尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まね×2ダイエット大作戦!
 
 
【2009/02/03 22:54】
 
 
4月は、健康診断の月ですね~
人間も犬も・・・・
まだまだ先と思ってはいるんですが、気がつけば既に2月、4月なんてあっという間に来てしまいます。
いつの間に1月過ぎた?


只今、ダイエット真っ最中のモモ(&おまけに?ダイエットに付き合う飼い主)
運動で痩せれば良いのですが、
今現在朝1時間、夕方30分、夜1時間のお散歩(夜は公園にてボール投げ)
これ以上は無理なので、食事でなんとか痩せようと・・・

モモのダイエットの作戦をちょいとご紹介

①主食のご飯をダイエット食へ切り替え、ジャニコギ代表コギさんを真似てヨーグルトカップ(80g)1杯を・・・
P1292666.jpg
見た感じ少ないですが、お皿に盛ると・・・
P1292667.jpg
こんな感じになります。これは一食分です。



②今までリンゴだった食後のデザートを、ちょい悪オヤジコギ代表もなおさんを真似て、
P1292669.jpg
お野菜に切り替え。
ちなみ、この量は約3回分です(朝・夜・朝)

P1292676.jpg
目をひん剥くほど、トマト大好き


基本は、こんな感じで
さすがにコレだけでは少ないので
③毎朝スプーン1杯のヨーグルト(カレーを食べる時の大き目のスプーン)
P1292673.jpg
意外と多い・・・

P1292671.jpg
ワンコってヨーグルト好きですよね~
ちなみ、我が家では無脂肪のヨーグルトをあげています。

P1292674.jpg
めちゃめちゃ早いです。

普段の日、月曜日~土曜日は人がいないので昼間は何ももらえません。(ってか10時間以上動いた形跡がないからお腹すかないと思います。水すら飲んだ形跡も・・・・・・ない_| ̄|○)
が、日曜日はいっぱい運動させていますので昼間ブタ耳orジャンボーン(お口の小さな小型犬用)をあげます。
で、これを今のところ2週間程続けいます。

その結果!
1月10日(土)12.4㎏あった体重が・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月3日(火)現在11.8㎏に~
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
やった~
4月までに何とかあと0.6㎏・・・
がんばるぞー
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

おめでとうございま~す!!
ウチの杏も油断するとすぐ太ってしまうタイプなので
気をつけなきゃいけませんよね~。
ウチの獣医は基本的に運動でやせさすのは二の次って
感じで、とにかく食事でやせさせましょう!という
ので大変です。
今のうちから食事制限できる子にしておかないと
年取って運動できなくなったとき困りますよ!と
いつも言われます(--〆)
ウチのは特別飼い主のさぼりで運動少ないので(笑)
一日のご飯は100gくらいです。少ない日は90gくらい。
おやつは棒ガム一本で、こんなので足りるの!?って
思いますが、あきらめは良い方なので何とかやれてますけどね~。
コギは食いしん坊なので大変ですけど。笑。
【2009/02/04 07:52】 URL | 福 #- [ 編集]


凄い!!成果が出てる・・・。
うち昼間私が居るからダメなんでしょうね(汗
私が食事する度に「何かよこせ!!」と言われます。
あげないと大変な事が~甘甘飼い主ですわ~。
ミドリ虫さんを見習わないといけません!!
フードはうちもカップ半分しかあげてないのに痩せない・・・(涙
やっぱりおやつが多いんでしょうね。
たまには私が出掛けた方が良いのかしら(笑
しかし・・・しっかりお留守番賃取られます・・・。
ちょい悪どこでは無く最近極悪おやじコギに成長しております(涙
【2009/02/04 12:42】 URL | きなママ #- [ 編集]


わ、すごい、減ってる!
うちも私が昼間いるからダメなのかしら?
でも私がいない日は実家保育になるからあんまり変わらんかあ。
フードは一回24グラムx3回(お腹下しちゃうんでね)。
水でふやかして、カレースプーン一杯の無糖ヨーグルトで和えて与えてます。
人間の食事のときにおつまみを貰う習慣がある(とーちゃんの晩酌)ので、
ささみとか野菜を与えてますね。
んで最後に、人間の食事の後片付けのときランチョンマットやら布巾やら、
細々したものを運ぶのが仕事なので、そのお駄賃に七面鳥のアキレス腱。
これでもう充分食べてる気がするけど…お散歩のときの稼ぎがあるから…
痩せるわけないわな~!はっはっは~っ!!!
【2009/02/04 13:11】 URL | とどくろっと #- [ 編集]


すごいねえ!!成果がでると、頑張るよねえ~。
華…きっと、太ってます!!こわくてはかれないわ(汗)
おやつが野菜!はすごくいいけど、きゅうり嫌い、とまと微妙?な
我が家の姫はどうしましょう??

モモちゃん、痩せても、「魅惑のモモ尻」は維持してね!!

業務連絡すみませ~ん。
メール送りましたが、「例のもの」(…って、なんや!!)明日、送りま~す。ヨロシク!!
【2009/02/04 17:26】 URL | 華ママ #- [ 編集]


おぉー ダイエット作戦うまくいってるみたいですね
あと少しがなかなか減らないんだけど(コレは人間も同じか?)
気をぬかないよーにね
ファイトですよ♪

【2009/02/04 17:32】 URL | 凛 #- [ 編集]


まずは・・いつも温かいコメントありがとねぇ~~。
コタ、頑張ってるよぉ~~☆
なんたって、モモちゃんに『ちゅぅ~~』貰いに行かないといけないいし。。。爆
。。。
チョットォ~~成功してるやん!!
いいなぁ・・・いいなぁ・・・憧
なぜ??うちの王は痩せんのか・・??
【2009/02/04 21:00】 URL | マリ #- [ 編集]

すごい!!
目を見張る成果が出てますね! すごいです!!
食べているものは、モモちゃんと似ているのに、ニコは
確実に太っていっています(泣)
やはり運動量の違いでしょうか?
一日3回の運動、見習わないとな~。
私の場合、取り合えず、早起きが課題です。
モモちゃん、あと少し頑張ってね~♪
【2009/02/05 12:36】 URL | まつこ #omYQo/kQ [ 編集]

コメントありがとうございます
v-4福さんへ
ありがとうございます。
後もう少しです!
確かに獣医さんのおっしゃるとおり、年取ってからの運動ダイエットは難しいでしょうから・・・食事制限今からやっておいた方がいいかもしれませんね~
100g~90gはモモには少なすぎるかも・・・元の体重が・・・(^_^;)


v-4きなママさんへ
ウチも人間の食事中には「何か頂戴」のお座り攻撃ですよ!(たまにうるさい時も・・・)
なので、野菜を持ったまま「ホレ食べれ~」と意地悪しながらあげています。
そう簡単にはあげないわよ作戦です(^^♪
オ~NO~極悪だなんて・・・もなおさんはダンディーでないと困りますぅー


v-4とどくろっとさんへ
おたぴさんはちゃんと運送業と言う食をいや職をお持ちなので、駄賃を頂いて当然だと思います!
モモ吉はただのニートです。なので、そう簡単には食べ物にありつけさせません!!


v-4華ママさんへ
コレからが勝負です。
ただでさえ少ないご飯が・・・・場合によっては減るかもです。
華ちゃん、トマトやきゅうりが苦手なんですね~
でも、トマトやきゅうりのようなたね系の野菜はゲリPの元でもあるので食べ過ぎはいけないそうです。(経験者です)
尻・・・・・只今どうしましょー(T_T)な状態です。


v-4凛さんへ
そうですよね~人間でいうところの後1キロってなかなか落ちないですものね~
ハイ!気を引き締めていきます。(自分には甘めで(^.^))


v-4マリさんへ
気にしないで下さいね。応援コメントしか出来ないのが歯がゆいですが・・・

さすがに、食事の量を減らすと・・・・って感じにガタット落ちました。
が、これからが勝負の時です。
痩せないと、コタ君にチュゥーした時にコタ君を押しつぶしかねないですから・・・・(-_-;)


v-4まつこさんへ
ニコちゃんまだ成長期ですから・・・
1歳半の時ぐらいの体重がベストらしいです。
もう少し大きくなるかもしれませんね!
早起きは確かまつこさんの今年の出来ればいいな(^.^)目標でしたね!
2月の早朝はかなり辛いので、7月辺りを目指して下さい。
【2009/02/06 11:46】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/137-8180ee03

 
 
 
▲TOP
