尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
質問!
 
 
【2009/10/30 15:44】
 
 
~お知らせ~
千葉市のとある場所で、
ブリーダーが捨てたと思われる仔猫が保護されました。
里親さん、預かりさんの募集をしています。
里親募集のサイトが立ち上がりました。
千葉仔猫
どうぞご協力をお願いいたします。

勝手にお写真拝借・・・
『おたぴでいず』のとどくろっとさん家預かり中の仔猫’S
DSC02633_mini_20091029212926.jpg
決まりかけていた縁談が都合により破談となってしまいました。
只今、絶賛里親さん募集中!(男の子デス)

DSC02785_mini.jpg
ちょっと良い話が浮上中・・・お転婆娘の縞ッコちゃん!







今朝、会社で生まれて初めて『カメムシ』に遭遇した都会っ子デス!
くさいと云うのは知ってはいたんですが、見るのは初めてでしたjumee☆faceA167
てんとう虫かと思って手を出そうとしたら・・・男の子に「それ、カメムシっすよ!」と突っ込まれてしまいました。
無知って恐ろしい~




さて、ワンコに服を着せている方にちょっと質問です。
皆様、ワンコの服ってどうやって洗濯してますか?

PA140220.jpg
カーペットに毛が付くよな~直に置いたら・・・

以前は、何も考えずに人間用と一緒に洗濯機でぐるんぐるん回していたんですが、顔を洗いタオルで拭くと顔にモモ毛が付くことしょっちゅう・・・
よ~く考えたら、モモの服を一緒に回していたからだ!
それも、毛をちゃんと処理せずに!!って事に数日前に気づきました(遅っかおまる

PA140219.jpg
毛だらけ~

気づいてからは、コロコロやガムテープで服についているモモ毛を取ってから洗濯機へ放りこんで洗っています。
いや~このコロコロ作業が邪魔くさくて・・・
中々取れにくいんです、猫っ毛のモモ毛ため息

PA140221.jpg
世界の平和はモモが守ります!


PA140224.jpg
モモの服が、コロコロに犯されてマス!



猫っ毛の以前の問題か・・・がっくり


PA140225.jpg
どちゃりと・・・
※真ん中の極太の毛もモモ毛です。根元は黒いんです。


良かったら、皆様のお洗濯の仕方を教えて下さいぺこり
もっと簡単に洗濯出来る方法があればマネさせていただきたく思います笑顔☆
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
神の地へ
 
 
【2009/10/28 14:33】
 
 
PA260311.jpg
先日、魅惑の100万ドルのお尻の持ち主『桃尻電鉄』のつーにゃんのお宅へお邪魔してきました。

PA260287.jpg

PA260290.jpg

PA260291.jpg
(↑どうしても、使いたくて・・・つーにゃんはとっても可愛いお顔をしていますえへ


ご一緒していただいたのは、
PA260280.jpg
ふくみみ』さん家の杏ちゃんと蜜柑ちゃん

&モモ吉の4コギ大集合です。
PA260283.jpg
蜜柑ちゃんとモモ吉(おかしを持っての撮影)


到着してしばらくは、ガウガウキャンキャンとつーにゃん宅の姫君をビビらせていた蜜柑ちゃん以外の3コギ・・・かおまるを気にしつつも、マンガの話でしばし盛り上がった後、ティータイムハート
福さん手土産ロールケーキ(めちゃウマでしたにこ)&えりさん手作りワンコ用かぼちゃプリン♪(味見し忘れたー)
PA260297.jpg

食べ物が来たーとわかった瞬間、コギさん興奮の坩堝~
PA260306.jpg
モモ吉、目の前のプリンを蜜柑ちゃんに奪取されるというハプニングもありながら(取られた事に気付かないという・・・犬としてコギとしてどうよ!)皆美味しく頂きました。
PA260308.jpg

飼い主’sは写真を撮ったりしゃべったりしながら食べていたので、必然的にコギさん達の方が食べるのは早い・・・なので次に狙うは!!
姫君のケーキを狙う、TさんとMさん
PA260334.jpg

つーにゃん、笑顔で呪いを唱える。
PA260342.jpg


別の場所では、福さんのケーキをガン見するAさんとM吉っつわん
PA260317.jpg

PA260320.jpg
Aさん事杏ちゃんは福さんから目を放さず、片やM吉事モモ・・・ケーキ見すぎかおまる蜜柑ちゃんいつのまにかフレームインしケーキガン見!さすがイニシャルM同士かおまる

じーっと見るも、もらえることは決してない!
が、折角だからという事で、えりさんが高級お肉の代名詞松坂牛入りクッキーをお裾分けしてくれようとした時、
PA260327.jpg
蜜柑ちゃん待ちきれず思わずフラング~
PA260328.jpg
モモ吉写っていませんが端っこで早々お座りをし『早よくれー』と叫んでましたorz
(お郷が・・・)

PA260330.jpg
つーにゃん、頭乗せ!
すごい!
ウチの嬢ちゃん絶対できませんから・・・涙
しかし、この後ソファーの下にクッキーを落としてつーにゃん途方に暮れていたなんて言えやしない言えやしないjumee☆click2L


お腹も満たされたのか、4コギまったり~
PA260336.jpg犬多すぎるんよなー

しばし、蜜柑ちゃんといちゃいちゃ
PA260314.jpg

PA260316.jpg

後に杏ちゃんともいちゃいちゃ
PA260296.jpg


その後つくねさん・・・
PA260343.jpg
本格的に寝に入る笑顔☆
つーにゃん、激カワ!


杏ちゃんとモモのデコのフレグランスがフローラルだとか、つーちゃんとモモはどんくさいとか、つーにゃんの手は豚足だとか、共通点や新発見の話に花が咲きついつい長居をしてしまいました。

福さん、えりさん、私の唐突の誘いに快く一緒に遊んでいただきありがとうございました。
ゆっくりとお話が出来て大変楽しかったです!
杏ちゃん、蜜柑ちゃん、つーにゃんを触り倒し至福のひと時でございましたjumee☆faceA217d
また遊んでくださいねにこっ


《追伸》
えりさんへ
福さんが読み終えた後に・・・20世紀少年貸してくださいぺこり
風邪が早く治りますようにアップロードファイル







ブリーダー崩壊による子猫遺棄について(詳しくはコチラ→緊急です!)
里親募集のホームページを立ち上げられたのでご紹介させていただきます。

千葉市仔猫

http://www42.tok2.com/home/nagisaneko/


お見合いの話や新しい家族の元へ行ったりと少しずつではありますが、良いお話が上がってきています。まだまだ沢山の子達が新しい家族を必要としていますので、HPを一人でも多くの方に見ていただければと思います。
1匹でも多くの子が幸せになれますようにアップロードファイル


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
きのこのこのこ
 
 
【2009/10/20 10:49】
 
 
今月の『いぬのきもち』にお裾分けしていい食べ物ダメな食べ物と言う特集記事がありました。
秋の味覚であげて良い食品の中にきのこ類はOKとの記述!
(※乾燥したものは×、湯がいてから食べさせてとの事です)
未だ未体験のきのこ・・・
いつもワンパターンだったおやつ事お野菜の幅を広げられると思い早速購入してまいりました。

PA140208.jpg
特価97円しめじ!

ただ湯がくだけでは食べないかもと思い、大好物のトマト&にんじんと一緒にスープ風にしてみました笑顔☆
PA150228.jpg

食べてくれるかな~
ドキドキドキ・・・・






PA150230.jpg
かおまる
見事にしめじだけ・・・


豆ご飯嫌い!で炊飯器から豆が入らないように器用によそうまるで、まるで、私ではないかーかおまる


好き嫌いはダメよ!(←突っ込みまくって~ハート
って事で、これまた大好きなヨーグルトをかけて誤魔化してみました。

食べてくれるでしょうか!



写真撮り忘れましたが、1本だけ残しましたがっくり
(なんせ、朝の忙しい時間にやっていたものでjumee☆faceA105


1本だけなので、直接手からあげてみることに!
PA150246.jpg


PA150242.jpg
一応食べ物だと分かっているのか食いつきは良いデス!


PA150248.jpg


PA150249.jpg
これいかにjumee☆whyL

大きいのか?

姫のおちょぼ口には1本は大きすぎるのか!


ならば(次の日の朝)小さくして再びチャレンジ!
PA160250.jpg


PA160251.jpg
ご安心下され(?)姫様、我が城は庶民中の庶民の財政状況のためまず松茸は手に入りませぬ。
&侍女は松茸食べれませぬ~

って事で、食べれ!



PA160253.jpg
どう云う事ですか?

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
秋の夜長に・・・
 
 
【2009/10/17 15:31】
 
 
私の唯一の趣味と言っていいのが読書!
モモが我が家に来てからは、(若干趣味がモモになりつつ・・・)本を読んでいる暇と言うか心に余裕がなかったと言うか・・・全然出来ませんでした。
モモを迎えて2年、ようやく生活のリズムが安定してきたのでたまりにたまった2年分の本を最近読み漁っています。

PCをしている時はおとなしくしていてくれているモモ吉(一説には単なる不貞寝とも)ですが、ナゼか本を読もうとするとボディーアタックで遊びを催促・・・
余裕が出てきたのかいささか疑問かおまる

食欲の秋に傾きそうになっているので、なんとか読書の秋にしなければならない!!
なので、
P9140081.jpg
読書をしながら引っ張りっこハート
おもちゃの使用方法間違っています。マネをされませんように(←誰もしないって)
手でも良かったのに、ナゼ足になったかは自分でも不明かおまる

P9140070.jpg

一応、手には本を持ってます。
P9140076.jpg

P9140074.jpg
当然、読書に集中できずアップロードファイル


が、しか~し
ロープの奪還に成功すると、自分で遊び始めました笑顔☆
P9140083.jpg
これで、本に集中できます(ちなみ、今読んでいるのは京極夏彦さんの『邪魅の雫』←ちょいと難しいので斜め読みが出来ません)

で、しばらくすると・・・
P9140085.jpg

P9140087.jpg
不貞寝に突入!


以来、本を読み始めてもボディーアタックがなくなりましたウインク
諦めを覚えたのでしょうか?!
これで、静かに読書の秋が出来そうです。




と、思ったのにーーー
最近食欲が底なしにがびーん

STOP THE 食欲の秋


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
嬉しいお知らせとエライこっちゃよモモ吉っつわぁ~ん
 
 
【2009/10/14 22:39】
 
 
まずは、嬉しいお知らせから
以前、兵庫県加古川市で迷子になったコーギーの情報を求めておりましたが、本日無事に飼い主さんが現れたそうです!
jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R良かった!とにかく良かった!
リンクをして頂いた方、一緒になって心配して頂いた方ありがとうございました<(_ _)>
迷子札等飼い主の情報がわかるようにキチンとしておかなければいけませんね!
ワタシも、ちゃんと見直そうと思います。
いや~本当に良かった涙
保護をされていた方が本当に優しい方で・・・同じ犬を飼っているものとして頭が下がります。
お疲れ様でした。




では、本題!

普段の日のお散歩は、朝・夕方・夜の3回です。
休みの日は+お昼が入り4回になります。
で、最近モモ吉嬢大変お通じの調子が良いらしく散歩の度に素晴らしいモノを生み出されております。
食べた物以上じゃないかと思うぐらいに・・・
そのせいか(かどうかは不明)、自慢のデカ尻がしぼんできたように感じる今日この頃です。
どうも、ぼさ尻です
その前に、ボンバー尻毛をどうにかせねばファイト

散歩と言えば、モモ吉嬢一段高い縁石がとっても大好きです。
縁石があるところは必ずそこを歩かずにはいられないぐらい・・・
ワタシの近所ではこの縁石を歩く行為が結構珍しいみたいです。(車からガン見されることしばしばかおまる
少々幅の狭いところもヘッチャラなんです。
って事で、周りの目を気にしながら撮った動画をどうぞ

ちなみ、この場所でウンウンもしちゃうモモ吉ですにこ

ウンの回数、縁石歩きはウチだけじゃぁーないと信じたい!!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
手抜きッス!
 
 
【2009/10/12 19:04】
 
 
一度咥えたボールはなかなか放さない、すっぽんト・根性お嬢モモ吉の姿です。

[高画質で再生]

すっぽんド・根性

[広告] VPS

え~っと、私が間違っているんでしょうか?かおまる

休みなので、かなりな手抜きでお送りしましたハート
ちなみに、ボールのみ叩いてモモ嬢の可愛いお顔には手を出していませんので大丈夫ですよ~エヘッ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今頃シルバーウイーク・・・の続き
 
 
【2009/10/08 14:48】
 
 
F家は母まつこ氏の田舎です。
山あり田んぼありとビバ田舎!な風景です。
私が普段生息している処には、久しく見なくなった・・・
P9230189.jpg
彼岸花が田んぼの畦道にコレでもか!ってぐらい咲いています。

写真では解りにくいですが、赤色!毒々しい赤色なんですかおまる
遠い記憶では、彼岸花って朱色でキレかったんですが・・・

P9230180.jpg
写真に撮ると結構キレイですね!
今は、白や黄色の彼岸花もあるとかえぇ


昨年なくなったマルチーズのチーちゃん(♂)とずぅーっと一緒に散歩していた所為か、F家での散歩は、モモ吉一人では絶対に行きません!
タロさんが一時婿入りしていた時はF家の誰かが犠牲になり一緒に散歩に行ってもらっておりましたかおまる
大人の事情で出戻ってからは、タロさんが一緒に散歩へ行ってくれています。

で、この2匹お互いに全く興味なく・・・タロさんに至ってはモモの尻のみ興味を示すがっくり
仲は悪くはないんですが、
P9230182.jpg
唯一撮れた2匹の写真
モモ、長くな~い?

折角、彼岸花が咲いているので2ショットを撮ろうとすると
P9230191.jpg
タロさん見切れるかおまる

諦めて、お一人様で
P9230175.jpg

P9230178.jpg
二人ともいい笑顔!



~余談~
タロは元捨て犬です。(5年以上は前かと・・・)
車に轢かれ瀕死のところをF家に引き取られました。
2年程前(モモが来る前です)にどうしてもタロが欲しいと云う人が現れそちらの方に引き取られましたが、大人の事情によりF家に戻って来ました。
人間大好き!お散歩大好き!なカワイイおやじですにこ
タロさーん、これからもモモと一緒に散歩行こうね~ウインク






ニャンコの里親さんを募集中です!
詳しくはコチラ→『おたぴでいず』&『海浜幕張野良猫
カワイイ子猫’sを見に行ってみてくださ~い(かなり癒されますよ笑顔☆
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今頃シルバーウィーク・・・
 
 
【2009/10/06 14:51】
 
 
まずは!先日の子猫ちゃんの近況~

おたぴでいず』のとどくろっさんが預かりさんに手を上げられ、子猫’Sの預かりさんは募集終了することが出来たそうですアップロードファイル
詳しくは『おたぴでいず』さんに遊びに行っていただくと解りますが、預かりさんから里親さん募集に切り替わります。
まだまだ皆様のご協力が必要ですので、よろしくお願いしますぺこり
ちなみに、とどさんお預かりの子達・・・
DSC00244_mini_20091006064331.jpg黒チビちゃん

DSC00262_mini_20091006065002.jpgトラちびちゃん

メインクーンと言う種類の子だそうです。
↓記事抜粋
このコ達も里親さんを募集いたします。
ただし、まだ10日前後の小さいコ達ですから、子育て経験のある方を除き
お届けは2ヶ月頃まで育ってからとなります。つまり12月近くになります。
性別もまだはっきりしていないぐらいだし^^;
なので正式募集、とまではいかないかな…。気長~にお待ちいただける方、募集です。

なお、保護主さんが他におられるコ達なので、決定権はその方にあります。
あるいは海浜幕張野良猫にご連絡をいただけましたら、その方にお繋ぎします。
ということで皆様またお願いばっかりで申し訳ありませんが、この件、それとな~く
ブログ、あるいは口コミでお知らせいただけませんでしょうか。
保護主さんのお届けできる範囲が限られますので、都内ぐらいまで?となるかと思います。
埼玉だと柏ぐらい?どうだろ?応相談かな?

よろしくお願いします<(_ _)>






絶好調に風邪をひいておりましたが、会社の目の前にいる次長さんに1週間かけてうつした結果ほぼ完治しましたかお
ご心配をいただき誠にありがとうございました<(_ _)>

さて、風邪をひき始めるちょうど1週間ぐらい前がシールバーウイーク!
19日(土)仕事20日(日)・21日(月)休み22日(火)仕事、23日(水)休み・・・
と訳の変わらない連休であったため、何処にも行けずじまい・・・って事で、いつもの親戚F家へ遊びに行ってきました。
なんてったって、F家には広いお庭が~


で、いきなりです問題!

この尻達は一体なにをしている尻でしょうか?
P9230136.jpg プリ♪

 

プリン♪ キラリ~ン

 

制限時間は5秒!




チックタックチックタック時計






ハイ!終了~

では正解~ (注意:ワンワン言います)
[高画質で再生]

正解は?

[広告] VPS

わっ解りましたでしょうか?汗
石を投げています・・・
何かを投げた動きしか映っていなかった・・・がっくり

この石投げ遊び、ボール投げよりも大好きなんですかおまる
砂利道だからあまり肉球には宜しくないとは思うんですが、なんせ
P9230141.jpg

P9230169.jpg
すごく楽しそうなんです。
顔をアップにすると・・・
あは~
めっちゃ笑顔かおまる
毎日じゃぁないからな~なんて思いながら・・・

そうそう、F家にはお庭番ワンコ黒柴のタロさんがいます!
モモがギャンギャンワンワンいってタロさんの領地にて石を追いかけている時・・・


P9230173.jpg
バカか・・・

と言っているような冷めた目でコチラをみておりましたヒィイイ



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
緊急です!
 
 
【2009/10/03 22:53】
 
 
ブログで仲良くさせていただいている『おたぴでいず』さんよりの転記です。


猫が捨てられていました。

20匹ほど。

内訳は、乳飲み子10匹、離乳後6匹、あと保護できず(場所が足りないという意味だと思いますが)
現場に残っている少し大きなコ8匹ぐらい(たぶん)。

883_2.jpg
まだ乳飲み子・・・手のひらサイズです。


873_2.jpg
離乳っ子、これは、離乳が始まっているということだそうで、
まだ哺乳瓶やシリンジでミルクを飲ませながら離乳食もちょいちょい食べている
というサイズだそうです。食べているのはa/d缶。
一部のコはトイレも自分でできるようです。

で、この16匹のどれかのお母さんらしい猫が一匹、仔猫達から離れずにいたので
一緒に保護されたそうで、このママが必死で881_2.jpg
全部のコにお乳をあげているんだそうですよ
あまりにも数が多いので、お乳が痛むんでしょうね。鳴き声をあげるんだそうです。
痛い痛いって鳴きながら、それでも耐えてお乳をあげているんだそうです。



里親さんももちろん募集なのですが、乳飲み子達の預かりをしてくださる方を急募です。
数が多いので2匹ずつ、ということです。
今のところ、乳飲み子の預かりさんは2組なんとかなりそうとのことで、
あと6匹、3組の乳飲み子預かりさんをどうにか…ということでした。


数時間おきの授乳になるので、おうちにいらっしゃる方、ダンボール箱でもケージでも、
多少隔離できるスペースがあれば犬がいても大丈夫かな。
→ うちの経験では大丈夫でしたが…これはそのコそのコで違うか…。

保護されている場所は海浜幕張です。
預かりさんはこの近郊の方限定になると思うので、ちょっと範囲が狭いのですが、
預かれるよ、預かってもいいよ、という方『海浜幕張野良猫』さん→コチラまでご連絡をお願いします。

それと、数が多いため里親様探しが難航することも予想されます。
できましたら、ちょこっと皆様のブログで取り上げていただけないでしょうか。
お見合いにこちらまで来られる方に限定されるので範囲はちょっと狭いのですが…。



ブリーダー崩壊により捨てられたみたいです。
とりあえず、今の私に出来る事はブログで紹介をさせていただくことしか出来ません。(情けないですが・・・)
一人でも多くの方の目にふれこのコ達の命が繋がりますように・・・



 
 
 
▲TOP

