尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
寒がり?
 
 
【2009/01/23 01:11】
 
 
私ね、犬って寒さに強いと思っていたんです。
ましてや、我が家に居るのはイギリス出身のウェルシュ・コーギー


ちょっと、コーギーについてのおさらい

《歴史の抜粋》
ウェルシュ・コーギー・ペンブロークの「コーギー」とは、イギリスに残るケルト語で「小さな犬」を意味します。また、ウェールズ地方のペンブロークシャーで飼育されていたことからウェルシュ・コーギー・ペンブロークと名付けられました。


《毛について抜粋》
被毛は短く密生している下毛と長い上毛の二重毛(ダブルコート)になっています。

『世界の犬図鑑』(参照)



イギリスな上にWコート!
モモなんて、ロングな上に毛の量が多い!!
なのに、
PC262223.jpg※ヒーターに電源入っています。
なんで、ヒーターを独り占め?

PC262225.jpg
ケツ暖めてどうする!


勝手なイメージですけど、イギリスって日本より寒いと思っていたんです。
で、↑のようにヒーターを独り占めにってどんだけ寒がりやねん!!って記事を書くつもりでイギリスのウェールズ地方と私が生息している処の1月の平均気温を調べてみたところ・・・・

イギリス ウェールズ地方(首都カーディフ)
平均最高気温 7.1℃
平均最低気温 2.0℃

兵庫県西地方(私の生息地)
平均最高気温 9.2℃
平均最低気温 -0.3℃

参照先『旅行のとも、Zen Tech』



あれ?日本の方が・・・・・・・・・寒い?

って事は、
PC312243.jpg
陣取っているのは仕方ない?


PC262233.jpg
これも、仕方ない?


PC312245.jpg
石油ストーブのど・真ん前で寝るのも、仕方ない?


コーギーは寒がりですか?

スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ウチのそうでもないですよ。
コタツにも入りませんし・・・。
寒がってるな~と思ったことは一回もないんですけど
モモちゃんそんなに寒がりなんですか?笑。
【2009/01/23 07:40】 URL | 福 #- [ 編集]


コーギーは寒がりの暑がりだと思いますです!
何故なら、ウチのコギさんもヒーター独り占めしヒーターに近づきすぎて熱くなったのか今度は寒い廊下付近でゴロゴロしまた寒くなるとヒーターに戻ってきます。。何がしたいねん!
と言いたいでございます。
モモちゃんもヒーター独り占めなんですね。。。
やはりコーギーは寒がりだと思いますです!
【2009/01/23 08:32】 URL | 弾丸コギさん #- [ 編集]


はぁ~~い!!
ウチのウシ柄コギは・・・・寒がりで・・超暑がり・・・
つまぁ~り、我儘体質です・・爆
んでもさぁ~~・・
モモちゃんよ・・・おチリ、近すぎでないかぁ~い。。。笑
ソノ可愛いプリチ~なおチリ毛がぁぁぁ・・・焦げる・・爆
【2009/01/23 09:08】 URL | マリ #- [ 編集]


うちのはどうだろう? 暑がりなのは確かだけど…冬は好きみたいだし。
床暖房はあんまり好きじゃないらしく、暖房の入ってないとこ探して寝てます。
でもイマドキのマンションってものすごく保温性が高くて、
真冬のこの寒い時期でも昼間なら暖房無しで19度ぐらいはあるんです。
だから平気なのかも。
軟弱に育てちまったい…。
【2009/01/23 11:51】 URL | とどくろっと #- [ 編集]

お嬢様♪
モモちゃんは、寒がりなんですね~!
お嬢様らしく、暖かい部屋でまったりですか!?
みなさんのコメントを見ても、両極端ですね。
うちは、完全に暑がりですよ。
11月でも、冷え冷えボードを使ってましたから…(汗)
暖房は、もっての他です。
モモちゃんは、お布団かけて寝てますか?
わんこにお布団 ずっと、憧れだったんですが
うちは無理みたいです。

桃尻会、素敵でしたね♪ 特に、ハンバーガーが!(笑)
【2009/01/23 12:41】 URL | まつこ #omYQo/kQ [ 編集]


1時イギリス(と言ってもロンドン)に住んでいましたが
日本とあまり変わらないですよ。でも寒い時はほんとに寒い!
凍死する人が出るくらいです。あとは寒い期間がやっぱり長い。
・・・でもやっばり寒いかなぁ。東京よりは寒かったと思う。

うちもヒーター前は常に占拠ですよ。そんなことでいのかいっ!
て思いますよね。
【2009/01/23 13:25】 URL | おおなつ #nEx7PFYA [ 編集]


なんか、コメントはいらない時ありますが、ちょっと、ヨソを覗いて、
帰ってくると、「あれ?はいるやん?!」って、時あります。
今まさに、そう!!!

モモちゃん、寒がりさんですか??
華?冬は、人のいるとこに寄ってきます。
でも、ヒーターのそばに陣取ることはないですネエ…。
こういうのは、なんなんでしょうか??
【2009/01/23 23:15】 URL | 華ママ #- [ 編集]


うちの場合だと リエルが寒がりかなぁ~
ヒーターの前やホットカーペットとか毛布とか
あったかそーな場所で寝てることが多いです
エビスはこの寒いのにフローリングの床で寝てることあるし・・・

モモちゃーん
お尻 焼かないよーに気をつけてね♪
【2009/01/24 09:13】 URL | 凛 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/25 11:05】 | # [ 編集]

コメントありがとうございます
v-4福さんへ
コタツは嫌いなんです。絶対に入らない・・・
寒がっている様子はないんですが、ヒーターやストーブの前を陣取って動きません。
熱かろうと思い、どけると怒ります(-_-;)
訳が分かりません。


v-4弾丸コギさんへ
あっウチと同じ光景が、コギさん家でも・・・
寝ているときに寒かろうと思い掛けている毛布が、朝には何処かにふっとんで、人の顔に尻向けて小さく丸まって寝ています。
何なんですかね~コーギーって・・・
謎の生き物でしょうか?!


v-4マリさんへ
お~こちらにも、同じようなコギさんが!!
寒がりで暑がり・・・・我が儘体質。
確かに仰るとおりです!
お尻焦げるよ、と優しさからどけると怒るんです!
尻温めてどうするんでしょうか?


v-4とどくろっとさんへ
ウチもマンションなんですが、築30年近く経っているせいか隙間風が・・・
夏の時のようにへばっている姿を見かけないので、冬はそれなりに過ごしやすいとは思うのですが・・・
ヒーターつけると前を占領して離れません。


v-4まつこさんへ
部屋は暖かくないんです。開けっ放しなので・・・・
布団というかひざ掛けを掛けて寝ています。
朝にはふっとんで丸くなって寝ていますが・・・
って事はやはり寒がりでしょうか?

ハンバーガー美味しかったです。メニューの全制覇を目指したいと思います。


v-4おおなつさんへ
いいですね~イギリス。一度は行ってみたいところです。
イギリスも広いって事なんでしょうか?
ロンドンは東京よりも寒いと書いてありませたから・・・
私の住んでいる兵庫県は体感的には北海道よりも寒く感じます。
風が冷たいんです。
こなちゃんも占領しますか!本当に犬としてどうなんでしょう。


v-4華ママさんへ
何なんでしょうか、コメ欄・・・・
私も時々なります。

華ちゃんは人のぬくもり派かも・・・・モモは人工的な暖かさを求めているみたいです。
ヒーターのスイッチが入っていない時は寄り付きません。(犬として大丈夫でしょうか)


v-4凛さんへ
リエルちゃん寒がりですか?でも占領するまではいかないですよね?
犬としてどうかと日々思っています。
エビス君、フローリングって・・・・・見ているほうが寒くなります。
お尻、ぬくぬくでした・・・・どけると怒られました・・・・
【2009/01/26 11:16】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/134-5924fa8b

 
 
 
▲TOP
