尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
年越した「うどん」
 
 
【2009/01/06 11:51】
 
 

昨日から、仕事が始まり通常生活に戻ったんですが・・・・・
体が・・・・・・体が・・・・・・重いですガ~ン (黄背景)


ところで、皆様は年越しそばは食べられましたでしょうか?
ワンコのウルウル頂戴攻撃を受けずに・・・
「ワシにも食わせー(byモモ)」の攻撃をかわすために大晦日の朝~夕方にかけおもいっきり暴れさせ夜は8時に就寝していただきました
おかげで、年越しそばはゆっくりと食べることが出来た我が家です(^_^)v

でも、まぁ~折角正月だし&昨年の夏ごろにうどんの国香川へ旅行に行った友人から「わんこ用うどん」なるものを貰っていたというのもありまして、1月1日のお昼に年越したうどんを姫にお年玉①として謙譲いたしました。

P1012253.jpg
注意書きに「おやつとしてあげてください」とありました。
中型犬は半分・・・・半分ってと思いながら・・・
P1012255.jpg
すうどんです。
ワンコ用ですが結構なお味でしたよ

P1012257.jpg
いつもだと食べ物をもらえない時間帯に食べ物があるせいか、表情が硬いです。

食べていいよ~
P1012260.jpg
うどんです。

P1012262.jpg
うどんだからね~

P1012264.jpg
え!?

P1012279.jpg
ナニ?!そのテンションの低さ

あっ!いつものご飯の入れ物と違うから・・・
それに、汁物食べたことなかったし・・・

さぁ~食べてお仕舞い
P1012283.jpg
いや、気のせいですよ!

P1012285.jpg


えーい分かった!ホレ!
P1012294.jpg P1012295.jpg
やっと食べた・・・

ここまで、20分以上・・・
付き合ってられませんので、ほっときゃー食べるっしょ!!
でしばらく放置

P1012297.jpg
お~食っとる×2

って、
P1012298.jpg
汁だけかい

食わんかー
残り半分・・・・どうしよう


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
もったいない!
モモちゃん、うどんはダメな口なんですね~!
もしかして、「すうどん」だから?
天婦羅や油揚げがないのが、お気に召さない?
さすが、姫です♪
我が家では、味付けしない茹でただけのものをあげたことが
あります。すごい勢いで食べましたよ。
切らずの長いままでもOKです(笑)
余談ですが、クリームシチューにうどんいれても美味しいですよ!
(周りからは、変人扱いされますが…)
【2009/01/06 12:48】 URL | まつこ #omYQo/kQ [ 編集]


なぜ??に汁だけなん??モモちゃぁ~~ん??
あっ!!自主的・・・ダイエット??
それとも~~~
あぁ~~~!!そっかぁ~~!!
なぁ~~んて心優しいのォ??モモちゃんったら・・・
その麺は・・・コタの分なのねっ(爆)!!
いいのよぉ~~モモちゃん。全部食べて・・・笑
【2009/01/06 13:58】 URL | マリ #- [ 編集]


えっ?!モモちゃん、うどんダメ??
華、大好きよ。
「ちゅるちゅる~~~っ」って、多少長くてもすするよ(笑)
ラーメンもすき、スパゲティもいける!
まあ、基本食い物系、きゅうり以外は好きみたい(汗)

私、逆になんで華きゅうりが嫌いなのか?わかりません!!

モモちゃん、「ボッキュボン」目指してるのかしら?ネエ…
【2009/01/06 15:45】 URL | 華ママ #- [ 編集]


コギにあるまじき行動に驚愕!!
ウチじゃ絶対無いですよ~。
特に食べ物系は完食が基本となっております。
得体が知れないモノを口に入れないなんて
モモちゃんかしこいかも。。。
ウチがバカなのか?!笑。
【2009/01/07 07:44】 URL | 福 #- [ 編集]


えぇ~!
モモちゃん!
うどん食べないの~(」゜□゜)」ウチのコギさんなら瞬殺なのに!手からじゃないとダメなのかな?モモちゃ~ん!
うどん美味しいよ~
食べなはれ!
飲みなはれ!
【2009/01/07 08:34】 URL | 弾丸コギさん #- [ 編集]


モモちゃん、うどんは汁だけ?
もったいない、おいしいんだぞ!
うちは速攻で食べます。
つるつるっと食べます。
モモちゃんもやってみなー♪
【2009/01/07 13:25】 URL | おおなつ #nEx7PFYA [ 編集]


あらら ももちゃん おうどんはお気に召さなかったのかしら?
汁だけ飲んぢゃうなんて・・・手にもってあげたら食べるかも?

昨年はお会いできてたいへん楽しかったです&嬉しかったです☆
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
【2009/01/07 16:29】 URL | 凛 #- [ 編集]

あ、ほんとだ!
うどん食べてな~いっ!
讃岐うどんおいしいのに~。私大好きなのに~。
もしかしたら一本長いままぶら下げてみたら食べるとか…
そんな下品なことはももお嬢様はいたしませんか。
はいっ、失礼しやした~っ。
【2009/01/07 17:31】 URL | とどくろっと #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-4まつこさんへ
長いままでもニコちゃんOKですか!
長いのがダメだったんで、短くしたのに・・・
このような状態で・・・
クリームシチューにうどんですか!まぁ~カレーにうどんがあるから・・・OKちゃーOKなのかな・・・?

すいません、試す勇気が・・・・・(^^ゞ


v-4マリさんへ
コタさんも食べられますか?
モモ汁まみれかと思いますが・・・(笑)
自主的にダイエット・・・ありえません!絶対に!!
私のどんぶり思いっきり狙ってましたから(具入りがばれたか?)


v-4華ママさんへ
華ちゃんナゼにきゅうりがダメ?
昆虫の餌だから(爆)
モモはきゅうり大好きです(食べ過ぎると下痢するので注意ですが)
うどんは食感が気持ち悪かったんでしょうか?
柔らかすぎて・・・



v-4福さんへ
イヤ!賢くないです!
だって、拾い食い未だにやめられないですから・・・
まさか、食べ物だとは思わなかったのかもしれません。
いつもカリカリが基本なので・・・・


v-4弾丸コギさんへ
コギさん、うどんは飲み物ですか?(笑)
汁飲んだ後も手からあげようとしたんですが、一向に食べない。
挙句の果てには出て行きました(T_T)
いつもだとありえない優しさでおやつあげたのに・・・・(それがいけなかったの?)


v-4おおなつさんへ
いいな~こなちゃん、つるっと食べてくれて・・・
ナニがいけないんでしょうか!
長くても短くても食べませんでした。
もしかして、犬用だから?


v-4凛さんへ
汁も少々で・・・
もったいないと思いながらハイキショブンとなりました(T_T)
手から上げても全然食べてくれなくて、そうこうしていたら出て行かれました・・・

こちらこそ、去年お会いできてうれしい!楽しかったです!
今年もよろしくお願いします。


v-4とどくろっとさんへ
なるほど、台所でびよ~んと長いのをたらしたら食べるかも知れませんね!
律儀に注意書きどおりにしたのがいけなかったのかも!
次回は人間用でモモを吊り上げてみよう~
【2009/01/08 15:51】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/126-24f1d887

 
 
 
▲TOP
