尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ヤル気+努力<才能
 
 
【2011/08/30 14:31】
 
 
問題です。
コレはなんでしょうか!?
P8130441.jpg



正解は!

ナント!!

コーギーのクッキー型でした~








分からなくて当たり前なんですよ!

前々からコーギーのクッキー型が欲しくてネット等々で探してはいたんですが、これっ!!といったのが中々ない
なら作ればいいじゃ~んと、思い作ってみたらた↑になったと・・・

作り方は簡単ですよ。
下絵を描いて、それにそってアルミ板を手で加工するだけ
文字にすればすっごく簡単・・・実際するのとは全然違ってました_| ̄|○
P8130443.jpgやりすぎると、破れます。

一応、セバスにも何に見えるか聞いてみたところ・・・
「多分、モモなんだろうけど・・・・・(笑)」
笑いながら立ち去りました

実際に、クッキーを作る時に手を加えてコギらしくすれば良いんだからと、
作ってみました。

すると、どうでしょう~






P8170539.jpg
得体の知れないものが出来ました

P8170540.jpg型抜きしただけなのに・・・ナゼ・・・これもある意味才能か




P8170544.jpg
まぁーね

P8170546.jpg
P8170550.jpg味はそこそこらしいです

P8170565.jpg
そうだね!
次頑張ったらイイよね~

P8170560.jpg
っておやつの事かよ!


ちなみに、下絵です。
P8190595.jpg
白ブタちゃんが今回型に使用した絵

黒ブタちゃんが書き直した絵

セバス曰く・・・
「モモをモデルにするからアカンのや!尻はデカイし胴は丸い」


身近なのモモしかいないし・・・


で、どうやったらコーギーらしい絵になりますかね~
ご教授下さいませ~




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
向島へゴー
 
 
【2011/08/25 16:02】
 
 
お盆休みど~っこにも出かけなかったモモ吉家
せめて、最終日はモモ吉っつぁん孝行致しませう~って事で、モモ吉が生息中のお隣の市にある
P8170484.jpg
海浜公園です
P8170487.jpg
遊泳禁止なので、泳ぐことは出来ませんが

P8170476.jpg
なので、尻も揺れます


ちなみ、モーさん真冬に一度須磨の海を経験しています。
P8170491.jpg

経験っていっても、砂浜でボールを追いかけて砂に足をとられてずっこけてましたけどね

遊泳禁止なだけで、入っては行けない訳ではありません!
この日すっごく暑かったので、海に浸かるかな~と思い近くまで行くも・・・
P8170490.jpg
あっちへ行って

P8170489.jpg
こっちへ行って


P8170488.jpg
おっ!!入水か!!




P8170493.jpg




まっ最初から分かってはいたんだけどね・・・

何度となく、海へ誘うも断固拒否!

なら歩くべー
P8170497.jpg
真っ直ぐ突き進んだら岸壁でした。
P8170499.jpg

煙とナントカは高いところが好き
P8170507.jpg
自ら進んで上がってます。
どことな~く尻が楽しそうでしょ


景色の良い所があったので、記念写真を撮ろうと必死で手をチラつかせるも
P8170517.jpg


ちなみに海浜公園かなり広いです。
&ナゾのオブジェ(と言っていいのだろうか・・・)
P8170518.jpg
シマウマ2対・ライオン雄雌各1体・ゾウ1体・キリン1体

だれチョイスでしょう・・・
ちなみに奥は普通の公園です。
で、もっと不思議なのが・・・
P8170522.jpg
動物園かと一瞬思わす檻がちらほら・・・
中には、アヒル・孔雀・白鳩(←鳩って
鳥しか居ません。ニワトリもいたな~

そう言えば、モーさんアヒルさんを見るのは初めて
P8170526.jpg

P8170527.jpg
へっへたれがー

球場もあったりしたので、かなり広い公園でした。
ちょっとしたお出かけにはイイかもしれません!
P8170480.jpg





P8170494.jpg
笑って誤魔化せ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
一瞬の夏、一生の記憶そしておやじ犬
 
 
【2011/08/20 11:07】
 
 
年上のお兄さん達が一生懸命戦っていた高校野球が同級生となり、いつのまにか年下の子達の懸命な姿に涙するようになってしまったお年頃の召使ミドリです。

今日で、高校野球が終わりましたね~
プロ野球はさほど興味はないのですが、高校野球はなぜか見入ってしまいます。
みんな全力で頑張っているんですが、なぜか地方対都心だと地方高を・・・
公立対私立だと公立高を応援したくなってしまいます^^;

さて、高校野球がまっさかりのとある夜

ベッドに転がっている
P8170570.jpg
丸太

が、この日は少し違った!
P8170569.jpg
一杯引っ掛けてそろそろ寝ようかな~
あっ!!熱闘甲子園見なアカンがなー
と、寝床に入ってテレビを見ている親父が転がっていました。


ちゃんとテレビ見てます
P8170582.jpg

ところで、ソコはワタクシの寝床なんですが・・・
P8170576.jpg




P8170591.jpg
どうみても、おっさんにしか見えないモーさんでした。


それはともかく!
P8170590.jpg
そこで、鼻水は垂らさないでね
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おにゅぅ~デス
 
 
【2011/08/18 22:04】
 
 
この度、迷子札を新しくしました。


P8130439.jpg


P8130440.jpg
何かが違います。


前々から気になっていたお店

■コーギーなハンドメイド雑貨■
コーギー×コーギーhttp://shop.corgi-corgi.com/ 


超トラ吉の執事セバスの為に、新発売されたタイガースバージョンでお願いしました。
ちなみ、このタイガースバージョン1番最初に注文した人物だそうです。ワタシ・・・・


さて、装着した感じは、
P8170529.jpg

P8170537.jpg
鈴でイマイチ分かりにくいですが、毛むくじゃらモモ吉に着けても目立つので安心です。


さて、このタイガースバージョンの迷子札をみた執事セバスは・・・

「ムフフ・・・
と喜んでいました。

で、

セ「2011年になっとうで!」
召「へ?」
セ「モモって今年生まれたっけ?」
召「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


P8130440-1.jpg
そうです、大切な姫君の誕生日を思いっきり間違っていました


確認のサンプルメールまで頂いていたのに・・・
何やってるんでしょうね

まっ!!どうみても3ヶ月のパピコギには見えないから暫くはこのままでもいっか


ショップのオーナー様~
この度は、とんでもないボケをかましてしまいスイマセンでした。
タイガースただ今、ちょっと足踏み状態ですね・・・
今日の試合も・・・・
次の試合は頑張ってくれると信じて
次回は、間違いのないようしたいと思います。
この度はお世話になりました<(_ _)>
    
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
モモ吉4歳です。
 
 
【2011/08/16 23:52】
 
 
P8160473.jpg
立秋&お盆を過ぎましたがまだまだ暑い日が続いています。
皆様、体調を崩しておられませんですか?

さて、モモ吉嬢ちゃん4歳のピチピチギャルです。
無敵の番長ですが。

が、そんなモモ吉嬢にも勝てないものが!!


P8040417.jpg
重力です。

思いっきり、垂れてます。


P8040426.jpg


あっいえ・・・

スイマセン・・・

P8040422.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
涼をお届け!
 
 
【2011/08/06 11:36】
 
 
毎日暑いですね~

そんな中、今年は節電しなければならない・・・

そこで、我が家の姫君から皆様へ涼しくなるお届けを・・・


では、行ってみよぅー!



カウント3
P8040426.jpg
何となく



カウント2
P8040427.jpg
意味が・・・



カウント1
P8040438.jpg
お分かりですね!





いざ!!







P8040429.jpg
ぎゃー



 
 
 
▲TOP

