尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2010年走り始め~一歩進んで二歩下がる?~
 
 
【2010/01/30 15:51】
 
 
さてさて、お昼にしましょ~と席に着こうとしたものの・・・飼い主’S
Tさん「このまま、ライカとカンナちゃん近くにするのって・・・」
全員「あっ!?」
Mさん「モモを間に挟んだら大丈夫かも!」

そぅ!カンナちゃん大好きライカ君をカンナちゃんの横にしてしまっては食事どころではない!

って事で、ライカ君の天敵(?)モモ吉を壁にして少々&暫し離れていただくことにしました。
すると・・・
①やっとゆっくりできるわ~
カンナちゃんちょっとゆっくり出来たみたいです

が、別な問題を抱えるモモ吉嬢!!
人間のお食事中には必ずと「くれ!くれ!」とかなりうるさい(←躾できていない_| ̄|○)
いつもなら固めのおやつを用意しているのに、この度は忘れて来てしまった!!
大丈夫かな~と心配していたら・・・
それはいきなり始まった。
注意:私のカナリアボイスが入っています(^^)v

[広告] VPS
どうした、ライカ君!
ちょっと激しいけど愛を語り合っているではないか
(え?違います?)

しかし、この愛の語らいのおかげでゆっくり食事をすることができました
いや~めでたしめでたし!

その頃カンナちゃんは?
⑥頑張るカンナちゃん

⑦諦める事もまた犬生
静かに必死で頂戴アピールをしていました




あっ勝負の行方はもちろん、
②やっぱりこーなる
こーなって

③でも
M男になって

④参りました
おなごの勝利



これなら、第2ラウンドはライカ君とモモ吉一緒に遊ぶかな~と思いきや!

⑧また?
おい!

⑨まだ?
コラ!

⑩おジャイアンか!


⑪まったり~
イヤ本当に・・・って、ライカ君やっぱりカンナちゃんの方がいいのね!


最後に何とか頑張ってみた集合写真
⑫集合写真
限界です
みんなそっぽ向いている


この度一緒に遊んでくださいました、
taigaさん、yちゃん&ライカ君!
ケイコさん&カンナちゃん!
ありがとうございました。
また、一緒に遊びましょうね


taigaさんがステキな写真を送ってくださいました。
⑭yちゃんとモモyちゃんとモモ
すっごくステキ
何度見てもイイ!
ありがとうございました<(_ _)>

~おまけ~
⑬怪力女王様♪
↑これもtaigaさん撮影!
いつの間に
悔しいから(?)ライカ君の尻ストーカー分析!
どうも、ライカ君は小さめのお尻がお好みのようです。
ちょうど、鼻で持ち上げられるぐらいのお尻・・・
写真に収めることが出来ませんでしたが、カンナちゃんがお座りをしていたら鼻でちょいちょいっと持ち上げようとしていたのを私は見逃さなかったゾー!!

どこかにいませんか?
モモ吉のデカ尻を追いかけてくれるイケメンコギさん!
デカお尻に磨きをかけてお待ちしておりまーす(爆)



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2010年走り始め~尻ストカー現る!~
 
 
【2010/01/28 23:03】
 
 
第参の使徒ではなく尻は!?

毎度どうも~
?待たせたでし!
taigaさん家のライカ君

約4ヶ月ぶりかな・・・
でっかくなっておりました
ナント!禁断のモモ吉超えの13キロ

挨拶もそこそこに、いきなり爆走する3匹です。
注意:うるさいです。

[広告] VPS

ちょっとだけですが、ライカ君とモモ吉絡んでます
前回は全然ライカ君と絡むことなく終わってしまったので、今回は大丈夫かも


?ライカでしヨ~
そうそう、カンナちゃんとは初めましてだもんね!
挨拶は念入りにしないとね!

じゃっ次は、モモ吉と久しぶり~の挨拶を!!
③スンスン♪

④えへへへ~
良かったなら仕方ないねー

しかし、その後も
⑤やっぱりカンナちゃん
カンナちゃんのお尻を追いかけ

⑥最終型
何度となく怒られ、転がされても

⑦中々いい感じでは?
傍を離れようとは決してしません(若干カンナちゃん鬱陶しそうですが

一方その頃ふられたモモ吉はと云うと・・・
⑧ナゼですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・放っておこう

ライカ君のカンナちゃん大好き!攻撃は益々燃え上がり、カンナちゃんとうとうケイコさんに助けを求める
⑨カンナちゃーん

も!

⑩でへへへ♪
ライカ君、あなたってワンコは

さて、またまた我が家のモモ吉嬢はと云うと・・・
⑪ダメ!

⑫イヤ!

そっとしておこう・・・


最初の3匹一緒の爆走はなんだったのか?!
このままでは、いけない!!って事で無理やりおやつで釣ってみた。
⑬集合写真

⑭やっぱりお尻
ライカ君・・・
そんなに、カンナちゃんのお尻が・・・



⑮わぉーん
って事でお昼にしましょ♪


けれど、なんでライカ君そこまでな尻ストーカーになっちゃったんだろう(・・?



もしかして私?
あっ!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2010年走り始め
 
 
【2010/01/26 20:00】
 
 
雲ひとつなく良い天気だった1月24日(日)
①尻その壱

②尻その弐

④尻その参なは~んハート
尻3つと戯れてきました。
(モモケツはどれでしょうにか


2010年一発目のラン(今回もグッドラックさん!)ってことで、少々張り切りすぎて速く着いてしまった私・・・
ランには柴っこさん2匹しかおらず、貸しきり状態!
⑤いきなりよその子お兄さんなんか頂戴!
柴っこさんと戯れるのではなく、たかりに走っております_| ̄|○

走る意味を履き違えて、ウロウロとしていたところに、
③カンナちゃん♪第弐の尻カンナちゃん登場!

カンナちゃん、大阪から朝早くにありがとう!
さぁ~思い切り暴れちゃって~
⑥カンナ飛びまーす!
相変わらず足が速い×2
モモとかけっこをしていたけれど、モモ吉尻が重いため足が遅くて↑のように中々遊べない・・・(急がば回れで近道をして追いつこうとする始末かおまる
が、ココで秘密兵器のボール登場~
カンナちゃんもモモ吉もボール好き!
2匹仲良く取って来ーい
注意!音がでます。(&タイトルを間違ってつけてしまったガーン

[広告] VPS
・・・・・・足が遅いからね、モモ吉っつぁん号泣
投げる度に全て持っていかれる始末・・・・
だからって、途中で諦めんでもがっくり

趣を(?)変えてもう1回チャレンジ!
注意!またまた音がでます。

[広告] VPS
も~2匹とも純粋なんだから恥ずかしい
最初はエアーよ!エアー!
まっ、カンナちゃんとの勝負は最初から決まってたけどね・・・


散々ボール遊び興じたら、突然カンナちゃんショック!
⑦楽し~いの♪
全身で、楽しさを表現!

と思いきや!!
⑧ナゼに?

⑨WHY?
カンナちゃんのねーねーケイコさんの足の間をすり抜けて遊びだした!!

ワンコの気持ちは良く分からんです。。。


が、ボールが好きって事だけはハッキリと分かります!
⑩おなごはボール好き!
モモのボールだったりします。相変わらず追いつけない汗

あまりの姿にケイコさんがボールを奪還してくれ、ようやく・・・
⑪ちまちま
いちゃいちゃしすぎてボール壊れましたけどねかおまる

そうこしていると・・・・
⑫誰か来た!!
真打登場です。第参の尻です。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
正解です!
 
 
【2010/01/23 23:27】
 
 
ネタがないと云うだけで、しょうもなクイズにお付き合いいただきありがとうございましたぺこり
では早速正解です!


①わかりますか?
どうでしょう・・・ちょっと近づいてみました。

②これならどうだ!
これなら、分りますでしょうか?

③さらにズームイン!
居ましたね~


そうです!
正解は・・・
④ここにいた~
5番でした~
トモさん、ぴかりとーちゃんさんおめでとうございまーすわぉ
プレゼントはございませんが(←ヒドイ)きっとデカ尻神様からの御利益があると思います(爆)

ちなみに、ワタクシ毛布+掛け布団2枚を羽織って寝ております。
どんだけ寒がりなんでしょうかおまる
そんな飼い主の下のモモ吉嬢・・・
掛け布団2枚にはさまれております。
⑤犬としていいのか?
しかし気持ち良さそうだ~
でもって、犬としてどうなんでしょう~かおまる

珍しく瞳を閉じてます。
⑥ま~珍しい


さて、全然関係ないですが・・・22日(金)にこけな所に行っておりました。
P1220999.jpg
岡山県にある日生というところです。
ココは牡蠣が名産で、『カキおこ』が有名です。
P1220998.jpg
カキおこ=牡蠣が入っているお好み焼き
これでもかって云うぐらい入っています。
P1220996.jpg
めちゃめちゃ大きかったです。

で、このお出かけに連れて行ってもらえなかったモモによる呪いか!
たはまた、タダ単に牡蠣にあたってしまったのかは不明ですが、金曜の夜トイレに入り浸り状態になり・・・
エライこっちゃ~な感じで土曜の朝を迎えましたかおまる
お昼には、元気になっていたので単なる食べすぎだったのかも・・・

皆様も食べすぎには注意なさってください(^^ゞ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
モモを探せ~
 
 
【2010/01/19 22:52】
 
 
突然ですが、問題です!
モモ吉はどこにいるでしょうか?!

問題です!

当たった人には何かイイ事があるかも顔(きらきら)



2010年始まったばっかりなのに・・・・・・ネタがごじゃりませんorz

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
詣でる!
 
 
【2010/01/14 10:05】
 
 
グダグダ宣言はしたが・・・・・
一週間も空くとは!!びっくり!

って事で続きをば・・・


まずは、私からの貢物
⑮侍女からの貢物ワンコのおやつ1,000円の福袋&ボール2個(格安1個198円)
私の失敗福袋と違って、中身が確認できたので間違いのないのをチョイス!

で、なんと母まつこ氏からも!!
⑬だうんじゃけっつ!!半額のダウンジャケット(945円)

一応⑭一応キティーちゃんだったりします笑顔


元旦のイベントはまだありますよ!

買ったばかりのダウンを着込んで、
⑯つづく準備万端ですよ!

いざ、出陣!!

①ついてこいやーテンション

ブレブレ写真しか撮れないお嬢を引き連れて
②早く×2

途中、世界文化遺産の姫路城を横目に見ながら
③白鷺城~夜景は難しいです号泣実際はキレイですので!

向かったのは、
⑤おめでとうでやんす!
初詣で!
写真は暗いのと、人が沢山いたのでコレ↑が限度でしたかおまる

参道には、露店が並んでいる上たくさんの人
なので、邪魔になってはと思い抱っこしていたらかなり目立ってしまいましたかおまる
抱っこと言ってもほとんど担いでいた状態、でもってダウン着てるしで・・・ちらほらと笑われてましたけどねアップロードファイル

もちろん、本堂にはお犬様は歩かせれない!
なので、母と交代で抱っこしているつもりだったんですが・・・・
11キロは思い・・・・
なので、邪魔にならないところで下ろさせてもらいました(スイマセン)
⑥ここはどこ?ココはどこ?おやつちょーだい!

おみくじを引こうとしていたら・・・
「終わりました~」

って・・・・ふて寝
別にイインデスケドね!
去年、だったしは?
今年はおみくじは引かないでおこう!今年も凶だとかなり落ち込みそうだし号泣

久しぶりに3人でのお散歩が出来てだけでも良しとしましょう!!

往復約1時間、ずーっとテンションが高くほぼ走っていた状態のモモ吉嬢
⑦疲れたの
ドーナツ状態で爆寝でございました。



初詣に着せていったダウンですが、マジックテープで脱ぎ着させるようになっています。
が、モモ吉嬢は立派なたてがみを蓄えておられるので、マジックテープが全く効かず歩けば歩く程胸元がはだけてそれはそれはセクシーなお姿になっておりました。
なので、帰宅の途に着いてから正月早々
⑧2010年一発目のお裁縫
家にあったスナップボタンをかき集め、取り替えました。
いや~コレは疲れたにこ
生地が薄いから、このボタンいつまでもつやら~
何か良いボタンというか方法があれば教えてください<(_ _)>


最後に!
その後のポン・デ・ライオンですいぇい

⑨その後のらい男1

⑨その後のらい男2
2010年故障者リスト1番乗りです。

修理不可能~アップロードファイル

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
うさぎのうーさん里親さん募集中!
 
 
【2010/01/12 10:51】
 
 
いつも素晴らしいボケとツッコミで楽しませていただいている『おたぴでいず』のとどくろっとさんが、うさぎさんを保護され、一生の嫁ぎ先を探しておられます。(千葉県近郊で・・・)
(かなりの)微力ではありますが、少しでも多くの方に知っていただきたいと思い紹介させて頂きます。

IMG_2193_mini.jpg
撫でられるのが大好きな女の子です。

IMG_2422_mini.jpg
↑ミズナを食しています。
うーさん、イイ感じの丸みですハート


元々、人間に飼われて(多分)可愛がられていたと思われます。
そんな、うーさん公園で捨てられておりました。
ウサギが捨てられる世の中って・・・・

うーさんが安心して暮らせるお家を探しています!
どうかよろしくお願いしますぺこり
詳しくは→『おたぴでず





 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
がんばれ!ポン・デ・ライオン!
 
 
【2010/01/06 23:30】
 
 
昨日5日から仕事が始まりました。
まだ、お休みモードから若干抜け出せずにいますアップロードファイル
なので、明けましてからかなり間が空いてしまいました。
今年も、昨年同様・・・イヤ、以上にグッダグダになりそうな予感が満載ですが、見捨てず変わらぬお付き合いをよろしくお願いしますぺこり


さて、お正月の元旦と云えば・・・初売り!
私は毎年恒例となっているイオンにて福袋を買いに行ってきました!!
(イオンショッピングモール内にある洋服のお店の福袋です)

が、今年はハズレjumee☆faceA160
セーター1枚ぐらいしか着れそうなのがなかった・・・
悔しいので(?)ドーナツ20個無料券に釣られてミスドの福袋も購入しました。
タダ券以外にもミスドグッズが諸々入っていたんですが、その中に絶対モモに取られると思われる物が・・・

?ポン・デ・らい男ポン・デ・ライオンの縫いぐるみ

?サイドも凛々しく
まー兎に角ガンバレとだけ言っておこう!


目ざとい我が家の姫君は、福袋を開けたとたん既にターゲットロックオンハート
(以下、飼い主の妄想劇場です)

③モモの?
じゃないけど、優しくね

④ご対面
ん~嫌な予感

⑤・・・


あっ!!
⑥あぎゃ!


⑦

⑧(T_T)

⑨(ToT)

⑩どうぞ・・・

その後モモ吉のおもちゃ箱が、ぽん・デ・らい男の住処となった事は言うまでもなく・・・



しかし、ポン・デ・リング事たてがみが取れたらい男って・・・

⑪なんだかな~

⑫海豹?
アザラシみたい(※間の抜けた)爆笑


これは副産物!
ちゃんとモモにも初売りで買ってきたんですよ!
でも、ご紹介はまたウインク


ココまで書くのに1時間掛かってます!
ナンデだか、サーバーが急に落ちて×2orz
ちょっと調子が悪いみたいですので・・・
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
明けましておめでとうございます!
 
 
【2010/01/02 18:04】
 
 
~皆様~
PC290989.jpg

PC291003.jpg


年末の12月29日に綺麗な尻で新年を迎えるべくトリミングに行ってまいりました。
この度も中々な出来でしたヨ!
って事で、新年初っ端にお尻ですウインク

PC290986.jpg PC290992.jpg

PC291001.jpg

PC290998.jpg

PC291012.jpg私の萌ポイント!ふ・と・も・もはーと
イイ感じの丸みです。


カット前11.7㎏
カット後11.3㎏
400g減っていました。
で、切り取られた毛の量以上にビックリなのがカットに掛かった時間!
約5時間!!ショック!
午後1時に予約を入れていて帰ってきたのが午後6時前・・・
予約時にお願いしていた「そろえる程度」から「ばっさり」に変更をしたため&年末考える事は皆同じですっごく混んでいたためありえない時間が掛かってしまったみたいですかおまる
なので、ご飯を食べると・・・
PC291008.jpg
完全にグロッキー状態でしたかおまる


さて、改めまして。

今年も昨年並みのグタグタ感満載のブログになるかとは思いますが、昨年同様『尻デカ日記』をよろしくお願いしますぺこり
皆様にとりまして、健康で幸せな1年になりますように!


私は健康に気をつけたいと思いますかおまる
 
 
 
▲TOP

