尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
締め切りました!
 
 
【2010/05/31 13:00】
 
 
この度は、2周年ありがとうプレゼント企画に参加していただきありがとうございました<(_ _)>
今をもってエントリーを締め切らさせていただきます。
ちょっと月末でどったんばったんしていますので、落ち着きましたら改めてコメの返事等々をさせていただきますので暫しお待ちいただければと思います。

本当に沢山の方に参加していただき感謝しております!
ありがとうございました\(^o^)/
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ありがとう2周年プレ企画♪ヒント②
 
 
【2010/05/26 14:26】
 
 
ヒント②にして最終ヒントとなります。
いや・・・・・
ヒントには程遠いかも


まずはおさらいから!

今から上げる5つつの中から、モモ吉が選ぶ1位~3位を選んでください。
①チーズ(但し、紙コップで蓋をします)
②トマト
③脱ぎたてほかほか侍女のパ○スト
④ヨーグルト
⑤豚耳(小さくカットします)


と云うことで早速
①物は試しにパ○ストの代わりに黒靴下をトラップのように置いてみた。
[広告] VPS

意味なかった

②向かって左からチーズパン・バームクーヘン・トマト・バームクーヘン・チーズパン
[広告] VPS


ど~なんでしょう・・・
少しはお役に立てる情報となっていますでしょうか


まだ実際にやってないのでどうなるのかは未知数です

本番は(下に敷いているマットが汚れているのは見なかったことに・・・)
P5210117.jpg
このように並べて行います。
紙コップがちょっと見当たらないので、代わりにスタバのアイスラテ(ラージ)の空きコップを、パ○ストに至っては残念ながらピンクの照明が入手困難なため蛍光灯の下で最後に、山口百恵の引退コーンサーとのごとくそっとおきたいと思います


ただいまエントリーいただいている、
きなママさん!④ヨーグルト→①チーズ→②トマト
とどくろっとさん!④ヨーグルト→②トマト→③パ○スト
ケイコさん!③パ○スト→④ヨーグルト→①チーズ
おおなつさん!⑤豚耳→④ヨーグルト→①チーズ
間違っていませんでしょうか・・・
いつでも変更OKです。


締め切りは5月30日(日)23時59分59秒です。
エントリーはこのコメ欄よりお願いします

皆様のご参加をお待ちしておりまーす

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
タワシとしてお使い下さい。
 
 
【2010/05/24 16:33】
 
 
編ぐるみを作っている時に、まつこさん(by空を見上げて)から
「アクリルたわしが欲しいな~」的なお言葉を頂いておりました。(もう数ヶ月前ですが
でもって、「アクリルたわしならエエのがおまっせ~」とお返事をとどくろっと様(byおたぴでいず)よりこれまた頂いた上に作り方まで頂戴いたしました。
編ぐるみに至っては大変残念な結果に終わってしまったので、アクリルたわしはがんばりましたよ!

ほら!
P4192116.jpg
見て×2、まつこさん!とどさん!
なかなか上手に出来たんでない?


と、独りほくそ笑みながら写真を撮っていると・・・



P4192122.jpg姫に取られました

そして・・・
P4192183.jpg笑っとるよ

結果
ブーメラン♪
こうなると



P4212195.jpg
がんばりまふ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ありがとう2周年プレ企画♪ヒント①
 
 
【2010/05/22 14:50】
 
 
という事で、ヒントです。

イヤ・・・・・・

ヒントには程遠いかもしれませんが、参考がてらに


その①パ○ストへの執念
[広告] VPS




その②トマトvsヨーグルトvsかぼちゃ
[広告] VPS



余計決めづらかったりして・・・・


只今、プレゼント企画発令中です♪
参加していただくと、喜びのあまりモモ吉の尻が膨れます(ウソ)
エントリーはコチラからお願いします。→「祝3歳とお知らせ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
誕生日プレゼント♪と姫の逆襲!
 
 
【2010/05/19 20:55】
 
 
気づけば1週間が過ぎてしまっていますが・・・
先週のモモ吉の誕生日の日に、誕生日プレゼントを頂戴しました。

まずは、近所の散歩友達のコギさん『パイン君』の母上様より
P5120044.jpg P5120046.jpg人間用の手作りクッキーまでいただきました

パイン君のお写真があれば良いのですが・・・
モモ吉とパイン君、
毎度毎度それはそれは激しい愛の語り合いをされるので、まともに写真が撮れません

どれだけ激しいかと言うと・・・
P5120041.jpg
首周りの毛がうねっているのが分かりますでしょうか?

アップにすると
P5120092.jpgカピカピです。

お互い、ヨダレまみれになるまで絡み合うため写真が撮れません_| ̄|○
モモより1歳下の男の子!可愛いお顔のコギさんです。
頑張って写真を撮ってお披露目出来ればな~と思っています。
ちなみに、パイン君のお家では、モモ吉はパインクの彼女と云う位置づけになっております


続きまして~
いつも、ランで遊んでいただいており、不運にも番長モモ吉と同じ誕生日の『ふくみみ』の福さんより
P5160095.jpg
頂いちゃいました~
前々から欲しかったトーリツバッグ!(福さんお手製デス)
ありがとうございます。
また、是非遊んでください!

P5160100.jpg本当に良かったね!
沢山もらっちゃったよ~



でもね(byモモ)




P5160102.jpg



何を仰るウサギさん!

早めに差し上げたではないですか!!
100均のロープ
100の貢物


だからか!
100均だからなのか!

P5190103.jpg
寝床をぶんどると云う逆襲に出ておるのは!

朝、目覚ましがなって起きたらこの体制・・・
朝まで気づかない私もすごいが、
姫、なんとご無体な
下女に愛を!寝床を!安眠をー

P5190108.jpg
ん~それにしても・・・・・気持ちよさそうだな



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
誕生日の夜には♪
 
 
【2010/05/14 20:00】
 
 
ブログ2周年ありがとう~プレゼント企画をやっています。
良かったらご参加下さい!
参加はコチラから♪(→ココどえ~す)
    

モモ吉3歳のお祝いとワタクシの人間への第一歩にお祝いのコメントありがとうございます
モモ吉共々、体積ではなく中身を成長させていければと思います。
そして、グダグダのろのろブログにこれからもお付き合いをよろしくお願いします


さて、本題!

誕生日だった12日の夜ご飯は、2月に雪山へ行ったときに途中のPAで購入した
P5120036.jpgちょとした贅沢です。

が・・・・・
P5120037.jpg 賞味期限ギリギリという失態
間に合ってよかった(ホッ!!)

特別に、カツオのふりかけと大好きなトマトをトッピング
P5120039.jpg珍しく食べ終わって何もない皿を必死で舐めてました。
よっぽど美味しかったのね~

誕生日ですからこれだけでは終わりません!
もちろんケーキもご用意!!
P5120048.jpgが、子豚ちゃん注意報発令中ですのでちっちゃ目です。

P5120050.jpgついでに私も、バームクーヘンなんかを

さぁ~思う存分食べるがいいさー
P5120054.jpg


P5120059.jpgヨーグルトをなめ~の P5120052.jpgバームクーヘンは皿から出して食べる(←ナゼに?)

そして、


P5120062.jpgなんかやな予感が



モーちゃん!残ってるよ!
P5120065.jpg

何かでなく・・・ほら・・・
P5120066.jpg


うっ、もしかして
P5120068.jpg









P5120070.jpg
ハイ、ずびまぜん

P5120072.jpg


以上をもちまして、全て終了です。
ご馳走様です。

P5120076.jpg

えっ
イヤイヤ!
全部食べたではないですか!

って、
ちょっと、
これー
こらー

P5120081.jpg
3歳になったのに・・・

そして、私飼い主様なのに・・・
P5120084.jpg重い・・・


コレにて本当に終わりです!
満足していただけましたか?
P5120093.jpg

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
祝3歳とお知らせ
 
 
【2010/05/12 12:00】
 
 
本日、番長モモ吉嬢3歳の誕生日です。

おめでとうー

そろそろ落ち着いてくれることを願いたい所ですが、怪我なく病気をしない・・・・今年こそは病院のお世話にならない1年でありますよに
お願いしますね!

おめでと!3歳のお誕生日おめでとう



さて、忙しさにかまけてスルーをしてしまっていましたが、丁度1ヶ月前の4月12日ブログを初めて2年となりました
ランダム亀更新の『尻デカ』にいつも遊びに来ていただきありがとうございます
そこで、お知らせ
その①
ハンドルネームを改名致したいと思います。
ミドリ虫→ミドリ
虫から人間へと脱皮致したく思いますので今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>
オフ会で『ミドリ虫さん』といわれるのが・・・・こっ恥ずかしくて

その②
遅くなりましたが、2周年ありがとう~プレゼント企画を!!

モモ吉は何が一番好き?

って事で、
①チーズ(但し、紙コップで蓋をします)
②トマト
③脱ぎたてほかほか侍女のパ○スト
④ヨーグルト
⑤豚耳(小さくカットします)
以上5つつの中から、モモ吉が選ぶ1位~3位を選んでください。
見事正解した方には、4月~5月にかけて旅行に行ってきた先のお土産と親ばかプレゼンツ!!モーちゃん可愛いっ!!ポストカードをプレゼントいたします。
※正解者が一人もおられない場合は3位が当たった方に、正解者が複数おられた場合は抽選にてお一人の方にプレゼントさせていただきたいと思います。
期間は5月12日(水)から5月30日(日)23時59分59秒までとさせていただきます。
ご参加お待ちしておりまーす


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いざ、うどんの国へ♪
 
 
【2010/05/10 20:00】
 
 
5月3日GWド・真ん中の日に香川県へ日帰り旅行をしてきました
もちろん、モモ吉嬢も一緒です!

香川県と言えば・・・・
やはりうどん
行ったからには食べておかないといけないでしょう~

渋滞を避けるために朝5時に家を出発したため、朝ごはんに
P5032278.jpgぶっかけうどん+てんぷら2個で340円!
安すぎます。(うどん小180円、てんぷら各80円)

朝早くからやっているお店を探して、この度は
P5032281.jpg高松市内にある『さか枝』さんにて!

こしが強いせいかすっごく腹持ちが良かった
何軒も回るほどのお腹に隙間が出来なかったので、1軒だけしか行かなかったけど次回はもう少しうどん屋めぐりをしたいな~と思いました。

当然、お嬢はお店に入れないので、せめてお店の前で写真を!!と思ったものの、引っ切り無しにお客さんが来るので諦め、お店の目と鼻の先にある
P5032283.jpg
一応、香川県に来たゾーとの証拠写真にはなるかなと思い、香川県警前で撮ってみた
*注:お世話にはなっていませんよ~(笑)


次に向かったのが、屋島寺
P5032285.jpg
ワンコも一緒にお参りが出来るステキなお寺です。


P5032292.jpg


ココに来た理由は、モモも一緒に参れる!!と云う他に・・・
P5032295.jpg←コレがやりたかった
土で作られた、瓦(手のひらサイズの円盤です)を願いを込めれ投げ入れ、遠く飛ぶほど願いが叶うとか・・・

P5032297.jpg眼下に広がる瀬戸内の海目掛けて投げます。

P5030007.jpg遠くに飛んだかは微妙な感じでしたけど・・・・
結構楽しかったデス。


ぐる~と一周をして
P5032307.jpg尻がとっても楽しそうです。

P5032308.jpgナゼ鬼なのか・・・

P5032309.jpgモモ吉のお守りを購入して、お寺を後にしました。


この後、高知県の桂浜へと一路目指したんですが・・・・・

高知城で力尽きて、帰宅へと相成りました

いや~道中も混んでいたけど、人があまりにも多くて・・・・
人混みに疲れて、タッチだけして帰って参りました。
もちろん高速も大渋滞・・・家に帰り着いたのはギリギリ午前様になる前でした

疲れたけど、モモと初四国へ行けて楽しかったです。

今年の私はアクティブ仕様となっています
さて、次の連休はどこへ参りましょうか~




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
残念!
 
 
【2010/05/07 16:59】
 
 
GWは皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
なんだか仕事じゃーーーって方が多かった様に思いつつ、1日~5日しっかり休みちょこっとお出かけしてきました。

が!!

GW前の、
前回の続きを・・・・


構って欲しくて、新聞の上に乗ってくるのはコギ界ではどうやら常識と云うのが分かりホッとしました。
しかし、この時は構って~と云うような素振りは見せず、
P4041811.jpg
本格的に寝に入ってしまった、モモ吉嬢
それも大股開きで
お犬様として残念です。

一応、一通り新聞を見ることは出来たものの片付けることが出来ない上、お嬢は寝てしまったので少々手持ち無沙汰に・・・

で、覚えていますか?
P4041793.jpg←コレ
コーギーの編みぐるみキット

編むだけでなく、フェルトを切りーの縫い付けーのとやることが多すぎて暫し放置(約2~3週間)していたのを、暇になったので仕上げてみました。


じゃーん♪
P4041795.jpgナンカチガウ



P4041797.jpgドコカチガウ

~皆様、心のご準備を~









P4041798.jpg
頭が大きすぎ!
胴が細長い!
と云う全く持って残念な(多分)コーギー(と思われる物体)が出来上がりました

唯一の救いは
P4041799.jpg
お座りはかろうじて出来ます。


モモ吉のおもちゃとなるかな~と思いましたところ・・・
P4041800.jpg
眠気のほうが勝っておられるようなので




P4041803.jpg



P4041805.jpg P4041810.jpg

 
と、絡んでみたが・・・


P4041813.jpg
起きる気配がなかった


とっても、残念な飼い主とワンコでした。

 
 
 
▲TOP

