尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
市之池には続きがあったのだ!
 
 
【2013/01/30 16:38】
 
 
学問の神様を祀っている鹿島神社

稼ぎ時と云うことでいつもは柏餅屋さんしか開いていない参道のお店にいろんな露店がでていて、どこも盛況でした。(鹿島神社の柏餅は有名なのです!理由はしりません&私はあんこが食べられないので用事がありません

で、露店があると必ず買ってしまうのが、ベビーカステラ!大好物です

でで、この日はなんと私が大好きなあの、あのジャーン


P1130125.jpg
チョッパーのカステラが

中身ももちろん
P1130127.jpgうっ・・・
微妙ながらもチョッパーです。


お店に並んでいるとき、ぶら下げて車まで散歩しているときからずーーーーーーーーーーっと気になっておられたこのお方
P1130131.jpg
ご対~面




あまりにも見つめるので、
P1130132.jpg
チョッパーの顔が


P1130136.jpg
あなたの眼力で吹っ飛んだですよ!
(当たり前ながら侍女が姫の体系を考えて・・・





P1130139.jpg
よしの合図とともに食っとたがなー



≪証拠写真≫
P1130137.jpg
秒殺すぎてぶれとるがな



味はごくごく普通のベビーカステラの味でした。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
市ノ池公園
 
 
【2013/01/24 11:48】
 
 
モモさん行きつけの市ノ池公園は地元ではかなり有名な鹿島神社の近所にあります。
この鹿島さん、初詣の時期は鹿島渋滞が起きる(大みそかの夜から渋滞が出来ます)超有名処(ご利益のほどは定かではない・・・)
なので、年末年始は決して近づかない&近づいてはいけない!(普段は無料の駐車場がこの時期は有料だし)


で、そろそろお正月気分も抜けたであろう13日㈰久しぶりに行ってみた。



が・・・・忘れていた、学問の神様だったことを・・・(受験シーズン真っ只中)
お正月ほどではないものの混んでいた上に、駐車場は有料だった・・・(公園の駐車場は無料だったのでセーフ)


でも、公園の無料駐車場に停めることができたので久しぶりの散歩に

ウキウキランランで行くと思いきや・・・



P1130111.jpg

P1130112.jpg

P1130113.jpg

P1130114.jpg

P1130115.jpg
あまりに久しぶり過ぎたのか


匂い確認に勤しむばかり歩みが止まってばっかりだったので
P1130121.jpg
石を投げて、走ってもらいました。


ちなみ、モモさんボール投げより石投げの方がお好きでございます。
どれだけ好きかと申しますと・・・
[広告] VPS

投げなくても石を手に取るだけでこの有様でございます







 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
古法華のつづき
 
 
【2013/01/17 17:02】
 
 
続きです。


性懲りもなくこの日も登山に挑戦!!


登山と言っても、500m程上にある展望台を目指すだけなんですが・・・
500m・・・岩山・・・
初めのチャレンジは岩山だったため断念
が、360mの別ルートを発見!

って事で
出発










P1040104.jpg
岩だった


P1040107.jpg
晴れていれば眺めは良かっただろう高さまでは頑張った(侍女が)


P1040109.jpg
目指す展望台は見えているものの


これを登れと?
P1040106.jpg
無理


登ってきた急こう配を独り「わっ!!」「ぎゃー」と叫びながら下る人間、
ウサギのごとく尻を弾ませながら下りては、姿が見えない侍女のもとへまた登りを繰りかえす犬

『膝が笑う』の初めて体験した日でございました。
いや~疲れた~
まっモモさんがエエお顔になったから良しとしましょう!
P1040102.jpg


この日の晩、相当モモさんもお疲れになったのか舌を出してのご就寝
P1040110.jpg
触っても起きなかった



しかし、私はまだ諦めてません!
次こそは展望台に行くぞー
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
古法華自然公園
 
 
【2013/01/16 23:11】
 
 
古法華自然公園
自然と読めたあなたはすごいッス!!
ふるぼっけ自然公園」と読みます。
最近、モモさんと良く行っている公園
全長2キロの山ありキャンプ場あり広場ありとかなりの広さのある公園
県の広報誌で見つけて、公園内に吊り橋がありそこが映画「カムイ外伝」の撮影場所になったそうで・・・
映画見ていないので良くわかりませんが・・・

で、広いんです!
吊り橋を目指すこと3回目にしてようやくたどり着きました

1回目は駐車場を手前に止めたため全長2キロ歩けず・・・(広場で遊びすぎ)
2回目は吊り橋近くに駐車するも、山登りの方に行ってしまい体力消耗(山の登りも途中断念・・・だって岩登りだったんだもの)
3回目にしてようやく目的の
P1040086.jpg
吊り橋に到着!
軽く山登ります
P1040097.jpgコチラは下っている様子です。

P1040084.jpg
景色はこんな感じ
小雪舞う1月4日だったのであまり景色はよろしくありませんが・・・

モモさん怖がるかと思ったのですが、
P1040092.jpg
全然平気です。


P1040081.jpg
「意外と高いわね」

P1040083.jpg
そう!意外と高い!

でも全然平気!
背後に写っているのは岩山
鎖が打ち付けてありよじ登ることが出来るみたいです。人間なら・・・
その、岩山を登ろうとした犬↓
P1040091.jpg
「なせばなるなさねばならぬなにごとも、短足なめんなよー」

やめれ
侍女の体力がもたぬ


P1040095.jpg
「登らんのなら降りるぞ!早ヨ来い!!」


短足でも四輪駆動にはかないませんです。


もうちょっと写真があるので続かせていただきます





 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2013年明けました!
 
 
【2013/01/01 18:46】
 
 
P5221788.jpg
今年もよろしくお願いします

今年も、昨年同様(いやそれ以上かも)にゆるゆる&ぐだぐだブログになるかとは思いますが
見捨てることなくお付き合い頂ければ幸いです。





新春早々の暇つぶしに・・・
↓下の写真のモモさんのどこかにメデタイ富士山が隠れています。
どこに隠れているでしょうか!!
見つけられた方は、尻神様よりのご利益があるかも
P5221786.jpg

 
 
 
▲TOP

