尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ウマだけに・・・
 
 
【2010/07/28 00:00】
 
 
暑い日が続いておりますが、皆様お体は大丈夫ですか?
ミドモモコンビは、食欲が減ることなく痩せずに困っております(アハッハー)
つい最近まで、クーラーを付けづに頑張っておりましたが召使事ミドレンジャーに汗疹が!!
って事で、クーラーをスイッチON
BUT、寝るときは切っているので汗疹が中々治らない日々を送っています。
あっ!モモレンジャーモモ吉はクーラーがオンだろうがオフだろうが変わりなくボールを追いかける日々です

さて、そんな汗疹&ボール馬鹿に梅雨が明けた先々週(遅ッ)
モモ吉嬢のボーイフレンドのパイン君の母上様より
P7190335.jpg馬肉を頂戴いたしました。

馬肉は、召使は勿論!食べたことはありません!(だって召使だもの
モモ吉嬢はアキレスは食べたことはあっても馬肉は食べたことはありません!
しかも・・・
P7190337.jpg生です。


P7190338.jpg
「スジが多いから、スジを取り除いてあげてね~24日までに!!」

と、云う事で・・・
7月20日はモモ吉姫が我が家に輿入れされた記念日です。
今年で3年・・・
3年前は・・・・片手サイズで・・・・
今は・・・・・


おっとズレた。

初めての馬肉!それも生~は記念日にと思い、前日の19日に下ごしらえ(スジ取り)をしておりました。
妙に視線を感じながら・・・
P7190341.jpg
馬だけに?

イイ匂いがするんでしょうか
お座りのまま動こうとしない

我慢の限界が来たのか
モ「くれくれワンワン」
ミ「うるさーい」
モ「食いもんやろーが!よこせー」
ミ「じゃかぁーしー」
と、近所迷惑千万な会話をしながら・・・
P7190345.jpg
仕分け作業完了!

折角なので、姫君に少し進呈


P7190351.jpg
モーさん目が怖い

は~い笑って×2
P7190352.jpg
やれば出来るじゃな~い。


P7190356.jpg
って早っ!!


無駄に食べ物への警戒心が強いモモ吉にしては珍しい
本番の食いっぷりが楽しみですね~


スジの部分は捨てることなく、野菜と一緒に出汁変わりに煮て、圧力鍋がなかったのでさらにスジだけ煮てミキサーで細かく粉砕しただいま冷凍庫にて出番待ちです
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
アンパン姫
 
 
【2010/07/21 00:00】
 
 
P7180286.jpg
って事で、早速


P7180322.jpg
全体的にスッキリと仕上がっておりす。

P7180323.jpgもっさ~胸毛もスッキリと

肝心のおけちゅは~
P7180319.jpg
ぱっと見た感じはいたってノーマルです。
ただ横から見た場合です・・・

さぁ~本番!
決して食べ物や飲み物を口に入れないで見て下さいね

行ってみよ~(逆光のため少々暗いです。許して下さい


P7180305.jpg
ええ感じの丸です。

P7180309.jpg
↑アングルを下から上と・・・


ん?


P7180311.jpg

あれれ?

桃と言うよりは・・・・・・・・
P7180301.jpg
アンパン?




P7180329.jpg


P7180332.jpg
買い物袋をばさっと置いて、潰れたアンパン



どう見てもアンパンにしか見えない
水戸の御老公様が桜の塩漬けで・・・昔ながらのアンパン
P7180301.jpg


次回は蓋をちゃんとオーダーしよう!


「丸見え~(笑)」とご近所さんには大うけだからOKか!



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今年も・・・
 
 
【2010/07/18 08:00】
 
 
やってきました

P6280210.jpg
尻の夏





ではなく
P6280214.jpg
鞭打ちの夏


そして、
P6280198.jpg
冷え×2ボード


P6280203.jpg
ハイ!準備万端です。

あっ後、トリミング今日の午後イチで予約しておいたから
P6280194.jpg

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
福家へ~
 
 
【2010/07/14 23:46】
 
 
本日、福家へ初めて遊びに行ってまいりました。

メンバーはいつも遊んでいただいております、ご招待頂いた福家『ふくみみ』の杏さん&蜜柑ちゃんと『桃尻電鉄』のつくねさん!

途中、渋滞に巻き込まれかなり出遅れてしまったためか、茶色くて大きくて、長い丸太だ来たーと警戒モード全開の杏さん・・・
非常にご近所迷惑になりかねないので、モモ吉の召使より袖の下『馬のアキレス』を姫君の皆様方に献上させていただきました。
P7140222.jpg
蜜柑ちゃん、ナゼに・・・

さぁ~お食べ!

モモ吉
モモ吉、その場にて手を使わずに食す。

つーにゃん
つくね嬢、その場にてちゃんと上手に手を使って食す。

杏さん
杏さん、なぜか目の前のアキレスでなく右側の蜜柑ちゃんのを奪取し窓際にて両手を使わずに食す。


蜜柑ちゃんにいたっては・・・
蜜柑ちゃん1
福さんに持ってきてもらい、食べるかどうか迷う・・・

そうこうしている内に、手を使わないモモ吉&杏さんがワンツーフィニッシュで食べ終わるころに
蜜柑ちゃん2
やっと蜜柑ちゃん食べだす。

当然、2匹より狙われる・・・
と思いきや、ゆっくり食べていたつーにゃんを狙っていた


お腹がいっぱいになったのか、つくねさん寝に入りだす。
神様の尻
拝むとご利益あるかも・・・尻神さま

警備隊長蜜柑ちゃん、お姫様になっておられます。
プリンセス蜜柑ちん

その頃、杏ちゃんとモモ吉・・・・


近所迷惑です。


よって、ホールド



杏ちゃんとはまだまだですが、妹分の蜜柑ちゃんとは一目あったその日から仲良しさんです。
動画で撮ってみました。
※杏氏によるBGMが入っていますので、音量には注意を
[広告] VPS

いつも、なぜか人間がいて狭いスペースでしか絡まない・・・
かなり迷惑行為なんですが・・・
特に、モモ吉・・・あなた重量級なんですから


福さん手作りのプリンなどをつまみながら、ゆっくりお話をいろいろさせて頂きました。
P7140273.jpg
落ち着いて・・・といきませんでしたが

福さん、えりさん楽しい時間をありがとうございました。
今週末で梅雨も明けそうなので、次回はランで遊んで下さい

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
朝はパン♪
 
 
【2010/07/07 13:13】
 
 
日本人タルモノ朝はご飯ですよね!

我が家のお嬢様モモ吉嬢は徳島生まれの兵庫県育ちのお犬様!
ですが、一応エゲレス出身のエゲレス王室犬であります。
なのでかどうかは分かりませんが・・・
P3091603.jpg
朝はパンだ!とヘソ天で主張されておられます。
その姿では、全く持って説得力がありませんよ!

P3091605.jpg

それに・・・

P3091607.jpg
イヤいらん!
ってか食べられないし


おっそう言えば!
お嬢様~これもあるよ!


P3091609.jpg


P3091612.jpg

初めに戻る


朝から姫様に弄ばれる下女なのでした


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
迷子の黒柴さん
 
 
【2010/07/04 22:08】
 
 
7月2日に期限切れとなる黒柴さんですが、何とか命が繋がりました。
ご報告が少々遅くなってしまって申し訳ありません・・・
以下、『おたぴでず』さんより転記です。


先日、迷子として保護センターに送られた黒柴さん、
7月2日で期限が切れてしまいました。
飼い主さんが迎えに来てはくれまいか、と思って記事にしたんですが、
結局迎えには来なかったようで。
少なくとも、この近辺で聞いてみた限り、迷子の話も聞かないし
探しているはり紙も見かけないし、該当するコを散歩させていたのを
見たこともない、ということで、捨てられたのかなあ…と考えたりもしています。
このあたりは隣の市との境目も近いので、もしかしたらそちらから
流れてきて気づいておられないのかもしれませんけれどね。

結果から言いますと、あのコは処分されないそうです。
誰が見ているかわからないオープンなブログ上では
あまり詳細なことは書かないでほしい、とセンターの方に言われているので
詳しくは書けませんが、譲渡希望者さんがいらっしゃって、
今後は新しい飼い主さんの選定、もし該当する方がいらっしゃらない場合でも
引き続きセンターで探すか保護団体さんの引き受けになるか、らしいです。

全国の一般論ではないのですが、昨今は千葉県も千葉市も、できるだけ
譲渡の方向でがんばっているそうですよ。
国自体の方向性がそっちへ向くようになったこともあるんでしょうが、
個人のボラさんや団体さんが、犬でも猫でも、せっせと引き出しては
新しい飼い主さんを見つけ、できるだけ処分されないようにとがんばった
その成果があらわれてきているようです。

と、いうことでご心配をおかけいたしました。
あのコについてはとりあえず一安心、です。
ご協力、ありがとうございました。


飼い主が現れなかったと言うのは、ちょっと・・・・
ですが、命が繋がったという事は良かったと思います。
家族として迎え入れたからにはちゃんと最後まで・・・・
そう改めて思います。
 
 
 
▲TOP

