尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
どちらがお好み?
 
 
【2009/02/20 14:29】
 
 
昨日、人が珍しく、サボることなく仕事したら雨って・・・
嫌味か!
クソ!今日はサボってやるー

って事で笑顔

雨の日は、散歩の時間が短くなるので時間が余ります。
そのせいか、無性に何かを作りたくなる・・・
なので、
P1092392.jpg
作ってみました。

オーブンに入れて数分後、
P1092395.jpg
ボーロです。
若干焼けすぎアップロードファイル

が、出来上がりとともにやってくる犬
P1092396.jpg
モモのかえ?

えーい、写真撮らせーい(焼けすぎだけど・・・)
P1092398.jpg
お座りはまだ早いど・・・

P1092404.jpg
そっちの方が、多いのでは?

気のせいだで、早よお食べ~
P1092408.jpg
血迷うな!さっきの勢いはどうした?!
食いもんじゃい!ボーロだい!(焼けすぎだけど・・・)

P1092410.jpg
食べれますよ~
お姉さんがモモのために心を込めて作りました。
(若干目分量で苦笑汗

P1092414.jpg
でしょ~(味は微妙だったけど・・・)


で、少~し実験をしてみたくなった私。
既製品と手作りどちらにモモは食いつくか!
P1092400.jpg
見た感じあまり違和感のない(?)ものをチョイス

さぁ~行きますわよ~
モーさん、食べてお仕舞い!!
P1092439.jpg


P1092440.jpg
あの~

P1092441.jpg
jumee☆Feel Depressed4

P1092444.jpg
でしょうね・・・kao06


P1092436.jpg
ハイ!頑張りますファイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

うまそーな手作りボーロではないですかっ!!
焦げたとこから香ばしいかほりがしそーで思わずよだれが・・・
食べてみたいっ!!
ももちゃんはきっとわかってないと思います!
だって写真で見てもどっちが既製品かわかりづらいもーん
試しに置く位置を変えてみてはどーでしょうか?
きっとももちゃんイジワルしてるんですよ♪

【2009/02/20 20:27】 URL | 凛 #- [ 編集]


なかなかシビアだな…お嬢様ったら。グルメなのねっ。
あ、でも凛さんの言うとーり、もしかしたらいぢわるしてるだけかも。
位置逆にしてみたら食べるんじゃないかしらっ。
おたぴなら…目の前にあるものはとりあえず食うなあ…。
一番喜ぶのは生肉だし。
あっ、だから私の料理って上達しないんだわっ。



【2009/02/21 13:47】 URL | とどくろっと #- [ 編集]


ホォ~~ホホホッ・・・真面目に仕事してるから雨降ったんよ・・・って・・
違うかっ(爆)!!

おぉ~~これはこれはお手製ボ~ロちゃんではありませんかぁ~~!!
なかなかやるなっ!ミドリ虫ちゃん。。。
でも、モモちゃんのお口に・・・アレレレレッ???
そんなはずはないっ!!
モモちゃん!!美味しいはずよぉ~~
なんたって、愛情がたぁ~~っプリなんだから・・・
えっ?!
愛情の他にも何か入ってるって??
ふむぅぅぅ・・・・いったい何を入れたんじゃぁ~~ミドリ虫ちゃん・・笑
【2009/02/22 01:30】 URL | マリ #- [ 編集]


モモちゃんって違いが分かる女の子なのね~(^_^)
ウチのは間違いなく何でも食べるので、こういった実験的な事
全く意味ないんですよね(^_^;)
どっちも瞬殺で無くなってると思う・・・_| ̄|○
私も前に一回ボーロ作った事があったんですけど
量を多く作りすぎたのと小さく丸めすぎたのとで
もの凄くめんどくさかったです(;´Д`)
【2009/02/22 10:04】 URL | 福 #- [ 編集]

卵ボーロ…
モモちゃんも、ニコと同じですね~!
私も、作ったことありますが、食いつきが…。
ひたすら転がして、遊んでました(泣)
見た目は、いいんですが、市販の物とどこが
違うんでしょう?
モモちゃんも、同じような反応だったってことは、
レシピに問題ありですよねーー!
きっと、そうですよ!!
【2009/02/22 23:38】 URL | まつこ #omYQo/kQ [ 編集]


お手製のボーロなんて、スゴイ!!!
愛情感じますね~♪
って・・・(汗)
なんで!?なんで食べないの!?!?
こうなったら…
手作りボーロを主食にしてみるとか(爆)
でも、「頑張る宣言」してるミドリ虫さん…
前向き♪♪♪

【2009/02/23 21:38】 URL | まめママ #- [ 編集]


また、昨日コメントはいりましぇ~ん状態に…。
でも、翌日は入ったりするので、困ったもんです。

ボーロ…絶対、ミドリ虫さんが作ったやつのほうが、
いいと、思うんだけど…。

コレは、材料を検討せんと、アカンね!!!

私は、さきほど、華と、「わんこのボーロ」を一緒に食べてました。
基本、「オヤツは、味見」が私の主義(…とかいっちゃて)
はなちゃん1こ、かあさん1こ…コレが延々と…(汗)
ちなみに、人も食べれます!のオヤツ。
でも、おかしいよね?!人が食べれないオヤツって、なに???
【2009/02/24 00:11】 URL | 華ママ #- [ 編集]

まいどぉ~♪
すごい!!
めっちゃ上手にできてるやん!!
しかも、美味しそう~!!

で、ミドリ虫さんの考える事が面白かった(笑)。
市販品と比べてみたのね(笑)。

最後に残った、手作りボーロ。
哀愁が漂ってるね(汗)。

頑張りなはれぇ~(笑)♪♪
【2009/02/24 10:50】 URL | taiga #- [ 編集]


作れるだけ凄いですって!!
モモさんの審判は別にしてね(爆
しかしモモさん厳しいな~~(汗
もなおさんならば両方一気に一口で食べてしまいますよ!!
おやつであろう物を見た時って何も言ってないのに座りますよね(汗
なんで・・・自分のもんだってわかるのでしょうか?
【2009/02/24 13:35】 URL | きなママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-4凛さんへ
あ~なんて暖かいお言葉でしょうか(T_T)
香りは大変香ばしかったです。
焦げていたので(^^ゞ
が、お味は全く持ってなかったです。
片栗粉の粉の味しか・・・


v-4とどくろっとさんへ
グルメなんでしょうか・・・
単に得体の知れないものには近づかない精神だけのような・・・
この間、しし肉を上げたら飛びついてきました(*_*)
やっぱり、肉が一番なんですかね~


v-4マリさんへ
アハハ~やっぱり、普段やらない事をやるとダメなんですかね~
愛情しか入れてないです。
愛情しか・・・・・・はっ!!だから・・・
だから食べなかった?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・それは、それで辛いな(T_T)


v-4福さんへ
イヤ!違いでなく妙な物には近づかない!!だと思います。(過去のうどんが・・・)
私も、始めは小さくレシピどおりにしていたんですが、邪魔臭くなって途中で通常の3倍ほどの大きなに変更しました(^^ゞ
焼いたのはオーブントースターだし(^_^;)


v-4まつこさんへ
本当に市販とのどこが違うのか!!
(まぁ~私のは焼きすぎのかっすかすの味なしでしたが・・・ダメじゃん)
レシピに問題・・・・
そうですね!そうですよ!
私の腕のせいではナイ!!(と信じたい^_^;)


v-4まめママさんへ
若干、暇つぶしで作ったんですが・・・・・それがまずかったんでしょうか?
市販を封印(食べさせないとも言う)していたら、一応は食べてくれました(-_-;)
とりあえず作った分は全部はけました(はけさしました)
次回は、気合を入れて市販に勝利したいと思います!!


v-4華ママさんへ
見た目的には程よく焦げていていいのですが・・・・味は全くなかったです_| ̄|○
材料・・・・安すぎたのかな~
ボーロに関しては人間用、ワンコ用関係なく材料は一緒なんですよね!
私的には、ボーロはワンコ用の方が美味しと思います。
人間もワンコも口に入れるものは安全でないといやですよね!


v-4taigaさんへ
いや~一瞬でも市販に勝てると思った自分がバカでした_| ̄|○
よく考えると、ちゃんと分量を計らずに作ってたし・・・
ボーロのように私の背中にも哀愁が漂っていたことでしょう(^_^)
リベンジしますよ~


v-4きなママさんへ
作り方はめちゃくちゃ簡単なんです。
暇つぶしにもならない!
厳しい審判は別にしておいてください(^^ゞ
もなおさんも、何も言っていないのにお座りしますか?!(同じですね~)
本当に自分のものとナゼわかるのか・・・ナゾです。
【2009/02/24 23:28】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]


こんにちは~♪あははは!!
美味しそうなボーロだよ~♪きっと虎徹なら両方ガブリと一口で…(笑)
噛めよ!!って話になるんですけどね(汗)
でもすごい!!!!!手作りとは!!

モモさま!!手作りボーロお化けがでますわよ!!
こういう時は真っ先にお食べなさい(笑)
【2009/02/25 10:50】 URL | こてママ #- [ 編集]


あらー、市販品に負けましたか。
ドンマイですドンマイ。
こうなったら毎週作って腕を上げて、
雪辱を果たしましょう。

私も作りたいんですけど、洋服も作りたいし、
10月に買った自分用のパンツの裾上げも
まだやってなくて、なんでこんなに雑用が
多いの私? あ、犬服も作りたいし。
【2009/02/25 13:17】 URL | おおなつ #nEx7PFYA [ 編集]

コメントありがとうございます
v-4こてママさんへ
全然すごくないですよ!
ママさんのジャーキーの方がスゴイです!
(マネしたいけどじゃ邪魔臭くて(^^ゞ)
ボーロでなく私が化けて出てやろうかしら・・・


v-4おおなつさんへ
ハイ!完敗です!
こっちはいらんの?とアピールしたら食べました。
必ずリベンジします!
そして、勝利をわが手に・・・・
あっ犬服私も作りたいです。
今年の目標を忘れるとこでした(-_-;)
【2009/02/25 15:46】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/142-910b6ea0

 
 
 
▲TOP
