尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
夏の想ひ出2013「片道2時間」
 
 
【2013/08/28 22:48】
 
 
2013年8月17日(土)晴れ
山に飽きた侍女とやっと夏休みになったセバスとで「ちくさ高原」へ行きました。
25日まで冬はスキー場の高原が
P8171182.jpg

P8171191.jpg
「ゆり園」を開園していました。


でも、







P8171188.jpg
殆ど枯れていました。


P8171184.jpg
なんだかジョボイです。



日陰や頂上は涼しかったですが、
P8171196.jpg
下へ降りるたび暑くなっていきました。



でも、下へ降りたらドックランがあったので、これから来るワン公たちの為にランのコンディションの
確認をしておきました。
P8171200.jpg
コンディションは良かったです。
私って、気遣いの出来る女です。


侍女がケチって、高速を使わなかったので片道2時間掛かりました。
私を誰だと思っているのでしょうか!?
P8171205.jpg
でも、沢山走って歩いたから許してあげたいと思います。







~本日の1枚~
P8171192.jpg
ゆりは殆ど枯れていましたが、モモさんの笑顔満開♪



この日、モモさん初めてリフトに乗りました。
犬をそれも中型犬を抱っこしてリフトに乗っている姿はかなり珍しかったらしく、ジロジロと見られてしまいました
ちなみに、モモさんは超ビビッてましたけど

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
真夏のドックラン
 
 
【2013/08/26 16:33】
 
 
先々週のお盆休みの小ネタが消化しきれていません・・・
残暑厳し良い間になんとか消化していきたいと思います。
気長にお付き合いください


休みの日になると、お山へ散歩に行っていたモモ吉嬢・・・
お盆休みも変わらずお山へ散歩に行っていたんですが、ちょっと飽きた侍女・・・
そこで、

P8141142.jpg

P8141144.jpg

P8141146.jpg
って事で、モモさんが溺れかけたプールのある加西動物霊園内にあるドックランへ行ってきました。
ちなみ時刻は2時
いわゆる真昼間ではありますが、日蔭のため地面が熱せられておりません。
なので、走っても結構平気だったりします。

屋根付きラン以外にも、芝生が広がる駆け上がりの丘(?)
P8141148.jpg
何気に白い筋はモモ姫様によるものです。
かなりの広さです。


いくら、日蔭のランであっても気温が高いのには変わりない!
P8141153.jpg
水が撒いてある(わけではなく、水飲み場のためただ濡れているだけ)砂利でクールダウンしないとやってられません。

走っては
P8141160.jpg

休み
P8141155.jpg

を何度か繰り返し
P8141165.jpg
姫君の顔が、いい感じのおバカ顔になったところで無理せず終了~


使用時間、3時間あったんですが1時間で切り上げました。


ちなみに、コチラのランはちょっとしたお山もただ今作成中で、
頂上の東屋にP8141175.jpg
布袋さん(?)像がランを満面の笑みにて見守っています。



楽しかったかい?
P8141166.jpg
そっかー、でも次回はプールを計画中


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
全てはモモさんのために?
 
 
【2013/08/20 20:48】
 
 
お盆休みが昨日で終わりました。
本当は昨日から出稼ぎだったんですが・・・
振り替え休日という名のズル休みをしてやりました

結果、休んで正解でしたが・・・
その理由は近いうちに・・・



さて、折角のボーナスDEプールなのにおぼれかけてしまったモモさん
ちょっと可愛そうになったので、
P8101093.jpg
洋服を久しぶりに購入いたしました。


P8101091.jpg
ピンク色服は泥除けタンク
オレンジと緑の花柄の服は虫除けタンクとなっています。
(自分の名前にちなんでこの色にしてみました
ちなみに、モモさん御用達のお店は→コチラ


で、モモさんの爆笑惨劇を知ったか知らずか!!
オーナーさんが、おまけでアヒルのおもちゃを付けてくれました。
P8101092.jpg
あひるのガー子ちゃんです。


では、早速ご対~面
P8101099.jpg不信感丸出し
初物にはとことん弱いお嬢モモ吉


プピと鳴らして興味をひきつけたところで、
P8101108.jpg
お預けしてやしました


届く高さではあるんですが、
P8101124.jpg
自分でやるより手っ取り早い方法を熟知してます。


人の手から脱兎の如く奪い去り
P8101131.jpg


モモさんのお口には少し小さいですが、上手に遊びます。
暇つぶしに動画でもどうが?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スイマセン


気を取り直し、見てください
[広告] VPS



モモさん良かったね!
楽しかったかい?
P8101133.jpg


そっか~じゃっ服着ようっか!!
P8101134.jpg

まじで


P8161177.jpg
モモさん初めての緑色の服だったので似合うか心配だったけど、なかなかどうして似合ってます。


P8161181.jpg
言ったモン勝ちだな


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ボーナスの行方②
 
 
【2013/08/16 14:04】
 
 
お盆休み後半となりました!
後数日で、またいつものバタバタとした日が舞い戻ってきます
が、こんなに暑いなら会社行っているほうがマシと思う今日この頃です。
皆様はどこかへお出かけになられたでしょうか?
モモ吉家はこれから日帰りで行く予定を立てております。

あくまで予定ですけど・・・


さて、我が家の姫君モモ吉嬢のために使われたボーナスの行方は!!

P7281056.jpg
夏と言えばプールっしょ


P7281062.jpg
濡れると細い、モモさんです。
今来たとこだからね!

泳ごうね

この日は、秋田犬の女の子とコーギーの女の子(かりなちゃん)と生まれた初めてプールに来たチワワちゃん
皆喧嘩することなく平穏無事にプールの時間を楽しむ事ができした。

飼い主達が


なぜに平穏無事だったかと言うと・・・

P7281072.jpg
かりなちゃの泳ぎ後姿

ちゃんと泳いでますが、飼い主が手を添えないと泳がない上に、

水に入れようものなら
P7281073.jpg
「イヤです」

全身で拒否る。


この日参加の子、全員この状態です


でも、ちゃんと皆
P7281065.jpg
必死のパッチで泳いでました。


P7281075.jpg
何も違いません!モモさんの為に・・・・ですから



さてさて、この後ボールをプールに投げ入れてモモさんのボール根性に火を着けてみましたら、
飛び込んだんですよ!
あの、モモさんが!!
周りから拍手喝采まで頂いちゃいました

で、良かったのはココまで・・・
ボールが上手くくわえられず・・・・モモさん危うく溺れかけました
私の、手の届く範囲だったので何事もなかったのですが、この後一切プールに入るのを拒否してしまいました。
この一件がで、しばらくプールは見送ることに・・・
今年のこの酷暑・・・プール行けないの辛いっ


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
サキューンとモモさんの行方
 
 
【2013/08/13 18:35】
 
 
残暑お見舞い申し上げます。

残暑・・・って暑さではないですよね
お犬様共々体調は崩されていませんでしょうか?
ワタクシ侍女、本日よりお盆休みに突入しました
が、出稼ぎに行っていたほうが快適生活でございます。
自宅では夜までエアコンつけないですからね~
関西地方電気代が・・・・
なもので、節約ケチケチ生活実行中でございます。

まっ、モモさんも私もエアコン苦手なので大丈夫なんですけどね(笑)


さて、ずいぶんと間が空きましたが、ボーナスの行方②の前にモモさんとサキューンのその後の様子を・・・



サキューンの後ろから見切れている尻
P7251036.jpg

イワズモノガナ、モモさんですが
P7251025.jpg
ん~何かが違う気がするのですが・・・


寝よったよ
P7251037.jpg



~数分後~


P7251049.jpg
おっ何か気づきましたね!!


背中
P7251053.jpg


P7251043.jpg


そして、再び爆睡と
P7251045.jpg


モモ吉嬢ちゃん、6歳!
ひとつ賢くなりました



ひとつ賢くなったモモさんの不思議
エアコンの効いた部屋から逃げ、玄関で寝ようとするのはナゼなんでしょうか?
これって、ウチだけ?
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ボーナスの行方①
 
 
【2013/08/06 15:21】
 
 
モモ家に新しい仲間がやってきました!
P7251012.jpg
夏のボーナスにて仲間入り
首が回るのに激安だったの~


モモさ~ん、新しいお友達ですよ~


P7250996.jpg
逃げましたよ。

でもって、
P7250998.jpg
どんだけビビリやねん


「モーさん怖くないからおいでー」
P7251004.jpg
しばし、籠城してましたが害がないとわかったのか、

P7251017.jpg
2ショットを無事に撮ることができました。



で、まだ終わらないボーナスの行方!!
P7251019_20130806151710f13.jpg
あるよ



ちょっくら忙しいので、しばらくコメ欄閉じさせていただきます

 
 
 
▲TOP

