尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
モモさん試練の時
 
 
【2010/09/26 01:38】
 
 
続きです。

私の希望により
P9180376.jpg
↑このような場所へ連れて行っていただきました。

が、『民宿まつこ』のオーナーまつこさんはあのお方ことおおなつさん(コーギーらいふ ー Life with Corgi)を迎えに行って頂いていたので、一足早くまつこさんの弟さん(通称便利屋さん)と現地へ
一足早く行ってバーベキューの用意!と使命を受けていたにも係らず・・・
P9180328.jpg
「先に遊んでて下さい(by便利屋さん)」のやさしい申し出に素直に従い
先に入水させていただきました。
が・・・このまま動こうとしない
折角モモのためにセッティングしたもらった川なのに!
まずは水になれるところから!
[広告] VPS


結構な深さのためか、
P9180345.jpg
歩いただけで
背中が妙に哀愁をおびています。

あまりに動かないモモを見て、見るに見かねてかニコちゃんがやってきてくれました
P9180348.jpg

が、ニコちゃんテンション上がりすぎて結構な段差を飛び越え
P9180352.jpg
スリスリして顔を真っ黒にしておられました

ニコちゃんが遊びに誘ってくれているのに、見向きもしない・・・これではイカン!!
ボール馬鹿のモモ吉っつゎん、ボールを投げれば走って追いかけるのでは!?
と思い投げるも・・・
P9180355.jpg

P9180356.jpg
走って取りにいかんかい!!
何度投げても、結果は同じであまりにも寂しそうな目をしていたんでしょうね~
ニコちゃんのおいたん便利屋さんがニコちゃんから奪取してくれました。
P9180357.jpg

が、

P9180366.jpg

P9180367.jpg
お馬鹿

しかし、コレ↑で何かひらめいたのか(は、かなり不明ですが)間違ったボール遊びを始めました。
[広告] VPS

ほとんど私が取りに行ってましたけどね

モモが間違ったボール遊びをしていた時、ニコちゃんと便利屋さんはバーベキューの本格的な準備(火起こし)に入るため一足先に陸地へ・・・
するとモモさん
P9180368.jpg

もうちょっと遠くへ行こうよ!
(足の着かないところなんてどう?by侍女心のつぶやき)
P9180371.jpg
断固拒否る尻


仕方がないので、バーベキュー会場へ
皿を並べるお手伝いだけして、後は便利屋さんが全てやってくれました。
スイマセンありがとうございます。
お蔭で姫のお相手をすることができました。
P9180379.jpg
タダでは慰謝料は支払いません!
切り株にのって頂きます
P9180383.jpg
そうこうしている内に、お肉に焼きが・・・
そして、まつこさんとおおなつさんが到着されました。


お約束で続きます
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
モモ吉っつぁんウナギを〆に行く?
 
 
【2010/09/23 22:49】
 
 
先週の土曜日18日から20日の三連休のレポです。

出かけた先は・・・

春に会って、再開を約束したニコちゃんに会いに『民宿まつこ』さんへ行ってきました!
ニコです

モモ吉城を夜の8時前に出発し約5時間、深夜1時過ぎに到着したにも係らず大歓迎をしてくれたニコちゃんです。
鰻の名産地♪ニコちゃん家の湖


深夜着だったので朝は少しゆっくりさせていただこうと思っていたら・・・
[広告] VPS

朝からムダに元気な2コギ・・・
家主のまつこさんはまだ寝てるんですけど・・・

流石に、寝ていられなかったまつこさんも起きてこられたのでまずは、お犬様に先に食べていただき、人間は朝からシフォンケーキと洒落込んでみました
朝からケーキ~
『民宿まつこ』さんは、食事はセルフと事前に伺っていましたので、恥ずかしながらワタクシ前日に焼いて持参いたしました
まつこさんお口に合いましたでしょうか?

お手伝いしますよモーさん、まつこさんの狙わない!

ニッニコちゃん離れた場所から、笑顔で・・・
ニコもー
イヤ!君たちさっき食べたでしょ


そんなコギの熱い目線に耐えながら食べていると・・・
ムキー1

ムキー2ニコちゃんはなぜかサークルの間にマズルを挟み固まります。
キャー!!ニコちゃんの生ムキーが

これが見たかったのよね~


その頃モモ吉嬢は!?
拝借
あなたの辞書には遠慮と言う文字はないんですか

ニコの!!
イヤ分かってないと思う


って、ニコちゃん・・・・・・・

・・・・・・
そんな顔してないで、お出かけするよー


この後、モモ吉っつぁん試練の時!!そして、あのお方が

つづきまーす
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今から会いに行きます。
 
 
【2010/09/17 20:00】
 
 
前からお会いしたかったあの方と再開を誓ったあの方に会えることになりました

なので!!


ボボであってはいけません!

汚尻であってはいけません!

心置きなくお尻に顔を埋めていただくために、行ってまいりましたトリミング



残暑が厳しかろぅと思い、短めにお願いしました。
こう見えて、コーギー
見知らぬ犬に見事変身


肝心の尻はですねー
前回の様に面白くは仕上がってないので、スライドでさらっと・・・

ちょっとガタガタな感が否めませんが、
モモ饅♪
饅頭は健在です

見事ななで肩
この後姿がどうも大仏に見えて仕方のなかった飼い主召使いです。


身も心も(?)キレイになりましたので、
待っててね~


さて、ダレに会いにどこに行くのでしょうか!!
モモと初めての二人旅です。
三連休(仕事の人はごめんなさい)遊びに行ってまいります
皆様も良い連休をお過ごし下さい

では!
コメ欄閉じてます<(_ _)>

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ささやかな願い・・・
 
 
【2010/09/14 16:59】
 
 
伏せが出来なくてもイイ・・・

変な寝方でもイイ・・・

ベッドを占領してもイイ・・・


決して多くは望みません!!




お願いですから・・・・

P8290222.jpg

その瞳を・・・


その瞼を・・・・



どうか・・・

どうか・・・








注意!!若干(?)心臓に悪いです。














P8290232.jpg
閉じて眠ってください

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぴったんこ
 
 
【2010/09/11 17:39】
 
 
間借り暮らし真っ只中の間借り暮らしのミドリッティーです

と言っても、毎日ベッドを乗っ取られている事は今のところはありません。
まだ残暑(?)がある日は、冷え冷えボードで就寝されているモモ吉姫・・・
大概まともな恰好では寝ないモモ吉姫・・・
この日も・・・
なんで
と云わんばかりの恰好と言うか形でご就寝されておられました。
P7210376.jpg P7210379.jpg
 
P7210384.jpg
器用に挟まっておられました

優しさ満点の飼い主事召使は、そのままそっとそ~っと


約5分後

P7210391.jpg P7210397.jpg
やはり、苦しかったのか若干体勢を変えるも挟まってますが・・・
 P7210395.jpg
白目=爆寝されておられました。

変な恰好のコーギーは放っておき、私も寝ようと電気を消すと扉のほうからゴソゴソと物音が・・・
P7210403.jpg
暗いですね~

フラッシュ♪フラッシュ♪
P7210401.jpg
あー
良いのでしょうか?
犬として良いのでしょうか?
暗くなると同時に腹だしなんて・・・・

そしてその後・・・
P7210406.jpg
空を飛んでました。



って、夜中に何やってんだ私・・・






 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
秋の気配と復活の気配
 
 
【2010/09/08 22:04】
 
 
日中はまだまだ猛暑な日々が続いていますが、朝晩は結構涼しくなってきましたね~
なんだかんだで秋は近づいてきてる感じです。

ナント!我が家では家の中ででも秋の気配が・・・
P8300255.jpg
暑くてたまらなかった7月~8月は見向きもしなかったのに・・・

P8300261.jpg
私はどこで寝ればよろしいですか?

P8300258.jpg
コレはモモのです。


間借り生活復活の気配です。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いや~んモーさん!!雨降るんちゃうのー
 
 
【2010/09/05 18:24】
 
 
タイトルが思いつかなかったので、私の心の声をタイトルにしてみました



今頃8月のお話です

8月最後の土曜日、久しぶりに近所の霊園に行ってまいりました。
いつもだと、歩いていける距離なので散歩がてらに歩いて行くんですが、ただその日に限ったことではないですが暑かった
土の上ならまだましだろうと思い、車で行き霊園内にある公園(?)みたいな広場↓
P8280215.jpg
でストレス発散をしていただきました。

このちょっとした広場には小川という代物ではないですが、水が流れている所があります。


遠くにいるモモ吉にズームアップ!
P8280217.jpg

モモ吉がどこに居るか分かりますでしょうか?

この暑さで(?)暑さのお蔭で(?)奇跡が


P8280191.jpg

P8280195.jpg

P8280198.jpg

P8280200.jpg

P8280205.jpg

ねっ!!
奇跡でしょー
あの、超浅瀬で石にしがみついていたモモ吉嬢が!(コチラ参照→コチラ
自分から入るなんて!!
奇跡としか
(多分めちゃくちゃ暑かったんでしょうが・・・)



P8280208.jpg
ん~エエ顔しとる
これを期に水は怖くないって思ってくれればイイな~
 
 
 
▲TOP

