尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ダイエット中ですけど、何か?
 
 
【2009/01/28 15:22】
 
 
PC112017.jpg
あっ意味ありませんjumee☆imbeaten1R

12キロの大台を超えてしっまった我が家の姫君、只今ダイエット真っ只中でありますが・・・


こげなものを頂いてしまいました。
P1142564.jpg
人間用ですが、鹿肉のたたきです。
ポン酢とマヨネーズで私は食べます。

田んぼの作物を荒らすって点では同じなんですが、猪ほど重宝されない鹿・・・
(山に食べ物がないから人里におりて来るので、イノシシや鹿ばかりを責められませんが農家にとっては死活問題です。)
鹿肉があまりメジャーにならないのは、すっごく臭いんです。
も~たまったもんではありません!
が、しかしです。
この「たたき」全く臭みがないんです!
さすが、猟師のおっちゃんが作ったことだけあります。


余談ですが・・・
鹿肉は、独特の臭みのため売れないので鹿を取っても商売にならない・・・・
なので、猟師の方はあまり駆除しないみたいで鹿が最近増えています。


鹿肉は、脂身がないのですっごくヘルシーで鉄分が豊富なため女性にもってこいのお肉なんです。
ただ、素人が料理するには臭いが・・・
おっちゃんに作ってもらうしかなく・・・あまり食べることができません。
あっ、ちなみお肉はタダでもらいますjumee☆faceA4

ヘルシーな鹿肉・・・人間にもとっても良い鹿肉・・・
折角なのでモモにもあげようかと思いまして・・・
が、半生はまずいかな~と思いオーブンでジャーキー風に焼いてみました。(ただ、焼いただけとも云う)
P1142567.jpg
肉とわかったのか、あげるとも云っていないのに早々にお座りしてるし・・・

ちびっちゃくちぎってます。
P1142568.jpg


ヨシ!
P1142572.jpg

P1142575.jpg
早!jumee☆surprise1

そんな感じで、ナゼうどんも食べん!!(根に持ってます)
ってか、鹿・・・・・・・食べさせても大丈夫なんですよね?ご存知の方いらっしゃいますか?

インターネットでも入手できるそうなので、一度鹿肉食べてみてください!
美味しいですよ~
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
シカ、食べますよ~
ども。好物です。
シカが町の中歩いてるところで育ったくせに食うのか!とよく言われますが、
シカでもウマでも肉は肉。獲ったら食う!
知り合いの知り合いがエゾシカ獲ってるのでいただいて食べることありますが、
独特の臭みはあるけどウマいですよ~。こんなウマい肉、他にゃ無い、ってぐらい。
滅多に食べられないのが残念。
でも確かに、漁師さんが処理したものでないとかな~り臭いはきついですね。

犬はシカ肉大丈夫なはずです。
猟のあと、捌きたてのを犬にも食べさせてるそうですから。
おたぴも、普通の牛肉や鶏肉なんかより目をギラギラさせて飛びついてきます。
本能がよみがえるのかも…です。
【2009/01/29 07:27】 URL | とどくろっと #- [ 編集]

へぇ~♪
鹿肉ですか!? 私の住む地域では、ほとんど見かけません。
でも、美味しいなら一度食べてみたいな~!
脂身がないということは、馬肉に似ているんでしょうか?
ヘルシーなら、お腹いっぱい食べてもいいんですよね?(笑)
ちなみに「北の○」にも鹿のジャーキーがあるので、わんこもOKだと思います。
何よりモモちゃんのお顔が、大丈夫って言ってますね!!
【2009/01/29 12:29】 URL | まつこ #omYQo/kQ [ 編集]


鹿肉はワンコのおやつやら生食でも販売されてますので大丈夫ですよ!!
うち前・・・鴨肉を頂いたのですが・・・
人間は匂いが苦手な為ジャーキーにしてきなに見せたら
凄い反応をしました。
鶏肉とは比べモノにならないぐらい喜んだ(汗
ワンコって野生系の物やっぱり好きみたいです。
モモさんもきっと匂いでウマウマセンサーが反応したんですね~。
ちゃんとお座りして待ってる姿かわいいです。
モモさんもなおさんの横に座れば痩せてみえますよ!!きっと!!
【2009/01/29 13:46】 URL | きなママ #- [ 編集]


ちょっとぉ~~!!
何美味しそうなん食べてるのよぉ~~笑
あぁぁぁ~~!!モモちゃんまでっ!!
くぅぅぅ・・・こうなったら・・・・そうだっ!
ああしようっ!!
ってどう・・・???なんよ。。。。爆爆
【2009/01/29 19:27】 URL | マリ #- [ 編集]


はじめまして~♪お恥ずかしくも読み逃げ常習のこてママです(汗)
あはは!!一緒でしたのね(笑)

鹿肉食べたことあります!!ほんとにね…もう~!臭いのよ…(汗)
歯ごたえも味も美味しいのにほんとにコレが臭いのよね…。
ちなみにイノシシも好きです(笑)
ももちゃん…とってもいいものをもらって良かったね!!
ウチの殿が見たら~きっと…襲いますよ!!(笑)
また遊びに来ます!!
【2009/01/30 15:36】 URL | こてママ #- [ 編集]


鹿肉…美味そう!!
いのししは、食べたことあるけど、
そうなんや…匂いか!!
私は、いのししも匂いアカンかったです。

ちょこっと、業務連絡なんですが、
華にワンピ買ったら、前に買ったとき、Mやったんで、OK!
って、判断で、注文!!
届いたら…大きい(泣)
モモちゃん、華より大きいよね??
よければ、着てくれませんか?

幅も、丈も…
華が着たら、「田舎のスケバン」やねん!!
柄は、アーガイルで、可愛いんだけど(ぐすん)
【2009/01/31 11:43】 URL | 華ママ #- [ 編集]


鹿肉とはっ!!
いいもの食べてますなぁ~~
うちのコギには鹿系はあげたことがないんだけど
他の方のコメを読むとワンコにとってはとーっても美味しいモノみたいですね
今度 買ってきてあげてみようと思いますっ!!
【2009/02/02 10:08】 URL | 凛 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-4とどくろっとさんへ
食べられますか~(^_^)
20分程車を走られると鹿が出没する様な所に住んでいますが、あまり周りではメジャーではない鹿・・・
おいしいですよね~
冬しか食べれないので、かなり貴重な肉かもしれません。
捌きたてを食べさせていたと云う事は半生でもOKだったって事でしょうか?
わざわざ、焼かなくても・・・


v-4まつこさんへ
一度だけ、山にたたずむバンビを見たことがあります。
どんだけ田舎に住んでいるんでしょうか・・・(^^ゞ
馬肉は、恥ずかしながら今年初めて食べました。馬刺しを・・・
馬肉よりも少しクセがあるかも知れませんが、脂身がないのでヘルシーです。
お腹いっぱい、大丈夫ですよ~
係長ご用達のおつまみおやつ「○の極」ですね!
良かった\(^o^)/あげてから、イイのか?って心配になってしまったので(遅っ)


v-4きなママさんへ
生食もあるんですか(*_*)ん~かなりに匂いそうです・・・
カモは記憶が飛ぶぐらい昔に一度だけ食べたことがあります。
記憶が飛んでいるのでどんなだったかは忘れましたが・・・(-_-;)
ワイルドと云うか人間にとっては臭いがきついのがワンコにとってはイイ香りなのかもしれませんね!
もなおさんの横には私が座りたいです(笑)
クビレがなかなか復活しなくて困ってます。別に飼い主に似なくてもいいのに・・・


v-4マリさんへ
おいしいですよ~鹿(^.^)
コタ君はダメなんですよね?!お肉関係・・・
どうするんだろ??
コタ君の目目ビームが西に発射されるんだろうか?
肉食べれない・・・・(爆)


v-4こてママさんへ
あはっ!一緒でしたか!
食べて事あるんですね\(^o^)/
なかなか鹿肉を経験している人って少ないみたいなんですが・・・
本当に臭いですよね~
一度、家出臭みをとると聞いたウーロン茶で煮た事がありますが・・・・・倒れそうでした_| ̄|○
是非、また遊びに来てください。私も遊びに伺います。


v-4華ママさんへ
プロが処理したのでにおいはないですよ~
ただ少しクセがありますが・・・・
いのししのダメな私の母が鹿のたたきはパクついているのでもしかしたら、ママさんも大丈夫かもしれませんね~
ただ、華ちゃんに襲われるかも(^_^)

業務連絡ありがとうございます。
いいんですか~既に貰う気マンマンです。
華ちゃんよりデカです!ハイ。
お腹周りが55㎝あれば大丈夫です。サイズが大丈夫そうであれば喜んでいただきます\(^o^)/
で、「田舎の組長」になります(爆)


v-4凛さんへ
タダで頂いたもので(^^ゞ
人間用なので試しにあげて以来あげていません。
もったいないですから~(笑)
人間にとってはキツイ臭いでもワンコにとってはいい香りみたいです。
【2009/02/02 16:54】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]


鹿・・・もちろんナチュラルに遭遇したことはございません。
でも臭いんだあ? かわいいのにクサイ、て気の毒かも。
鹿肉ベースのドッグフードを見たことあるから、
ワンコにも大丈夫だと思う。
いや、ワンコの食用に鹿を獲るてのはどうでしょうねえ?
そうすればハンター達も少しは儲けになるんじゃないかと(^^;)
【2009/02/03 14:24】 URL | おおなつ #nEx7PFYA [ 編集]

コメントありがとうございます
v-4おおなつさんへ
さすがの私も遭遇は1度だけです・・・(あるんかいっ!!)
鹿ハンターですか~
乙女の私には、鉄砲なんてムリで~す(爆)
【2009/02/06 11:28】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/136-0e426cb2

 
 
 
▲TOP
