尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
良くある光景
 
 
【2010/04/28 12:00】
 
 
気が付けばGWですね~
未だに、ヒーターを片付ける決心がつかない今日この頃です

さて、我が家だけではない!
どの家庭でも見受けられる(と信じたい)光景
P4041781.jpg
新聞を広げるとわざわざ乗って来て下さる

邪魔の一言に尽きる。

その上、人が読もうとしている記事の上にこれまたわざわざ
P4041783.jpg
・・・・・・・・


モモさーん、どいて~
P4041789.jpg


目が開いとるがな!!
P4041790.jpg






P4041791.jpg
どうもありがとうね~って、めくれんがな



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
断固、拒否する!!
 
 
【2010/04/23 15:48】
 
 
先週の土曜日、春の恒例行事♪狂犬病とワクチンの注射に行ってきました。

お出かけ&車に乗るとあり、モモ吉嬢テンション
だったのに・・・・・
車から降りるや否や
P4172102.jpg
あなたはモモ吉、ココは病院!
今日は注射の日です!


P4172104.jpg
言ってないね~
一言も!!
遊びに行くなんて!



4月5月は、狂犬病の注射をする人で込み合う恐れがあるので、朝イチで(開院前に到着)行くも既に並んでいた
そわそわして、落ち着かないので駐車場で待機しようとしたら・・・

P4172108.jpg
逃げよった!

でもまぁ、直ぐに捕獲されるんですけどね

で、この表情!
P4172105.jpg
結局、このまま引き摺りながら院内へ入り、笑われながらの2010年の注射は終了しました。
年に1度の健康診断でも問題ナシ!
今年こそは、もう病院のお世話にならないようにしたいと思います。


今年から、P4232200.jpg骨型になった


ん~でも、車から降りるや否やナゼ病院ってわかったんだろう
先月のトリミングの時には分かっていなかったのに・・・
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
再びやってみよう!
 
 
【2010/04/21 12:00】
 
 
そうそう、救世主レオ君基レオ様はフリスビーをたしなんでおられます。
16ナイスキャッチ!!

17ふりすび~

レオ様の母上様が「執着心がある子はフリスビーは向いている」と仰っておられました。


執着心・・・・




18放しません!
全く問題ナシ!


19出来るかな~レオ様のディスクをお借りしてやってみた。

一応追いかけもするし、キャッチ(近距離ですが)もする。


もう一度やってみるかな~


って、前に買ったフリスビー何処行ったんだろ
まず、探すところからか・・・・



とか言いつつ・・・

P4202185.jpg買ってしまった
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
うえるかめ♪②
 
 
【2010/04/19 23:10】
 
 
つづきです。

そう云えばお腹が空いたな~ってことでランチです。
この度は、生ハムとクリームチーズのホットサンドを注文しました。
1生ハムとクリームチーズのホットサンド
相変わらずのボリューム
でもって、おいしゅうございました


カフェで係留すると突如絡み出す、ライカ君とモモ吉・・・
2ライカ君vsモモ吉
わざわざ、狭いそれも繋がれている状態でナゼにバトル
この後、再びランに行くも全く絡まないライカ君とモモ吉・・・
ナゾです。
犬の気持ちが分かりません。


3らんでぶ~飽きることのない尻への探求心!
ニコちゃんと仲良く追いかけっこ!(ライカ君がニコちゃんの尻を追いかけているとも言う)
モモ吉は相変わらず、一人ダッシュ!!
結果!
4モモ吉を探せ~モモ吉は何処にいるでしょ~
一人バテル
もーおバカとしか言いようがナイ!!
今回も一人ボール遊びで終わってしまうのかーと思ったその時!!

救世主登場です!

ひょんなことからまつこさんとお知り合いになられたと云う
5レオ君
短足T隊長のレオ君です。

実は、レオ君初めましてではなかったのです。
昨年秋ごろに一度この「GOOD-LUCK」でお会いしたことがあったコギさんでした。
その時は全くモモ吉とは絡みはなかったんですが・・・
ナント
ナント
ナント
6ご挨拶~
モモ吉に興味を示してくれ、
7クンクン♪
モモ吉もまんざらでもないようで・・・

8おめでとぅーっす!
本当にね!

でもって、
9レオ君vsモモ吉

10レオ君vsモモ吉②
コギプロをーーーーーー

モモ吉の方が大きいので、レオ君を襲うと云う体制になったにも係わらず、
11ありがとうーレオ君①

12ありがとうーレオ君②
モモ吉を(と思いたい)気に入ってくれたようで、尻を追いかけてくれていました

13オイオイ!

夢にまで見た光景でした。
お釜君&お鍋ちゃんではありますが、レオ君もモモ吉も男の子&女の子だったのね~
とシミジミ実感した光景でした


14チュッ!!taigaさん撮影
チューしてます我が家の果報です。


まつこさん、ニコちゃん!
遠いところありがとうございました。
ニコちゃんと遊ばなかったらどうしようか・・・と思いましたが、ボールが登場するまでは一緒に走っていたのでホッとしました。
夏必ずまた遊びましょう!
モモ吉に泳ぎを教えてくださいね!!

taigaさん、yちゃん、ライカ君!
いつも、モモ吉を可愛く撮っていただきありがとうございます。
カフェでしか絡まないと言うなぞを解くためにまた遊んでくださいね!
モモ吉の中で、yちゃんの存在はかなり大きなものとなっていますので、yちゃん次回もヨロシクね

レオ君母さん、レオ君!
本当に、本当にありがとうございました。
モモ吉犬生最初で最後ではないか!!と思うぐらいな求愛をありがとうございました。
フリスビーまた教えて下さい<(_ _)>


この度は一緒に遊んでいただきありがとうございました。
気が付けば、私達しか残っていなく日が暮れかけるまで話し込んでしまって
すっごく楽しかったです。
15記念写真♪



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
うえるかめ♪①
 
 
【2010/04/14 16:12】
 
 
姫路城で待ち合わせをしていたのは、
①ニコちゃん、色白美人さんのニコちゃんとまつこさん
平成の大改修が行われる前に姫路城を、ナント静岡から見に来てくれました
私の母、まつこ氏と同じ名前という事がきっかけで、私がブログを始める前から仲良くさせていただいております。

お恥ずかしながら、姫路は姫路城ぐらいしかないので、ニコちゃんとモモの挨拶もそこそこに尻マニア事ライカ君とtaigaさん、yちゃん
②ライカ君
と待ち合わせしている、いつものドックラン「GOOD-LUCK」さんへ

尻マニアライカ君との待ち合わせには少し早かったので、しばらく二人で遊んでもらうことに!
上手に遊べるか不安だったんですが・・・
③走ります!
ニコちゃんは追いかけられる方が好き!
モモは追いかける方が好き!
って事で、気が合うのかな~と思っていると!!
④ニコちゃん?どうした?ニコちゃん!

お気に召すニオイがあったのか、スリスリと・・・
⑤兵庫のニオイを体で感じます

と今度は、
⑥ニコで~す
全然関係ない方に挨拶がてら転がっていました
可愛か~

ニコちゃんが、ご挨拶に勤しんでいる間我が家の姫さんは・・・
当然!!
ハイ!
⑦ボールです放っておきましょう


途中、まつこさんがランを離れる事があったんですが・・・
その間、ニコちゃんずーっと出て行った場所から離れようとしませんでした。
⑧おかぁーちゃん・・・
ココは、カフェへの出入り口でもあるので開け閉めには気をつけないといけないんですが、お母さん恋しさにニコちゃん逃亡
ランに入ろうとしていたお兄さんが無事に捕まえてくれました・・・
⑨捕獲!
いや~あせった
気をつけていたつもりだったんですが・・・
まつこさん、スイマセンでした<(_ _)>

⑩おかぁちゃん帰還♪
良かったね!ニコちゃん!


そんな、心臓が止まるぷちハプニングがあった後・・・
やって参りました、尻マニアライカ君!!
⑪久しぶりのご対面早速です。

一応、気を使ってくれて
⑫一応モモにも挨拶に来てくれました!
一応です。。。
だってね・・・
⑬でも、やっぱり♪

⑭ニコちゃんLOVE

⑮ニコちゃんラブ
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとニコちゃんの処にしか行かないの

モモと言えば
⑯( 一一)

この状況を見かねた、ライカ君のお姉ちゃん!yちゃんがおやつで皆仲良く大作戦を敢行してくれました。
⑰コギ使いyちゃん
が、若干1名おやつで連れないお方が・・・
⑱尻ハンター現る!!

⑲ゲッツ!
ライカ君・・・・・どこまで

ライカ君を伏せさせた状態で、おやつで釣れるおなご2名を近寄らせ!
さらに、デカ尻を間に挟みこみ、飼い主たちの「待てー」「お座りー」「伏せー」等々怒号が飛び交う中
⑳記念写真
パシャリ

呪縛を解くと・・・
でもやっぱり、
アハハハハ~



~つづく~


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
また会う日まで~♪
 
 
【2010/04/12 22:39】
 
 
平成22年4月12日より平成の大改修に入る姫路城
4年か5年はお目に掛かれなくなるので
(注意:囲いがされるので外からお城が見えなくなるだけで城内は入れます。但し、大天守閣には登れません。)
丁度、桜も見ごろなので暫しの見納めに行って参りました!

P4101816.jpgクレーンが写りこまないように外から撮ってみた。
10日の土曜日に行ってきたんですが、すっごく良い天気

P4101817.jpg折角なので記念写真

訳あってセーラー服を着せていたんですが、流石に注目を浴びる×2

P4101823.jpg見納めですよ!

P4101821.jpg場所を変えて撮ったつもりが、大して変わっていなかった(汗)


姫路城は桜の名所の一つでもあります。
写真に撮りたかったんですが・・・花見客が

昨年はちゃんと撮れなかった桜とも
P4101827.jpg
おっと、かばんが・・・
って
P4101825.jpgぎゃーモモ吉ーーー
おやつを盗み食いされた

気を取り直して!
P4101828.jpgなんか、エエ感じで黄昏とるな~

と、独り撮影会をいそいそしていると!
1本の電話が
そう!この日は姫路城を見納め&桜の下での撮影会が目的でなく、
P4101841.jpg
このお方と待ち合わせをして、後に・・・


P4101940.jpg
楽しい時間の始まりです


って事で続きまーす



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
問題な~い♪
 
 
【2010/04/08 23:52】
 
 
とある夜です。

P2251560.jpg

P2251561.jpg

P2251569.jpg


何か間違っているような・・・・

P2251564.jpgナゼにヘソ天?

P2251570.jpg
まあ~姫が楽しいなら・・・・・・・・・・・・・・・・・良いのか




P2251578.jpg
いや!何のためにその短い手があるのですか!!
ご自分で持たれはいかがですか?

P2251583.jpg
な~んてな事を言ってくれれば可愛いけど、実際は「早よ持て!ボケ、かすぅー」ってな感じだろうな~


P2251580.jpg
いえ、何もございません。



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
炬燵犬(ヤラセですけど)
 
 
【2010/04/05 00:32】
 
 
どうもです
一週間ぶりでございます。
いや~年度末&その締めに追われておりまして1週間放置させていただきました
皆様へのところにも、遊びには行っていたものの読み逃げ状態で足跡だけが残っていたかも知れません・・・
スイマセン・・・
本日より、通常モードで参りますのでよろしくお願いいたしますです


さて、桜の花が満開となりつつある昨今ですが、まだまだ寒い日がありますね~
寒がりな我が家では、まだまだ暖房器具が活躍しています。

3月最後の日曜日、寒かったのでコタツに潜り込みDVDを干渉中ちょっと席を外して戻ってみると、枕代わりにしていたクッションに茶色くて長い物体がキレイに乗っかっていました。
どけようかと思いつつ、なんか可愛かったのでコタツを
P3281780.jpg
被せて見ました。


茶色くて長い物体=丸太・・・・でなく、丸太のような体形のモモ吉嬢ですが、パピの頃コタツの中に入れて遊んでいたのがトラウマになっているのか、はたまた閉所恐怖症なのか、絶対自らコタツの中に入ろうとはしません。
(我が家はホットカーペットの上にコタツを置いているだけです)


そんな、モモ吉嬢初めての体験です
P3281763.jpg珍しく、疑問に思っているようです。

さすがに、頭からすっぽりと被せるのは可哀想なので
P3281768.jpgちょこっと出ている手がカワイイ~

そっとコタツ布団を掛けてみました。
P3281765.jpg
気持ちが良かったのか、そのまま
P3281770.jpg
ご就寝

ご飯の準備が整うまで起きて来なかった


おまけのバックショット
P3281778.jpg
尻落ちてるし





 
 
 
▲TOP

