尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
大きくなったネ~
 
 
【2009/03/24 00:27】
 
 
クロネコ大和のへ遊びに行ってきました。
10月に保護された大和・・・
保護当時は900gと片手で軽く持ち上げる事が出来るほどだったのが
P3012890.jpg大きくなりました。
現在3キロを軽く超えています。(標準体重より1キロオーバー)
抱っこするとずしりときます。
りっぱなお腹をしています。
P3012891.jpgクロネコのはずが、下半身(?)が白い・・・
いざ行かん!メタボの道をー
って事で、デブ猫を日々目指し盗み食いに生をいかしておるそうです。


笑って見ておれないのが、我が家のモモ吉
P3012877.jpgモモのゲージの歴史
黄色が我が家に来た当事に入っていた籠
真ん中今年2月まで使用・・・今年までなんなく使えていたのに・・・
ケツが引っかかってゲージで回転が出来なくなってしまった・・・ナンデ?急にうるうる
で、あわてて買い換えたゲージ向かって左

いや~あの頃はちっちゃかったな~(遠い目)
P3012884.jpgこれ以上近づこうとしない
この中で、くるくる回っていたのに・・・

200707211302000.jpgくるくる回っていた頃別名カールおじさんの頃

いや~本当にお互い大きくなったね~
大和はまだまだ大きくなるでしょうが、モモよこれ以上デカくなるなよ!
入れるゲージがなくなるぞ汗4

黄色籠は大和へ進呈いたしました。
いつまで使えるのだろうか・・・
ちなみに、モモは3キロぐらいまでは使っていたけど・・・大和3キロ超えてるしアップロードファイル

スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

モモちゃんの成長とともに、ゲージも成長してきたんですね??

華は、みぞれ先輩から受け継いだ、ゲージがあるにはあるけど、

ゲージ嫌いなんです!!

ゲージにいれると、ず~~~~と、鳴き通し。

しかたないので、助手席が華の席…。(毛だらけ、華汁まみれ…)

ちなみに…

華も、確実に太ってます!!

最近、次女に「丸太」と言うありがたくない「あだ名」つけられました(汗)

【2009/03/24 17:19】 URL | 華ママ #- [ 編集]


パピモモちゃんだわぁ~~~v-238
ぬぁ~~んて可愛いんでしょう・・・
あっ!!今は立派なレディ~だから、キレイだわね・・
ゲージねぇ~~
ウチにもゴロゴロ幾つか転がってるわよ・・納戸に・・汗
だってコタさん、閉所キライなんだもん。。涙
この使い道、教えて欲しいわよぉ~
【2009/03/24 18:18】 URL | マリ #- [ 編集]


こんばんわ♪

大和君、ほんま、大きくなったねぇ~!
立派に成長してるね!

モモちゃん、今はBIGなゲージがピッタリサイズなんやね(笑)。
いいんじゃな~いっ?
しかし、パピモモちゃん、めっちゃ可愛いなぁ!!!!
小さい頃って、そんなにモコモコしてないんやねぇ♪

↓まめママさんに描いてもらった絵、超~~ステキ!!!
そっくり!!!
しかも、ジャージも作ってもらったんやねぇ~♪
これで、ミドリ虫さんも「まめママワールド」に、どっぷり浸かっていくのよ(笑)。
親切、丁寧なお店やから、心配いらないしね♪
いや~~、ご馳走様!!!!
【2009/03/25 00:23】 URL | taiga #- [ 編集]


おお!カールおぢさん、じゃなくてチビお嬢ではないですか。
鼻がピンクなんですなあ…v-344
そーいやおたぴはバリケン入れてないなあ。
家に来たときは小さな段ボール箱で、そのあとはパルボになったので
ずーっと家の中にいて、気がついたときは巨大化済み。
トレーニングはしたもののダメでしたわ。
車の中はうちも助手席に居ます~。
今はソフトタイプのを一個カイヌシ部屋に設置してありますが、
ほとんど入らずデス(泣)。
【2009/03/25 07:24】 URL | とどくろっと #- [ 編集]


カールおじさんだなんて乙女に失礼ねっ 
怒っていいわよ モモちゃん!!
あぁ 可愛いなぁ パピコギ時代も可愛いなぁーー
うぅぅぅぅ・・・もう1コギ欲しくなっちゃうね(汗
【2009/03/25 10:24】 URL | 凛 #- [ 編集]


うちは今はゲージ無いですが(捨てちゃった)きなの頃の最終型はモモさんの最終型とたぶん同じ大きさだったと思います!
しかしこの写真なんだかモモさんが自分の歴史を振り返ってるような(爆
ミドリ虫さん!いいアングルですね。
成長するのは嬉しいけど成長し過ぎるのは(汗 それはまさにもなおさんですけどね~ははは・・・。

パピモモさ~んかわいい!かわい過ぎる♪良い笑顔だなぁ~。
大和君も成長しててびっくりしましたよ!
【2009/03/25 11:31】 URL | きなママ #- [ 編集]

ホントに…
大和くん、大きくなりましたね~♪
おちびちゃんが懐かしいです(笑)
クロネコだったのに、シロ? 牛柄みたいになるんでしょうか?
そして、モモちゃんだって、すごい成長ですよね~。
パピモモちゃん、めちゃかわいい!!
(もちろん、今もかわいいです!)
このままどんどん成長して、一緒にデカコギ目指します?
【2009/03/25 12:40】 URL | まつこ #omYQo/kQ [ 編集]


わー! カールおじさん時代のモモちゃんかわええー!
そうかそうか、そんなに大きくなったか。もうそのヘンにしておこうね。

黒猫だからヤマト君? あは♪かわいい♪ ずんずん大きくなるのかな。
【2009/03/25 13:20】 URL | おおなつ #nEx7PFYA [ 編集]

コメントありがとうございます
v-4華ママさんへ
ゲージに入る→車でお出かけと云う図式が出来ているみたいで、嫌がらずに入ってくれます。
(※車のみ有効です)家ではフリーダムです(^_^;)
お嬢様が丸太なんていけません!
ドゥアイエットでござるよ~華ちゃん!
共にシェイプアップだー


v-4マリさんへ
コタ君は王様だから、神輿に乗らないと・・・・(爆)
レディーには程遠いです_| ̄|○
いつになったら落ち着いてくれるのでしょか?
ゲージ・・・・・・・・・・パパさんがあえて入ってみるとか(爆)


v-4taigaさんへ
大和、大きくを通り越してデカくなってます。お腹が常にパンパンです。
この次は大型犬用になってしまうので、私のスーパー軽四に入らなくなってしまいます(T_T)

まめママワールド、もうすでにどっぷりと浸かってます(^_^)
初めての注文だったのに我儘を聞いてくださって(ToT)本当に良いお店に巡りあえました。


v-4とどくろっとさんへ
カールおじさん髭とピンク鼻・・・どうなることかと思っていたんですが、おじさんは消えうせました(^_^)
ピンクは頑張って未だかすかに残ってます(^_^)v
ゲージは車のみ有効です。
家で練習していたんですが、母と云う名の人物が・・・・・・・・・・放牧してしまった_| ̄|○


v-4凛さんへ
パピコギ・・・・殺人的な可愛さですよね~
これがこれ?ってたまぁ~に思います。
(誰が育てたんですかね~^^;)
全てにおいて余裕があるなら・・・・欲しいですね~夢です。


v-4きなママさんへ
きなちゃんの最終型と一緒ですか!
って事はこれ以上大きいのを買う必要がない?
いや、あっては困る(-_-;)
アングル褒めていただいてありがとうございます<(_ _)>
逆光な上に『モモ~』と叫びながらの撮影だったので人が見てたら・・・・かなり恥ずかしい光景だったと思います。
仰るとおり!成長は嬉しいですがしすぎるのは・・・・・ですね(^_^;)


v-4まつこさんへ
大和、大きくなりすぎです。
このまま行けば、確実にデブ猫となるでしょう(^_^)
楽しみです(えっ違う?)
ニコちゃん、デカコギさんではないですよ!
一緒にフツコギさん目指しましょう!!


v-4おおなつさんへ
本当にこれ以上大きくなるのはゴメンです(>_<)
これ以上のゲージは大型犬用ですから・・・
正解です!
黒猫だからです。名付け親は私です(単純だ~)
デブ猫一直線(^_^)v
【2009/03/26 22:50】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/150-504c553a

 
 
 
▲TOP
