尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
どうしたものか・・・(-_-;)
 
 
【2009/02/28 23:10】
 
 
とある晩、お風呂から上がったら目の前に

P2262867.jpg バッタらしき茶色い物体が、洗濯機のホースのところに・・・

余談ですが、ワタクシ虫関係一切ダメでございます。(虫と名乗っていながら・・・)
まだ、ピッチピチの頃は大丈夫だったんですが、忘れもしない高校生の時、ベランダにごみを出そうとガラス戸を開けたその瞬間!

カナブンと顔面衝突!!ヒィイイ

以来、蝶やトンボまでダメになってしまいました。
で、このバッタらしき茶色い物体は、母まつこ氏(も虫は苦手)の手により広いお外へ旅立っていただきました。

我が家はマンションです。
寒い2月・・・締め切っておりました。
どっから来たのか・・・・・・・謎です。


さて、本題。

壊し屋の異名を持つモモ吉の手によって故障者リストへと送られて行くおもちゃ達が増えたため、バッタらしき茶色い物体と遭遇した夜、一斉手術へと取り掛かりました。

まずは、昨年晩夏に「コギさんと」の飼い主様主催プレゼント企画にて頂いたP2192847.jpg”らしきも”の2度目の負傷・・・半月ほど隔離(半年持たなかったがっくり

続きまして

またまた、「コギさんと」の弾丸コギさんよりクリスマスプレゼントで頂いたのに、お年玉として渡した
P1282661.jpg”ファンキー兄貴”1ヶ月ほど隔離(一週間持たなかったorz

そして、

前回記事にした
P2192849.jpg一日で破壊された”アヒルさん”

その他何点かを一気に手術です!

まずは一番キズの浅いアヒルさんのくちばしをくっ付けて、次に”らしきもの”
そして、”らしきもの”の手術が無事(?)に終わり
P2262860.jpg
さぁ~終わったよっと、”らしきもの”をモモに渡そうとした時・・・

ギャ~

あまりの事に写真ムリでした(-_-;)

さぁ~なにが起こったのでしょう・・・・


つづく!



ウソです。


P2262865.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やられたがびーん
直した直後なのに・・・

私が、怒ったことは言うまでもなく・・・
通じるはずもないのに、おどれ、そどれ、なにかんがえとんじゃー怒と懇々と説教をしましたところ・・・
不貞寝し始める、もっさもっさヤロー

この時閃きました電球

アヒルさんのちゃんとした使い方を教えて進ぜようと!!

寝ている、モモの頭にそっとアヒルさんを・・・
P2262868.jpg

P2262871.jpg
ちょっと高かったかな?
では、ちょっと向きを変えて
P2262873.jpg
おっ!中々いい感じでは?
と、このまま放置していれば寝るかな~と思ったんですが、
P2262875.jpg
どうも、お気に召さなかったようです。

アヒルさんを瞬時に破壊された為、その後の修繕とこ手術はやる気をそがれたので中止いたしました。
一番の大手術になるはずだった、”ファンキー兄貴”
P1282664.jpgしっぽ
くっ付けるべきか、取ってしまうべきか・・・
皆様はどうします?


2度にわたり秒殺されたアヒルさん、一応あの日以来破壊されていません。(直ぐに綿入れなおし傷口をふさぎました)
が、ボールと化し投げろ投げろの大合唱~となっています・・・
どなたか、モモ吉に正しい使用方法を教えてくださいjumee☆Feel Depressed4

スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
あちゃ~…。
モモちゃんは破壊の名人ですね~☆
アヒルさんがどえらいことになっておられますね~…。でも、大丈夫です。壊されること覚悟でモモちゃん宅に嫁入りしたアヒルさんなんですもの~♪
枕としてもお気に召さなかったご様子ですが、ボールとして楽しんで貰えれば良しです♪
ミドリ虫さん、度重なる手術お疲れさまでした。エンドレスにならないことをお祈りしております(笑)
【2009/03/01 10:57】 URL | ケイコ #vpTeR5/6 [ 編集]


家の中でありえない虫と遭遇するとギョッ!としますよね~(汗
カナブン顔面激突・・・実は私も似たような経験が(汗
ジェットコースターに乗ってて一気に下る際、目の前から飛んできたセミがおでこに当りそのまま私の洋服の胸のあたりにブローチのように張りついたんです(笑
激突したおでこは真っ赤に腫れあがり痛い思いをしました。
でも!今でも多少の虫は大丈夫ですよ(爆

モモさん・・・やりますね~。
でもおもちゃが壊れるのはしょうがないですよ!
ミドリ虫さん広い心で~~!!
って言ってもたぶん自分がやられたら怒るんだろうな?(笑
兄貴のしっぽは・・・可哀そうですが切る方がベターだと思いますよ!!
【2009/03/01 16:06】 URL | きなママ #- [ 編集]


おっ?!テンプレートが、春ですね???
ミドリ虫さんもおもちゃの修理したの??
華は、この前、アヒルさんにまた穴あけて、
なんと臓物(爆)?の綿を食べようとしてたので、取り上げました。

そうしたら、今度は、ごまちゃん(白いあざらしらしきぬいぐるみ)
がターゲットになってます。
はい…あいかわらず「投げる、噛み付く、振り回す」の悪行三昧です。
【2009/03/02 09:56】 URL | 華ママ #- [ 編集]

おはやすぅ~♪
あらららぁ~。
モモちゃん。
「やっちまったなぁ!!」
うちも、そうやったけど、な~んでオモチャを壊すかなぁ~f^_^;。
壊した感が、きっといいんやろ~ね(:_;)。
せっかく修繕したのに、アヒルちゃん酷くなってねっ??
彼のシッポは、縫い付けるくらいじゃダメやと思うから~(*_*)。
植え付けるかっ(^O^)/ ←ナイスアイデア!!

虫!虫!!
私もアカンね~ん(>_<)!
チンマイ虫でも、最近は子供に退治してもらうよ!
夏になったら、ヤモリとか出~へん?
うち、家の中まで出るねん!
気絶寸前やでぇ~!!
【2009/03/02 10:40】 URL | taiga #- [ 編集]


うちのコギだけかもしれないけど
修復したオモチャを再度与えると
こっちが頑張って直したとこをまた攻撃しませんか?
なので我が家には「2度目はない」ということでまた破壊されたものはゴミ箱行きになってます(汗
ファンキー兄貴の尻尾は取ったほうがいいと思うけどなぁ
またくっつけたって同じ運命になりそーだし・・・間違ってモモちゃんがゴックンしないようにこの際取ってしまいましょう♪
兄貴も許してくれるさ~
【2009/03/02 11:24】 URL | 凛 #- [ 編集]


えーっとクモなら…頭に乗っけた経験があります。
木の下を通った時に、枝の張りだしたところが頭に当たったんですね。
ちょうど額の真上あたり。
んでそのまま家に帰ったら、顔を見た母が爆笑しまして。
なんだろ?と思って頭を触ったら、手のひらいっぱいサイズのクモが…。
大概の生き物は平気なのでクモでも構いませんが、さすがにびっくりはしました。
うちはカイヌシが虫ダメです。小さい蛾でもカマキリでもダンゴムシでも一切合財ダメ。
お陰でおたぴも虫がダメです。
ヘタレ男子どもめが。

おもちゃ、壊れるまで遊んでくれないのもつまらないですよ~。
壊れないのでいつまでもありますが、だんだん涎臭くなっていきます。
それもどーよ?ですよ…。
【2009/03/02 11:37】 URL | とどくろっと #- [ 編集]


こんにちは~♪
トイレで寝てたまめママです(*^-^*)
何をかくそう(?)私も虫は大嫌い!!!
バッタが口に飛び込んで来た経験あり。
・・・・・(泣)
で、モモ吉さん。破壊王ですな♪♪♪
ウチの小豆も破壊王だけど…
破壊される前に取り上げてます(笑)
ですが…オモチャは壊れるもの♪諦めるしかない!!!
それか…
噛み付くのも怖くなるほど恐ろしい姿に改造するってのは!?
【2009/03/02 17:39】 URL | まめママ #- [ 編集]


ぬぅあんですとぉ~~!!
虫さんがぁ・・・・涙
虫類はすべてNGのワタシ・・・たぶん泣くな・・・笑
んで、モモちゃんよ・・・
正しい使い方とは??なんぞよのぉ~~笑
コタにも教えてたもれぇ~~爆
【2009/03/03 20:18】 URL | マリ #- [ 編集]


モモちゃん かわいい顔して、やりますね~(^_^;)
綿の入ったおもちゃは、とにかく中身を出そうとしますよね。
うちも手術待ちの子がたくさんいますよ。
モモちゃん ほどほどにね~!

虫… 私もまったくダメです。 でも、ひとりだと戦わないといけない時があるんですよね~。
ちなみに、母は、ほとんどの虫は素手でOKな人です。
【2009/03/03 23:43】 URL | まつこ #- [ 編集]

ご無沙汰しておりました…
以前にご一緒してすぐに行方をくらましておりました…すみませんm(__)m
色々ありましたが皆元気にやっておりますe-330
ブログを引っ越ししまして再開させていただきましたv-436
よろしければまたお付き合いくださいv-393

モモちゃん…元気がいいと言うか破壊王…
うちは布団が餌食になってますv-406
【2009/03/04 00:13】 URL | ぱっぴぃパパ #nQ5bPT7s [ 編集]

コメントありがとうございます
v-4ケイコさんへ
今一番のお気に入りとなっています。
そう・・・・・お気に入りなのに・・・・
なんて仕打ち(・。・;
エンドレス・・・・・・・・なりつつある今日この頃です_| ̄|○


v-4きなママさんへ
ママさんも似たような経験があるなんて(*_*)
でも、多少は大丈夫なんですね~
基本、虫は全くダメなんですが、モモがまだパピの頃何でも口にして・・・虫も
怒りながら泣きながら口に手を入れて取ってました(T_T)

しょうがないと、消耗品であると分かってはいるんですが・・・
せめて直したその日に壊すのはやめてもらいたいです。
やっぱり、兄貴の尻尾は取った方が良いですね!


v-4華ママさんへ
ハイ!テンプレート春っぽくしました(^_^)しょうもないところにこだわってしまうO型な私です。

華ちゃんも内臓取り出したんですか!!
そう云う季節なんでしょうか(爆)
いつになったら落ち着いてくれるんでしょうか?2歳過ぎると落ち着くって聞いたことがあるんですが・・・・
当分ムリっぽいです_| ̄|○


v-4taigaさんへ
うぃ~っす!!
やっちまいました(笑)
アヒルさん、今はもっとギャーな状態です。
尻尾を植える・・・新しいアイデア!!
植える→生える→伸びる・・・・・ハハハハッちょっと怖いかも(^.^)

ママさんも虫ダメ派ですか~「子供達に退治」って事はF君かな~
S君は虫持って追っかけてきそう・・・(^_^)ゴメンS君
ヤモリかイモリか分からないのが壁に張り付いてますよ~が、家の中はないです。もし、家で出没されたら・・・・・家出します(爆)


v-4凛さんへ
一緒ですよ!
直したところを攻撃します。
なので、意地でまた直します。
根競べです(*^^)v
(何でか張り合う飼い主デス)
誤飲防止のためにも兄貴の尻尾はとる方向でいきます。
でも、またそこ狙うのかな~


【2009/03/04 13:00】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-4とどくろっとさんへ
クモが頭に(+_+)それも手のひらサイズーーーーー
え~ワタクシ失神します。
バッタの前にそれこそ手のひらサイズ以上のクモが風呂場にへばりついていたことがあったんですが、お風呂よう入りませんでした(^_^;)
飼い主さんはだんご虫までダメですか・・・私はそこまでではないかも・・・

ヨダレまみれの布おもちゃは、すばらしいカ・ホ・リが漂います。
確かに、気に入ってくれるのは嬉しいんですが・・・・せめて一週間は無事な姿でいていただきたいです。


v-4まめママさんへ
私以上のご経験・・・・ご心情お察しいたします^_^;
上手に遊んでいるな~と目を話した隙にやられている事が多いです。
私がどんくさいのか、彼奴が腹黒いのか・・・・多分、腹黒いのでしょう。
諦めてはいるつもりなんですが、せめて一週間ぐらいは壊さないで欲しいと願わずにはいられません。


v-4マリさんへ
マリさん泣きますかぁ~(笑)
私はしばし固まっておりました(^^ゞ

~正しい使い方~
枕は投げるものではありません!
枕投げは修学旅行限定の行事です!


v-4まつこさんへ
ブログ開設1周年おめでとうございます\(^o^)/

そうなんです!とにかく中身を出したら気が済むみたいで・・・
まぁ~食べないだけましかなぁ~とは思うのですが、せめて一週間は我慢していただきたいと切に願う今日この頃です(^_^;)

母は強しってことでしょうか!?
我が家の母も苦手ながらなんとか退治してくれます。


v-4ぱっぴぃパパさんへ
こちらこそご無沙汰しております<(_ _)>
その節はありがとうございました。
ぱっぴぃちゃんとあまり絡みはありませんでしたが(単にモモ吉が大きすぎ)また、遊んでください。

元気が良すぎて・・・いつになったら落ち着いてくれるのか_| ̄|○
布団は寝床なので大丈夫なんですが、お人形さん関係は見事にブッ壊してくれます(T_T)
【2009/03/04 13:16】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]


ファンキー兄貴のしっぽ、取っちまいましょう!
そしてすっきりしましょう!

うちは最近壊さなくなったなぁ。代わりにやるのが新聞ビリビリ。
紙くず撒き散らしてくれます。
壊したおもちゃの数も覚えてるけど、壊された金額も集計してます。
1万くらいでした・・・。モモちゃんは3万くらいいってる?
【2009/03/04 13:32】 URL | おおなつ #nEx7PFYA [ 編集]

コメントありがとうございます
v-4おおなつさんへ
尻尾、綺麗さっぱりとっちゃいました。
まるでコギ尻のようです(^_^)

新聞はビリビリしない変わりに(?)鼻息で湿らせくれます。
アハハ~まだ3万までは行っていません、多分。。。
せこく、直しまくっておりますので・・・原型がなくなっても(^^ゞ
【2009/03/04 15:10】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/144-f14bdf45

 
 
 
▲TOP
