尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
たまには、こんな日があっても・・・
 
 
【2009/03/16 22:44】
 
 
前日の豪雨は何処へやら~と云わんばかりの良い天気になった14日(土)
散歩して食って寝て・・・を2度程繰り返し、いつになくマッタリ~のんびり~過ごししていました。
P3142924.jpg
モ~ちゃん、いい加減起きないと脳みそ腐るよ!

このまま、一日を過ごしてもイイかな?!とも思ったんですが折角の良い天気だし、丁度3時のおやつの時間だったってことで、初めて二人っきりでドッグカフェに行ってみるべと思い立った私、

モーちゃん、ケーキ食べに行こうか
P3142925.jpg

「行こうか~」と言う言葉に弱いモモ、いそいそと玄関で待機し、いざ出発!
道中写真を撮るつもりでデジカメ片手に持っていましたが・・・目的地のドッグカフェは霊園並びに斎場を越えて行くので・・・
P3142936.jpg
仏舎利塔(写ってはいませんが、天辺にお釈迦様の骨の一部が納められています)です。ココを超えていきます。

少々自粛しつつ
P3142927.jpg

霊園ではありますが、ジョギング(中学時代の冬の体育の授業時は必ず走っておりました)やウォーキング、もちろん犬の散歩コースに使っている人が沢山いる場所です。
P3142929.jpg


40分すれば到着~

(昨年1度来たことがあるカフェ・・・看板犬におもいっきり吠えられたっけ・・・)

カフェのドアを開ける

ワンワン・・・ギャンギャン・・・

やっぱり吠えられる・・・

あまりにもだったので、彼らの死角になる席へ着席

で、私は本日のケーキセット、モモにはおやつセットを注文
P3142932.jpg
イチゴのケーキうまかったっす

密かに狙いを定める犬
P3142931.jpg
違う!断じて違う!あ~たのは後で来るから待っときな!


=モモのおやつセットが来るまでの出来事=

オーナーの知り合いと思われる人4名来店
もちろん!看板犬吠える汗4

~10分後~
オーナー宅でお預かりしていた、ゴールデンさん飼い主待ちのため来店
え~え~もちろん!吠える・・・・汗4

~さらに10分後~
まだ吠える(自分達の目の前に居るためか??)
(うっうるさいby心の声)モモのおやつまだ来ず苦笑汗アレ?


そう!モモのおやつセット忘れられていた!モモ吉ショックショック!

P3142933.jpg
怒りを食べる方へぶつけP3142934.jpg猛スピードで完食わーい


その後、まったりとしたかったんですが・・・・
なんせ×2・・・・・うるさかったからアップロードファイル
帰ることにしました。

会計時もまだ吠えていたな~看板dogワンワン


よっぽどおやつが美味しかったのか、引き返そうとモモ吉必死でした。
引きずりながら帰りましたけどね!
帰宅後直ぐにP3152937.jpg
た~んと歩いて、た~んと食べたせいか寝ておりました。


おっと、先週お財布の都合で買えなかったモモのおやつ、ちゃんと買いました。
P3152938.jpg七面鳥のアキレス

ちょっと種類は違いますが、
P3152941.jpg
かなりのウマウマだったみたいでがっついて食べてました。
とどくろっと様~
イイの教えていただきありがとうございましたぺこり
あっ、この試食は日曜にしましたよ!
土曜日は食べまくってましたから・・・





~ボヤキ~
お店の名前だそうかと思ったんですが、会計時にオーナーの知り合いと思われるバァさんに「ココから先は(看板犬がいるかなり手前)ダメ」的な事を言われ、怒ときたので名前は伏せときます。
ってか、看板犬はゲージに入れられていたし(吠えてましたが)、お留守番のゴールデンさんおとなしくしていた。私はただお金払おうとしただけだし、モモはおとなしくしてたのに・・・定員の人が言うならわかるけどさぁ~あ、なんで関係のない人に?定員の人もえっ?って顔してたよ!
折角の日がダイシナイだよ!



日曜日P3152944.jpgつくしが生えていました。
まだ、小さかったですが春はもうそこまで来ているな~と感じました。



スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
あああ~
ここは!!○○ズカフェ・・・(^_^;)
ウチもたま~~に行きますよ。
この霊園ウチの墓もあるモンで。。。
私が行ったときもお預かりのワンコがそれはもう
猛烈に吠えていてゆっくりできませんでした(# ゚Д゚) ムッカー
吠えるって分かってるんなら吠えないところに
移動させて欲しい・・・一応カフェなんだし。
ねぇ・・・?
モモちゃん災難だったね!
今度はグリュッグ行ってみて~♪
【2009/03/17 07:40】 URL | 福 #- [ 編集]


近くにドッグカフェあるんですね~。
うちの近所のは閉店しちゃいました。
他に行ってたところもあったんですが、
なんだか内輪で盛り上がっちゃってる感じで
足が遠のいてしまいましたですわ。
コンビニで何か買って公園で食べよ、
ってことにしてます。
お嬢様、七面鳥アキレスがお気に召したようで
よかった~。
持った感じ他のアキレスより柔らかいでしょ?
かたいの苦手なコにはちょうど良いかもです。
【2009/03/17 12:08】 URL | とどくろっと #- [ 編集]

残念です
ドッグカフェが近くに? いいな~と思っていたら・・・だったんですね。
ケーキめちゃめちゃ美味しそうですよね(笑)
折角、メニューや食器なんかは良さげな雰囲気なのに残念です。
やっぱり、カフェではゆっくりしたいですからね!
次回は、違うとこ行ってみましょう♪
モモちゃん、張り切って行ってみよー!!
【2009/03/17 12:37】 URL | まつこ #omYQo/kQ [ 編集]


えー それは残念だったのね。店員さん以外の
人からあーだこーだ言われるのもヤな感じよねぇ。
しかもモモちゃんの注文を忘れるとは何事?!
今度から公園で青空カフェだよね。
最近カフェ行ってないなぁ。今週あたり行ってみよ。
【2009/03/17 13:33】 URL | おおなつ #nEx7PFYA [ 編集]


何か読んでたら私が頭にきたわっ(爆
そんな店あるんですね~。私だったら絶対喧嘩売りそうです!!
ワンコが吠えるのはわかるけど・・・看板犬なんだから少しは吠えないようにしつけなきゃ!!
まだお客様のワンコさんが吠えるならわかるんですけどね。
モモ吉さ~ん!お利口さんですね。吠えられても吠えないなんて!うちは間違いなく売られた喧嘩は買ってしまいます(汗
しかしモモさんのセットを忘れるとは(怒
ひどいお店だなぁ~本当。
散歩途中で缶コーヒー買って青空カフェもまたまたおつなものですよ!
私はいつもそうです(笑
だって~近場にドッグカフェないんだもん!!
ミドリ虫さんのケーキセットを狙うモモさん!姿勢が良いですね(爆
【2009/03/17 14:33】 URL | きなママ #- [ 編集]


なんだか見覚えのある風景~
その霊園はもしかして○○○霊苑なのかしら?
そしてドッグカフェは△△△カフェ(爆
看板犬っていうよりはただ飼ってるだけの犬って感じね
そんだけ吠えられたら「もう来ねぇーー」ってなるわ・・・
しかもオーダー忘れるなんてありえないっ!!
そんな状況でおとなしく出来たモモちゃんえらいわ♪
【2009/03/17 14:59】 URL | 凛 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/17 19:42】 | # [ 編集]

コメントありがとうございます
v-4福さんへ
やっぱり分かる方には分かってしまいましたか・・・・(^^ゞ
正解です!
ドアを開けた真正面にいましたからね~確かにもう少し配慮が欲しかったです。
グリュックと迷って近くのに行ったんです。素直にグリュックに行っとけば良かった~


v-4とどくろっとさんへ
外から見て誰もいないから大丈夫だろうと思ったら・・・
アララ~な感じでした(^^ゞ
今の時期、公園でゆっくりするには丁度イイ季候ですね~
アキレス、持った感じ確かに柔らかい感じですが、さすがアキレス腱手では切れませんでした (>_<)
人間の食べ物で例えるなら、さきいかのような感じなんでしょうか・・・


v-4まつこさんへ
本当に残念です。
ケーキも手作りみたいで美味しかったですし、店の感じもイイ感じなんですが・・・散歩がてらに行けますし・・・
ちょっとゆっくりは出来ませんでした。
自分に合ったカフェを見つけに旅にでもでますか~(^_^)


v-4おおなつさんへ
そうなんです!
店員さんならまだしも、ババァにゃー言われたくなかったです。
バァーさんおとなしく飼い主を待ってお留守番しているゴールデンさんにちょっかい出してたし (-_-#)
これからは公園で青空カフェにはもってこいの季節ですね~公園探そうー


v-4きなママさんへ
ナゼだかパピの頃から吠えられていたので面と向かって吠えられるのは慣れっこで大丈夫なんです。
が、微妙に相手を挑発してなくもないと感じる時があります(-_-;)
私、咄嗟に動くことが出来ないらしくワンテンポずれるんです(^^ゞキョトンとしていたら、定員さんが慌ててました。
家から近くてよい場所にあるのに残念です。近くに公園がないので霊園で青空カフェしようかな~(^_^)デートしている人もいることだし♪


v-4凛さんへ
あっ、分かります?
多分正解ですヨ!
吠えられるのは別に良いんです。
慣れてますし害は特にないし・・・落ち着きはしませんが(^_^;)
ただ、この時はババァがー
モモはおとなしくなかったですよ~持参したおやつ全部巻き上げられましたし_| ̄|○その上ケーキ狙われヨコセ!と云われましたし(T_T)
忘れられても、ボーロもらえたからOKです(^_^)v
【2009/03/18 15:07】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]


無事、ねーちゃんとこに到着致しました。
…しかし、なんやねん!!
むかつくね(怒)
「なんで、あんたに文句いわれなあかんの!」って、言いたいね!
私も華もドッグカフェ行った事ないんで、
一度行ってみたいけど、そんなバァさんがおるんなら、パスです(笑)
モモちゃんのおやつも美味しそうです。
華もきっと、秒殺で食する…と思います。
(今日は、ねーちゃんのパソコンからコメントです!!)
【2009/03/18 22:19】 URL | 華ママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-4非コメMさんへ
そうなんです!
折角の二人っきりのおデートなのに(;_;)
尻で気が落ちつくなんて!お好きですね~(爆)
忘れられても、お詫びの品を貰ったのでチャラでございます(私って単純)


v-4華ママさんへ
本当にねぇーババァーさえいなければ!!
たまたま日が悪かったんだと思います。
一度、是非ドッグカフェいってみて下さい!
華ちゃんの反応が見てみたい(^_^)
姉ちゃんと母娘水入らず、楽しい時間を過ごしてください!
【2009/03/21 14:49】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/148-05f90a94

 
 
 
▲TOP
