尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
尻の会2013春
 
 
【2013/04/22 23:18】
 
 
4月21日(日)久しぶりに尻を集めて遊んで来ました!


毎度お馴染み、つーちゃん
P4210440.jpg
そして、私が撮ると不細工に写るつーにゃん


つーにゃんのドSっぷり満開
P4210471.jpg
つくねイスー」byハル嬢
つーにゃん笑っている場合ではないよ!イスにされとるよ!




&毎度お馴染みの、杏ちゃんと蜜柑ちゃん
P4210456.jpg

ナナちゃんに遊んで欲しい杏ちゃん
P4210474.jpg
がしかし、思いは届かずずーーーーーーーーーーっと一方通行だった
あまりのしつこさに、ななちゃん若干切れかけ



パパさん大好きっこ、お久しぶりですななちゃん
P4210475.jpg
杏ちゃんがいなくなったとたんの笑顔です
杏ちゃん、残念!!


これまたお久しぶりの、モモさんの師匠
クース君とイジュちゃん
P4210465.jpg
手前オレンジのたれ耳がクース師匠、奥カーキの笑顔満点がイジュ姫

で、この日は風が非常に強い上時折雨がぱらつくかなり寒い、決して良い天気ではなかったのに
P4210486.jpg
ナゼか日陰に鎮座し出てこなかった師匠

人間大好き、ナデナデ大好きイジュ姫
P4210483.jpg
いろんな方に撫でてもらって、イジュアタックを決めておられました。



そしてそして、これまたお久しぶりの
イケ面のたれ蔵&マキバコちゃん
P4210491.jpg
テンション上げ上げのため捕獲されっぱなしだったマキバコちゃん。
たれ蔵君の写真撮ってませんでした、スイマセン
モモさんにロックオンされ続けていたたれ蔵君・・・本当にごめんなさい(いろんな意味で



で、初めましてのココちゃん4ヶ月のパピコギ
P4210444.jpg
この日の主役でしたね!
いや~可愛かったー軽かったー

P4210462.jpg
4ヶ月にして自分の可愛さが分かっているんでしょうね
皆に挨拶して、抱っこしてもらって人間達はも~メロメロでした。

お兄さん、お姉さんコギ達にはいい獲物とばかりにずっと標的にされ追いかけられてましたけどね


そして、モモさんと言えば忘れちゃいけないこのお方!!
パイン君
P4210454.jpg

おっと失礼!
P4210495.jpg

パイン君の我ながらイイのが撮れたので見てやってください。
題して、ボールを追いかける3秒前


P4210496.jpg


P4210497.jpg


P4210498.jpg


天気の優れない中、集まっていただきありがとうございました<(_ _)>
この度、言いだしっぺとしてがんばって仕切るつもりがまったくもって何も出来ずグダグダ感満載ですいませんでした。
思いつきでやってしまったプレゼント交換会・・・かなりいろんな反省点が
次回もホスト役になるかどうかはわかりませんが、また遊んでくださいね!
P4210443.jpg



この日の夜、
P4210503.jpg
姫爆睡
沢山走って、ワンワン言って楽しかった事でしょう


そして、戦利品
P4220513.jpg
クース家のが当たりました
玉ねぎチップスは、ホテチ仲間の福さんより「大きくなれよ~」と頂戴しました。
期待に答えます

ちなみに、我が家のはたれ蔵家へと・・・
写真撮り忘れてた上に、我が家のしょうもない物が・・・
重ね重ねたれ蔵家の皆様スイマセンでした。



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
嵐の時に
 
 
【2013/04/17 13:46】
 
 
先週末の地震、皆様被害はありませんでしたか?
モモ吉地方は幸いにしてなにもありませんでした。
と言うか・・・モモさん無反応で惰眠を貪ってました
私は、顔を洗っていて後ろの洗濯機が今日は一段と激しいな~なんてのんきなことを思っていたと言う・・・
なんとも危機管理がなっていない二人でございます。
(あっセバスも地震だな~と思いながら寝てました


さてさて、遡ること先々週の7日の日曜日です。
土曜日は思ったほど荒れなく、日曜日の方が荒れたモモ吉地方
そんな中、桜はどうかな~といつもの市之池公園へ行ってきました。
P4070414.jpg尻毛が舞い上がるほどの風の中

P4070391.jpg
風がキツイきつい所為かモモさんテンション低い×2

P4070393.jpg毛伸びたな~

桜のところまでに菜の花やタンポポが咲いていて随所に春を感じられます
P4070394.jpg

P4070396.jpg
が、なんとも言えぬ表情
折角やる気出してカメラ持ってきたのに・・・


無表情のモモさんを撮影しながら、桜のある広場へ
P4070398.jpg
風が吹き荒れる中、まだまだ頑張ってました。

P4070401.jpg
桜はがんばって咲いてくれているけれど、モデルさん・・・・
やる気出してくれんですかねー



歩き足りないからいい表情が出ないのかと、この後1時間ほど散歩して
公園近くの神社内の公園で枝垂桜が綺麗だったので


P4070402.jpg
「もぅいい加減にしてもらえませんかね!」

やだ!
もう少しイイ表情ください!
ホレ、おやつだよ~
P4070409.jpg
この日、一番ましだった表情

P4070410.jpg
何気にこの角度好きです。



本日最後の〆に、タンポポ畑でにっこりモモさんを撮りたくてカメラを向けたら




P4070412.jpg




尻、向けやがった
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
嵐の前に
 
 
【2013/04/12 13:02】
 
 
今週は季節が戻って寒い日が続いているモモ吉地方ですが、皆様お住まいの地域はどうですか?
風邪や風疹が流行っているそうですので、どうぞご自愛くださいませ
(ちなみに、侍女の出稼ぎ先ではインフルエンザが流行ってます・・・・ナゼに?)

さて、先週末は各地春の大嵐でしたね~
被害はないですか?
花散らしの天気と言うことなので、桜が散る前に2013年の桜とモモを撮っておかねば!!
って事で、先週金曜日の朝6時です。
P4050378.jpg
ちょうど1週間前です。

いつもの散歩コースの一か所だけに桜があります。
4本だけですが結構な見応えです。
P4050382.jpg


P4050383.jpg


P4050386.jpg


P4050389.jpg


ぎりぎり満開の桜と写真を撮ることが出来ました。


が、この時期この散歩コースは避けたいんですよね~
P4050390.jpg
朝から一仕事増える・・・
しかし、モモさんの足って・・・・・・・・・・・・・・・・・・ネギっぽい(長ネギの白い部分)



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
嵐2週間前
 
 
【2013/04/09 19:54】
 
 
先週末は春の嵐でしたが、皆様大丈夫でしたか?
かなりの覚悟をしていたのですが、モモ吉地方は思ったほどの嵐ではなかったです。
日曜は若干飛ばされそうになりましたが・・・
一応、念のため・・・私が飛ばされそうにデス

さて、そんな春の嵐の予兆がまったくなかった3月の終わり
桜が咲き始めの頃、古法華公園へ春を探しに行ってまいりました。

P3240345.jpg
コチラの公園、花が殆ど見当たらなかったです。

水辺の近くに小さな青い花?が一部生い茂っておりまして、
遠くから見ると中々幻想的で綺麗でした。

P3240350.jpg


P3240356.jpg
この日はまだまだ、だった桜も今は散り始め・・・

P3240357.jpg
花の満開で春を感じられなかったですが、モモさんのおバカ顔で春を感じた1日でした。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
仮縫い
 
 
【2013/04/02 23:02】
 
 
裁断してから1週間以上放置

いや~なんだかとっても、お菓子作りの方にねスイッチが入っちまいまして

ってな事で、無理やりヤル気を出し
P4010358.jpg

P4010360.jpg
仮縫いまでこぎつけました。

向かって右の『バボちゃんTシャツ』は、山口のお嬢様華ちゃんのママさんより以前型紙と共に頂いたお洋服
記念すべき第1号はこの型紙で作っております。

が!!
なんだかとってもサイズに不安です。
首周りと袖周りが私が作っているのは小さすぎる?
ちゃんと型紙どおりなんだけどな

ちゃんと仕上がるまでは試着しないで置こうかと思ったのですが一抹の不安を感じたので、モモさんに試着していただきました。
P4010362.jpgちょっとシワが気になるけど

P4010369.jpg窮屈な感じはしないかな?

P4010371.jpgヘソ天も出来るようだし


心配だった、首周りと袖周りも
P4010374.jpg

P4010376.jpg
窮屈そうではないのでこのまま本縫いに行こうと思うのですが・・・

だっ大丈夫ですよね?

ねねねねねねねねねね?ミシンの出来る皆様ー
 
 
 
▲TOP

