尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
宣言します!
 
 
【2009/01/12 09:22】
 
 

11月10日(土)朝、時刻は6時20分ごろ

P1102452.jpg
丸太が転がっていました・・・

なんかね、なんだかね、とぉ~っても・・・・・

20080613.jpg去年6月ごろ


大きくなった?


P1102452.jpg 20080613.jpg

くびれが減ってるよね?



これって、やばくない??

あわてて体重を測ると・・・・




12.4㎏

え゛ーーーーーーーーーーーー
12キローーーーーーーーーーーーーーーがっくり


前日の晩、雨で散歩出来なかった。
朝ご飯、食べました。
毛の量が多いです。
以上の事を加味したとしてもです、12㎏オーバーって・・・


そう、悲劇とは!太りすぎた!

1㎏減のダイエット!
まずは、11㎏台になるようにします!

P1102450.jpgおケツサイズには変更なく


~モモのダイエット作戦~
①毎食後のデザートのリンゴを(1/4個)やめます。
②散歩時のおやつポイントを1つ減らして、おやつをジャーキーから大豆のクッキー(?)に変更します。
③野菜で食事の量をかさ増しします。
まずは、コレで様子を見ます。


=体重の変動=
1月10日(土)朝、散歩前12.4㎏
        朝、散歩後12.3㎏(100g出すもん出してます)
        夜、散歩後12.1㎏(・・・・どんだけ出したんでしょうか

1月11日(日)朝、散歩後12.1㎏
        夜、計り忘れ(この日の歩数は14,214歩、今まで一番多い歩数です)

1月12日(月)朝、散歩後12.0㎏(昨日の疲れがあったせいか、朝ご飯をリバース・・・しかし出すものはちゃんと出しました)

全て食後の散歩です。



最後に
P1102448.jpg
桃はどこいった~(にしても、足短っ


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

あら~ビックリ!
ちょっと太っちゃいましたか~(^_^;)
ももちゃん大きいですものね~。
ウチの蜜柑は避妊手術後痩せまして・・・(;´Д`)
こないだの絶食もあって今7㎏あるかないかです・・・_| ̄|○
コレはこれで大変ですよ(;´Д`)

それにしても食後に毎日りんご1/4は多いですよ!笑。
【2009/01/12 15:33】 URL | 福 #- [ 編集]

頑張ってね~♪
言われてみればすこ~~し、くびれが~少なくってるかもですね~…。
でも、大丈夫!!
ミドリ虫さんの徹底した管理のもとダイエットに励めば、すぐにやせれちゃいますよ~♪お野菜でご飯ボリュームアップは我が家でも実施中です!経済的にもいいかと思って(笑)野菜のゆで汁でふやかしてあげるのも満腹感が出るらしいです♪お散歩中のご褒美も、朝ご飯or晩ご飯の一部(ドライフード)をあげてます(笑)自分のご飯が減ってるともしらないカンナです(笑)
無理しすぎないで、ダイエット頑張ってくださいね~♪
【2009/01/12 18:27】 URL | ケイコ #vpTeR5/6 [ 編集]


ありまヽ(´ー`)ノ
モモちゃんウチのコギさんと体重が変わらないのね♪
オソロ~!
ダイエット…
ウチのコギさんも切実です(汗)
一キロダイエットってけっこう難しいんですよね。
うむむむ、デザート無くなった事、モモちゃんにバレなければいいけど(汗)
お互い頑張りまひょ(^0^)/
【2009/01/12 19:25】 URL | 弾丸コギさん #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-4福さんへ
やはり・・・・・多いですよね(^_^;)
一応、ご飯の量は減らしていたんですが・・・・果物の糖分のほうが高かった(ーー;)
体重が少なすぎるのも確かに大変ですね。
しかし、モモは蜜柑ちゃんの倍ですね_| ̄|○
体重管理は難しいです。(自分の体重もなかなか管理が・・・(p_-))


v-4ケイコさんへ
でしょう~くびれなくなってきているでしょう~
&毛が妙にうねってるし・・・
なるほど、フードをふやかしてやるんですね!
早速、実行に移します(^^)/
アドバイスありがとうございます。
ぼつぼつ4月までには何とかしなければ!


v-4弾丸コギさんへ
オソロ~です。
どこまでもコギさんを追かけるみたいです^^;
本当に、切実で難しい問題です。
モモだけでなく私も・・・・切実です(T_T)
頑張りましょうね!何か成果があれば教えてください<(_ _)>


【2009/01/12 23:19】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]


まあ、モモちゃん、ダイエットですか?
お正月は人も太るモンね…(汗)

華も、やばいかなあ???
最近、体重はかってないや!
怖いけど、測った方がいいかも…
認めたくないけど、最近抱っこするのが
重くなった気がします。
【2009/01/13 08:10】 URL | 華ママ #- [ 編集]


そう??くびれ??
くびれった・・・何かしら・・爆
ウチの丸太にそんなのあったかしら??アハッ
モモちゃん、ソレは・・・冬毛のせいよねぇ~!・・・・たぶん・・・・
コタもだいえっとぉ~~!続行中なの・・・
いやぁ~~皆さん、オソロでダイエットね・・・・
しかし、今って・・・コギ軍団、太めが流行ってるのかしら???
【2009/01/13 08:50】 URL | マリ #- [ 編集]


くびれなんて言葉は存在しない、と腹をくくったおたっぴーずです。
揃ってメタボ~♪
なんて言ってるばやいではなく、カロリー計算せねばいかんかと
マジで考えてます。
考えてますが。
↓の記事でモーちゃんがドーナツ咥えてるの見て、ドーナツ買いに走りました。
せめてせめて、ってことで豆腐ドーナツを選択しましたが…悪足掻きだな…。
【2009/01/13 13:07】 URL | とどくろっと #- [ 編集]


ワンコの減量は食事制限以外に方法はない、て聞いたことありんす。
日常の運動程度じゃ一般家庭犬はダイエットはできないとか。
でも12キロはちょっといっちゃいましたね。
毛をカットすれは3キロぐらいあっさり減りそうな気がするんだが。
モモちゃんがんばれ~♪
【2009/01/13 13:29】 URL | おおなつ #nEx7PFYA [ 編集]


写真を比べてみてもそんなに変化があるようには思わないけどなぁ~
太ったんぢゃなくて毛がフサっただけさぁー
・・・思っていたら体重測っちゃったんですね
それでも12キロあるようには見えないなぁ
あっちでもこっちでもダイエット宣言中のコギさんがいますけど
我が家もそろそろ宣言しなきゃヤバイかもです(汗
お互い 頑張りましょうね♪
【2009/01/13 16:37】 URL | 凛 #- [ 編集]

あちゃー
思わず、えぇーって叫んじゃいました。
モモちゃん、12キロはちょっといき過ぎ?
見た目は、それほど感じませんでしたが、わからないものです。
食事療法、せっかくウマウマお年玉をいただいたというのに…。
残念です。
でも、以前の痩せ過ぎ宣言が懐かしいですね~。
2キロは、あっという間なんですね。(自分に言い聞かせてみました。)
【2009/01/13 20:33】 URL | まつこ #omYQo/kQ [ 編集]

コメントありがとうございます
v-4華ママさんへ
ダイエットです!自分自身もですが、油断しすぎました(-_-;)
私も怖くて体重計に背を向けて、現実逃避をしていたら・・・
エライ事になっていました。
手遅れになる前に乗ってください。


v-4マリさんへ
減ってはいるものの、コタ君もダイエット継続中なんですね~
冬毛・・・まだ抜け変わる時期ではないですよね?早くもバーゲンセールか!!ってくらい抜けているのに体重の変動が・・・・・・ナイ(・・;)
今のコギ界はぽっちゃりが流行なんでしょうか??
って事は、流行に乗っているって事か~(^_^)


v-4とどくろっとさんへ
人間はまだしも(?)短足さんにとって1キロはかなりの重量オーバーですよね。
ドーナツ買いに行かれましたか!(^^)!実は私も日曜日にドーナツ買いに行ったんです。一応、豆腐を買いました。
おもちゃと全く同じのがミズドにあったんですが、かなり危険な香りがしたのでぐっとこらえて豆腐を4個ほど・・・・・アハ


v-4おおなつさんへ
マジっすか!?
まじで、食事以外は・・・・_| ̄|○
いっちゃいました(^.^)超えてはならない境界線を越えてしまいました。
マルガリーターにすれば、3キロいきそうなぐらい今はモッコモッコしてます。
(お尻はモッサモッサ・・・・)


v-4凛さんへ
ん?と思いながら毛の量×(^^♪と目をそむけていたら・・・・
背骨が・・・・・あれ?となり現実と向き合うことにしました。
今の時期は、コギ族は太りやすいのでしょうか?
本当に、頑張りましょう~


v-4まつこさんへ
12キロはかなり行き過ぎです(-_-;)
毛が長いせいでしょうか、見た目にはあまり変化は感じにくいんですが(単なる現実逃避と云う)抱き上げるとかなり、ズシリときます。
あ~そう言えばありましたね~(^_^)
痩せすぎ宣言・・・・・・
今は遠い昔です_| ̄|○
【2009/01/14 14:02】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/129-e480b75a

 
 
 
▲TOP
