経緯は、(私の場合)コンタクトをしている上から目を擦り(←やってはいけない事)傷が出来そこから細菌が入ったのではなかろうかとの事!
コレ、昨年の秋口に同じのを左目にやっている私・・・
季節の変わり目のせいか、はたまたただの学習能力のないお馬鹿さんか・・・
コンタクトをされている方はお気をつけ下さい&目は大切にしましょう(当たり前です!!)
普段、コンタクト生活なのでなれない眼鏡生活・・・・・・耳の後ろが痛いです(-_-;)



=さて、やっとこさ本題=

またまた大和君とのお話。

警戒心バリバリだった頃は、シャーシャーと威嚇ばかりしていた大和、最近は決してウエルカムではないものの威嚇はなくなりつつあります。
で、とある夜
飼い主’sがおしゃべりをしていたら、行き倒れになっていた犬と猫・・・
P2222856.jpg

よ~く見てみると
P2222852.jpg
同じ格好で、同じように前足をカーペットに入れて寝てました笑顔☆

少しずつ少しずつ距離が縮まっていってます。


その後、大和の頭の上にナゼかモモ毛1本
P2222859.jpg


スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
大丈夫ですか?
私も数年前網膜剥離で2度ほど手術入院しております。
目は怖いですから気を付けて下さいね~。
大体目は治療が怖いんですよ!
私は麻酔で眼球に注射二本ブスっと刺されましたから!
今考えても怖い怖い!!
悪化されないことを心から祈っております~!
【2009/03/27 07:48】 URL | 福 #- [ 編集]


眼はお大事に~。
私も日々目薬です。
サンピロ0.1%ってのを毎朝さしますが、
痛いのよこいつ。
今は角膜に傷が付いているとかで一時間に一回
ヒアレイン0.1%も点眼してます。
ちなみにおたぴもこの目薬使用中…。
そーいやクラビットはおたぴが前に使ってましたわ。
見えなくなるのって恐いですからお気をつけて
はよ治してくださいね~。

大和君とお嬢、そのうち団子で寝られる日が
来るといいな、です*^^*。
【2009/03/27 09:45】 URL | とどくろっと #- [ 編集]


私も、コンタクト~の目こすり~の(汗)なんで、気をつけないとあかんね。
でも、普段コンタクトが、メガネかけたときの不便さ…お察しします。
一日も早い回復お祈りします。

モモ&大和…なにげにいい感じになりつつあるね??
【2009/03/27 10:53】 URL | 華ママ #- [ 編集]

大丈夫ですか?
ミドリ虫さんの目は、痒いんですか? 痛いんですか?
どちらにしても、大変ですよね。
私は、眼科が怖いので、人生で1度しか行ったことがありません。
早くよくなるといいですね~! そして、もう繰り返さないようになるといいですね~!!

大和くんとモモちゃん、いい感じじゃないですか!?
添い寝の如く寝ている姿は、すごいかわいいです♪
【2009/03/27 12:47】 URL | まつこ #omYQo/kQ [ 編集]


目、大丈夫なん??
キレイなミドリ虫ちゃんのお顔がぁ~~~!!想像しちゃったわ・・・
メメ、腫れてるとこ・・・汗汗
花粉症で、目、擦っちゃった??
ワタシはメガネ族だからなぁ~~(散歩&運転中のみね・・)
。。
モモちゃん、なんだかんだ言いながら(えっ?言ってない・・・笑)いい感じやん!
【2009/03/28 10:54】 URL | マリ #- [ 編集]


凄い数の目薬ですね~(汗
今はこれで少しは回復したのですか?
目は大事にしないと!!
って言ってもついつい擦るのを気を付けるって難しそうだわ~。
お大事にして下さいね。

モモさんと大和君同じ体勢で寝てるんですね~。ワンコとニャンコが仲良くする姿ってやっぱり素敵です♪
凄い癒しだわ~!!
その内ひっついて寝てたりして!
その時は是非UPを~~!!
【2009/03/28 14:18】 URL | きなママ #- [ 編集]


あらら 大丈夫ですか?
右と左で目薬が違うんぢゃ 私だったら間違えそうだわ・・・
アレルギーとこの時期特有の花粉症はまた違うもんなんですかね?
眼鏡ッコなミドリ虫さんも見てみたいような気も・・・お大事にね♪

モモちゃんと大和君 微妙な距離感がなんだか可愛いですね
大和君の頭に乗ってるモモ毛・・・
もしかしたら飼い主がお喋りに夢中の間に大和君がモモちゃんにモフモフしたのかもよ?
そりゃないか・・・(汗
【2009/03/28 19:44】 URL | 凛 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-4福さんへ
大丈夫デス。
ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
読んでいて背中に冷たいものが・・・・(-_-;)
注射ブスっとは怖いので気をつけます。


v-4とどくろっとさんへ
目薬の日々・・・オソローですね(^_-)
(って喜ばしくはないですが・・・)
知り合いのワンコもクラビット点していました。人もワンコも同じなんだなぁ~って思いました。
ご心配ありがとうございます。

目標は尻を重ねて鏡餅です(^_^)


v-4華ママさんへ
ママさ~ん!擦り~のは気をつけて下さいね~
ものすごく冷静に注意されました(^^ゞ
ご心配おかけしました。

まだ時間は掛かるでしょうが、モモの上に大和を乗っけてみたいと密かに思っております。


v-4まつこさんへ
大丈夫ですよ!
眼科が怖い?
人生で1度?って事はまつこさん目がいいんですね!羨ましい~
私は3ヶ月に一度通ってます>^_^<

いい感じに見えますか?
こうなる前は大変暴れておられたお二人様です。


v-4マリさんへ
ご心配おかけしております。
大丈夫です(^^ゞ
あらイヤだ!綺麗だなんて(ウフッ)
素直にお礼を言っておこう(#^.^#)
ありがとうございますと・・・
が、左目腫れて右目は赤目はかなりお間抜けでした。
アレルギー持ちなんですが、それが花粉とは認めていません!(オイオイ)

この時は中々いい感じだったんですが、先日はモモ吉大和にマウンティングしてました_| ̄|○


v-4きなママさんへ
すごいでしょ~4本って・・・
自分でなんだか情けなくなってしまって(-_-;)
左目は完璧に治りましたので大丈夫です!
ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>

最終目標は、尻と尻を重ねて鏡餅デス(^_^)v


v-4凛さんへ
ありがとうございます。大丈夫デス!
花粉とは思いたくないので、埃と言い聞かせてます(^_^;)
眼鏡っ子の私は、教育ママと化すそうです。

モフモフは逆なんです(-_-;)
モモが大和に・・・・・_| ̄|○
【2009/03/30 16:45】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]


あっはは♪ 行き倒れのワンニャンかわいー!
カーペットに手を突っ込んでかわいー!
そのうちモモちゃんの背中にヤマト君が
乗るようになるでしょう。期待しております。

目に潰瘍? 腫瘍じゃなくて潰瘍?ひー、痛いーっ!
目の画像だけアップしてくれてもOKだすよ。
早くよくなってくださいね。
【2009/03/31 16:43】 URL | おおなつ #nEx7PFYA [ 編集]

両目って…
両目ですかぁ…とくに目に違和感があるとなんだか憂鬱になりますよねぇ…
眼医者は…何やられても全てが近づいて来るのが…怖い(ええオッサンが(^_^;
大和くんとモモちゃんの行き倒れ…ツーショット笑えますねぇ(*^o^)
たしかにうちも仲良いんだか悪いんだか…4キロと7.5キロが壮絶バトルを繰り広げ大概4キロが仕掛けてボコボコにされてますが…
【2009/04/01 10:24】 URL | ぱっぴぃパパ #nQ5bPT7s [ 編集]


v-4おおなつさんへ
は~い(^_^)/そのうち、尻と尻を重ねて鏡餅をやってみたいと思います。
今は、モモが大和を下敷きにしていますので・・・いつか必ず!!

目のアップしていたんですが、あまりにも酷かったので削除しちゃいました(>_<)あと、ちょっとで治るかと・・・多分


v-4ぱっぴぃパパさんへ
全く両目って_| ̄|○情けないです。
確かに、目に見えるから怖いですよね~まだ手術までいかないので助かってます。
アハハ~同じですねー小さい方が大きい方に吹っかけて、短い片足でふんずけられていますよ!
【2009/04/01 22:03】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/151-bbfdec93

 
 
 
▲TOP
