尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今年はやります!
 
 
【2009/01/14 14:00】
 
 
昨年末辺りから無性にモモの首輪と服を作りたい衝動にかられて、未だに何も作成していない今日この頃です。
そんな中、昨年唯一作った(と言っていいのか??)
P1102484.jpg
雨上がりのお腹汚れ防止腹巻(F家の叔母提供)
どこが?ってなりますよね!
前足の穴を開けました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トホホ

アハハハハハ・・・笑っとけ~

P1102479.jpgちゃんと前足でます。

こんなんで、作ったって言ってはダメですね

P1102461.jpgお腹の汚れはばっちり防ぎます。

なので、今年はなんとかエプロンで良いのでがんばって作ろうと・・・いいえ作ります!
今年中に・・・

P1102475.jpg無理じゃねーのーって言ってそうな尻

って事で、本屋に手作りワンコ服の本を探しに行ったら・・・・・・なかったがっくり人がやる気を出したらコレだ・・・
別の本屋に行ってきます(ToT)/~~~




すいません、唐突ですが質問です。
犬ってオネショしますか?
我が家の姫さん、私の服を枕にPCカバーを敷物にして寝ていらっしゃたんですが、敷物のPCカバーを取る為に12㌔の丸太・・・基モモをどけるとカバーが湿っており・・・でもってモモの蛇口も濡れてる?って感じでした。
まさかね~と思いながら臭ってみると・・・・・・・ん~マンダム(古っ!!)な、か・ほ・りが・・・
おしっこの格好はしていないし、ましてや爆寝してたし・・・
こんなこと初めてで・・・夢を見ていたんでしょうか??
(まさか、病気ってことはないと思うんですが・・・齢1歳にしてボケた?)
皆様のワンコさんはこんなことありますか?もしくは過去ありましたか?
ちゃんと、夜の小仕事は済ました夜の11時頃の出来事です。


スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

分かります!愛犬には色々作りたくなりますよね~(*^_^*)
私も結構影響されて作りました!特にカラー&リード♪
自分の思い通りに作れるってイイ感じですよ!
市販のモノは「ここがちょっと・・・」と思う事も多いので。

ももちゃんおねしょ?
ちょっと驚きました。するんですね~。
あんまり聞いた事ないデスし、病院の先生に相談された方が
いいんじゃないですか?
どうなんだろう。。。
【2009/01/14 17:50】 URL | 福 #- [ 編集]


おねしょ?ですか???
うちの華は、舌が収納できないタイプなんで、(笑)舌の出てたあたりが
ぐっしょりで、オシッコは気が付いたことないです。
もうすこし、様子みて、気になるようなら、かかりつけの先生に
聞いてみたら?どうでしょうか??
たまたま、体温で湿ったのかもしれないし、よくわかりません。
(ごめんね、役に立たなくて…)
私は、「?」なことは、すぐ聞いちゃいます。
なにせ、心配性(華に限る)だもんで…。
【2009/01/14 18:53】 URL | 華ママ #- [ 編集]


ワタシもね・・・・数年前、その衝動にかられたわ・・笑
でも、作ってない・・爆
だってぇ~~お裁縫、出来ないもぉ~~ん!
って威張って言うことでもないけど・・汗汗
。。。。。。
おねしょ??
ウチは8歳だけど・・・ナイなぁ・・
病気が酷い時、利尿剤飲んでたけど・・・なかったよぉ~~
なんか、そういう病気もあるみたいだし・・・たぶんだけど。。汗
病院行ってみた方がいいかもね・・・
なんでもなかったら、それでいいしさぁ~~
安心買うタメにも一回、相談してみた方がいいかもね。。
【2009/01/14 19:52】 URL | マリ #- [ 編集]


うちのコギさんおねしょはないですが、外でしかトイレが出来ない為に、お漏らしはたまにありますアレルギーの消炎剤飲んでる時に限ってなんですが。。。
なんですかね?
洋服…
自分の好みに作りたいけど…
出来な~いつ!!
型紙さえあれば…
いや、あっても私には作れないな…
ヽ(´ー`)ノ
【2009/01/15 08:52】 URL | 弾丸コギさん #- [ 編集]

うちの場合は
お漏らししない代わりに、発作おこしてえらいことになります。
たまに癲癇を起こすのですが、そのとき大量のおしっこを
あちこちまき散らし、あげくはおしっこ溜まりの中で痙攣を起こし…。
発作のだるさとおしっこを漏らしたショックで本犬いじけてしまうので、
体を拭いたらすぐにカイヌシが外へ連れ出します。
その間にワタクシせっせと拭き掃除アンド消臭。
原因不明なので防ぎようもないんですが、ま、これも個性のうちか、
と思うことにしてます。
顔面麻痺起こしたり突如歩けなくなったりいろいろやらかしてくれますが、
命に別条無いならいいや、と開き直っておりますデス。


犬用の服、作ってみたいけど曲線縫えないので手を出してません(涙)。
ハーネスが限界だ…。
【2009/01/15 12:14】 URL | とどくろっと #- [ 編集]

便乗して…
そうそう、最近あちこちのブログで手作り作品が紹介されて
いますね~♪
私も、作りたくなってます。
でも、洋服は多分ムリなので、取り合えず、カフェマットに
挑戦することにしました!!(直線だけなので…)
布は買ったので、今年中には作ります。 多分…。
ミドリ虫さんの大作も期待してますよー。
エプロン作ったら、作り方詳しく教えてくださいね♪

モモちゃん、おねしょですか!?
ニコも、似たようなことが2回ありましたよ。
眠くなると、肉球やあちこちをしつこくペロペロする
ときがあります。
それでだと思うのですが、下にひいていたバスタオルが
結構濡れていて、おねしょ?っとビックリしました。
でも、臭いがちょっと違うような…。
確信はありませんが、ニコ汁だと思っています。
(病院行った方がいいんですかね~?)
【2009/01/15 12:34】 URL | まつこ #omYQo/kQ [ 編集]


通販よ! つ・う・は・ん! 雄鶏社さんなら通販で
本も買えるんじゃないかなぁ?
宣言、確かに読んだわよ! 作るのね? 絶対作るのね?
ま、私も本を紹介したからね、作ってほしいわ。ふふふ。
と言いつつ、未だに腹巻兼エプロンが未完成なの、私。
なんでだー?!
【2009/01/15 13:25】 URL | おおなつ #nEx7PFYA [ 編集]

うちもです…。
コギちゃんはなかなか体にあう服がないので、作りたくなりますよね~。
うちのかぁちゃんもよく作ってますよ~超スローですけど(笑)

おねしょはすることあります。
モモちゃんとたぶん同じかな~と思うんですが…。本犬は全く無反応で爆寝であります。こっちが必死に起こさないと起きないぐらいです。しかも、オチッコがしばらくの間、チロチロと一滴ずつこぼれてることがあります。
毎回のことではなくて、ドッグランに行ってめっちゃお水飲んで、疲れて寝てるときとか、水分をたくさん取ったなぁ~って日にやらかします。
我が家の場合、先日獣医さんに相談に行ってきました。
本格的に検査とかはしてないんですが、触診等で確認して貰って、特に異常はなく、頻繁な様子ではないので、恐らく水分の取りすぎが原因かなということで様子見になりました。
あぁ~何とも長々と失礼しました~。でも、おねしょを最初見たときは、私も「カンナがすでに認知症なのか?」と思って悩んじゃいました…。
【2009/01/15 19:20】 URL | ケイコ #vpTeR5/6 [ 編集]


ワンコ服かぁー
泥除けエプロンなら作ったことがあるけど服までは・・・(汗
私も今年こそは何か作ろうかなと思い 本屋に行って立ち読みしてきました!!
小型犬とか普通サイズのは型紙もあるけどコーギーは・・・サイズ修正するのが難しいよね・・・
お互い頑張りましょう♪

おねしょですが 頻繁にあるよーならやっぱり皆さんが言われてるよーに病院に相談したほうがいいですよ。
おねしょの原因として考えられるのは膀胱炎とホルモン反応(異常)です。
膀胱炎だと初期なら投薬や経過観察ですむことが多いですが
最悪の場合 手術しなけりゃならないこともあるそーですから・・・
【2009/01/16 13:27】 URL | 凛 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-4福さんへ
そうなんです!妙にイロイロなものが作りたくて・・・
特にカラーは作りたいんですがまずは、簡単そうなエプロンから入ってみようと思います。

病院の先生に相談しようか迷ったんですが、本犬いたって変わりがないのでもうしばらくは様子をみようと思います。
ありがとうございました<(_ _)>


v-4華ママさんへ
イヤ~私もたいがい病院へ駆け込むのですが、こればっかりはどうしたものかと・・・
今のところ、1回だけなのでしばらくは様子をみおうと思います。
本犬いたって、元気も食欲もあるので・・・
疲れていただけかもしれませんし・・・
ありがとうございました。


v-4マリさんへ
やはり、衝動に駆られましたか!
宣言しておけば作るかと・・・自分にはっぱをかけてみました。

連休明けだったので、少々疲れていたのかもしれません。
もうしばらく様子を見てみて何か変な事があれば病院へ行こうと思います、
ありがとうございました。


v-4弾丸コギさんへ
こんなことは初めてだったのと、ネットで調べても何も出てこなくて、少々心配になってしまいました。
でも、病院へ行くのはもうしばらく様子をみてからにしようと思います。
ありがとうございました。

原寸大の型紙があれば何とかなりそうだし、買うより安くつくかと思い・・・不器用な私が出来たら主様もきっと出来ますよ!


v-4とどくろっとさんへ
確か、おたぴさんてんかんをもってらっしゃるんですよね。
今のところ1回だけで、その後全くないのでしばらく様子を見ようと思っています。痙攣とかないですので・・・

私は、ハーネスの方が難しいかと・・・首輪も・・・・・むりっぽそうですが・・・
【2009/01/16 19:57】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-4まつこさんへ
そうなんです!そのせいもあって妙に作りたい衝動に駆られてしまいました。
ブログで宣言しておけば自分にプレッシャーになるかと・・・
まつこさんもカフェマット頑張ってくださいね~
お互い今年中に!

連休明けの1回だけだったのでしばらくは様子を見ようと思っています。
疲れていただけかも知れませんので・・・
元気&食欲はたぁ~んとある事ですし・・・
ありがとうございました。


v-4おおなつさんへ
ハイ!宣言しました。
宣言しておけば、やらざるをえなくなると、己を追い込んでみました。
作りますよ~年内に・・・・
ただ、問題が・・・・・ミシンがない。
手縫いになるかもしれません。時間かかるな~


v-4ケイコさんへ
コギの体形って独特すぎて、合う服が中々ない。
買うと高い。
ケイコさんのかぁーちゃん作はすばらしいと常々思っています。
足元には及びませんが、頑張ってみます。

ありがとうございます。
胸のつかえが取れました。
連休明けだったのでかなり疲れていたのかもしれません。
本当にありがとうございました<(_ _)>
まだ、1回だけですのでしばらくは様子をみてみます。


v-4凛さんへ
まずは、泥除けエプロンから入ります。手縫いになりそうですが・・・
立ち読みするにも本が・・・・・ない
凛さんも作るんですね!年内に・・・
頑張りましょう~

今のところ1回こっきりなので様子を見てみます。
ケイコさんカンナちゃんと同じようですし・・・
少しでも?と思うようなところが病院へ行こうと思います。
ありがとうございました。
【2009/01/16 20:14】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/130-f86c1700

 
 
 
▲TOP
