尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
きなこもち
 
 
【2010/03/25 23:30】
 
 
予告通り尻をお送りいたします。



巷では3連休(私は2連休)だった最終日の22日月曜日とってもいい天気でしたね~(火曜日からの天気の悪さが考えられないほどに
P3221673.jpg春を告げる、ふきのとうとつくしのコラボ

そんな気持ちの良い中、つくし取りに勤しんでいた私の近くで・・・
P3221660.jpgby刈り立ての尻より
気持ち良さ気に2度踏ん張る姫君・・・・・・・・・・・_| ̄|○

本題の尻に入る前に!
P3221666.jpg
↑ちょっと何だか尻がズル剥けに見えませんか?

P3221665.jpg尻に向かって毛の色が白いのが、なんか剥げているように見えてならなかった

さっ、前置きはこの位で
参りまッス!!

P3221744.jpg P3221746.jpg
P3221747.jpgナントこの度、初めて蓋を作っていただきました。
それもM字で
ちなみに、「ばっさり・すっきりカットして下さい」としか言ってません!
トリマー兄ちゃん、私の心の声を聞き取ってくれたのでしょうか

P3231750.jpg

P3231755.jpg
中々美味しそうな出来上がりでございました。


カットの仕上がりは大満足だったんですが・・・
ナント!
P3221682.jpgクビレガナイ
モモ吉嬢・・・・・
太っておりました。
12.6
そりゃ~↑尻もエエ感じに丸いよな
って事で、ダイエットに入ります
P3221680.jpg
ついでに私も(来月健康診断デス(^^)v)ダイエット~
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やっとこさ・・・
 
 
【2010/03/22 21:55】
 
 

モモ吉嬢はあと数ヶ月で3歳になります。
が、もう直ぐ3歳と云うのに実はモモ吉嬢は乳歯が1本残っています。(乳歯の横から永久歯が生えてきてます)
そんなモモ吉嬢といつものようにボールで遊んでいたところ、絨毯の上に・・・
P3171629.jpg 歯が・・・

もしや、どっかぶつかって歯が折れたのか!!

と、よ~く歯を見ていると・・・

P3181631.jpg 歯石が

丸のところに乳歯が生えていました。
ナント!3歳を前にして乳歯が抜けました
こんなことってあるんですね~

これで、ようやく(?)
ぱぴモモ生後60日のモモ吉嬢です。あいや~可愛いか~

そうね!全部大人の歯になったんだから、コレぐらい食べるの平気だよね!
P3201632.jpg

P3201634.jpg
あなたの目の前にあるのは↓コレ
ジャンボーン・中型犬用ですよ!
分ってますね!



って・・・・・・・・・・・
P3201641.jpg
なんだい!その目は!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もっもしかして
P3201647.jpg





ハイハイハイハイハイハイハイハーーーーーーーーーーーーーーーイ
半分にさせていただきました
これで文句はございませんですね!!
P3201659.jpg





さて、乳歯が抜けただけでは大人の女にはなれなかった(←当たり前)モモ吉嬢、本日2010年初のトリミングに行って参りました
今回も中々な出来に仕上がって参りました
尻をお楽しみに~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
学んだのか?
 
 
【2010/03/18 23:05】
 
 
いつも朝はテーブルの下にいるモモ

小さなテーブルの下に大きくて長い体を押し込んで寝ている姿はとても
P3091617.jpg窮屈

あまりにも無理やり押し込めるものだから、酷い時には
P3031584.jpgぴったりと挟まってしまい、見ているほうが苦しい体勢になってしまう時も・・・

でも、そんな中器用に
P3031589.jpgヘソ天姿になり、ご主人召使をなんとも言えない気持ちにさせてくれます。

でもでも、大抵テーブルの脚に頭を挟んで寝ているモモ
P3091621.jpg見ている飼い主侍女はとっても苦しそうにしか見えません。
別にはみ出してもイイんだよ!と常に声を掛けていると・・・



ようやく、カイヌシ女中の声が届いたのか
P3161626.jpg見ているほうも、楽な恰好になってくれました。



でも、
P3161628.jpgと思うモモなのでしたぁ~




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
学ばない犬
 
 
【2010/03/15 20:45】
 
 
先々週(→コチラ)テーブルの脚に顔を押し付けて寝ていた、モモ吉姫様を覚えてらっしゃいますでしょうか?

姫様学習能力がないのか、
P3091621.jpg
また、やっておられます
前回のように苦しそうではないのですが・・・

P3091617.jpg
わざわざ、テーブルにキチンと収まるようにしなくてもイイように思うのですが・・・

P3091623.jpg
結構狭いところが好きなのでしょうか?

P3091625.jpg(2枚目と微妙に違う写真です。)
本格的に2度寝に入っているし・・・


朝はテーブルの下で挟まって寝るくせに、夜は私のベッドのど真ん中を陣取って寝る・・・
犬の気持ちは良く分からないです。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あぅー(ToT)
 
 
【2010/03/11 16:27】
 
 
昨年(まだ1年は経っていないハズ・・・)衝動的に買ってしまった
P3101629.jpg
編ぐるみの本

来月でブログを初めて2年!
そうだ!!ありがとうプレゼントに、編ぐるみを景品にしよう!!
あっでもいきなりはきっとムリだから、練習がてらに
P3071602.jpg
キットを購入♪(ついでにクロスステッテのキットも購入

日曜日、開封~
作り方の紙を広げて、硬直
全く理解不能~

とりあえず、やってみるも・・・・初めの網目すら作れず・・・・
そこで、気づく「あっ私カギ編みやったこと&習ったこともなかった

母まつこ氏に教えてもらうも・・・頭の中は??????
編み犬どころかカギ針をまともに使えないまま初日終了


二日目(月曜日)前夜の特訓が効いたのか、網目は作れるようになるも基本の編み方細編みが出来ず・・・・
これまた挫折_| ̄|○

三日目(火曜日)細編みが何とかできるようになったものの「細編み2目編みいれ」が分からずまつこ氏に・・・
P3091616.jpgやってもらった

が、網目の数が合わずイチからやり直し

で、どうにかこうにか四日目(水曜日)
P3111631.jpg頭の部分をなんとか自力で完成

ココまで来るのに4日間・・・
どんだけ私不器用やねん
いつ出来上がるんだろう・・・

そんな中、新しい編み犬の毎日が!!
編み犬の毎日3
ほぼ等身大のが作れる
本屋で、悩んだ挙句・・・・
ハイ、購入は見送りました。
キットの編ぐるみさえまだ出来てないですからね・・・・
もう少し、早く編めるようになってから買いましょう~(42目編むのに15分強掛かっている状態)


モモ吉の写真がなかったので・・・
P3051600.jpg
って事で、来月でブログを初めて2年になります。
何かはするつもりではいますが・・・・・編ぐるみはやめておきます

果たして、年内に編ぐるみは出来るのでしょうか!!


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
短ッ!!
 
 
【2010/03/08 22:01】
 
 
フラッフィー(短めだけど)で、
カンナちゃん

ケツ毛が長いとは言え・・・
杏ちゃん

でも、やっぱり
蜜柑ちゃん



モモ吉っつぁん・・・・




モモ吉

短いですよね、足


肉球しか見えてない



ネタがないので手抜きでお送りしました~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
苦しくないですか?
 
 
【2010/03/04 15:10】
 
 
最近、夜のお散歩をガッツリ2時間弱されておられるモモ吉嬢のおかげでなんだか寝ても疲れが取れない自称永遠の18歳です。

が、それは私だけでなく自ら進んでえっさほいさ~と歩いているモモ吉嬢もまた、疲れているのか朝の目覚めが大変よろしくなく、お疲れのご様子・・・・

と、そんな日のとある朝・・・(ご飯も食べ、お散歩もすました後です。)

朝のモモ吉嬢の定位置は、テーブルの下です。
ふと目を落とすと・・・
P3031584.jpg
見ているほうが苦しくなりそうな
無題首を直角にしておられました

大変、心優しい侍女は姫様をそっとそのままにしておきましたところ、やはりお苦しいかったのでございましよう
P3031586.jpgちょっと苦しかったかも・・・
無事に、テーブルの脚から脱出されておられました。

すると、まもなくです。
何やらゴソゴソと・・・・
P3031589.jpg




朝からサービス満点な姫様でした。


テーブルって言っても卓袱台ぐらいの高さしかないから、足の長い子だとひっくり返るなんて出来ないから、足が短くて良かったね~
P3031595.jpgほえ?
どーぞ、ゆっくり2度寝してください。
侍女は出稼ぎに行ってまいります。


今日もまた、夜は2時間コースでしょうか?
寝ても肉体的疲れが取れないのは歳のせいでしょうか?





 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
桃は何処の桃尻会
 
 
【2010/03/01 23:31】
 
 
2月なのに4月下旬並みの暖かさだった24日(水)、いつもの場所にて

ふくみみ』福さん家の
①杏ちゃん杏ちゃん

②杏ちゃんのおしり♪


③蜜柑ちゃん蜜柑ちゃん

④蜜柑ちゃんのおしり♪


桃尻電鉄』えりさん家の
⑤つくねちゃんつーにゃん

⑥尻神様と2ショット(微妙な距離ながらも)奇跡の2尻ショット


と遊んでいただきました。
毎度ありがとうございます。

そう、この日はなんせ暑かった・・・2月と言うのに日陰で涼しい~と呟いてしまうほどの暑さ・・・

平日だった所為でお昼近くまで貸切状態!
つーにゃん到着までの間(約30分ほど)に、
⑦バテバテです
先に到着組みの3匹早々とバテル


バテていたおかげて、つーにゃんと少し挨拶ができた
⑧今がチャーンス
犬嫌いのつーにゃん少しはモモ吉にも馴れたでしょうか・・・・


が、そこはやはりつくね氏、定位置のカフェへの架け橋へと早々と陣取る。
⑨定位置です。そろそろお昼でっせー

尻神様つくね氏の腹時計は確かに正確ですが、つーにゃん!
小悪魔ド・S娘はーちゃんがめっちゃ近くにいますよ!
逃げなきゃ!
早く逃げなきゃ!!

はーちゃん「ワンちゃん!」
⑩わんちゃん!娘よ、そんなことせんでも、つくは犬でっせ!
※絵本などで描かれているワンコのほとんどが垂れ耳って事で、えりさん家の娘っこはーちゃん(若干3歳)の只今マイブームにより耳を折られております。


そんなこんなで、ランチです。
いつもはハンバーガーを食べるところ、今日はちょっといつもと違うのをチョイス!
⑪ローストビーフホットサンド
ローストビーフのホットサンドを注文!


後から下からの熱い視線を無視しつつ・・・
⑫落ちて来い食べ物その壱モモ吉は叫んでいましたけど
うるさくてホントすいません_| ̄|○

⑬落ちて来い食べ物その弐
相変わらず大きかったですが、大変美味しかったです。

次はソフトクリームを食べなくては


今回は、モモ吉珍しく杏ちゃんと良く絡み合っていました。
(喧嘩番長2代目3代目だけあったそれなりのうるささではありましたが
そして、つーにゃんの走っている姿には感動を覚えました
(若干、無理やりだったけれど・・・)
福さん、えりさん遊んでいただきありがとうございました!
また、遊んでください!
⑭珍しい2ショット




零巻忘れずに持って行きますので・・・^^;
 
 
 
▲TOP

