尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
買っちゃった~
 
 
【2009/03/09 15:41】
 
 
馬や牛のアキレスは固すぎて食べない我が家のお嬢たまモモ吉に、少し固めの七面鳥のアキレスのおやつを教えていただいたので、会社近くのペットショップに買いに行ったのですが販売しておりませんでした。
もう一軒、毎週行くテニススクール近くのイオンショッピングモールにもペットショップがあったのでそこへ探しに行ったところ、販売しておりました。
が、帰り際に買えばいいさ~と思い、モール内を何かないかなとウロウロと徘徊しつつ本屋さんへ・・・
これまた本屋さんで徘徊しておりましたら・・・
ぬぉ~ん、これは~ な、本を見つけてしまいまして・・・
買ってしまいました。

P3082937.jpg
創刊されたばかりの「コーギーマガジン」
本年度の目標達成の為のワンコ服の本
はなっこりー日記の華ママさんが作っておられた、編みぐるみの本「編み犬の毎日」

ワンコ服と編みぐるみの本は、作る(作れたら・・・いいな~的な)つもりで買ったんですが、コーギーマガジンは・・・・思わず買わずにはいられない内容が・・・
P3082939.jpg
デブコーギーはお好きですか?って(サブにムチムチプリンプリンの世界と書いてあります)

好きです!

って事で即購入!

ページをめくると
P3082940.jpg
やらずにはいられないでしょう~


で、モモ吉の結果は・・・


P3082942.jpg
なんて可憐なデブ度60%!(by「ぽっちゃりコーギー愛好会」独断と偏見の定義)
ぽっちゃりコーギーの事を、P・D・C(プリティー・デブ・コーギー)と呼ぶそうです笑顔☆
なんて、素敵な響き・・・
この他にも、プリプリおけつのポエムがあったんですが、いや~面白かったですよ!このポエム!
全体的には写真が多く載せてあったので、写真集に近いかも知れません。
P・D・Cが気になった方は、本屋さんへLet’s Goです!(決して回し者ではありません

そんなこんなで、1時間近く本屋さんで過ごしてしまい当初の目的のモモのおやつを買いに行こうとしたところ・・・・
キャ~財布に北風が・・・

おやつ、買えませんでしたアップロードファイル

この3冊以外に、マンガ買って~漫画買って~まんが買って~ってしてしまいまして・・・
あっはっ、あはははは~

いけませんね~本屋さんで1時間近くも居座るのって苦笑汗
来週は徘徊せず目的地のみですませたいと思った小春日和の日でしたてれ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
あみ犬♪
この編みぐるみの本友達が買っていましたよ♪
私もコーギー作って頂きました♪
http://fuku-mimi.tank.jp/fuku.php?itemid=2302
↑コレ!!
超可愛かったですが、自分では絶対無理ッス(^_^;)
こんなのすぐ編めるといいのにな~!
ミドリ虫さん編み物得意ですか?
【2009/03/09 16:49】 URL | 福 #- [ 編集]


この本!
私も買ったでえ~!
表紙見た途端、買わずにはいられなかったの(笑)。
可愛いかったし、内容も充実してたしね~♪
次はいつ発売なのか、楽しみ~♪

買いたい物があって、目的を果たせない事って、多々あるよねf^_^;。
私の場合は、忘れるの。
完全に(-.-;)。
アカンわぁ~~~。

次回は、モモちゃんに買ってあげれますように(笑)。
テニス?
いいね~。
私も、中・高とやってたよ。
今はダメ~。
走ったら関節外れるわっ(泣)。
【2009/03/09 19:52】 URL | taiga #- [ 編集]


うちは一家総出でデブ度100%かしら…。
本屋さん、1時間や2時間あっちゅーまですね。
以前はよく気分転換に行ったんですが、近所に無くなってから
ネットで買うしかなくなってツマラナイったらありゃしません。
編みぐるみはかぎ針編みですか?
かぎ針、できるかなあ…本、探してみますねっ。
【2009/03/10 07:15】 URL | とどくろっと #- [ 編集]


いつの間にやらコギスタを買わなくなったので新創刊のコギマガ探してみよっと~♪
本屋での1時間なんてあっという間ですよね
私も本屋に行くと長くなります
大型書店だと用事がなけりゃ半日ぐらい居ますよ(汗
服とか小物って得意ですか?
やる気はあるんだけどなぁ~
不器用なので・・・
ハンドメイド 期待してます♪
【2009/03/10 08:54】 URL | 凛 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-4福さんへ
以前、実物を見せていただいた時、プロの方が作ったと勝手に思い込んでいました(^^ゞ
本があるとは知らず・・・
ミシンよりかは編み物の方がまだましと云う程度です。しかもかぎ針では編んだ事がありません。
大丈夫かかなり心配です(^_^;)


v-4taigaさんへ
買っちゃいましたか~(^・^)
まだ全部は読んでいませんが、写真を見ているだけでも癒されます。
忘れるのは私も良くやりますよ!
目的のものを買い忘れて岐路に着く事はしばしば・・・ヤバイです(-_-;)
ママさん、テニス部だったんですねか~一度手合わせ願いたい(笑)
まだ初めて2・3年ですが・・・


v-4とどくろっとさんへ
この本によると100%は鼻血もんだそうです。おたぴさんの太ももは鼻血もんです(^_^)
店員さんに本の在りかを聞かずに探しているので1時間2時間は軽く過ぎてしまいます。まっそれが楽しいんですがね(^_-)ネットでの購入は便利ですが実際に本を手にして確かめられないから味気ないですよね~
編みぐるみはかぎ針編みですよ!
一応初心者向けに写真で丁寧に説明されています。さて、私は作れるのでしょうか(^_^;)


v-4凛さんへ
本屋ってなんで楽しんでしょうか・・・
是非、探してみてください。
中々、内容は充実していましたよ~
ミシンが苦手なんで・・・(真っ直ぐ縫えない)
今はやる気満々ですがどうなることやら(~_~;)
が、しかしです、ブログで宣言していますので頑張ります!
期待は禁物ですよ^m^
【2009/03/10 22:38】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]


こんばんはv-291
早速コギスタ探しに行かなければi-203
P・D・C…確かにプリティーですv-238
あの左右に揺れるお尻なんて超プリティですよねぇv-218
【2009/03/10 23:29】 URL | ぱっぴぃパパ #nQ5bPT7s [ 編集]


PDCはうちですわ(汗
しかし何だか可愛く言ってごまかされてるような気もしなくは無いですよね(笑
モモさんはちゃんとダイエット成果も出ているし決してPDCとは言い切れないんじゃないですか?
うち・・・ダイエットしてたのに増えてるんですもの(汗
あちゃ~って感じです。
しかしムチムチプリンプリンの世界なんて・・・魅力的過ぎます!!
惑わされちゃ~いけませんね~。
適正体重目指してがんばりましょう♪
ミドリ虫さん!テニスするんですね~。さわやかだわ!!
【2009/03/11 10:29】 URL | きなママ #- [ 編集]

うちも…
そーなんですね! 早速、本屋さんへ行ってきます。
私も、本屋さんへ行くと、あれもこれも欲しくなり、レジで財布の中身見て
やめたこともあります(汗)
で、これで、近々モモちゃん手作り服のお披露目になるんですよね~?
楽しみにしてますよ~♪
【2009/03/11 12:43】 URL | まつこ #omYQo/kQ [ 編集]


買ったわねー! 買ったからには作るわよねー! 
ちゃんと作ってちょーだいねっ!

プリティーデブ・・・。これって人間にも通用するかしら?
私もそう名乗りたいんだけど。

私はバレーボールやってて、手で直接ボールを打つじゃない?
だから手とボールの間に距離があるスポーツ(はっきりいえば
テニス)が苦手なのよ。距離がつかめなくて。面倒くさいっ!
手で打っちゃえっ!て言いたくなるのだ。

でオヤツを買わずに3冊何を買ったって?
【2009/03/11 13:10】 URL | おおなつ #nEx7PFYA [ 編集]


おーっ!!禁断の本屋にいってしまいましたね??
あかんよねーぇ。
欲しい本ばっかりやもん!!
「何?新刊ですって??!」
「コーギーマガジン」(ステキな響き)
華市は田舎…売ってないかも???
いまから、アマゾンでチェックしてみます!
急がなきゃ!!
【2009/03/11 15:24】 URL | 華ママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-4ぱっぴぃパパさんへ
探してください。
そして、P・D・Cチェックを立ち読みしてください(^_^)
ほんとうーにあのプリプリに揺れるお尻はずーっと見ていてもあきません。


v-4きなママさんへ
思いっきり惑われましたよ(^^ゞ
デブだってイイじゃない!と云うタイトルにそうよね~とうなずいていました。
もなおさん、太っているようには見えないんですが・・・
しかし、愛犬の体を考えると適正体重にしないといけないですから、一緒に頑張りましょう(^_^)/~
テニスはストレス発散でやっているのですがたまに、ストレス持って帰ってます。おやじーやる気出せーって(^_^;)


v-4まつこさんへ
まつこさんも本屋で長居しちゃいますか!一緒ですね~
私は、手に持ってウロウロして結局買わずに買えることがしばしば^^;
近々でなくいつの日か~になると思います(>_<)


v-4おおなつさんへ
あっ^^;頑張ります・・・
年内には必ず・・・
私もプリティーと名乗りたいです。
最近食欲が・・・・・(-_-;)
バレー部って事は回転レシーブとかできちゃいますか?
私、体育の時間にバレーをして腕に青あざ作って皆に何やってたと笑われた事があります。
少女マンガではないことだけお伝えしときます。
何かはヒ・ミ・ツ(^_-)-☆


v-4華ママさんへ
ハイ~行ってしまいました(^^ゞ
行くのを自重しすぎていたのが悪かったのか、まとめて購入してしまいました^_^;
かろうじて、編み犬の2巻だけはとどまりましたが・・・
ウチも田舎ですが売っていたので多分大丈夫ではないすしょうか?
購入にクリック要注意ですよ~
【2009/03/11 23:33】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/146-6b39a268

 
 
 
▲TOP
