尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
夜のお供に・・・
 
 
【2009/11/27 13:30】
 
 
我が家の散歩事情は、朝・夕方・夜の3回です。(モモがお外でしかお仕事をされませんので・・・)
最近は夕方といっても真っ暗ですよね!
皆さんは懐中電灯をもって散歩されてますでしょうか?
ワタクシ懐中電灯は重いので(単2電池2個使用の懐中電灯・・・古いです)持って行っておりません!
モモより産出されたブツを拾う時に携帯をかざして回収しております。
で、ずーっとリードとライトが一緒になっているのないかな~って思っていたら・・・
ありました!みつけました!(去年はなかったハズ)
PB260732.jpg
ライト付フレシキブルリード!
(えっ知ってるよ!使ってますわよ!って方はスルーしちゃって下さい)
安いのを探して探して3ヶ月・・・家の裏のジャ○ンが一番安かったかおまる


そして、買わなきゃと思いつつ2年・・・
やっと購入しました
PB260733.jpg
首輪に装着するピカピカ光るやつ・・・
一番安く、一番派手に光っていた&コーギーだ~と云う理由で笑顔☆


PB260734.jpg
黒いボタンを押すと、赤・青・黄の3色に光ります。


PB260737.jpg

PB260739.jpg若干毛に埋もれているようなかおまる



では、まだ購入を検討中の方にどんな感じなのかを・・・
[高画質で再生]

夜のお散歩

[広告] VPS
うわっ真っ暗だがびーん
見えてます?分かります?
デジカメで確認した時は、モモの姿も確認できたのにがっくり

もう1個動画あります。大丈夫か・・・

声でます。
[高画質で再生]

いつでも全力です。

[広告] VPS
・・・・・・・かおまる
肉眼ではかなりはっきり確認できます。

シャコタンのコギさんには、他の歩行者や自転車、自動車にココにいるよ~とかなりなアピールになるのではないでしょうか!

次はリードの使用感想です!

PB260756.jpg
あははは~にこ



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ウチだけ?
 
 
【2009/11/25 12:00】
 
 
来年辺りハンドルネームを改名しようか検討中の微生物でございます。

本題の前に・・・
おたぴでいず」のとどくろっとさんが、ワンコの散歩中にウサギさんを保護され保護先&里親さんを募集されております。人懐っこいウサちゃんです。
ウサギさん
良縁がありますようにアップロードファイル



さて、本題!
前々からずぅーっと疑問に思っていた事があります。
それは・・・
お尻の爆発こと肛門腺絞りについて!
ちょくちょくブログで、お尻が爆発してエライこっちゃ~って見かけるのですが、モモ吉の爆発に遭遇したことがありません。

本文と全く関係ありません!
PB220689.jpg


なのでモモ吉2歳6ヵ月の今現在、ワタクシ肛門腺を絞ったことがありません!
絞った事はあるにはあるんですが、出てこなかったんです・・・

あなたはだんだん触りたくなる~
PB220694.jpg


3ヶ月~半年に一度、サロンで全身キレイにトリミングをしてもらってはいますが、サロンの方から「溜まってましたよ~」と言われたことは一度もなく・・・
「毛がすごかった」はありますかおまる
かといって、お尻を痒がっているそぶりを一度も見たこともなく・・・

PB220696.jpg


ただ、月に一度ウン○さんがすごい香りを醸し出しています。(ちょっと照かったりなんかも・・・笑顔☆
で、その時のお尻の毛一部が一度濡れたかのようにウェイビ~になっています。
でもって、素敵な香り(アンチョビ風味)がお尻から漂っています。

PB220698.jpg
これって、これって、ウン○と一緒に自分で搾り出しているんでしょうか?


モモだけですか?
PB220700.jpg




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
続・新ケンカ番長誕生!
 
 
【2009/11/20 15:01】
 
 
間隔が空きましたが、続きです。


ムク君に続いて、クース君・イジュちゃん兄弟がランに放牧されるや否や追いかけっこがヒートアップ!
私のカメラでは、コギ族の暴走にはついていけずかおまる
撮ったのを確認すると、ブレブレ、見切れ、土・・・・
なので、動画で撮ってみました。
臨場感溢れる(?)走りをご覧下さい。
(※凄まじくうるさいです。)


モモです。
テンションアゲアゲのモモ吉です。
全く持って恥ずかしい赤面


そして、息着く暇なく杏ちゃん・蜜柑ちゃん姉妹が到着しさらにコギさん達テンションヒーーートアップ!
って事でまたまた動画で~
(※またまた若干1名うるさいですため息


蜜柑ちゃんが来たことにより、モモ吉異常なほどに舞い上がっております。
そんなモモを見て蜜柑ちゃん引きまくって、クースパパさんのところへ避難×2

そんな蜜柑ちゃんもテンション上がりすぎて・・・
PB150617.jpg
途中で服が・・・めちゃめちゃカワイイお洋服を着ていたのに汗


そんな中、元祖ケンカ番長ことクース先生いやクース師匠!
ケンカを売りすぎて、パパさんに確保されてしまいました。
すると・・・
よりにもよって大師匠にケンカを吹っかけるデカイのが!!
PB150592.jpg

空気読めよがっくり

PB150593.jpg

クースパパさんを軸に回る×2(パパさん目を回されませんでしたでしょうか?大変申し訳ありませんでした<(_ _)>)
今までの姿を見ていた、皆様より
「モモちゃんて何気にケンカ番長やね!」
と、大変ありがたいお言葉を頂戴いたしました。
って事で!
PB150594.jpg
クース師匠への弟子入りを許され、めだたく3代目ケンカ番長にjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R



さすがに、のっけからはしゃいでいたコギ軍団もちょっとペースダウン
PB150635.jpg
イケメンコギのムク様・・・なんてお姿にかおまる

疲れすぎたのか、ストッパーと化してしまい動かなくなる師匠
PB150637.jpg


そんな中、

きたきたきたきたーjumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R


PB150639.jpg
神様降臨デス。

つーにゃん到着と同時に、ワタクシが尻ストーカーと化したことは言うまでもなく・・・
バカスカ写真撮っていたのに・・・・まともな尻は↑コレ1枚orz


つーにゃん遅れてきて正解だったね!
早くに到着していたら、犬嫌いのつーにゃん・・・
死んでたなかおまる

そんな犬嫌いなつーにゃんが、
PB150645.jpg
ビックリです。
モモ吉果報者です。
神様にクンクンしてもらいました笑顔☆

さて、全員集合しましたので、集めてお写真でもとおやつを・・・
PB150641.jpg
師匠・・・遠く離れてたのに・・・
さすが師匠!
PB150643.jpg
にこ私のカメラではこれが限度です。

その後少しまったりタイムになります。

PB150659.jpg

PB150656.jpg
まったりですよ!プロレスしてませんから!


天然コギ毛100%のリアルファー!お一ついかがですか?
PB150654.jpg

PB150655.jpg
脱着不可ですが・・・


と、まったりいじくって遊んでいるとお昼が出来たとの連絡。
本日のメインイベント(?)昼食へと行きましょうー
こちら「グッドラック」さんはどでかハンバーガーが売りですからね!

PB150662.jpg
って言いながらパニーニ(チキン入り)を注文!
ボリューム満点な上おいしゅうございました<(_ _)>

さてさて、お食事中一番やかましかったのは、言うまでもなく3代目モモ吉涙


欲しくても、静かにアピールできないもんかね!
つーにゃんの様に!
PB150665.jpg
パンくずはゲットできた尻神様!


さすが師匠ですよ!
じーっと静かに待機されてましたよ!
PB150671.jpg
あっスイマセン汗2(枠なし)


食事も終わり第2ラウンドへと思ったのですが、この日はワンコ盛りだくさん!
PB150678.jpg
あまりのワンコの多さにあらゆるところでバトル勃発しておりましたので、解散となりました。


遊んで下さいました皆様~
楽しいひと時をありがとうございました!
3代目ケンカ番長ですが、また是非一緒に遊んでいただければと思います。
PB150598.jpg




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
新ケンカ番長誕生!
 
 
【2009/11/17 20:11】
 
 
15日の日曜日またまた「グッドラック」さんへ行ってまいりました。
もちろん!お友達も一緒です。
この度ご一緒していただいたのは、

ふくみみさん家の杏ちゃん&蜜柑ちゃんと福さん
PB150611.jpg

PB150614.jpg


桃尻電鉄の尻神様つーちゃんとえりさん&娘っ子のハルちゃん
PB150647.jpg


垂れ耳コーギーひとり言+わんのクース君&イジュちゃん兄弟とパパさんママさん
PB150607.jpg

PB150590.jpg


そして、初めましてのムク君!とママさん&娘さんのKちゃん
PB150610.jpg


と我が家のお嬢モモ吉
PB150588.jpg


以上総勢コギ7匹+人間8人(幼児含む)で戯れて参りました~キラキラ感動


当日は、しつけ教室か何かの運動会が貸切で行われていたため、沢山のワンコが・・・
それを目の当たりにしたモモ吉、のっけからテンションMAXjumee☆faceA105
運動会に飛び入り参加は出来ないので、2匹のイタグレちゃんが仲良く戯れていたところにそっと放牧してみました・・・

PB150584.jpg
入ったとたん、イタグレ’Sをロックオンキラキラ


しばらくすると“浪速の伊達男ダンディー”ムク君登場!
PB150587.jpg
何でしょ・・・ムク君とモモ吉のテンションの差かおまる

元気に尻も跳ねております!
跳ねる尻


先週のおしとやか(?)さは何処へ行った。

まだまだ全員そろっておりません。
のっけからこのテンションでやっていけるのか!
そして、新たなケンカ番長とは!!
(ちなみに、元祖ケンカ番長はクース先生、二代目襲名予定は杏ちゃんです)

つづく・・・笑顔☆





 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
兵庫コギ犬会ぷちオフ会~最終章~
 
 
【2009/11/13 12:40】
 
 

前半全く絡みのなかった、番長モモ吉!
後半番長としての役割をちゃんと果たせたのでしょうか!!


一休み(人間が)を終え、再びドックランへと~

すると、同じ名前のモモちゃんが早速モモ吉に歩み寄って来てくれました。
モモvsモモ
が、どうも様子がおかしい・・・
と思ったら・・・ケンカ勃発火山爆発
えー本気のですよ~
真のモモはどっちだ!って言わんばかりですよ!
すぐさま私はモモ吉を確保!が相手のモモちゃんの飼い主知らん顔うーむ
この後も何度かバトルが・・・でも、相手方知らん顔怒り
別の飼い主さんとお喋りに夢中で・・・一言、言おうかとも思ったんですがモモ吉を落ち着かせるのに必死で・・・その後は、彼女の傍に行かせないようにしましたがね・・・
いくらドッグランでも自分の愛犬からは目を離さないでいただきたいモノです!!

で、モモを確保しているとナゼだか皆が寄ってきて・・・
「モモちゃんを離せー」と大合唱アップロードファイル
モモ吉確保!
している隙を狙って、ラッライカ君とこうめちゃんがーーー
ズームインラブラブチュッチュかおinハート
モーさんかなり出遅れておりますよ!


モモモモ抗争や密かに愛が生まれていた中、Yちゃんとこうめちゃん&こゆきちゃん姉妹の飼い主さんぴかりさんがハードルを発見し、「足短いけど飛べるかな~」という事でそれぞれチャレンジするもライカ君、うめちゃん、ゆきちゃんおやつに執着心をあまり見せず3コギさんで走り回っておられました。
そこに!真打登場ですよ!
ちょーだい!
食べ物あるところにはモモ吉あり!
って事でレッツチャレンジ~
ハードルa
イヤ!違うだろうに!

ハードルb
ん!?何だかいけそうなjumee☆excite1a

ハードルc
別の意味で行かれましたよ、お嬢さん!
飛ぶのではなく潜って・・・ため息
さすがイノシシ生まれの猪突猛進女番長モモ吉嬢でございます。

今日は、このまま誰とも絡むことなく終わるのかな~なんて思っていた所!
楽しいでしー
この度唯一の男の子(←ころっと忘れてましたアップロードファイル)ライカ君が皆を遊びに誘ってくれました。

が、この事がおなごの魂に火をつけてしまうのでございます。

4コギ大集合~本日初かも4ショット!!


では!おなごをナメタラいかんぜよ!をどうぞ
第5ラウンド1 やってやったわヨ!

第5ラウンド2 第5ラウンド3

モットー 第5ラウンド4

4コギで絡んでいるはずが、赤いジャージが見当たりません。
理由は・・・・・
最高でしー
若い方々の遊びにはついていけないそうです。
ライカ君8ヶ月、うめちゃん&ゆきちゃん1歳、モモ吉2歳・・・・変わらんやんけ!

そうこしているうちに、
もー勘弁でし
ライカ君が行ってしまった~

ここで、少し私に疑念が・・・
もしかして、ライカ君って・・・・・・・M男
だって、
ムフ♪

あの夏、モモ吉によって目覚めさせてしまったのかハート


そんな疑念を抱きつつ、そろそろ帰らなくてはいけない時間になってきました。
名残惜しいですが、今日はココまでです涙
本当に名残惜しい・・・
モモ吉一つも絡んでなーいorz

こうめちゃん&こゆきちゃんそしてぴかりさん!
ライカ君にYちゃんそしてそしてtaigaさん!
この度は、一緒に遊んでいただきありがとうございました。
そして、今回お仕事で参加できなかったぴかり とーちゃんさん!次にお会いする時までには、立派な(?)S女に仕上げておきます(爆)ので是非また一緒に遊びましょ~

最後にYちゃーん
いっぱい、モモの事可愛い×2してくれてアリガトネ!
コギ使いyちゃん♪その1
おやつ欲しさにずーっとYちゃんの後をコバンザメのごとくくっ付いていてごめんね~
コギ使いyちゃん♪
またモモと一緒に走ってね!



この日は、そく爆睡でした。
爆睡です. 白目ですけどね(^_-)
白目が証拠ですにこっ
 






集合写真
※カメラマン:taigaさん 助手(おやつを見せびらかす)Yちゃん
この日の関係性が出ている集合写真です爆笑


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
兵庫コギ犬会ぷちオフ会②
 
 
【2009/11/12 19:48】
 
 
仕事中でし!邪魔しないでもらいたいでし!
おっといきなりすいません笑顔☆

軽く運動をするとお通じも良くなりますからね笑顔

じーっとカメラで追いかけていたから、この後ライカ君は何度となく頑張っておられました笑顔☆
許せライカ君!


ライカ君が一生懸命お仕事中に、モモ吉嬢は
おやつちょんまげ
Yちゃんにおやつをねだってるしガーン
これから後、Yちゃんのコバンザメと化したことは言うまでもなく・・・

出すもの出して体が軽くなったライカ君!
第2ラウンド1
ぬおー
あの、ライカ君が!
8月にはモモに転がられていたライカ君が!!
第2ラウンド2
女の子(こうめちゃん)に乗っかているではないですかえっ

モモー、今のライカ君なら一緒に遊べるぞー

コバンザメ
うっビクッ
お前ってやつぁーorz


そうこうしていると・・・

第3ラウンド1

第3ラウンド2

第3ラウンド3

本当にライカ君、3ヶ月会っていない間に立派になったねうるうる
ねーモモさん
やっぱボールっしょ♪
ってまたボールかい!


おっ!第4ラウンド?
やっと4コギさんでか!?と思いきや


疲れたでし


そろそろいかが?

って事で暫しお昼といたしましょ!


もう少しだけお付き合い下さい福助
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
兵庫コギ犬会ぷちオフ会①
 
 
【2009/11/10 19:12】
 
 
ようやく始動です。

11月7日(土)立冬だというのにとっても暑かったこの日、グッドラックさんにて4コギさん大集合となりました。

言いだしっぺの私・・・渋滞に巻き込まれ遅刻をする失態の中挨拶もそこそこにコギさん達をランへ放牧~

よその子にご挨拶したり
モモとモモ
同じ名前でした。(この時はまだ良かった・・・)

ニオイチェック中
探検中

確保でしよ
ベンチ下大好きライカ君!
良かったね~日陰見つけられてー
と、まったりしようと思ったら・・・
ライカ君襲われる
大きなテリアさんに襲われ
やばい×2
命がけで脱出成功!

と、初めは絡みがなかったコギ集団!
ライカ君に至っては8月に一度モモ吉に締められておなごの怖さを思い知らされている。
ちゃんと一緒に遊べるか少々不安だったその時!!
第1ラウンド
皆ちゃんとご挨拶~
第1ラウンド2
ほれ!モモも挨拶して遊んでおいで!

第1ラウンド3

第1ラウンド4

第1ラウンド6
ナンデヤネーン

第1ラウンド終了間際・・・
8月のライカ君の姿を(別名:長老)しっている私には想像もつかなかったライカ君がーーー




いえ~い
こうめちゃん(♀)とプロレスしてます!

がおー
そっかそっかー楽しいかー
大きくなったねーかおまる
おばお姉ちゃんは嬉しいよー


その頃、こゆきちゃんは
マイペースに
ダックス君をナンパ中

で、我が家のモモ吉嬢は
ボール①

ボール最高!
かおまる
ランに来てまでボールかい!



まだまだ続くよ!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
兵庫コギ犬会ぷちオフ会~登場犬達~
 
 
【2009/11/10 00:49】
 
 
夏日だった立冬の11月7日(土)に一緒に遊んだ子達は・・・

はじめましての尻尾付コギさん『尻尾ふさふさコーギー♪こゆき&こうめ波瀾爆笑犬生』のぴかりさん家の
こうめちゃん&こゆきちゃん姉妹
こうめちゃん&こゆきちゃん姉妹

3ヶ月ぶりの再会です。『taiga』のtaigaさん家の
ライカ君
ライカ君!8ヶ月のピッチピチコギさんハート
ですが、モモより体重は重たくなっていましたよ!
全体的に大きくなっていました。
どれぐらい大きくなっていたかと云うと・・・
PB070547.jpg
ライカ君のお姉ちゃんのYちゃん、小学1年生(こちらはピッカピカ)頭1個分しか変わらない(笑)

そして、我が家の
詐欺だー
モモ吉嬢(詐欺的写真です)

この日気付いたこと!
モモ吉4コギさんの中で一番年上笑顔☆
初めてのことです。
ちゃんと、皆と仲良く遊べたでしょうか!?

まだまだ続くよ~
いやー写真が・・・なんせ充電がなくなるまでバシャ×2撮っていたので多くて^^;
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
兵庫コギ犬会ぷちオフ会~序章~
 
 
【2009/11/09 10:24】
 
 
11月7日(土)立冬の良く晴れた日に

↓この方々と遊んで参りましたにこ
PB070377.jpg

PB070474.jpg

誰のお尻でしょうか!


つづく
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
I LOVE・・・
 
 
【2009/11/06 12:45】
 
 
3時のおやつに食べています。
PA280344.jpg
関西限定ミルク珈琲~練乳仕立て~byFIRE
関西限定ってどこからどこまでなんでしょうか?
三重か?名古屋あたりからは東海限定バージョンのミルク珈琲があるのかしら?

ってな疑問がちょっぴり浮かぶ今日この頃です。


秋も深まってきていますね~
食欲が止まりませんかおまる
胃腸達に頑張って消化していただかないといけないので・・・

PA140213.jpg
休みの日のおやつにヨーグルトを食べています。

ブル○リアヨーグルト500mlを一気食いするほどにワタクシ、大好きであります!
もちろん、そんな飼い主に育てられたお嬢モモ吉もヨーグルトが大好き笑顔☆

普段は無脂肪ヨーグルトですが、少しだけお裾分けデス。
PA250264.jpg

あ゛うーむ
食べないなら別に良いけどー
PA250263.jpg

PA250265.jpg

お行儀が悪いですが、このまま立った状態で食べてました。(座ったら襲われそうで・・・汗
したらば!
PA250270.jpg
態度と思っていることが真逆だよ!

この後、そのままにしておく程厳しくないですから・・・当然
PA250271.jpg
かおまる目がいってもてる・・・

そして・・・
[高画質で再生]

渡しません!

[広告] VPS
一応、呼びかけには応じるものの立ち去って行った先は私の部屋事モモ吉のお家涙

容器を破壊されてはいけないので取りに行くと、
PA250278.jpg
ガンを飛ばされましたうるうる

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
寒ッ!!
 
 
【2009/11/03 21:35】
 
 
10月31日かぼちゃの日ハロウィン
素敵なカードが届きました。
PB020365.jpg
『はなこっりー日記』の華ママさん&華ちゃんから~
ありがとうございましたぺこり
めちゃめちゃ嬉しかったです。
このお礼はまたいつか・・・にゃは


で、昨日から急に寒くなりましたね!
寒さに弱い初夏生まれのワタクシ、毛布に暖房を昨日からフルに活用しております。
今日ススキで有名な砥峰高原へ行こうと予定していたんですが・・・この寒さで高原は雪jumee☆snowman2L
速攻諦めました。

本気のお昼寝を貪っていたら、モモ吉嬢が寒そうに小さく包まって寝ていたのでお嬢にも毛布をそっと掛けてあげました。

PB030374.jpg
若干迷惑そうな・・・

PB030375.jpg
よ~く見るとお嬢様のお顔になにかが・・・



PB030368.jpg
鼻水!
それも両鼻から顔-ビックリ2

毛皮をまとっていても寒かったのね~




~数時間前~


PB030380.jpg
玄関で寝るんか~い


ちなみに、今はベッドに戻ってきて寝ています。(私のベッドでなく自分のです)
やっぱり寒かったのね~
 
 
 
▲TOP

