尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
シュワッチ!
 
 
【2010/06/29 20:00】
 
 
本題に入る前に!
いつもなにかとお世話になっている『おたぴでいず』さんで迷子の黒柴ワンコのことが紹介されていました。
かなり緊急なので、そのまま転記させていただきます。

先日緊急でお知らせした黒柴さん、保護センターに送致されました。

【わんこ】
6月24日の夜9時ごろ、迷子のオスの黒柴さんが見つかったそうです。
たぴさんの散歩途中でお会いした方とそのお友達が保護されたのですが、
お家で預かれないため千葉西警察署に連れて行ったとのことです。
週末は警察署にいたのですが月曜日早々に保護センターに送られました。
年齢不詳ですが歯の具合から2歳~5歳のあいだと見られています。
いたっておとなしく、躾もできているコだそうです。
どうか手遅れにならないうちに飼い主さんの元に帰れますように。
幕張ベイタウン近辺で黒柴がいなくなった、という情報を聞かれた方、
保護センターにいることを飼い主さんにお知らせください。
先日緊急でお知らせした黒柴さん、保護センターに送致されました。
収容期限は7月2日です。
10062501_mini.jpg
遠い千葉県でのことですが、親戚の家に同じ黒柴がいます。
なんとか早く飼い主の方が現れることを説に願わずにはいられません。







画像処理の方法がなんとか分かった・・・分かりかけてきました。
ってことで、カラサワさんよりちゃんとした(?)初投稿です


とある日、寝ようとしていたら、相変わらず我先にとベッドへダイブしたモモ吉嬢が・・・
P5120019.jpg飛んでいました。

ん~なんか見たことがあるな・・・
この恰好・・・・

P5120012.jpg
↑画面タッチパネルだったけか?画面に直接触れて文字など書けるということなのでやってみました。
大して意味ないです


P5120014.jpg←よ~く目に焼き付けておいて下さいね!
2010年、今年撮影したものです。








携帯で撮った写真なんで画像が悪いですが、


NEC_0003.jpg
デジャブーですか?
2007年モモ吉7、8ヶ月頃です。

向きは違えど、全く同じ恰好・・・
若干足が伸びている?
成長の証でしょうか


P5120014.jpg NEC_0003.jpg
しかし、体型が大して変わっていないというのはどうなんだろう・・・




~マニア様へ~
お・ま・け
P5120028.jpg




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
買いたい時が買い替えど~き~♪
 
 
【2010/06/22 22:13】
 
 
唐突ですか・・・
家のパソコンを買い換えました(^^)v

旧PC通称キムタクさん・・・
立ち上がるまで15分以上かかったり、急に固まって動かなくなったり、挙句に電源が入らなくなったりと・・・
いつポンッと言って煙を吐くか、ドキドキワクワクでPCに向かうのに疲れて購入しちゃいました
そして、新たにやってきた新PC通称カラサワさん・・・
キムタクさんを購入したのが今から5年前、なのに・・・全然分かりません
写真の編集の仕方が・・・・皆無!
その上、キーボードが小さくなっているので、いつもの調子でたたくと全然違う文字が入力されてしまって
すさまじく時間がかかりそうです

キムタクさんを購入したのが2005年
たった5年しかたっていないのに、技術の進歩ってすごいですね~

とりあえず、写真の編集の仕方とキムタクさんからのデータの移行が済むまでは少し時間が掛かりそうです
モモけっちゅは暫くお待ちください^^;


以上、カラサワさんからの初投稿でした!

思いっきり独り言だったのでコメ欄閉めてます
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
苦難を乗り越えて?
 
 
【2010/06/16 17:55】
 
 
~只今、アクリルたわしを作成中~
と云う目線で読んでください

ん?毛糸が・・・・
P4302200.jpg
わ~モーちゃん長ッ!!

って、何やってんのー
P4302205.jpg
だーーーーーーーーーーー

なんで?
毛糸を丸めていたのが悪かったのか・・・・
丸いからボールと勘違いしたのか・・・・

試しに・・・
P4302225.jpg P4302227.jpg
 ナイスキャッチ

じゃなく
これはボールでも、おもちゃでもありません!
まつこ様への貢物を作っているんです!
早急に
P4302257.jpg
かっ返して下さい。。。。。
咥えられるラインギリギリではないかい
自分の口の大きさを考えましょう


無事に奪還するも・・・・



P4302258.jpgだからボールじゃないって


いい加減返しなさーい!



あっ
P4302269.jpg




なにコレ?
どういう事?
ねー
ねー
ねーー
P4302273.jpg


P4302274.jpg

ごめんなさいワ!!


P4302277.jpg





そんな苦難(?)を乗り越えて
P6150190.jpgジャ~ン
無事完成いたしました

さ~どれでしょうね~
モモ汁がトッピングされているのは

って事で!
~業務連絡~
まつこさーん、ばびゅーんと送りますので使ってくださいね!
(モモ汁付で・・・・)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
うわさのカレ登場♪
 
 
【2010/06/09 10:12】
 
 
さて、だ~れだ
P5300150.jpg

やっと写真を撮ることに成功
モモ吉の1つ年下のボーイフレンド!
カレがうわさのパイン君です。
P5300113.jpg
ちなみにモモ吉よりも小さいです


最近、ちょくちょくとおやつをあげていたら・・・
P5300124.jpg
私に懐いてくれるようになりました。
おやつ\(^o^)/

が、しかーし!
P5300122.jpg←おやつで釣っても動くものに反応してしまう


笑顔がとっても可愛いパイン君です。
P5300179.jpg


そんな、パイン君とモモ吉はとーっても仲良し
第三者の介入を許さない程の愛の語らいです。
[広告] VPS

決して、プロレスやレスリングではありません!
誰がなんと言おうとラブラブチュッチュでございます

これを毎度出会うたびに繰り広出ています
首周りの毛がお互いのよだれまみれになって、かぴかぴになって(家に帰って)行き倒れるまでやっております。

仲良きことは良きことなり!
いつまでも仲良くね~
P5300110.jpg
けど、もう少し静かな戯れであっても良いかと飼い主は思います。



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
結果発表~
 
 
【2010/06/04 14:58】
 
 
ナゼ締め切りをばたばたする月末にしてしまったのでしょうか・・・

って事で、大変遅くなりました
結果発表です。

っと、その前に


エントリーいただいた皆様と予想を・・・

きなママさん!ヨーグルト→チーズ→トマト
とどくろっとさん!ヨーグルト→トマト→パ○スト
ケイコさん!パ○スト→ヨーグルト→チーズ
おおなつさん!豚耳→ヨーグルト→チーズ
まつこさん!トマト→ヨーグルト→豚耳
凛さん!チーズ→トマト→ヨーグルト
福さん!トマト→豚耳→ヨーグルト
taigaさん!ヨーグルト→トマト→豚耳
ぴかりとーちゃんさん!トマト→ヨーグルト→豚耳
抜け洩れ間違いはないでしょうか・・・


お待たせいたしました。
正解です。
[広告] VPS


折角のパ○スト完全無視_| ̄|○
チーズはいつ食ったんだ
やはり食い気に勝るものはないですね
密かに期待していたのに・・・・食べ物より飼い主事下女だろうと・・・・
残念無念です


ハイ!という事で!!
まつこさーん&ぴかりとーちゃん!正解です
おめでとうございまーす
抽選をしようかと思ったんですが、仲良く半分こさせていただきますね!
(必然的に量は減りますが
お二方も住所は判明しておりますので、首を長~くしてお待ちいただければと思います。

外れてしまいましたが、きなママさん、とどくろっとさん、ケイコさん、おおなつさん、凛さん、福さん、taigaさん、参加していただきありがとうございました<(_ _)>
次回が出来るよう細く長く続けて行きたいと思いますので、引き続き尻デカ日記をよろしくお願いします<(_ _)>

本当にこの度は、皆様!ありがとうございました



 
 
 
▲TOP

