尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
秋を探しに
 
 
【2013/11/27 23:09】
 
 
先週の土曜日の勤労感謝の日、折角(がたがたな縫い方だけど)侍女お手製の服が出来たのでどっか出かけようと思い立ち、
秋を探しに兵庫県立フラワーセンターへ行ってきました。

が、
PB231512.jpg
あまり色づいていませんでした。

もみじの木は真っ赤だったんですけどね~
PB231537.jpg


落ち葉の絨毯が秋らしいかと、ウッドコースを少し
PB231518.jpg

PB231524.jpg
ナンカ全部茶色いなー


ところどころで紅葉している木を見つけては写真に納めようとするも
PB231526.jpg

PB231534.jpg
コレが限界


5月に行ったときは、チューリップがいたるところで満開で賑やかだったフラワーセンターも
今の時期は殆ど花が咲いておらず少し寂しかったです。
PB231542.jpg
ダリアが少し残ってました。

花が少ない所為か、訪れる人も少なくゆっくりと散歩は出来ました。



そう!ゆっくり散歩できたんです。
園内を2周・・・所要時間約2時間・・・


ナニ企んでいたんだ!!
PB231546.jpg
「ふふふふっっ」


ちなみに、この日のモモさん散歩事情
朝6時 川の土手に全力疾走のお散歩1時間
朝9時 セバス出稼ぎのお見送り散歩1時間
そして、お昼1時よりフラワーセンターにて2時間散歩
夜7時 侍女がどうしてもカルピスソーダが飲みたかったので近所の自販機まで10分のお付き合い散歩

アホです。
散歩バカで~す(^^)v

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
突撃!お裁縫教室!!
 
 
【2013/11/24 20:13】
 
 
先週の日曜日、ムフフ計画が実行されました。

ムフフ計画とは・・・・



モモさんのお友達、杏さん&蜜柑ちゃんの飼い主にして、裁縫の腕はプロ並の福さんにお裁縫を教わりに行くことだったのです。
ずーっと、やろうやろうと言っていたのがやっと実現しました\(^o^)/
残念ながらモモさんは自宅にてお留守番でした。
その所為か、杏ちゃん&蜜柑ちゃんの熱烈歓迎っぷりが凄かった
でもって、絶対に会えないと思っていた朝日王子にもお目にかかることができました。
前回は、コタツから一歩も出てこなかったのに・・・
いや~朝日さん可愛かった~
顔、小っちゃかたな~

福さんから、一から全て教えていただきなんとか1枚仕上げる事ができました。

では、では、ではーーーーーーーーーー
ごらん下さいませ~

PB191505.jpg

PB191509.jpg
ちゃんと服になってますよ!

前回、見よう見まね&はるか昔の授業を思い出しながら作ったのとはちょっと一味違います
ちなみに前回のはコチラ→実は出来ていたのだよ!モモ吉君!


PB171488.jpg


PB171491.jpg


PB171496.jpg


PB171498.jpg
ん~我ながらエエ感じです。
※縫い目はカーニバルですが・・・


PB171494.jpg
「似合う?」
おうよ!似合っとるよ!


真っ直ぐ縫えない(致命傷な気が・・・)のをナントカすれば、完璧ですね!
練習すれば縫えるようになるのでしょうか?
ミシンのできる方ー


次は、リード作りに挑戦です。
またまたお世話になりますので、福さん!よろしくお願いします<(_ _)>

教えてもらった事を忘れないうちに、もう1枚・・・と思った今日この頃、ミシン修理中のモモ吉家でございます
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やればできる子
 
 
【2013/11/23 21:24】
 
 
そう!それはワ・タ・ク・シ!!侍女でございます



なんと作ってしまいました!






PB151485.jpg
ボンレスハム


ではなく
PB151475.jpg
腹当て

ちなみに
PB151472.jpg
裏地付き


ずいぶんと前に買っていた本と、頂いた腹当てを参考にして頑張ってみました。

相変わらず、縫い目はアップに耐えられないですが・・・


一応、ちゃんとサイズを確認して作ったはずなんだけど、
PB151478.jpg

PB151484.jpg
パツパツ感、寸足らずで紐部分が以上に長い・・・


やればできる子のはずなんだけどな~



予告!
侍女はやっぱりやればできる子だった?!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2013年尻納め
 
 
【2013/11/14 15:15】
 
 
雨が降ったり止んだりと不安定な天気だった10日(日)久しぶりに尻の会をいつもの兵庫西コギで・・・
の予定だったんですが、杏さん&蜜柑ちゃんの飼い主さんである福さんが体調不良のため欠席
うー残念
BUT!!来週は

ってことで、この日は尻神様つくね様とムフフぉデートでございます。

場所は、モモさん行きつけの加西動物霊園内にある「グランドックラン」さん!
ドックランでは地蔵化するつーちゃんが、この日はテンション上げ上げ♪走る×2
おおーコレはつーにゃん、ドックランで走るかな~と思いきや・・・
ランに入ったとたん、固まる。。。。
見事に入ったとたんだったため、人間大爆笑
さすが、何か持っているつくねさんです。

PB101446.jpg
そして、犬よりも人間大好きもお変わりなく、ひたすら撫でてもらいに人を渡り歩き


その頃モモさんは、
PB101451.jpg
ボーダーさんと黒ラブさんにまぎれて一緒にボールを追いかけてました。
いや~なんでしょう・・・
なんだか、とっても滑稽に見えてしまう

ランに行っても、ひたすら侍女が投げるボールのみ追いかけているモモさんが、この日はボーダーさん達と一緒にボール追いかけたり、6ヶ月のボーターさんと追いかけっこをしたりといつもとは違うことをしてました。


PB101452.jpg
〆は侍女ボール対モモさんになってましたけどね


で、何も言うまい
PB101455.jpg
泥んこ
えーそれはそれはものすごい見事なまでの泥んこでしたよ!
装着してた腹当てが、模様はなくなるわ!きつめのシャワーをしないと落ちないわ!!
えりさんが私の変わりに「ギャー」って言ってくれました。
私は、言葉も出ませんでした


モモさんの腹当てに打ちひしがれていた頃、つくねさん・・・ありえないんですけど・・・
PB101458.jpg
足拭かれながら寝るなんて


そんな、つーにゃんを「ご飯にしよう!」と魔法の言葉で起こしてラン外にある東屋でひと時のランチタイム♪
のはずが、ワタクシ、オヒルゴハン、ワ・ス・レ・マ・シ・タ
ドックランをつーにゃんの代わりに走ってお腹を空かせた、つく家の姫君ハーちゃんにおすそ分けをしてもらいました。ご馳走サマンサでした

そのお礼と言っちゃーなんですが、つくね様へビスケット(ひとかけら)を
PB101464.jpg
「お座り」って言ったんだけど・・・
つーにゃん・・・・・そんなに、

そんなに・・・お腹が減っていたのかい!!
PB101468.jpg
ヨダレを垂らすまで
ほとんど動いてないように思うんだけど(ボソ)


この後プールを見学し、楽しそうに飛び込んでいるゴールデンさんを眩しく見つめながら、いつかはみんな(つーにゃん、杏ちゃん、蜜柑ちゃん、モモさん)で泳ぎたいね~と夢の話をし少しつつ、現実絶対無理やねーと笑って終了しました。


つく家の皆様、生憎の天気でしたがご一緒していただきありがとうございました。
次回は、プール・・・・・がんばりましょうね

ほとんど写真を撮っていなかったので、文章頑張ってみました
稚拙な文面にお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>


来週ムフフがあるの!お願い晴れてーーーーーーーー

 
 
 
▲TOP

