尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
「生活リズムDS」生活はじめました
 
 
【2008/12/10 11:21】
 
 
カテゴリ「ひとり言」ってあっているのか?


「生活リズムDS」ようやく始動です!
PB291940.jpgワンコのキャラクターは似ているのがなかったのでかわいらしいのをチョイス!(犬種別にキャラクターがあるかと思っていたら・・・・なかった


11月29日からはじめましたが、モモが大人しくつけていてくれるか分らなかったので初めは様子を見ながら、昼間人がいない時間帯ははずしてました。
PB301943.jpg首輪に装着します。
特に気にする様子も見当たらないので(まぁ鈴が気にならないから大丈夫とは思っていましたが)今は、寝るまで装着してます。

で、昨日(9日)の生活リズム
PC092007.jpg
ちょっと見にくいですかね・・・
では、(ナゼか)動画で・・・どうぞ~



下の画面に時間が表示されています。
私達が仕事にいっている間、全く動いてない
まぁ~昨日に限った事ではなく昼間動いていません・・・・
寝ているんでしょうね~10時間・・・・(夜~朝約6時間)
頭痛くならないのかな?


先週12月1日~6日までの平均歩数
私・・・10,000超えてました。
モモ・・・・あれだけ寝ていて、7,000~8,000歩でした。
朝の小1時間の散歩で大体3,000歩は歩いているみたいです。




ついでに、私のベッドはモモのベッドか??
の検証的なものを・・・
朝、仕事に行くときのベッドの様子
PC092001.jpg

夕方、帰宅した時のベッドの様子
PC092004.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・確実に、ココで寝とるな昼間
ちなみに、12月9日(火)の様子です。

いいんだ~別に~今、寒いからモモ重石のおかげで布団がずれないから・・・
いいんだ~いいんだ~




カレンダーいらんかね~に沢山手を上げていただきありがとうございました。
エントリー(?)間違いないでしょうか?確認です。
「チーズ」
 ・マリさん
 ・弾丸コギさん
 ・ケイコさん
 ・華ママさん          4名様

「ボーロ」
 ・さくのかぁーちゃんさん   1名様

「乾燥りんご」
 ・まつこさん
 ・凛さん
 ・taigaさん           2名様

「クッキー」  ナシ

「いつものご飯」
 ・きなママさん         1名様 

間違っているようでしたら、ご一報下さい。
変更全然OKです。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
寝る子は育つ?
ほんとに昼間は、寝ているんですね~!
いたずらもしないとは聞いていましたが、すごい!?
ここまで徹底しているとは思いませんでした。
ベッドで横になって、犬のきもちとか見てるんですかね(笑)

モモちゃん、お願い! りんごだよー♪ り・ん・ご!!
結果を楽しみに待ってます!
【2008/12/10 12:32】 URL | まつこ #omYQo/kQ [ 編集]


やっぱ昼間は寝てるんだ・・・
そーだろうとは思ってたけど なんだかね・・・
うちでもコレ買ってもらおーかなぁ
2コギにつけてみたいな♪
って 買い物以外は出かけない私・・・2コギよりも動きが少なかったらどーしよ~~(汗
【2008/12/10 12:37】 URL | 凛 #- [ 編集]


一時間の散歩で3000歩!
ワンコの計測って足が4本あるから人間の倍の計算になるんでしょうか?
やはり、昼間は寝ているのですね!
きっと飼い主が帰ってきたら、すぐ遊べるようにエネルギー温存してるんですね。
ウチは私がいない間部屋のドアを閉じるので昼間どこにいるのだろう?!
【2008/12/10 14:19】 URL | 弾丸コギさん #- [ 編集]

すご~~い。
ワンコってやっぱり人が留守の間は寝てるもんなんですね!!
知りませんでした。
でも10時間ってすごい!!
なかなかマネ出来ないですよね(笑)

モモちゃん!!
私はモモちゃんのチーズ好きにかけていますので、よろしくです☆
【2008/12/10 15:00】 URL | ケイコ #vpTeR5/6 [ 編集]


モモちゃん、ちゃんと、ベッドメーキング?しとかんと、
昼間ベッドで寝てるんばれてえるよ?!(笑)
多分、華もずーーーーーーーーーーーーーと寝てると、
思います。

モモちゃん!チーズよ!!チーズ!!
チーズ選んでね。
【2008/12/10 17:53】 URL | 華ママ #- [ 編集]

スゴイ!!
私なんて良く歩いて6000歩くらいでした(^_^;)
しかも調子悪くて寝たきりの時は100歩いってなかったです・・・_| ̄|○
どんだけ。。。
私も杏蜜用に買い足さないと~w(^o^)W
【2008/12/10 19:38】 URL | 福 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-129まつこさんへ
これ以上育ってもらっては困ります。。。
タダでさえ300gほど痩せてもらわないと・・・・
犬のきもちを読んでいる・・・仰向けになってあの短い足で持って・・・・
想像したら・・・面白すぎるv-408


e-129凛さんへ
寝てるかと思います。
寝ていなくても、動いていないというのが分かりました。
ワンコに着けると面白いかもしれません、ずーっと動いていないのに急に動いた形跡が・・・なにやっていたんだろう??
意外と思ってたよりも動いていると思うので、2コギさんよか少ないとこは・・・・多分・・・・ないかとv-410


e-129弾丸コギさんへ
散歩中、私が立ち止まっていてもモモが動いているせいもあるのかもしれません。
昼間は、動いていないとのが良く分かりました。
だから、夜はやたら元気なんでしょうv-406
昼はコギさんお部屋に入れないんですね~
台所かな??


e-129ケイコさんへ
ワンコは良く寝るとは聞いてましたが・・・
10時間・・・まぁ~まるまるは寝ていないでしょうか・・・
ちょっと羨ましいですv-395


e-129華ママさんへ
まさか、いややっぱりと言うべきなんでしょうか・・・
私のベッドで寝てるみたいです。
証拠を押さえましたv-392
証拠隠滅のためにベッドメイキングですか・・・あの短い足でどうやるんだろv-411


e-129福さんへ
朝起きて直ぐに装着しているので、多目のカウントになっているかもしれません
&目標値達成の為意味なくウロウロ(会社で)してますv-411
杏ちゃんと蜜柑ちゃん、同じ散歩で歩数はどうなるんでしょうか?
ちょっと比べてみたい気が・・・
【2008/12/11 13:08】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]


面白いですね~ちゃんと歩数までわかるんだ!!
DS持ってないんですよ・・・私(汗
こんな事も出来るんですね。

モモさんの寝た後・・・うちと全く同じ光景です。
そして帰って来てすぐ触るとあったか~いんですよね(笑
でもミドリ虫さんの匂いが安心するんじゃないですか?
【2008/12/11 14:53】 URL | きなママ #- [ 編集]


モモちゃん!!いっぱい歩いてるジャン!!
って・・・コギって足が短いからフル回転だもんねェ。。。爆
ンでも、ミドリ虫ちゃんの10000ってのもスゴイよね・・・・
ワタシはいったいどうなんだろう??不安だわ・・・
。。。。。。
ベット、ウチもそんな感じですわ・・・・・
コタのフテ寝跡がボコっと。。。。。。爆
【2008/12/11 19:20】 URL | マリ #- [ 編集]

こんばんわ!
あはははははっ!
笑ったわぁ~(笑)。
モモちゃ~ん。
お昼間のグラフ。
ピクリとも動いてないぞぉ~~(笑)。
ミドリ虫さんが居ない間は、ずーーっと眠ってるんやなぁ!
寝不足なんて無縁やね(笑)。
しかも、ちゃんとベットで寝てるしっ(笑)。

私って、一日どのくらい歩いてるんやろぉ?
徒歩3分の場所でさえ、マイカー通勤してるからなぁ~。
きっと、ヒドイよね(汗)。
【2008/12/11 23:42】 URL | taiga #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-129きなママさんへ
歩数に応じて家の明かりがどうのこうのになる(意味分かりませんね・・・すいません説明べたで)ゲームがあったりします。
暇つぶしにはDSはいいかな?と思います。
もなおさんもですか!
この日は触っても暖かくなかったので、熱くなって移動したみたいです。
でも、なんでよりふかふか感のある頭の方でど真ん中なんでしょうかv-406


e-129マリさんへ
散歩中、私が動いていなくてもモモはクンクン場所を求めて迷走しているせいでしょうか・・・
私は、歩数を増やす為意味なく会社でウロウロしていますv-410
コタ王も同じですか!
ぼこっとなと思いっきり凹んでます。ど真ん中に・・・・


e-129taigaさんへ
いや~本当にピクリとも動いてないですよね~
寝不足がないなんて、羨ましい限りです。。。
昼間ベッドを独り占めしているんだから、夜は飼い主に渡しなさいと叫びたいですv-406
徒歩3分をマイカーですか?v-426
今は寒いですからね!!
【2008/12/12 12:51】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/115-4cd0817b

 
 
 
▲TOP
