尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
誕生会でBBQ!その②
 
 
【2012/05/31 08:04】
 
 
予告どおりに続きです。


暫しの小休止~と思いきや・・・

P5271852.jpg
と姫の号令がかかったので、本日のメインイベント(?)

パイン君、モモ吉っつぁん!お誕生日おめでとう

お誕生日ケーキだよ!(パイン君母上お手製)
P5271861.jpg
姫・・・・顔が怖いッス


P5271863.jpg
食べ物を前にすると、どうにもこうにも止まらない為、捕獲されております。

P5271866.jpg

P5271870.jpgフセの号令が掛かっているんですが、完全に浮き足立っています


ちゃんとイイコにしていたネネちゃんも
P5271874.jpg
浮き足立っています(笑)


で、いの一番に食べたはず
P5271880.jpg
なぜに一緒になってお座り
後ろにいるネネちゃんが「私のケーキやで!」って言っているようです。


ところで、皆様は軽トラの荷台に乗ったことってありますか?
ワタクシ何度か乗った事があり、ついでにモーさんも乗った事があります。(良い子は、マネしちゃ駄目だよ

パイン君のおウチに軽トラが丁度置いてあったので、許可を得て乗っけてみました。
P5271888.jpg
さすが経験者!&煙とナントカは高いのがお好きってやつですかね~


そんなこんなで、約5時間近くもお邪魔をしてしまいまして・・・(長居し過ぎ)
お開きとなりました。(と、急に締めに入ってみる)

パイン君の父上&母上様、この度は楽しい誕生会を開いてくださってありがとうございました。
ネネちゃんの兄ちゃん・姉ちゃん&お友達もモーさんを可愛がってくれてありがとう!
本当に楽しくて素敵な1日になりました



本日のベストショット!

その①
P5271832.jpg
尻とサングラス



その②
P5271891.jpg
笑う犬



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
誕生会でBBQ!その①
 
 
【2012/05/30 15:45】
 
 
先日の日曜日、パイン君のお家で合同誕生会だよBBQ~に参加してきました。

5月生まれのモモ吉さん!6月まれのパイン君!
(おまけで5月生まれのパイン君の父上様&同じく5月生まれのワタクシ)
P5271801.jpg
最近、パイン君とお散歩友達になったご近所のネネちゃんも一緒です。

犬3匹ともなれば、まーーーーーーーーうるさい!!
上の写真は、たまたま偶然に撮れた奇跡に近い1枚です。

P5271802.jpg
あっ誰か来た!
見事なまでの、大中小・・・
そして、皆・・・・・・・・・足短っ
そして、モーさん尻でかっ!!



侍女のワタクシから、パイン君に少し早い誕生日プレゼントで差し上げたワンコ用サングラスで遊んでみた。
P5271809.jpg
ん~何だろう・・・
キツネかやしき○じんか・・・
実際はもうちょっと似合っていたような気がするのだが
P5271804.jpg


って事にしておきます。


一報持ち主はと言うと・・・
P5271828.jpg
結構、いやかなり似合ってます。

P5271830.jpg
ですね~

でも、パイン君以上に
P5271821.jpg
似合っていたネネちゃん。

P5271823.jpg
トレンディードラマ全盛期の浅野○子かと思うほどに似合っとりました。


そうこうしている内に
P5271841.jpg
肉が焼け、人間ならずワンズ達も食いまくり・・・

P5271839.jpg

P5271846.jpg
皆それぞれ、まったりしている中

P5271849.jpg
一匹やる気マンマン

この後メインイベントが待っています!!
なので、ちょっと小休止



続きは明日

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2012年誕生日②
 
 
【2012/05/22 22:21】
 
 
昨日は金環日食でしたが、皆様ご覧になりましたか?
私は、ばっちり見ましたですよ!!



テレビで・・・


ところで、日食時皆様のお家のお犬様はお変わりありませんでしたか?
日食のような自然現象が起きるときって、動物はいつもと違う行動をすると耳にしますが・・・
我が家のお犬様・・・
P5211768.jpgなんらいつもと変わらず

二度寝をむさぼってらっしゃいました。
P5211775.jpg


さて、誕生日の続き~

いつも遊んでいただく福さんより
P5131721.jpg
モモだけに桃のおもちゃに福さんお手製のお散歩バッグ!!

P5131727.jpg
匂い袋が入っていたのでとってもいい香りがしていた所為か、はたま自分のだと分かったいたのか、
ずぅっとウロウロして離れなかったモーです。

P5131733.jpg侍女のMとモモのMです


P5131720.jpg
福さん、ありがとうございました。
遊びにお誘いしたいんですが、梅雨が明けるまでは大人しくしておきます。
梅雨が明けたら遊んでくださいね~



そして、モーさん自称手下ボーイフレンド、パイン君の母上様より
P5131736.jpg
沢山頂いちゃいました。

向かって左上のピンクの包みには
P5131740.jpgお手製の湯上り用のお洋服

向かって右上の箱の中には
P5131737.jpg
コギパン

キャー可愛いーーーーーーーーー

P5131738.jpg
体形がモモさんそものです。

初めは人間用かと思ったんですが、モモ様用でございました。
んー残念


さて、どれだけモーさんと体形が似てるか比べてみましょう!
P5131742.jpg

P5131744.jpg
そっくりでございましょ!!
お腹の辺りが


って事で共食い・・・じゃなかった実食
P5131747.jpg P5131750.jpg
 ってどこ行くね~ん
(モモ吉嬢、ゆっくりと味わって食べたいときは別室にて食事をなさいます)


P5131754.jpg P5131757.jpg
頭から行きよった 


パイン君の母上様、ありがとうございました。
コギパン頑張って作ってみます。
パイン君のを尻に敷くモモですがこれからも仲良くしてやってください


P5131761.jpg
勿論!
我々からは、お嬢様の健康を考えて歯石取りをご用意しております。
(まだ予約はしていないけどネ!!)





P5121762.jpg

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2012年誕生日①
 
 
【2012/05/14 23:15】
 
 
5月12日モモ吉嬢ちゃん5歳になりました
侍女がすっかりころっと忘れていたことは内緒のお話です。
福さんからお誕生日プレゼントを頂いてハッ!!と思い出したと言う事は・・・言えやしない×2




さて、そんな誕生日当日
P5121694.jpg
何をおっしゃるウサギさん!!じゃなくモモ吉さん!
よ~く、ご覧になって!!
いつもと違って、あたなの大好きな赤いのがトッピングされているでございましょ
ボソ)特価だったけど・・・


P5121688.jpg
ドヤ顔する程のものではないですけどね


さすがに、プチトマト半分だけと言うのはかわいそうだったので
P5121699.jpg
まるまる1個を進呈(お誕生日だから特別です)


で、さすがにトマトだけと言うのも可愛そうだったので
バレンタイン時期に購入していた

P5121702.jpg


P5121703.jpg


P5121704.jpg
デザートにプリンを進呈~
決して、ケーキをケチった訳ではないですよ!決して・・・


P5121713.jpg
あっスイマセん

ゆっくりと召し上がってください。



P5121718.jpg




つづく
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
祝5歳\(^o^)/
 
 
【2012/05/11 22:50】
 
 
後数時間で我が家の姫君モモ吉嬢ちゃん5歳になります。

P5111667.jpg
ゴールデンレトリーバーに見えて仕方がない


大きな怪我や病気を今までしてこなかったですが、何だかんだで毎年病院にお世話になっています。
なので、今年こそはお世話にならないようにしたいな~と思います。


P5111674.jpg

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今年はハウス!
 
 
【2012/05/05 19:45】
 
 
P4221649.jpg
狂犬病の標札です。

って事で、年に1度のお注射2本を打ってきました。(狂犬病とワクチン)
でもって、どど~んとフロントラインとフェラリア予防の1年分!!
P4221643.jpg
毎度の事ながら、採血の際に先生が「足が短い・・・」と呟きます。

ところで、ペット界にもジェネリックなるものが出現したことを皆様ご存知でしょうか?
↓コチラ、いつものフロントライン
P4221651.jpg

で、ジェネリックのフロントラインが↓コチラ
P4221645.jpg
成分や効果には全く違いはなく、今までとはの違いはシャンプー前後2日間空けないといけないと言うだけで通年で10,800円、今までのだと13,000円位(確か・・・)
なので、今年は諭吉さん3人は行ってしまいましたが、漱石さんが帰ってきました。(いつもは誰も帰ってこない)
キャッ!!お得~と思わず、トーリツまで買ってしまいました。
それで、おつりがきたので10キロ超あるモモ吉家にとっては大変助かりました。

毎年の事ながら、今年こそは病院にお世話にならないようにしたいと改めて思います。


ちなみに、モモ吉嬢ちゃんの体重は・・・・・・

12.4キロ

もう直ぐ5歳、まだまだ成長中・・・・ってイイのか
 
 
 
▲TOP

