尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
但馬小旅行♪2
 
 
【2013/07/25 22:46】
 
 
P7110959.jpg
ハイッ!!
本日のメイン所、生野銀山


入り口です。
P7110964.jpg
外道と中道があります。
向かって左の階段は外道コースですが、涼を求めていったのでこの日は中道のみで行きます。

P7110963.jpg
こちらは出口です。

この写真を撮っているところにまで冷気が届いてました。

どんだけ涼しいのか楽しみですね~♪
(ちなみに、エセ兵庫県人の侍女!初銀山です


天然クーラーではなく、天然冷蔵庫!!
P7110967.jpg
昨年夏に行った鍾乳洞とは違い鉱山なので、景色を楽しむって感じではありませんが、
前人たちの技術の凄さがわかります。
(お人形さんが当時の様子を再現してます。)

さすが天然冷蔵庫
P7110968.jpg
地元ワインや地酒の貯蔵庫となっていて、ここで熟成されたお酒たちはお土産屋さんで売ってます。

P7110973.jpg
13℃とあって、尻も弾みます。


ダイナマイトの体験ができるコーナーがありまして、ボタンを押すと赤くライトが照らされ、
音が鳴るだけで、そんなに大したことはないんですが・・・
P7110975.jpg
めっちゃビビッてます。



外33℃、鉱山内13℃その差20℃
P7110981.jpg
カメラも曇りますな~


トロッコに乗って記念写真をどうぞ~と書いてあったので
P7110991.jpg



最後に中々粋なことをする生野銀山
P7110994.jpg
まっ、コレがないと足やお腹(短足限定)が大変なことになったまま車に乗らなくてはいけないんで、
すっごく助かります。


ちなみに、抱っこすればお土産家さんにも入ることはできます。

べっとべとのお腹の犬を抱っこする勇気がなかったので、我々はお土産家さんに立ち寄りませんでした。
あ~ワイン・・・・地酒・・・


生野銀山へ行かれる際は、足拭きタオルを忘れずに
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
但馬小旅行♪
 
 
【2013/07/22 22:38】
 
 
大変ご無沙汰しております。
暑い日が続いておりますが、体調を崩されてませんでしょうか?
あまりの暑さにヤル気MAXゼロになって、思いっきりサボっておりました

電気代節約、ケチケチ大作戦実行中のモモ吉家
未だ、エアコン2台中1台のみ稼働
しかも、夜2~3時間のみ稼働と言う

なので、兵庫県の北へ涼を求めて日帰り旅行へ


って事で、やって来ました。
P7110930.jpg
ここはどこでしょう!


ハイ、お蕎麦と時計台こと辰鼓楼で有名な豊岡市出石町
P7110946.jpg


まずはお腹を満たすべく、出石そばを
P7110933.jpg
たまたま、キャンペーン中だったため通常一人5皿が7皿
お店は、ペットOKの松福堂さん
HPにはペットOKと書いてはありませんが、ベランダ(?)席のみペットOKとなっています。

が、この日は暑かった・・・
気温36℃(兵庫県下夏の最高気温がでる地域です)
なので、お店の方のご厚意で特別に入れてもらいました。
P7110935.jpg
平日でお客さんが、我々を入れて3組ほどしかなかったと、言うのもあるかもしれませんが・・・
大変、助かりうれしかったです。
松福堂の店員さんありがとうございました。


そばの代わりにガムを進呈しますのでおとなしくしていた下さいね!
P7110937.jpg
ちなみに、モモさんガム食べず、ずーーーーーーーーーーっとそばを狙っておりました


お会計を済まし、さてこれからどうべ~と立ち止まっていたら、
「車置いたままでいいですよ~良かったら街中散策してきて下さ~い」と本日2度目のご厚意を頂戴

お言葉に甘えて、
P7110950.jpg

P7110952.jpg
出石城跡

本当は上まで行きたかったのですが、なにせ暑い!!
P7110956.jpg
モモさんのストレスを軽~く発散だけさせて頂きました。
(炎天下の中でも走り回るおバカモモさん)


さて、モモさんのストレスも発散できたことだし次へ参りましょう


って事で、ネタもないのでつづく






※熱中症にならないよう細心の注意を払ってのストレス発散です。車までの移動はもちをん抱っこで移動しました。


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
似合う?
 
 
【2013/07/03 23:02】
 
 
気が付けば2013年半分過ぎてます・・・

どうしましょう・・・

やろうと思いながらやっていないことが多すぎる



さて、そんな中?

パイン君家より鯛を吊り上げた、モモ吉嬢ちゃん!
実は、もう一匹鯛を吊り上げておりました。



じゃじゃじゃーんと
P6230852.jpg
タブリーお洋服
写真以外にも数点あったのですが、残念ながら丸太ん棒モモさん入らなかったので、モモさんよりも確実に小さいパピコギちゃんに横流ししました


って事で早速
P6230853.jpg
いや~んラブリー

P6230856.jpg
「似合いますか?」


・・・・・・・・・・



P6230861.jpg
「似合う?」

これも、中々ラブリーですが・・・


P6230862.jpg
ちびT過ぎますか?



でもって、梅雨までには作るつもりでいた
P6230864.jpg
腹当て

材料はそろっていたんだけどね~

実物が手に入ったので、参考にさせてもらって作ってみようと思います。
腹当て・・・・・ただいつになることやら

目指せ年内!
 
 
 
▲TOP

