尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
モモに降りかかった災難
 
 
【2008/11/08 10:29】
 
 
単刀直入に結果から言いますと・・・
鼓膜が破れていて、今現在左耳が聞こえない状態です。


理由は、ひっつき虫が耳に入ってしまったためです。

くっつき虫耳から出てきたくっつき虫


オフ会の土産に持って帰ってきました。
どこにでもある空き地、どこにでもあるひっつき虫、別にいつもとなんら変わりのない所、体にひっつき虫が着くのは日常茶飯事!!
それが、まさか耳に入るなんて思っても見ませんでした。

ただ、耳に入っただけなら良かったのですが、気持ち悪かったんでしょう、頭を何度も何度も振っていました。
それが悪かった・・・・
どんどん奥のほうへと移動してしまい、鼓膜に・・・・

早くに鼓膜に刺さっていると分ったため大事には至らなくてすみました。(痛くて暴れてなかなか耳を見せなかったモモに先生があの手この手で耳の中を確認してくれました。)
放っておくと脳までに達して取り返しのつかない事になっていたかもと聞かされたときは、背中に寒いものが走りました。

こう云ったことは特異なとこなんでしょうか?(私としては非常にまれなケースだと思いたい)
それとも、私のただの不勉強で立ち耳の仔達には良くある事なんでしょうか?

今は浮上していますが、かなり凹んだ一週間でした。(未だ防げたんじゃないかとは考えますが・・・)


実は、この事ブログに書くか迷ったんです。(書きながらも良かったのかな~と思っています)
すっごく楽しいオフ会だったので・・・主催された方、参加された方が気を悪くされるんじゃないかと・・・
でももし、ひっつき虫やとげのある草が耳に入るという事が珍しく、知らないという方がいらっしゃるなら頭の片隅にでもこんな事が起こり得ると置いてもらえればと思いまして・・・自分の反省も込めて書かせていただきました。

長々とまとまりの話にお付き合い頂いてありがとうございました。
昨日、ご意見を頂けたら・・・・なんて書いておりましたが、すいません<(_ _)>
意見どころかコメすらしにくいですよねすいません。
私の、文章力のなさによるものです。本当にすいません。

~追記~
モモの耳に刺さったひっつき虫の写真を撮りましたので・・・
この草を見かけたら、要注意です!!
ひっつき虫2

ひっつき虫1




あっ忘れるとこでした。
モモはいたって元気です。
激しい運動は禁止のため、ボール中毒のモモにとっては辛い日々ですが、散歩は大丈夫で日常生活上問題はありません。
破れた鼓膜は一ヶ月程で再生し走り回ることができます。

遊ぼ!ナゼか我が家にコタ家のボールが・・・


今、ボール投げは出来ませんが・・・

こんな感じでボールと戯れています。


ボール♪モモは大丈夫ですよ~

スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
No title
ひょぇ~~~~!!
ミクママはんとこのメール読んでさぁ・・・
心配やったんよ・・・
鼓膜!!!怖いッス!!!v-12・・・・・・
コタも、よく茂みとか好きで入っていくんよ・・(汗
やっぱり・・・・飼い主が気をつけんといかんなぁ・・
あと、整備されてないトコは避けた方がいいんかなぁ~~やっぱり・・・ワタシも反省です・・
んでなぁ。。。
ミドリ虫ちゃん・・
聞きたいことがあんねん・・・んで、今、メールした!
【2008/11/08 11:49】 URL | マリ #- [ 編集]

No title
うちは2頭目ですが・・・初めて知りましたよ。
知らない方もいるので書いた事は良い事だと思います。
うちもよく草むらなんかに頭を突っ込むので気をつけなきゃいけませんね。
大変勉強になるお話ありがとうございます。
1ヶ月ほどで鼓膜が再生するというお話なので少し安心しました!!
モモちゃんお大事にして下さいね。
【2008/11/08 14:16】 URL | きなママ #- [ 編集]

早くよくなって~!
びっくりです! まったく知りませんでした~!
早々に気付いたミドリ虫さん、すごいです。
頭を振ることがあっても、見てなにもなければ、そのままにしてしまいそうです。
話してもらって、私はいい勉強になりましたよ!
わんこは話せないので、小さな変化も気をつけないといけませんね!
モモちゃん、空中キャッチすごいですね♪
早くよくなりますように!
【2008/11/08 14:20】 URL | まつこ #- [ 編集]

No title
こんなもので鼓膜が破れるんだね。。。
知らなかった。
さくも草むら大好きなので気をつけなくっちゃ。
ミドリ虫さん、教えてくれてありがとう!

モモちゃん、元気そうで良かった♪
早く治るといいね。
【2008/11/08 21:02】 URL | さくのかーちゃん #- [ 編集]

No title
モモちゃん、楽しい「オフ会」だっただけに、、災難やったね。
ミドリ虫さんもショックでしたね…。
でも、ふつーに散歩していて、誰でも遭遇しうる災難よね?

ホンマに、「まさか!!」ですよね。回復に向かってるので、安心しました。
わたしも、気をつけます。(華も、チョロチョロいろんなとこはいるので…)

↓のかしらばVs姉御の、抗争すごいですv-356
女の意地(笑)とでもいうのかな?
え?次は、名古屋っすか?栄あたりの繁華街??
ひょえ~!!です。

でも、何度見ても、ルナ様の「けだものだもの」のお召し物…素敵ですv-353

モモちゃん、ボール遊びができなくて、ストレスたまりませんように…お大事にね。
【2008/11/09 10:26】 URL | 華ママ #- [ 編集]

大変でしたね~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
聞いたときも驚きましたが、記事を読んでもっと驚きました!!
ホントに災難でしたね!
こんななんでもないようなひっつき虫君がそんな大事になるなんて!
タメになりました。。。
ウチも気を付けたいと思います。
治るまで無理は禁物!ゆっくり治して下さいね~。
【2008/11/09 10:31】 URL | 福 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/09 13:14】 | # [ 編集]

コメントありがとうございます
e-129マリさんへ
その後風邪のほうはどうせすか?
熱は下がりましたでしょうか・・・
田んぼで毎週走り回していて、その田んぼにうじゃうじゃ要注意の草が生えていました。
なるべくしてなってしまったって感じですv-406
ボール投げが出来ない欲求が、食欲にいっているのでやばウイッシュでッス!!


e-129きなママさんへ
滅多にない事なんですね・・・怪我の巧妙といったとこでしょうか、毎週ドックラン代わりに田んぼを走り回せているところにも同じ草が大量にあったので、知らないままだともっと大変なことになっていたかもしれませんでした。注意喚起になってよかったです。
ご心配いただきありがとうございます。欲求が食欲に向かっているのが少々心配ですが、いたって元気です。


e-129まつこさんへ
お役にたてて良かったです。
初めは1・2日様子を見ようかとも思ったんですが、耳を触らせなかったので、慌てて駆け込みました。
診察中は阿鼻叫喚の世界でしたv-404
ご心配いただきありがとうございます。
意味なくすごく元気です。今の間に空中キャッチを完璧にし目指せフリスビー犬!です。v-410
【2008/11/10 10:54】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-129さくのかーちゃんさんへ
ワンコって草むら好きですよね~
アスファルトよりは腰に負担が掛からないだろうと、田んぼの畦道なんかを良く歩かせていたんですが、そこに大量発生していました。
草が全くなければ、除草剤が撒かれているかもしれないし・・・・難しいです。
ご心配いただきありがとうございます。
元気元気です。食欲もありますので、ひとまず安心です。


e-129華ママさんへ
散歩コースに田んぼがありましたらかなり注意してくださいね・・・うじゃうじゃありますから・・・
名古屋の前にまた一戦あるかもしれませんv-405良かったら華ちゃんもいかがでしょうか?
はっ!!華ちゃんは姫たんだから組長の抗争に巻き込んではいけませんねv-411
ボール投げのストレスが食欲に向かっており、やばいと思って華ちゃんがガジガジしていたナイラボーンに似たのを上げるとものすごい勢いでかぶりついていました・・・
ストレス・・・・たまっているみたいですv-406


e-129福さんへ
モモには痛い思いをさせてしまいましたが、いい勉強になりました。
この草が引っ付き虫とは知りませんでしたから・・・
思いっきり走れないせいか、食べるほうにはけ口を求めて行っております。なにか静かにストレスを発散させる遊びがないか考え中です。
ご心配いただきありがとうございます。
コギさんにゆっくりは通じるでしょうかv-395


【2008/11/10 11:17】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

No title
ミドリ虫さん、こんにちは!
ミクママさんのとこから来ました。
ひっつき虫の事初めて知りました!
存在さえ知らなかったです。
モモちゃん、大変でしたね…
幸い破れた鼓膜は再生するとのこと
それを聞いて安心しました。
モモちゃん、早く良くなって元気に走れますように。
貴重なといっては失礼ですがお話を
聞かせて頂けてありがとうございました。
我が家にも2ワンが居るものですから
この草を参考に十分気をつけたいと思います。
【2008/11/12 14:23】 URL | ルーフィーおかん #2xrzTvZY [ 編集]

No title
うちの子も草むら大好きなんで気をつけようと思います。それにしてもミドリ虫さん、よく気が付きましたね。
早く良くなること祈っています。
【2008/11/12 15:18】 URL | つんくみ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-129ルーフィーおかんさんへ
はじめまして、こんにちは!
お役に立てたようで・・・書いて良かったです。皆さん(私も含めて)結構知らなかったと云う方が多かったので・・・
この草以外にも危険なのはあるかもしれないので、飼い主が気をつけないといけませんね!2ワンコですか!!私にとっては夢です。


e-129つんくみさんへ
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
書くかどうしようか迷ったんですが、書いてくれてありがとうとお言葉を頂き、書いて良かったと思っています。
草むらにはどんな危険があるか分らないので気をつけてくださいね!

【2008/11/12 22:24】 URL | ミドリ虫 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://cogicogimomo.blog61.fc2.com/tb.php/100-2110e132

 
 
 
▲TOP
