尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
桃尻祭り2011その②
 
 
【2011/10/27 14:19】
 
 
モーさんとパイン君、仲良く同伴にて参加したんですが、気合を入れすぎて集合時間の30分前到着してしまいました

2コギとも、のっけからテンションMAX
ランに解放すと、走る×2
皆が集まり、さ~コレから!!って時にはモーさん既にバテバテとなっていました。


そうこうしていると、神様登場です。
PA230675.jpg
神を待ちわびる、4尻


本当は、飼い主’Sが神様を出迎えに行ったので取り残されて待っている忠犬コギ
PA230672.jpg


神様が来られると、必然的に尻の撮影会となる訳で・・・
PA230692.jpg

つーにゃん顔可愛いんだけど、なぜか飼い主のえりさんが撮ると不細工になる
なんてケラケラ笑って、そうそう!なんて相槌を打っていた私
PA230679.jpg
人の事言えない
実は私が撮ってもつーにゃん不細工に写るんだな~ナンデだ


他の方が撮るとこんなにも可愛いのに・・・
CAROHXHY.jpg
何の呪いだ!!


久しぶりに会ったら、杏ちゃん草食系コギ女に変身してました。
PA230686.jpg

が、ジャーキーの魅力には叶わず
PA230693.jpg
(青い洋服)杏さん、お尻が

ちなみに、このジャーキーかなりロングなジャーキーでして、コギの長さと比べようかと言っておったのですが、危険のため取りやめになりました。
だって、ホラ!コギだもの




お昼ごはんを注文しに戻ると、
PA230681.jpg
飼い主不在の3コギが待っていてくれました。

ぱっと目に入った時、つーにゃんをパイン君と見間違えてしまった私です
写真で見ると全然違うな~と思うんですが、実物見るとアレ?ってぐらい似ている2コギさんです。



さて、飼い主達のお食事、コギさん達のそのご飯お裾分け下さい詣でも終わり第二ラウンド行きますか!
って時に、お隣も芋ほり畑から「ギャー」と叫び声!!
と同時に突然の雨が・・・
タイミング良くみんな屋根付のベンチのところにいたので、ずぶぬれになることはなかったのですが、トタン屋根の継ぎ目から雨漏りするは、横殴りの雨だから横から雨が入ってくるは、雨漏りのところはでっかい水溜りになるはで、笑っとけ~状態
まあ~無事に止んだんだものの、とても短足族を走らせる事なんて不可能なコンディション
残念ながら、お開きとなりました。

でも、楽しい(色んな意味で)一日になりました。


間接を痛めて以来、大好きなボール遊びや石投げ遊び、そして散歩もいつもの半分しかしていないためストレスMAX状態だったモモ吉が久しぶりストレス発散が出来てよかったです。
そのストレス発散のためうるさくしてスイマセンでした

ストレスなくてもうるさいんですけどね


ご一緒していただいた皆様、楽しい一日をありがとうございました。
また(来年かな?)遊んで下さいね~




最後に、モーさん行っちゃってます



PA230704.jpg



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
秋の桃尻祭り2011 その①
 
 
【2011/10/26 16:20】
 
 
23日の日曜日
桃尻祭りにお誘い頂き行って参りました。

前日の土曜日、雨が降ったりやんだり・・・
夕方には上がっていたから、このまま行けば大丈夫だろうと思った夜、雷と共に大雨
当日の朝、やった~晴れた~と思ったら雨降ってるしと、思ったらまた止んでるし( 一一)
と、何だか訳の分からない天気の中での桃尻祭りと相成りました。


場所はいつものグッドラックさん!

参加メンバーは、

いつもお誘いありがとうございます。
ふくみみ』さんより
PA230699.jpg

PA230701.jpg



モーの心の師匠
垂れ耳コーギーのひとり言+わん』さんより
PA230683.jpg

PA230669.jpg



何度かお会いはしているんですが、ちゃんと戯れる(ワタクシと)事が出来たのはこの度が初めてでした。
のっけから、かなりテンションMAXだった
『チビコギななとオープンカーに乗って』さんよりななちゃん
チビコギななとオープンカーに乗って
PA230695.jpg
スイマセン平仮名とカタカナを間違えてしまいました。


桃尻祭り=尻神様
桃尻電鉄』さんよりつーにゃん
PA230687.jpg

基!!

PA230677.jpg


そして、モーさん(自称)ボーイフレンドの
パイン君
PA230668.jpg


&モモ吉の8コギにて桃尻祭り開催です!



そんなに写真がないけど続く・・・
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
天使の休息
 
 
【2011/10/18 13:07】
 
 
なんだかんだで、我が家の天使ちゃん
PA040665.jpg




例え











PA040661.jpg
寝顔が残念でもね





しかし、いつにも増してヒドイな・・・
この寝顔
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
モーさんが為の・・・
 
 
【2011/10/14 16:00】
 
 
「今月は週に一回の更新をする」という、コギばりのシャコタンな目標を早くも挫折しそうだった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか

10月はモモ吉地方絶賛秋祭り開催中です。
今日・明日はもっとも有名なケンカ上等なお祭りが行われております。
ケンカ上等ならモモ様参加せねばならないところですが、モモ吉嬢ちゃん太鼓が苦手でありますので残念ながら不参加です
ふんどしが似合うおけっちゅ~なのに誠に残念であります。
(雷は全然へっちゃらなのに・・・なぜでしょう

さて、本題。
(写真に季節はずれ的なものが写っていますが、1ヶ月ほど前に撮影したので(今頃UPかい!!)今はちゃんと片付けています。)




床と一体化する丸太が転がっていました。

まるで、ものさしで計ったかのように・・・


P8140453.jpg
ジャストサイズ


角度を変えても
P8140445.jpg

P8140448.jpg

P8140457.jpg

ちょこっと隙間がありますが、顔を少し動かすと



P8140460.jpg

P8140466.jpg
すっぽりとモモ吉嬢がはまります。

モモ様のために作られたようなモノですね




ってか、その場所すっごく邪魔なんですが・・・



P8140469.jpg
あっ何もありません


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぐるぐるぐるぐる~
 
 
【2011/10/05 20:27】
 
 
モモ吉嬢の関節炎に関し、ご心配をいただきましてありがとうございました

悪くなっていないか!
ビッコの足が右から左に変わっていないか!
と、事あるごとにジーっと観察していたら、あまりに凝視しすぎて良く分からなくなってしまっている今日この頃です


本文とは全く持って関係ありませんが、懐かしくて思わず購入
PA040654.jpg
私はサイダー派です。






さて先日、関節炎の再診に行ってまいりました。

特に問題もなかったので、病院は一先ず終了!
で、薬の代わりに処方されたのが
PA040653.jpg
世田谷生まれではないグルコサミンやコンドロイチン等々が配合されているサプリ

コレは出来るだけ続けるように云われました。

一応このサプリは続けるつもりではいますが、間接に良いものがあれば教えてください<(_ _)>




またまた、全然関係ありませんが、
PA040658.jpg
モーさんひげに枝毛が出来ていました




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
オ~マイ
 
 
【2011/10/01 13:04】
 
 
10月ですね~
週一で更新しようと思いつつ・・・今日に至ります

健康が取り得の我が家の姫君モーさん
※写真と本文一切関係ありません。
P9110626.jpg
一度はやってみたかった果物ネット

台風15号が来た辺りから(右後ろ足)ビッコを引くようになっていました。
初めのころは気のせいかな~とか、痺れたからかな~と思うぐらいの軽いものだったんですが・・・
起き上がるたびにビッコを引く、ビッコが治まるのに時間が掛かるようになってきた等ビッコが目につくようになってきました。
でも、触っても痛がらない・・・
コレは一度レントゲンを撮ってもらおう先週病院へ行ってきました。

P9110621.jpg
本当は名前にちなんで桃のネットでしたかったけど、今年は桃が貰えなかったので(ってか買えヨ!!)頂いた梨のネットで・・・


こういう時って、病院では症状が現れないのでデジカメで事前に動画を撮影し出陣です。

触診・レントゲンの結果・・・・

悪いところはナシ・・・


触っても痛がらないので、すごく軽い痛みで考えられるのは関節炎と診断されました。


ただ、今は軽いものだけどコレが引き金となってヘルニアになる事もあるので気をつけて下さいと釘を刺されました。
初めは右だったのが、知らない間に左になっていたりしたときはかなり要注意と・・・




P9110617.jpg
しかし、モーさんネット似合わないな~ブチャイク


先生と、ビッコの原因についての会話

先 「最近、高いところから落ちたとかないですか?」

召 「ないです。」

先 「飛び降りたとかも?」

召 「ないですねー」

先 「んーーーーーー」

召 「あっ!!留守番中に、お風呂の浴槽に入って出れないとヒンヒン泣いてました」

先 「えっ?浴槽?」

召 「ハイ!」

先 「かなり高さありますよね?それ飛び越えたんですか?」

召 「多分・・・・」

診察室内静まり返る


ビッコを引く前にあった事ではなく、既にビッコを引き出して数日経っていたのでコレが原因ではないと思います。
が、酷くなる要因になると思い、カビ対策のため開けっ放しにしていたお風呂の扉は只今閉じられています。
柵をしても、柵を倒して別の怪我をされては困るので・・・


散歩の規制はされなかったので、至って普段どおりの生活をしています。
今は全然ビッコは引いていませんので大丈夫ですよ~


どうぞ、皆様もお気を下さい。
まっ、浴槽に飛び込むおバカちゃんはモーさんだけでしょうが

 
 
 
▲TOP

