尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
new face
 
 
【2008/11/25 11:00】
 
 
モモには毎週末に行く別宅があります。
親戚のF家です。
そこのお庭で独り石投げ大運動会をさせてもらっています(只今自粛中です)
そのF家には、
P4130235.jpgタローです。(多分、黒柴)
ワンコが一匹おります。
そして、F家に11月20日(木)新しい家族が仲間入りしました。
PB231935.jpg大和(やまと)だい!
てっぺんが禿げているように見えますが、ちゃんと毛はあります
体は黒で頭のてっぺんが茶色なので、写真を撮ると禿げているように写ってしまう・・・
ちなみ、大和の名付け親は、、、、ワタクチでございます。
(黒)ゴマや(眉毛が長いので)村山さん‥等考えたんですが、全て却下
で、急にひらめいた
黒ネコ○○○の宅急便~で「大和」に決定になりました\(^o^)/

ココで、ちょっとF家のお話
F家にはマルチーズのチーズ(♂)がいましたが、今年7月に虹の橋へ・・・
追い詰められる手元にろくな写真がなかった(^^ゞ
生き物は・・・と言っていたF家のK子さん(私のおば様)

大和のお話
10月頃、突然K子さんの畑に現れた大和。
大和は野良ネコです。
触らすことを全くさせなかった上、11月初旬また突然姿を見せなくなってしまいました。
それが、11月20日の朝、K子さんの娘のMちゃんから”K子さん黒猫確保”
PB231938.jpg確保されました

タローの話
タロちゃんも捨て犬です。
道をウロウロしているところを車に轢かれて、ダメかと思われたところをF家に助けられました。
(短い?・・・・本当は話せばもっと長くなりますのでカット


元に戻って・・・
大和は凍死寸前のところをK子さんよって保護されました。
生い立ちも、誕生日も何も分りません。(病院の先生により9月20日が誕生日に決定

遊びに行った日は、保護されて3日・・・
なので、警戒心だらけ・・・
モモが近くにいるだけで、シャーシャーと威嚇してました(まっ仕方ないね~)

~大和へ~
折角助かった命、大切にしようね!
で、モモと仲良くしてね!(来月、泊まるから・・・頼むよ~)
PB231933.jpg



F家は犬は飼ったこと(保護したこと)はあってもネコは初めてとの事・・・
私に至っては、ワンコが初めて・・・
は仲良く出来るんでしょうか


~余計なお世話~
良かったらネコを飼うにあたって注意する事などがあれば教えて下さい





~つぶやき~
虹の橋にいるチーちゃんが、モモがF家で天下をとりそうなのを阻止するために大和を送り込んだのかな
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

小さい!!大和君!!
可愛いぃ~~~♪
以前記事に書かれていたワンコはタローさんの事だったのですね!!
大和君もタロー君も元気になってよかった!!

その昔弾丸家にも猫がおりました。
注意すべき点ですか・・・・うぅ~む
ワンコと違ってマイペースなので自然に慣れるのを待った方がいいと思いますが、
爪とぎとかトイレとか早めに教えないと家の中がとんでもない事になってしますので(笑)
砂のある場所がトイレだと本能的に理解しているようなのでトイレは犬よりも早く覚えてくれると思います。
母が猫マスターなのでちょっと色々と母に聞いてみたいと思います!
来週のお泊り、ももちゃんとどうなるのかしら??!!
お泊り編期待しております!
【2008/11/25 13:34】 URL | 弾丸コギさん #- [ 編集]


大和君F家の仲間入りなんですね~。
良かった~良かった!!
しかし宅配便から名前をつけるとは(爆
ミドリ虫さんオモロ~!!
私はニャンコさんは迎えた事が無いのでどうなのか?
全然わからないのですが・・・
でもテレビとかでワンさんとニャンさんの仲良しって居ますよね。
う~んモモさんとどうなるのだろう?
その前にタローさんとは仲良くなれるのか?
でもワンさんとニャンさんが仲良くしてる姿ってたまらなく
かわいいですよね。
モモさんタローさんファイト!!
【2008/11/25 13:39】 URL | きなママ #- [ 編集]

こんばんわ!
わぁぁぁぁ~!!!!!

タロー君も、大和君も、めっちゃ可愛いや~んv-223
一気に賑やかになったね!!!

ミドリ虫さんの記事を読んでて、思ったんよねぇ~。
タロー君も、大和君も、F家と出会う運命やったんやろうなぁ~って。
大和君は、これからF家で、成長していくのねぇ~。
幸せになって欲しいわぁ~。

ワンちゃんと、ネコちゃんって、仲良くできるんじゃないのぉ?
絶対に、仲良くなれるって♪
モモちゃん・・・。
ネコちゃんには、ネコパンチをしたら、絶対に負けるから、しないようにね(笑)。

また、続報
待ってますよぉ♪
【2008/11/25 23:17】 URL | taiga #- [ 編集]


タロー君可愛いなあ…笑顔?だよねえ(笑)
大和君?ネコちゃんですか…私ネコちゃんは飼ったことないので、
よく習性とかわからないけど、小さくて守ってやらな!!
って、思うよねえ。

モモちゃん先輩!!仲良く遊べるといいね。
【2008/11/26 00:17】 URL | 華ママ #- [ 編集]


黒柴タロー君 可愛いぢゃないかっ!!
思わずコギから黒柴に浮気していまいたくなるぐらい
ステキな笑顔☆
黒ニャンコの大和君も食べたくなるぐらい可愛い~~

うちの近所にワンコ&ニャンコ飼いさんがいるんだけど
どっちもパピーの頃から一緒に飼っていたためか
とっても仲良しさんです
だけど どっちもがオトナ同士だと縄張り意識が強くなってるので
なかなか仲良しにはなりにくいって言ってましたよ
うちのエビスがその家のニャンコと仲良くなろうと近づいたら
猫パンチされました(汗
なので モモちゃんも猫パンチには気をつけて下さいね
【2008/11/26 12:39】 URL | 凛 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-129弾丸コギさんへ
以前なんか書いてましたっけ?
記憶が・・・・・・ぶっとんでますv-393
そうそう、コギさんと同じように右上げて左上げておしっこするのは、亡くなったチーズです。右、左、右と上げておりました。(ちなみに、ウンPも足上げのケンケンで・・・)

ママァ~ンさんは猫マスターであらせられますかv-405
是非是非、お願いします。猫砂は用意してあと、キャットオォークをどうしよう・・・な感じでして(値段が・・・・高い)
お泊りはですね・・・モモ一人なんですv-410
ワタクシ、忘年会で冬の味覚の王様を・・・・クックックック


e-129きなママさんへ
オモローといっていただけるなんて(^^ゞ関西の端に住んでいるものとして大変嬉しいお言葉ですv-411

モモは、大和に興味心身なんですが、いかんせん大和は・・・時間をかければ仲良くなれるかな・・・タローとモモは中々な感じなんですよ!
って、タローが大人(じいちゃんが入りつつ・・・)なので軽くスルーしてくれるので助かります。いつか、独りよがりのモモのお姿を公開できればと思いますv-290


e-129taigaさんへ
タローは居ついた感がありますが、大和は多分ママさんのおっしゃるとおり来るべくしてきたのかもしれません。
時間が掛かっても良いので仲良くなってもらいたいですv-410
猫パンチ・・・・初日にくらいそうになっていましたv-411なのに、諦めきれず向かって云っておりました・・・


e-129華ママさんへ
タロー笑顔です。
おやつとかでつっていないのに・・・めっちゃ笑顔です。
でもって少々じーちゃんです。
大和は、河童猫ですv-411
剥げてな~ぃ!


e-129凛さんへ
タローはカメラを向けたら笑顔でしたv-411なんでだろう・・・
ちょっとばかし、痛い目にあっているせいかとっても優しいワンコです。
モモがなにしても怒らない!
大人同士は難しいんですね・・・大和は生後2ヶ月ぐらいで、モモは・・・・中身が子供だからなんとかなって欲しいです。
なんと、エビス君猫パンチをくらっちゃいましたかv-405お怪我はなかったですか?今のとこを、人間が猫パンチを阻止しています。
【2008/11/26 15:55】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

よかった!
大和くん、無事保護されて良かったですね~!
素敵な名前もつけてもらって!
早く、モモちゃんやタローくんと仲良くなれると
いいですね。

我が家も猫を飼ったことはないので、よくわかりませんが
周りの猫飼いの方は、犬より猫の方が飼いやすいよ~!と
言われます。
本当はどうなんでしょう?
これからのFさん家、リポートが楽しみです!
【2008/11/27 12:50】 URL | まつこ #omYQo/kQ [ 編集]

コメントありがとうございます
e-129まつこさんへ
トイレのしつけは犬よりやりやすいみたいですね~
犬も猫も生き物を飼う事には変わりないので、それなりに大変だろうとは思いますが・・・
仲良くできるのでしょうか・・・
ひとまずは、モモが猫パンチを喰らわないようだけは気をつけつつ近づけたいと思います。
仲良く出来た\(^o^)/と報告が出来る日が来ればいいのにな~
【2008/11/27 13:12】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/109-549103e6

 
 
 
▲TOP
