尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
1日早いですが・・・
 
 
【2010/10/30 15:46】
 
 
みなさまへ

PA180585.jpg



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
コギ尻祭り2010秋♪(後編)
 
 
【2010/10/28 14:46】
 
 
続きです。

が!!

前以て謝っておきます

あまりのコギの多さに、飼い主の方達と話したり、コギを追いかけ撫で繰り回しをしていたため途中でカメラを放棄したためまともに写真がありません

だってね~終始
PA230676.jpg
あっちでワラワラ

こっちで
PA230702.jpg
ワラワラ

無理です


以上を踏まえて、行ってみよう~


貸切のランへ移動するや否や気配を消すつーにゃん
PA230642.jpg

まったり3コギ
PA230656.jpg
奥から、ミック君、つーにゃん、モモ吉
ミック君・・・・顔が・・・・・ダンディーなお顔が・・・・・
ナデナデがよっぽど気持ちよかったのか、行ってしまっております

只今、大きな方のお仕事中のライカ君
PA230666.jpg
諸事情によりめがねで参戦したワタシ。。。
ばれないと思い、必死に↑撮影していると・・・・・taigaさんにバレてた
ワタシだけですか?
ウンポーズのコギを撮らずに居られないのは


ミック君カメラ目線をありがとう
PA230668.jpg
あずきちゃんの父様命名!『体育館の裏』
どう見ても、授業を抜け出してサポっているか、カツアゲ中のいずれかにしか見えない番長連合・・・
清楚で可憐なセーラー服姿なのにね~なぜだ


勇猛果敢にモモ吉番長にケンカを挑んで、お叱りを受けているマキバコちゃん
PA230712.jpg
大丈夫だよ!モモ吉っつぁんは面が厚いからちょっとやそっとじゃ怪我しないから
番長たるものどーんと構えろってーの!

飼い主’S只今食事中です。
PA230694.jpg
狙うはパンくずか


ココでちょっと疑問・・・
PA230638.jpg

PA230645.jpg

PA230698.jpg
ワタシのカメラに、つくね家の姫君の出没率が高いです
ワタシ、姫に好かれているのかしら~


わらわらしっぱなしだったコギさん達も、終盤結構お疲れモードに!
PA230732.jpgベンチの上でうとうと中の蜜柑ちゃん

みんなまったりとしだした中!!
PA230719.jpg
あずきちゃん、爆睡
この日、なんとランをはしごしてきたとか・・・
それにしても、ドックランで爆睡って・・・
PA230721.jpg
舌ちょろで笑いながら寝ています。
かっかわいいー(ちゃんと目を閉じている!!)
あずきちゃんは魅惑の太ももの持ち主でして、まるでウォーターベッドのような触り心地
肉球もそれはそれは・・・

ランで寝るなんて、すごーいと思っていたら・・・
PA230724.jpg
お前もかい!

この度は尻神様は降臨されていなかったつーにゃんですが、最後に笑いの神様が
PA230727.jpg
転がって起きたら口に藁が・・・
自分で払い除けるわけでもなく、ただじーーーーっと
つーにゃん、あなたってば・・・・
面白すぎます!


さて、コギさん達もお疲れになってきたし、そろそろ日も翳りだしたので解散しなければなりません。
解散の前に皆で記念撮影です。
PA230737.jpg
悪戦苦闘中の飼い主達です。

でなんとか(若干、モモ吉とパイン君の結婚式のような集合写真になってはしまいましたが)
PA230747.jpg
オーノー
たれ蔵とマキバコちゃんが見切れてしまった・・・


PA230661.jpg
オフ会を企画してくれた、まめママ~
ありがとう
絶対来年もやろうね!
来年はちゃんと関西支部長として恥ずかしくない働きをしますので

この度オフ会に参加し一緒に遊んでくださいました皆様・・・
本当にありがとうございました。
いっぱいお土産を頂いてしまって・・・(ワタシのは実にしょぼかった)
また、遊んでくださいね!


最後に、モモさん魅惑のバックショットでお別れです
DSC00093.jpg




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
コギ尻祭り2010秋♪〈前編〉
 
 
【2010/10/26 14:00】
 
 
大々的に宣伝しておきながら、やっとこさのUPです

10月23日(土)神戸市西区にある「Good Luck」さんにて『まめオフ会』が開催されました。
参加メンバーです!

まずはこの度のオフ会を企画してくれた&主催者であらせられますまめママさん家の
PA230663.jpg
まめ太郎君と小豆ちゃん(byまめログ。
関西での正装のタイガースのお洋服です
去年の小豆ちゃんとの番長対決の決着を今年はつける事が出来るのか!!と思ったら・・・
今年は全く絡みがなかった
ある意味平和で良かった・・・・・・のか?
決着は来年へ持越しです


遥々九州より参加して頂きました、九州の松嶋奈々子事みっくママさん家の
PA230630.jpg
ミック君とアクアちゃん(byコーギーワールド
ミック君は参加メンバーの中で最年長の9歳!!(この12月で10歳)のコギさんです。
10歳には見えないベビーフェイスで、人間達をイチコロにしなでなでをいっぱいしてもらっていました。
一方アクアちゃんは、九州の喧嘩番長の異名を持つとか持たないとか・・・
ココで、九州vs関西の番長対決のゴングが・・・・と思いきやモモ吉ナゼか体当たりでアクアちゃんのストッパーを買って出ており、コチラでも抗争は起きませんでした。
どうした、西の喧嘩番長!!



以下関西勢です

お初にお目にかかります。
PA230683.jpg
やまと君と今回唯一のMダックのいっぽ君
誠に残念ながら、モモ吉と全く絡みがなかったデス
お話もできず&写真もまともに撮れたのが・・・・スイマセンです。


そして、これまたお初にお目にかかります
PA230640.jpg
あずきちゃん(byあずきのいる風景
ナント!ナント!モモ吉よりも大きな女の子
いや~あずきちゃんったらまだ1歳半なのにかなり貫禄がありましたよ!
触り倒してきました(笑)


そして、お久しぶりぶり~ふぅ~の
PA230689.jpg
ライカ君(bytaiga
前よりも更に大きくなっていたような・・・・
で、ライカ君と言えば!
お尻ストカー、小尻好き・・・
ライカ君の心を奪ってしまった魅惑のお尻の持ち主!!
PA230654.jpg
カンナちゃん(bywanぱくカンナな日々
この度はカンナちゃん、簡単にストーカーされてませんでしたね~
後に気配を感じたら座ってお尻を守っていました。

ちなみに、あずきちゃん、ライカ君、カンナちゃんは同じ犬舎出身だとか
なんとな~く顔が似ている気がするのは私だけでしょうか・・・


もう一方お久しぶり~な
PA230708.jpg
小雪ちゃん(by尻尾ふさふさコーギー♪こゆき&こうめ波瀾爆笑犬生
姉妹の小梅ちゃんがちょっと体調が優れなかったので、一人での参加でした。
小雪ちゃんは久しぶりでしたが、飼い主のぴかりとーちゃんさんは初めましてでした。
モモ吉の尻は堪能できましたでしょうか?(笑)
小雪ちゃんテンションアゲアゲで、モモ吉に果敢にも挑んでましたね~


モモ吉に挑んだお方がもう一方
PA230686.jpg
昨年のヅカ以来です。
たれ蔵君&マキバコちゃん(byたれ蔵のわんぱく日記wihtマキバコ
マキバコちゃん、一歩間違えれば血を見ることになったかも・・・・
番長モモ吉にタイマンを挑んでおりました。
たれ蔵君は、昨年同様いやそれ以上に男前になられておられました


そして、いつも遊んでくれてありがとう~
PA230696.jpg
杏ちゃん&蜜柑ちゃん(byふくみみ

PA230633.jpg
つくねちゃん(by桃尻電鉄
見て×2えりさん!つーにゃんが可愛く撮れた~

そして、モモ吉の舎弟BFの
PA230714.jpg
パイン君

以上モモ吉を入れて、コギ16匹+Mダックス1匹の総勢17匹の尻祭りとなりました。
って事で、もちろん続きまっす!





 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おにゅぅ~でござる♪
 
 
【2010/10/21 13:03】
 
 
今週末のオフ会に向けて、16日(土)朝の7時半ごろよりモモ吉様をシャンプー致しました
3日も経たないうちにそれはそれはすばらしいフレグランスを醸しだすので、1週間前に洗っても・・・・


PA160546.jpg
湯上り美人ですよ~

こう見ると、やっぱりフラッフィーかな~と思ったりします。


(エセ)フラッフィーのため、超吸水タオルを使っても中々乾かないので、タオルドライ後は
PA160542.jpg
腹巻姿で、さらにタオルドライをします。


魚の生臭いカホリが漂うお風呂を洗っている間、腹巻姿のまま放置していると!
こうなります↓
PA160553.jpg
何をどうしたらこうなるの・・・


PA160557.jpgモモ吉3歳なんだかイライラするー


お年頃のモモ吉さん!
腹巻姿は可愛そうかと思いまして、腹巻に変わるタオルドライが出来そうなのを探しておりましたところ・・・
パイン君の母上様よりご紹介頂いたお店に在ったんです!!

キリリ
PA160560.jpg
決まってます。

パイル地ので出来ているので、川遊びやシャンプー後に持って来いです!

が、この時はまっさらだったのでドライヤーで乾かしてから着せましたけど

コレならちゃんと胴体だけでなく胸毛もタオルドライが出来るから更に、ドライヤーが短縮できそうです。


この度、購入したお店はコチラ→dogwear plus B
かなりお手ごろ価格です

ちなみに、もう1枚買っておりモモ吉嬢モデルデビューをしております(←大袈裟)
男前でなくそれなりの顔で写っていますので、良かったら除いてやってください


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
モモさんウナギは〆れたの?
 
 
【2010/10/15 23:50】
 
 
本題の前に、
オフ会のお話を・・・

10月23日(土)に神戸市西区の『グッドラック』さんにてオフ会が開催されます。
12時~14時ランを貸しきります。
料金は1頭500円(追加1頭につき+100円)
詳しくは『まめログ』さんをご覧下さい。

ちなみに・・・・
15日(金)現在16コギさんが参加予定です。
16のコギ尻・・・・ウハウハです



さて本題。

やっとこさ旅行最終日です。
時間掛かりすぎです


川遊びを楽しんだ(若干1姫除く)一行は、11時頃就寝し6時半頃には起床と云う健康的な朝を迎えました。
朝が早かったは、お外でしか日課のお仕事をしないモモ吉を6時に叩きこした結果・・・
おおなつさんが眠る横で、ニコちゃんとモモ吉がプロレスを始めてしまったからだったりします


朝ご飯は、民宿まつこのオーナーまつこさんが多数決の結果作る羽目に
ホットケーキの粉を菜ばしでかき混ぜるミラクル技の元美味しく頂き、
P9190465.jpg
浜名湖ガーデンパークへ連れて行ってもらいました。

花博の跡地という事もあり広い!!
上に、この日はめっちゃ猛暑日!!暑い!!
でも、しっかり回りましたよ~

花博の名残で、各国をイメージした庭園?お庭は点在しており、
コーギーと言えば・・・
P9190452.jpg
イギリスのイメージ・・・
ん?と思いながらも(笑)写真を撮ろうにも暑すぎで
P9190453.jpg姫じっとできず
伝わったらすごいな~イギリスの庭

途中景色が良かったので
P9190456.jpg

が、

P9190457.jpg
アハハハ~
手短にしますわね


以前、まつこさんが行かれた時にモグラのオブジェを撮影されていた場所だと思い出し、連れて行ってもらうと・・・

P9190461.jpg

P9190464.jpg
モグラは何処・・・
ラピュタの巨神兵が・・・
漢字は多分間違ってる(-_-;)

ぐる~っと1周をするとお昼の時間になったので、まつこさん&ニコちゃん行き着けのドックカフェに
P9190466.jpg

暑い中歩いたモモ吉にもご進呈~
P9190471.jpg

P9190468.jpg変わり身早っ!!

私は、P9190477.jpg美味しかったです。

そして、この日はおおなつさんが愛しの愛娘こなちゃん待つ元へ帰られる日でもあります
一度、民宿に戻りおおなつさんにモモケッキュを堪能していただき皆でお見送りをいたしました。

その後、仮眠を所望されたオーナー
どうぞ寝てくださいと荷物の整理をゴソゴソとやっていると・・・
ニコ嬢、母の安眠妨害に走る×2
で、
P9190481.jpg
笑顔だー

あっコレは私も転がればニコちゃん落ち着くかな~と思い、転がり気づくと・・・
真っ暗・・・・

思いっきり爆睡しておりました
起き抜けに見た光景
P9190484.jpg
2コギと共に寝ていた幸せ者です
でも、ニコちゃん・・・・
あなた起きていたのね
それに引き換え・・・モモさん・・・・
熟睡やんけ!


って事で!
P9190492.jpg
晩御飯です。
P9190490.jpg
美味しかったな~餃子・・・

その後、ぺちゃくちゃとおしゃべりをしていたら
P9190493.jpg
気づけば日が変わってしまっていたので、慌ててお休みなさいをしました。


次の日はとうとうお別れの日です。
時間一杯までおしゃべりをさせて頂き、途中までまつこさんとニコちゃんに見送っていただき、
浜名湖SAにてまつこさんお勧めの、パン2種を購入し帰宅の途につきました。
P9200497.jpg

家に着いた夜、モモさん
P9200498.jpg
腑抜け状態になっていました

P9210503.jpgおおなつさん!まつこさん!沢山のお土産ありがとうございました。


約1ヶ月前の事ですが、全てを鮮明に覚えているぐらいすっごく楽しかったです。
是非、また民宿まつこで
この度ちゃんとお留守番してくれたこなちゃんに会いたいので、おおなつさん!運転の練習頑張って下さいね~
まつこさん!ご近所から苦情は来なかったでしょうか^^;朝からモモがうるさくしてしまってスイマセンでした・・・
また必ず遊びましょうね

便利屋さん事まつこさんの弟様、本当にお世話になりありがとうございました<(_ _)>
焼きそば美味しかったです!!
次回はお鍋を・・・・(爆)


最後まで読んでくださった皆様~
長々と旅行記にお付き合いありがとうございました!

どうしましょう~
ネタがなくなっちゃいましたー


放心状態だったモモ吉姫
お土産の写真を撮っていると
P9210505.jpg
復活早っ!!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
~オフ会のお知らせ~
 
 
【2010/10/12 13:30】
 
 
姫と侍女の試練の旅があと1回残っておりますが、東の方より無言のプレッシャーが
お知らせがありますのでまずはそれを・・・


今年もお江戸よりまめ家の皆様が関西へ奇襲帰省されます。
それに伴いオフ会『まめオフ』が開催されます。

って事で以下、『まめログ。』さんよりそのまま転記(完全なる手抜き)

内容は…
集まった人間達&コギ達で交流を深める一時。
簡単に言えば…

井戸端会議の場。(爆)
気を使わずに、みんなで遊ぼうよ!!!的なものです。(笑)

今まで行われた2回のオフ会は、ブログで繋がりのあったお友達同士で集まっていたのですが、今回は新たな試みを…

今まで繋がってなかった人達も、ココで繋がっちゃおうよ!!!をテーマに。

予定としては
10月23日(土曜日)。

お昼ごろから。(←大雑把。)

場所は、
ドッグラン&カフェ『Good Luck』さん。
〒651-2304 神戸市西区神出町小束野53-115
※ドッグランの使用料金が500円ほどかかります。
(こちらの『Good Luck』さんには、すでにご挨拶を済ませてあります。)
私の元へ寄せられた情報に寄りますと、ここのハンバーガーがメッチャ美味らしい…♪

とにかく晴天を祈るのみ!!!
※オフ会当日の天気により、決行か否かはこのブログ(まめログ。)にて通知致します。


ちょっとしたお約束

このオフ会では初対面の方々も、もちろん居られます。
いろんな場所から集まる方々も居られます。
ですが、出来る限り気を使って欲しくない!!!
気楽に、人間同士、コギ同士仲良く遊べれば良いじゃないか!!!
と言うことで…

大量のお土産類は禁止。
出来るだけ、お金は使わないでください。
せっかくお金を使うのだったら…
美味と評判の『Good Luck』さんのハンバーガーを食すとか…
大事な家族のコギさんにオヤツやオモチャを!
てな感じです。

なので、挨拶程度に名刺を配るとか…
その日のオヤツ程度を配るとか…
それくらいの程度にしておきましょう。(笑)
もちろん、無しでもOK!身一つで飛び込んでくるのもOK!!!
(何でもありなのね。)
(例えば私は…1件あたり500円弱のオヤツセット作ってます。)
気楽に過ごせるように、出来るだけ気を使わないオフ会にしましょう!

その代わり、その場での写真などは、いくらでも撮影OKです。
撮り放題です。(笑)
清楚で可憐で純粋無垢な、永遠の20歳を謳っている私の姿を撮って貰っても構いません。(←重要。)

で、基本は自由参加です。
関西方面にお住まいの方で無くても、遠方よりお越し頂ける気合の入った方も大歓迎です。(笑)
当日になって、『行ってみたい!』と思った方も参加OK!
ですが、とりあえず参加希望の皆様の人数把握と、『Good Luck』さんへの予約状態の変更などがありますので…
『参加するぞぉ~!!!』と意気込まれた皆様、
まだ決定とまで行かないが、『参加してみようかなぁ~…』
『時間が出来れば・・・』とお悩み中の皆様も。

まめママへご連絡を!!!


連絡先は『まめログ。』まで
その際に、
★飼い主様の御名前
★参加人数
★参加コギ数(できればお名前も)
★ご連絡先(メールアドレス)
をお教えください。
折り返し、私(まめママ)よりご連絡いたします。

一応、受付は10月19日(火曜日)までとさせていただきます。
(が!!!先程も書きましたが、当日気が向いて『行ってみよう!!!』と思った方も参加大歓迎です。)

ではでは、皆様、ご検討くださいませ…m(_ _)m

まめ家からは、
まめ太郎氏&小豆嬢
まめ太郎さん&小豆さん
参戦決定しております。

まめ太郎さんのグダグダダラダラ、ヨダレ洪水警報、
小豆さんの悪魔的凶暴さにはご注意を!!!
まあ、あまりにもこの二人の態度が悪いようでしたら、すかさず私(まめママ)制裁が入りますがね。
それ以上に、私(まめママ)のコギ尻ストーカーの恐怖の方が大きいかも知れませんが…(含笑)

お世話になる、『Good Luck』さんにも、
また利用させて頂けるように、最低限のマナーを守って、みんなで楽しく遊びましょう!!!

てるてる坊主もたくさん作ってね♪(笑)

ではでは、ご連絡お待ちしております♪


10月12日(火)現在で9名9コギの参加が決定しています。
もちろん侍女と野獣姫のミドモモコンビも参加します。
P7180305.jpg
爆尻に顔を埋めたいと云う尻馬鹿なお方!
モモ吉姫にコギプロを挑みたい体力自慢のコギさん!
モモ吉姫に張り倒されたいMコギさん!
参加お待ちしております!!

直接まめログのまめママさんでも私でも構いません、参加のご連絡をお待ちしておりま~す
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まだ続いていた、モモさん試練の時
 
 
【2010/10/05 13:14】
 
 
決算月の月末&月初だったので少々バタついてしまい、随分とご無沙汰をしてしまいました。
で、間がかなり空いてしまいましたが続きです


お肉を焼き始めた時に、おおなつさんが到着されました!

初めましてのはずなのに、軽~い挨拶で終わって・・・
(ってか、初めてのような気が全くしなかったデス
P9180381.jpg
着席と同時に、食い気に走るおなご3人・・・(バーベーQの写真1枚のありませn(^_^)v)
ひたすら焼いて下さいました便利屋さんにはただただ感謝です


お腹も満たされ、皆揃ったのでもう一度入水デス。


するとどうでしょう~
食事の間ずぅ~っと繋がれていた腹いせのように、ニコちゃん走る×2
P9180385.jpg
ダンベルを投げてると、ウサギさんの如く追いかけます。
P9180387.jpg
短足族とは思えぬ水辺の走りっぷりです。



一方、この方・・・
P9180388.jpg痩せた?
微動だにしません。

ココから一向に動こうとしないちょっと器用なモモさんです。

なんだろう・・・・
ある意味凄いぞ


これじゃーイカン!!と思い抱っこして行くも
P9180400.jpg
歩きもしない・・・


一方ニコちゃんは、
P9180405.jpg

P9180407.jpg

P9180410.jpg

P9180411.jpg

P9180414.jpg

イヤ、マジこのままじゃ何しに来たのか分からない!
一つここは心を鬼にして、足の着かないところまで強制的に抱っこをして連れて行きました。
するとモモさん、泳ぎましたヨ!
証拠写真はないですが泳いだんですよ!
ただ、顔は・・・







まつこさん、お写真お借りしました。
7fe92057e225e497788850f84f3bf213.jpg
おもろい事になってましたけど

ちなみにこの模様は、コチラで→空を見上げて
とっても楽しげな人間達が見られます


強制的に流されたのがよっぽど辛かったのか、以後
P9180416.jpg
川がモモ吉の周りだけ露天風呂と化しておりました。


そう言えばニコちゃんの泳ぎを見ていないわ~という事で、ニコちゃんを足の着かないところまで誘導します。
P9180421.jpg
なんの迷いもなく、まつこさんに着いて行くニコちゃん!
そして、モモ吉を誘ってくれています。

さぁ~モモさん、最後だ頑張って行こうー
P9180422.jpg

P9180423.jpg

P9180427.jpg
まぁ~一歩も先に進むことはなかったですけどね

水泳教室に行っているだけあって、ニコちゃんは上手に泳いでしました。
P9180428.jpg
いつかはモモ吉もこんな風に泳いで欲しいものです。

毛皮を乾かしがてら、ハンモックに乗って頂きました。
P9180447.jpg
気持ち良かったかな?なかなか良い笑顔です。
(本当のところは知りませんが


コレにて、モモさん試練の川遊びは終了です。
が!!姫と侍女の二人旅・・・後1回だけお付き合い下さい<(_ _)>


最後に・・・
もう一度・・・
7fe92057e225e497788850f84f3bf213.jpg
アライグマ『モスカル』
何度見ても笑えるワ~


 
 
 
▲TOP

