尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
良いお年を!
 
 
【2009/12/29 15:01】
 
 
クリスマスに書いてから随分とあいてしまいましたが・・・

え~

ワタクシ・・・・・・


風邪をひいてしまいましたふて寝


何の因果なんでしょうかね~あと数日で新しい年が来るって時に・・・



さて、一応クリスマスの模様を・・・

予告どおりの
PC240902.jpg
たこ焼きぱーちーをしました。
もちろん、モモ吉にもたこ抜きたこ焼きを献上いたしましたよ!
反応はいつも通りの、「食いモン?食いモンなのかー」と警戒心全開で中々食べようとしませんでしたか10分ほど掛かりながら食べていましたかおまる

昨年はこの日をきっかけに大台の12キロに体重がなってしまったので、ケーキはやめてプレゼンを用意しました。
PC240904.jpg
寒がりなお嬢のために、毛布(ペット用)とボールにもなるメロンパン


モモ吉姫様、お気に召されましたでしょうか?
PC240955.jpg



さてさて、私は昨日で2009年の仕事納めで今日から休みに入ってします。
(風邪っぴきなので家で大人しくしています涙
そんな中、
PC290977.jpgジャーン!
先日、我が家で使わなくなって久しいロープをロープほどきの名人こなちゃんへ押し付けたところ・・・
そのお礼に~と沢山の食べ物を頂きましたjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
明日ジャスコの日に買うつもりでいた、ワンコ用の
PC290979.jpg
お雑煮笑顔
おおなつさま~コチラでは使わなくなったものを引き取っていただいただけなのに・・・ありがとうございました。
これだけ沢山の食料・・・・笑顔でお正月を迎えられる事でしょう!
本当にありがとございましたぺこり

(何度目かの)さて、届き物があると必ず割り込んでくるお嬢モモ吉が写真に侵入してきていません、
実は、今年の汚れは今年の内に・・・新年はピカピカの尻で迎えましょう~って事で只今トリミングに行っています。
簡単にそろえる程度とも思ったんですが、「切っちゃって下さい!!」ってオーダーしてきたのでどんな仕上がりになってくるのか楽しみです!
PC280969.jpg
ボボよさらば~ですウインク


急に締めにはいりますが、

皆様、今年1年ランダム更新のぐだぐだブログに足(?)を運んで遊びに来て頂きありがとうございました。
また来年もランダムなグダグダになるかと思いますがよろしくお願いします。
皆様にとって2010年健康で明るい年になりますよう心よりお祈り申し上げます。
では、姫からもひと言!
PA290350.jpg



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ゆっくり、まったり
 
 
【2009/12/24 15:28】
 
 
祝日の昨日、年賀状作りに勤しんでいましたら我が家のお姫様モモ吉嬢、
おやつ食べてお散歩したし~で、飼い主(一応)のベッドでウトウト・・・
何だか腹がたった寒そうにしていたので

PC230887.jpg
モモ用毛布(人間の膝掛け)、ダウンジャケット、PCカバーを掛けてあげました。

嫌がるかと思いきや・・・
PC230889.jpg
気持ちイイみたいで、本格的に寝に入りました。


何だかとってもムッ!!


まっその内暑くなって出てくるかと思って放置すること1時間
PC230885.jpg
かおまる
犬としてどうなんだろう・・・


その後、晩御飯の用意を台所でしているとようやく起床!

が、台所までやってきた姿が・・・
PC230898.jpg
全部乗っけてやってきたがっくり

モモよ少しは疑問に思いなさいかおまる



今日はクリスマスイブですね!
ステキなイブの夜をお過ごし下さい!
(ちなみに我が家はたこ焼きパーチー絵文字名を入力してください


クリスマスMerry Chistmasクリスマス
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
遅ッ!!
 
 
【2009/12/21 09:52】
 
 
今年もあと2週間ほどになりましたね~
ちょっとパタパタとして、一人パニックに陥っておりましたあはは
とりあえずの、山は越えたので後はゆっくり年末を迎えるために掃除をするぐらいですかね~



って事で本題!!




誰も悪くないの!
たまたま冷蔵庫に入っていて、たまたま時刻が7時45分だったの!
全てが偶然だったの!

8時を過ぎていたら、きっと躊躇していたはず・・・
そう、たまたま時間が8時前だった・・・
だから、仕方のないことなの、


PC090831.jpg
食べちゃった~

体重増量キャンペーン中の真っ只中なのにハート
いやー夜に食べるケーキって格別ですね~

私だけ甘いひと時を楽しんでは、我が家の姫君に寝ている間に仕返しをされそうだったので、ちゃんと姫様にもご用意いたしましたですよ!
PC090822.jpg
プリンで御座る。


まずは、容器で味見ね~

PC090827.jpg

PC090828.jpg

いつもなら喜んでお味見をされるのに・・・ナゼ?


PC090829.jpg
あっ気づいていらっしゃったのねかおまる


ではでは、早速
PC090832.jpg
イヤイヤお嬢さん!それはワタクシので御座いますよ!

って・・・
PC090834.jpg注:飼い主下敷きです涙
ごらーと一括されたことは言うまでもなく、仕切りなおして
PC090836.jpg

よ~く味わいやがれー
PC090839.jpg


コレで満足する姫様では御座いませんので、ちゃんと冒頭のプリンも謙譲させていただきました。
が・・・
予想はつきますよね!
動画でどうぞ~


かおまる

予想を裏切らない女、モモ吉で御座いますわ・・・
全く手間が掛かる×2

一口サイズをさらに、超小型犬一口サイズに
PC090843.jpg

PC090844.jpg

顔で笑って心で毒づいてため息


またまた動画です。
モモ吉嬢の見事な食べっぷりをどうぞ!


誰ですか?!予想通りと呟いた方は!

遅いを通り越して、面倒臭いがっくり
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
感謝感激と業務連絡!
 
 
【2009/12/15 14:17】
 
 
13日の日曜日
寒い中、1時間半強行列に並び映画を鑑賞し
PC130867.jpgゲットしてまいりました。
分かりますでしょうか?正解は後ほど・・・

さて、行列に並んで映画を鑑賞している間に我が家に素敵なお届けモノがとどいておりました。

PC130848.jpg PC130852.jpg

 

PC130849.jpg PC130853.jpg

クリスマスリーフです!

しかも手作りですよ!!

製作者は、「空を見上げて」のまつこさん!(我が母とお名前が一緒です。なのになのに・・・・・残念な我が母ですかおまる

まつこ邸のお掃除大作戦での協力を打診されましたので、喜んで参加させて頂いたしだいです。(ずうずうしく2個も笑顔☆
で、写真を撮り終えると早々に母まつこ氏の手によって
PC140870.jpg
玄関に飾られました。
仕事が早いデス・・・

ついでにコレもヨロシクと、
PC130863.jpg

PC130865.jpg
カラーと御そろいのリードまでにこ
1年程温めっぱなしだったそうで・・・
いや~カラーはめっちゃ助かりました~来年早々買い替えないとと思っていたので。

似合うかな~モモ吉ハート

PC130861.jpg
いっいや・・・・
そのっ・・・・

PC130859.jpg
毛に埋もれて見えんがっくり


まつこさ~ん、毎度毎度ありがとうございます。
リーフは、「来年も飾れるネ!」と母大喜びです。
カラー&リードは暫く我が家でも温めさせていただきます。
PC130856.jpg
少しはお役に立てましたでしょうか?笑顔



ではでは、最初の写真の正解デス!
只今絶賛公開中ワンピース「ストロングワールド」で先着順に配られる・・・
PC130868.jpgワンピース0巻でした。
なんと、同じ日にまつこさんの弟さんも見に行ってらっしゃったとか・・・0巻ゲット出来ましたでしょうか?

ここで、業務連絡!
えりさーん、福さーんゲットしましたので、次回お会いする時に持参しますね!お楽しみに~♪


で、もう一つ業務連絡!
おおなつさーん、私のお家のお片づけに協力を・・・
PC150872.jpg
ロープ貰ってくれませんか?
いぬのきもちの付録です。
PC150873.jpg2・3回ほど齧っちゃてます。
ロープに一切見向きもしなくなってしまって・・・なんせボール馬鹿がっくり
PC150874.jpg
結構長いです。
いかがでしょうか?モモ臭がついておりますが・・・ご検討下さいぺこり

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
一日の締めには・・・
 
 
【2009/12/10 20:43】
 
 
12月5日のヅカ襲撃が中止になったので、半年以上放置していた髪の毛をばっさり・どっさりと切ってまいしました。
いや~頭が軽い×2♪
きった当初は、ワカメちゃんだったんですが・・・・・
最近はキノコ化していますウインク


さてさて、いつかは皆様にお届けできればと思っていた毎夜我が家で繰り広げられている模様を・・・


ご存知の通り(?)モモ城は8階建てでございます。(単なるマンション!)
でもって築約30年と年期の入った建物ですので、お風呂場には窓がありません。
換気扇のみです。
ですので、カビカビルンルンが発生しやすい環境です。
少しでも、カビの発生を防ぐためお風呂掃除の後は拭き掃除をして水気を切っています。

その拭き掃除にいつの頃からか、手伝いと言う名の邪魔をするようになったモモ吉嬢ため息
頼みもしないし、誘ってもいないのに、タオルを持つと一人(一匹)臨戦態勢に入ります。
その模様を動画でどうぞ!
(※に注目してください<(_ _)>)
[高画質で再生]

お尻に注目!

[広告] VPS
若干このお尻目当ての私がいるんですけどね汗

待てして良しとやっている段階で何かが違うとは思うのですが・・・


続きまして、モモ吉お手伝いの模様です。
[高画質で再生]

邪魔なんですが・・・

[広告] VPS
タオルが動く→モモも動く
タオルが止まる→モモも止まる


邪魔かおまる


これが毎夜です。

なので、タオルが
PC040814.jpg
エライこっちゃ~です。
が!年内はコレで行きます(^^)v


この日は、丁度フロントラインのポットン日だったのでついでに風呂で落としました。
ワンコにはめっぽう強いモモ吉っつわんですが、このフロントラインは大嫌い!
PC040812.jpg鬱です。

折角なので、逃げ惑う姿でも・・・
[高画質で再生]

フロントライン嫌です。

[広告] VPS

皆様のお家のワンコさんはフロントライン平気ですか?


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
苦しくったて~♪悲しくったて~♪
 
 
【2009/12/07 14:21】
 
 
土曜日、ヅカのランで今年最後のケンカを買いに行こうと思っていたら雨だって絵文字の怒りマーク
でも、モモの処は雨降らなかってでやんの!
天気予想のバカヤローアップロードファイル


さて、気を取り直して!
今日は、モモのとっても重要なお仕事を紹介します。

皆さん!

モモのお仕事は、
PC060821.jpg食って~


PC050817.jpg寝て


PA250271.jpg食って~


白目ですけどね(^_-)寝て


たまに・・・
PB150592.jpgケンカを売る


のが、お仕事と思っていませんか!

なんと!モモにはとっても重要なお仕事があるんです!


それは・・・





まつこ氏の相手ため息


聞いてください!
モモがベッドで寝ようとしている時に限ってやってくるんです!

PA290356.jpg


PA290360.jpg
ねーちゃんに助けを求めているのに、ねーちゃん知らん顔怒り


PA290364.jpg
じっとしていないと、むぎゅーってされるから朝ごはんのためにと自分に言い聞かせてます。


PA290358.jpg




この夜、悟りを開いたモモ吉様でございます爆笑


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
夜のお供に、も一ついかが~
 
 
【2009/12/02 22:28】
 
 
気がつけば12月・・・
早い、早すぎる・・・2009年私は何をしたのか・・・
と、思いつつも後ろを気にしてもしょうがない!前を向いて行きましょう~

って事で、ライト付リードの使用感想です。


え~結論から言いますと、思った以上に明るくなかったです。

PB270764.jpg
真ん中が薄っすらしているところにライトが当たっています。

LEDだから結構な明るさを期待していたのですが・・・・
自転車をゆっくり運転しているときの電気の明るさと言う感じです。
(伝わりますでしょうか?


PB270766-1.jpg
これならまだ分るかなー?

でも、歩行者がいますよ!犬と散歩中ですよ!とお知らせには十分な明るさです。
それと、運を拾うにも十分です。(今まで携帯の明かりでしたので)

PB270766-2.jpg
↑上の写真を自動修整をかけてみました。
真っ最中です。

明るさ的には首にしているピカピカの方が断然明るいです。
あっ首に付けているピカピカは・・・毎夜のボールダッシュで鈴と激しくぶつかっていたせいか、装着3日目にして分解
簡単に直りましたが、近頃自動点滅しております。
鈴をつけての激しい運動には適さないようです(←当たり前デス!!)

PB270777.jpgうらめしや~

明るさには少し物足りないですが、手が空くので大変便利だとは思います。
手首に掛けられる紐もついていますし、ストッパーやロックが親指一つで簡単に出来ます。
大満足とまでは行きませんがまずまず満足しております!
ちなみにお値段は2280円でした。通常のフレキシブルリードより高いのかな?)




~おまけ~
PC020786.jpg
これなら、後ろから車や自転車が来てもバッチリね
 
 
 
▲TOP

