尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
寝相①~なんでだろう?~
 
 
【2009/08/31 11:49】
 
 
昨日の投票には皆様行かれましたですか?
夕方のお散歩をかねて、母まつこ氏と一緒に行ってきました。
まつこ氏=自転車、私=モモ連れ歩き
当然、モモ吉ダッシュダッシュ
往復30分軽~いランニングをありがとう・・・(おかげでぐっすり眠れましたよ~)


さて、我が家のお嬢様は終日フリーダムでお過ごしになられております。
なので、寝床もその日の気分でうろうろ・・・(と言っても私の部屋でですが)
ある日、ちょっと(・・?と思ったことが!

暑い日は床に転がって寝るんですが、
たまたま発見!!足がヘン
P8160116.jpg

P8160118.jpg

少しすると、疲れたのか・・・
P8160126.jpg
揃えてます。
これはこれでしんどいと思うが・・・


おっと、本題!
床に転がっての寝相は、
P8160129.jpg
壁際など隅っこの方で寝ています。

なのに、これが私のベッドになると
P8170136.jpg
ど真ん中で寝やがりご就寝されます。


モモさん、なんで?
でもって、ねーちゃん何処で寝れば?
P8170137.jpg
うっかおまる
せめて、足元の方に移動してくれないかな~
P8170142.jpg
かおまる


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
散歩にて
 
 
【2009/08/26 23:59】
 
 
最近、朝晩と涼しくを通り過ぎて寒い日が続いていますが皆様、体調を崩しておられませんでしょうか?
誰よりも早く風邪をひき、それを回りに大盤振る舞いをして最後にまた「ありがとうね」とお返しに風邪をうつされるワタクシでございますハート

さて、8月15日お盆休みも後1日となった日
何処に行くわけでもなく(暑くて面倒だったなんてエヘ)のんびりカメラ片手にお散歩しておりました。
前々から気になっていた、通称う○こロードの土手に
P8150038.jpg
スイカでしょうか、ぽつんと1個なっていました。
縞模様とかが出てくれば解ったんですが、写真を撮った2日後には誰かに収穫されておりました。
早いと思うのだか・・・

イレギュラーな時間帯だったにもかかわらず、モモ吉っつわんやる気マンマン!
P8150042.jpg


すると、早くもコスモスがjumee☆surprise1
昨日のニュースではどっかコスモス満開だったっけ・・・
折角なので、記念撮影
P8150044.jpg

コスモスのちょっと先が、モモのおトイレポイントはあとにlp
P8150047.jpg
折角カメラを持っていたので真正面から撮ろうとすると拒否られました。

すっきりしたら~
P8150049.jpg
おやつで釣りながらお散歩していたら、ココでは絶対におやつがもらえるとインプットされておりモモにとっては譲れない場所となっています。(他のおやつポイントはダメ!ない!というとスルーできるのですが、ココだけは座り込みの抵抗をします)

エネルギー補給が終われば、後は帰路につくだけのはずが・・・
P8150051.jpg
足取りが軽い×2

P8150054.jpg
あっ!!理由はコレね!

P8150052.jpg
日は照っていないけど、湿度がね~
モモさん妙に地面から近くないですかかおまる
暑いから帰るのかと思いきや!

うっ、その方向は・・・
P8150055.jpg


P8150057.jpg
やっぱりかがっくり

散歩のついでに手紙を出すのに「おやつあげるから、郵便局いってな~」と時々モモにお願いをしていたら、たまに自分で率先して郵便局に・・・
今日は、手紙ないから用事ないといっても
P8150059.jpg
笑顔で要求
「連れて来ったたんやから、褒美よこせー」なんでしょうねきっと・・・
ちゃんと献上いたしましたアップロードファイル

P8150060.jpg
かおまるいや、用はもうない帰るぞー


P8150063.jpg
仕事って、頼んでもないがな!
車の通りが激しいので、パピの頃から橋の欄干(?)に乗っけていたら必ずココを通るようになりました。
ちなみに、この1段高い場所へ上って歩いているのはモモ以外ご近所コーギーのラブちゃんのコギ2匹だけ・・・
やはり、足の関係でしょうか汗


そうこうしているうちに到着!
我が家はマンションで住処は2階です。
田舎と言うのもあるんでしょうが、敷地内を抱っこをしなくてもなにも言われません。
エレベーターも歩かせて乗ることができます。
モモは行きはエレベータ、帰りは非常階段を登って帰ります。
(↑行きがエレベーターの理由は、階段を下りることを教えると万が一脱走した時がヒィイイ&降りる姿が転げ落ちているようで怖いので・・・)
腰に悪いとは思うのですが、ある程度階段も経験しておかないと上り下りが全くできない子になってしまうと思うんですよ!
実際、マンションにそんなワンコがいます。
まっ2階なんで、さほどの段数はないですし・・・
P8150074.jpg


私が上って来るのが遅いと、
P8150076.jpg
待っていてくれる、モモ吉です笑顔☆

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
夏休み2009
 
 
【2009/08/21 00:58】
 
 

8月12日(水)お盆休みの初日、かねてより気になっていた「タロリン村」へ行って来ました。
ドッグランをはじめ、オープンカフェ、ニジマス釣りなどがあるキャンプ場!
地図を見る限りでは、かなりの田舎で山の麓っぽい・・・
広いんだろうな~と期待をしつつドライブ

細い田んぼの畦道を突き進むと・・・(看板撮り忘れましたかおまる

えっ!

着いた瞬間

狭っ!!

全体の感じ
P8120027.jpg 
 
P8120014.jpg P8120015.jpg
バギーや陶芸体験も出来ます。



親戚の田んぼのほうが広いと思った次第ですかおまる

入場料(大人500円・わんこ200円)を払えばドッグランは無料!
その他の施設には別途料金が掛かります。
P8120025.jpg P8120001.jpg
柵がかなり低いです。

誰もいない・・・
貸切です。
私が囮になって走るのはしんどいので、ボールで走っていただきました。
(柵が低いので、ボールが飛び出さないか結構ヒヤヒヤアップロードファイル

P8120002.jpg


P8120012.jpg
↑この度のベストショットと自負しております。


あぢー
P8120009.jpg

やはり、夏は暑い!!
ばてるの早い×2

休んではボールで走らせを繰り返し、誰かワンコ連れてくるかな~と小1時間ほど粘りましたが、一向にワンコ来ない。
来るのは家族連ればかり・・・(皆さんキャンプ目的)
オープンカフェで何か食べようかとも思ったのですが、食欲わかずで退散いたしましたかおまる

多分看板犬の白ラブ君と黒ラブ君(多分♂)
P8120026.jpg
白ラブ君、吠え続けてました。
まっ四方が山なのでうるさくは感じませんでしたよ!



ドッグランがメインではないので、わんこ遊びには向かないかもしれません。

P8120024.jpg P8120018.jpg自然はいっぱいです。 

受付のお姉さんは、犬が好きみたいでモモをいっぱいイイコ×2してくれた上に、帰りはお見送りまでしれくれました。

P8120023.jpg

残り少ない夏休みに家族でお出かけにはイイかも知れませんね~



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
残暑お見舞い
 
 
【2009/08/18 08:18】
 
 
P8120017.jpg
朝晩と涼しくなりましたね!

どうも
P8170134.jpg

ウチの姉ちゃんは昨日からお仕事でした。
皆様も昨日からお仕事でしたか?

我々のご飯やおやつの為、飼い主・召し使・侍女等々の皆様~
P8150100.jpg


それでは今日も元気で
P8160124.jpg






わらわはもう一眠りといたすでおじゃるにこ
P8160122.jpg

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まめ家襲来ぷちオフ会③
 
 
【2009/08/12 23:21】
 
 
続きです。

休憩の前に、お店のマスターも参加してのしばし撮影会!
P8080508.jpg
マスターのリクエストで正装にお着替え


暑い中、合羽ちゃんモデルご苦労様の小豆ちゃん
P8080513.jpg
まめ太郎君、ナゼにめっちゃ笑顔かおまる

~テラスに避難中~
P8080512.jpg

P8080510.jpg
ゆるゆるルナちゃん可愛い~

P8080514.jpg
Kさんに帽子で遊ばれていたライカ君

休憩のはずがコギさん達には大して休憩にはならない中
P8080511.jpg
寝に入る、まめ太郎君・・・・ブログ通りのゆるキャラだった笑顔☆


寝に入りそうだったので、もうひと暴れしてもらおうともう一度放牧

P8080494.jpg
って、おたくらさっきと変わらんでないかい!

いかん!このままではいかん!
一番若い、ライカ君殆ど走っていないではないかい!
ってことで、まめママさんと追いかけっこをしていた(無理やり走させたとも言う)ライカ君
そんなライカ君に・・・


ライカ君、えらい顔になってた。
女って怖~って思ったりしないでねかおまる


ひとっ走りしたら、ナゼかまめ太郎君、ライカ君、モモとこの3人はベンチ下周辺に必ず帰ってくる・・・
キャラが同じと判明!
P8080491.jpg
ベンチ下を交代しながら、3匹の定位置と化すベンチ周辺

私のちょっとした疑問がココで・・・
モモは2歳で10.5キロ、ライカ君生後半年のパピコギさん・・・体重10キロ越え~
P8080501.jpg
モモが手前にいるとしても・・・
何?この体格さ・・・

P8080503.jpg
何?この尻の大きさの違い・・・
でっでかすぎないか・・・かおまる


そんな、疑問を一人で抱いていたら、遠いところで女の戦いが!!

P8080485.jpg

顔がえらい事になってます。
アップでどうぞ~
女の戦い
小豆ちゃんvsモモ吉
あっ遊んでいるんだよね? アップロードファイル

嫁が戦いを繰り広げている中、旦那のまめ太郎君は!
P8080495.jpg P8080499.jpg

サマーカットしたお腹をご披露中ハート
 



気が付けば結構イイ時間
名残惜しいですが、そろそろ解散と・・・その前に集合写真!
P8080523.jpg
エエ感じでしょ!
撮影中、「おやつ~」「ごは~ん」など端から見るとかなり恥ずかしい撮影会となってました笑顔☆

ん~なんかちゃんとまとまってないがっくり


この度一緒に遊んでいただいた、まめ家の皆様、ロッシー家の皆様、ルナ家の皆様、taiga家の皆様ありがとうございました。
めっちゃ楽しかったです。
来年も皆様と会えるのを楽しみにしております。
本当にありがとうございましたぺこり
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まめ家襲来ぷちオフ会②
 
 
【2009/08/11 20:46】
 
 
オフ会が行われたのは8日の土曜日・・・すごく天気が良かった。
それがまさか、日曜日に大雨になり同じ兵庫県で大変な災害が起こるとは思ってもいませんでした。
それに加えて今朝方の東海地方の地震・・・
これも温暖化の影響からなんでしょうか・・・
被害にあわれた方には、心よりお見舞い申し上げます。
そして、行方不明の方が一刻も早く見つかりますようお祈りいたします<(_ _)>



さて、ぷちオフ会が行われたのは西宮にある「Daddy's cafe
初めての場所だったので、きっと道に迷うだろうと思い早めに出発したら、帰省と事故渋滞に巻き込まれその上、やはり道に迷う・・・宝塚に行こうとしていたかおまる
が、なんとか(多分)時間通りに到着!
一人わらわらしている間に全員集合!
集合と同時に、テラスへと出される・・・アップロードファイル
まっ!人間9人+7コギですから仕方ない。

一番の特等席をすばやく確保のライカ君
P8080453.jpg

何とか木陰に避難するまめ太郎君と小豆ちゃん
P8080457.jpg

皆から暑くないの?といわれていたロッシーちゃんとレイニーちゃん
P8080459.jpg
ロッシーちゃん、思いっきり日があたってますよ笑顔

レイニーちゃん、ママのリードを噛×2
P8080461.jpg
「ママそっち行っちゃダメ」って言ってるのかな?

そんな中、私はお腹がぺこぺこだったので、カフェのお勧めキーマカレーのオムライスを合えてはずし、P8080456.jpg普通のオムライスを食べる。
その頃、モモは私の足元で持参したキャベツを食べているのです笑顔


この日は非常に暑かったんですが、折角ランもある事だし!
人間様のお腹も一段落したので・・・
放牧デス!

皆、走るかな~と思ったらほぼ一斉にトイレタイムアップロードファイル
我慢していたんだね・・・

スッキリしたら走り出す?
P8080462.jpg
ライカ君、さっきと体制変わらず(爆)一番若いのに(笑)

P8080479.jpg

P8080466.jpg
ベンチ下は涼しいですか~まめ太郎君!

P8080470.jpg
特等席取られたライカ君、木陰へ避難

ボール遊びで走ったりもしたんですが・・・
P8080467.jpg
ロッシーちゃん、暑かったねアップロードファイル
涎が滝のように・・・

P8080491.jpg

P8080469.jpg


少し走って(無理やり走らせては)日陰へ・・・の繰り返し
なので、水分休憩(人間の)のためテラスへ戻り、またランへ戻るのですが・・・
この後、恐怖のどん底に落とされる事になろうとはヒィイイ

続く!


(注)期待しちゃダーメウインク


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まめ家襲来ぷちオフ会①
 
 
【2009/08/10 00:49】
 
 
東のお国から、お洋服でいつもお世話になっております『まめ太郎商店』のまめ家の方々が我らが住む兵庫県に龍来すると小耳に挟み、兵庫県の代表として襲撃を阻止お出迎えの歓迎会ことプチオフ会に行って参りました!

参加メンバーはこちら

P8080444.jpg

P8080446.jpg
初めましてのまめ太郎君&小豆ちゃん夫婦(→まめログ。


P8080450.jpg

P8080449.jpg
またまた初めましてロッシーちゃん&レイニーちゃん親子
さすが親子です。そっくりです。(合ってますよね?)
遥々海を越えてのご参加ありがとうございますぺこり


P8080455.jpg
二度目になりますルナちゃん(→我がままお嬢、ルナ様♪)


P8080451.jpg
これまた初めましてのライカ君(→taiga
実は同県人の結構なご近所さん!


+モモ吉の5家族、人間9人とコギ7匹のぷちオフ会に行って参りましたハート
ってことで続きます!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ばっばうむ~♪
 
 
【2009/08/06 14:21】
 
 
ブログを読んでいて、食べ物が紹介されていたら食べたくなりませんか?
それも、自分が好きなものだったりしたら・・・

そう言う状況に先週末陥ったんです。

梅ジャム仲間のとどくろっとさんが(”おたぴでいず”より)バームクーヘンを紹介されておられました。
バームクーヘン・・・
ワタクシ何を隠そう(何も隠していない)バームクーヘン大好きなんですうるうる
とどさんもバームクーヘンフィチと公言されておられました。ハート

見た瞬間から、お口はバームクーヘンを求めておりましたがそこはもう(多分)立派な大人!
ぐっとこらえておりました。
が!
が!
が!です!!
日曜日の折り込みチラシに、各店舗限定10個バームクーヘン販売
それも、とどさんが食べていたところのばーむーーー

P8030468.jpg
買うでしょ~
朝イチで行って参りました笑顔☆

中はこんな感じ
P8030469.jpg

冷蔵庫で冷やしてから食べます。

箱を開ける段階からストーカーと化していたお犬様アップロードファイル

バームクーヘンの周りについている紙を見せびらかしてみました。
P8030473.jpg
紙を食べてしまうほどの勢いでした。

P8030477.jpg
食べる気マンマンの笑顔ですがっくり

ちょっと話ずれますが、私だけでしょうか?
ケーキなど洋菓子を食べる時のお供はお茶!
出来るならちょっと渋めの日本茶で食べます。
(事の時は、麦茶でしたが・・・)単にお茶が好きと言うだけでなんですが、変ですかね~
ちなみに、チョコレートは牛乳が合うと思うのですが・・・
お茶が好きなのに和菓子は食べれません。
ぬははは~我ながら変わっとるな~かおまる

話は戻り・・・

まぁ~折角なのでおすそ分け
P8030480.jpg
真剣すぎます。

いつもより長めに待たせていると
P8030486.jpg
珍しく舌が・・・&ヨダレがえらいことになっていました。

食べているところは秒殺で写真間に合いませんでしたかおまる


なんかね、私が食べたバームクーヘンと違うバージョンのがあるらしい・・・
「のこぎり山」by見波亭
食べたいよ~かおまる





 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
大人の階段上った?
 
 
【2009/08/04 11:04】
 
 
毛刈りでさっぱりしたついでに、首輪を変えようとした時です。
鈴と一緒に付いていたはずの桃の迷子札・・・

見当たらないヒィイイ
何処行ったー

私の携帯番号・・・・私の個人情報・・・・orz


さて、そんな事がある毛刈りの前のもっふもっふの頃の話しです。


突然ですが、私って酒飲みのイメージですか?

なぜかっていいますと!

ジャーン笑顔☆
P5103224.jpg
幻の芋焼酎『魔王』
母子共々何かの時のためとこつこつ個々に500円玉貯金をしていた中から折半で購入~
何かのためが、焼酎に・・・かおまる

芋焼酎って独特の臭みがあるので苦手と云う方が多いんですが、いや~高いだけあって(値段は秘密です)芋臭さがなくめっちゃのみやすいです。

おつまみは、刺身
P5103225.jpg

お酒臭さもなく、水です。
気をつけないと、悪酔いします。

乾杯jumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R
P5103226.jpg
母:お湯割り、ワタシ:水割り

お湯の方が、多少芋臭さが残るので水割りの方が飲みやすいと思います。
一度、お試しくださいませ。


これって完全に酒飲みで~す!
って自分で宣言してますねアップロードファイル
ちなみに、ビール・日本酒・ワインは一切飲めません。
それ以外は未知数ですが・・・・・・かおまる
決して酒飲みでないですよ!
いたって、お付き合い程度ですよ!汗

そんな酒飲み一家(?)の一員のモモ吉嬢
2歳の誕生日に、こげな物も貰っておりました。
P7090180.jpgわんわんカップ

何言うタイミング~
一緒に酒盛りしましょハート
P7090181.jpg
あたりめ(鶏のささみジャーキー)付ですハート

P7090182.jpg
既に、迷子札がナイ・・・かおまる

ジャーキを秒殺!
P7090186.jpg
ひたすら、ジャーキを探すだけで、わんわんカップに興味示さず・・・うるうる
前以て散々ボールで遊んでいたからのどは渇いているはず!
確かに、このままは飲みにくいね!
で、皿に移してみても一向に飲む気配ナシ。
人や犬に対しての警戒心がないのに、ナンデ食べ物に対しては警戒心があるのー

P7090189.jpg
しばし、指から少しずつ飲ませていたら・・・

P7090195.jpg
なんとか自分で飲むようになりましたふぅ・・・

P7090198.jpg
ちなみに金箔ちゃんと入っています&ノンアルコールです笑顔



~業務連絡~

拝啓 とどくろっと様
P8030468.jpg
むふふのふ~じゅる

 
 
 
▲TOP

