尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
毛刈の季節です。
 
 
【2009/07/30 11:10】
 
 
モモは4ヶ月ぶり、私にいたっては今年初かおまるでそれぞれ美容院にいてまいりました。
ちなみ、28日(火)
このために仕事を休んだなんて・・・・
言えやしない言えやしない


オーダー!
「夏なので、暑いから全体的にこざっぱりと短めでお願いします笑顔☆


あんにゅい刈られました

そんなにテンション低くならなくても・・・
確かに、見た瞬間笑ったけどさかお

今回は、お兄さんではなくお姉さんが担当してくれました。
前回、お兄さんの尻の仕上がりは見事なものでしたが、今回のお姉さんも中々に仕上げてくれています。
私がお願いしたオーダーを心に刻みながら、ご覧下さいわーい


びふぉあ~
P6013357.jpg

あふた~
この子誰の子
誰?


モモですか?
どこの子?

腹もすっきり~

肉球

背中

真横から

横

一瞬、誰だかわからないくらいにすっきりと刈られておりました。
所謂、サマーカットってやつでしょうか?
バリカンは一切使用せず、はさみのみでのお仕事です!(やるな~トリマー姉さん!!)

では、お待たせいたしましたハート
怒涛の尻写真どぇ~すハート



頑張る尻

尻正面

尻真上

見上げた尻

疲れた尻

疲れた尻2

ご開帳
大事なところ隠すの忘れましたかおまる

見上げてご開帳~

太もも
私の萌ポイントです。

最後に
潰れ饅頭

ええ感じです。

この度初めて特別料金500円が加算されました。
抜け毛が多かったので・・・との事。
そりゃーそーでしょ~
10.9㎏だったのがカット終了後10.5㎏がびーん
400gも・・・
快くお支払させていただきました。400gですから・・・
ど~ん
とっても、おデブちゃんに見えますが、10.5㎏
ちょいと痩せすぎです。代わりに私の体重が増えましたが・・・ナンデーorz


カット終了後の夜の散歩で、タクシーの運ちゃんに(わざわざ車を止めて・・・)
「その犬、後コロッコロしとるなーワハハハー」と、言われました。
タクの運ちゃんが、思わず声を掛けたお尻(?)
ころっころ

[広告] VPS

運ちゃんの言葉ではないんですが、本当にころっころしています。
私の腕のなさ故うまくころっころが写真&動画表せないのが非常に残念ですかおまる



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
時は遡って
 
 
【2009/07/25 10:47】
 
 
先日の木曜日でひとまず、モモの”お口かい~の”の治療は終わりました。
何かの拍子にまた同じような症状が出てくるかもしれないけれど、それはその時考えましょう・・・
と云う事で、この度は一旦終了です!
今は、症状は治まっています。ご心配頂きありがとうございましたぺこり

で、診察室を出る時・・・
「モモちゃん、またね~」と先生にわしゃわしゃ~とお尻にバイバイをされました笑顔
触らずにはいられなかったのか!?
これで、先生もモモケツの虜ですねかお


さて、本題!

①今を遡る事1ヶ月前!(遡りすぎデスかおまる

クーラーを買い換えました。
エアコンでなくクーラーです。
窓に取り付ける縦型のクーラーをご存知でしょうか?
私の部屋にはこの縦型しか設置できません。
気が付けが30年以上使っていたクーラー
今時まだフロンガス・・・
P6300157.jpg
電器屋の兄ちゃんに「まだあったんですね・・・」と言わしめたクーラー
多分、私の年齢より上のはず・・・


電気代が掛かるとの理由でほぼ強制的に母まつこ氏に買わされましたかおまる(協賛金はちゃっかりいただきましたがjumee☆faceA182Ljumee☆faceA181R
P6300159.jpg
おNEWのクーラー
デジタルですよ!リモコン付いてますよ!


スイッチON


P6300158.jpg
いや~新しいのはいいですな~

オイオイかおまる



②一週間前の18日の土曜日デス

ハンドメイドの名手!華ママさんから、手作りに目覚めた(であろう)私にモモ服の型紙が届きました。
「型紙いる?」と言う優しい申し出に、直ぐに飛びつき、くれくれ攻撃・・・お忙しい時にすいませんでした。
P7210380.jpg
貰ったからには、絶対作れよー

ナント!型紙以外に・・・
P7210373.jpg
コースターに手提げバッグそして!!見本になればと、華ママさん家の娘さん、通称宇宙人さんの汗と涙とが染み込んだバリボーのユニホームでリメイクしたお洋服にこ
ちなみに、全部ママさん手作りです。(凄いです)

早速、試着~
P7180305.jpg

P7180312.jpg冷え×2鞭打ち首巻はスルーしてくださいかおまる
ピッタリです。

P7180314.jpg
本当にありがとうございました。
まだ、ミシンは購入していませんが(オイオイ)モモコレを増やしていきたいと思います。
頑張りますファイト


③おまけ

P7070161.jpg
何かわかりますでしょうか?

P7070162.jpg
折角、うまく作れたので記念撮影~
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
共食い
 
 
【2009/07/23 09:00】
 
 
水曜日の丑三つ時、ワタシが生息する地域・・・
かなり大きな雷様が降臨されておられました。
一度寝ると中々起きないワタシですが、目が覚めモモは大丈夫かと見ると・・・・・・

ヘソ天で寝ておられましたかおまる



さてさて、そろそろ
ちゃんと自分で買えよ!
と言われそうな気がします・・・・

じゃぁーん
P7090168.jpg
モモ桃、頂いちゃいましたちょき

でば!早速・・・

記念写真
P7090174.jpg
なかなか、買えないからね~

香りが出ていたので、興味示すかと思いきや・・・

P7090179.jpg
全く興味示さず・・・アップロードファイル


ほな、むきむきして
P7090203.jpg
ですね~

P7090201.jpg

ハ~イ、どうぞ~
P7090205.jpg

去年1度(この時も貰い物アップロードファイル)ちびっと食べた事があったせいか、躊躇することなく食べ、
P7090211.jpg
無言の圧力を掛けてきました。

ワンワン(=おくれおくれ♪)と言うより効果ありますね、じーっと見つめられるとついつい上げてしまいます。

そう言えば、小さい子供が玩具が欲しいときなど「これ買ってー」と駄々を捏ねておねだりするものですが、ワタクシが小さい時はと云うと・・・
ただ、ひたすら欲しいものの前でじーっとしていたらしいです。
泣き喚くより性質が悪いと母に言われた事が・・・・・かおまる




来年、桃を貰ったらコレをやるぞーファイト
PB161920.jpg



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ヅカの続き・・・
 
 
【2009/07/21 11:48】
 
 
のっけからお名前を間違えると言うミスを犯してしまった・・・
申し訳ありませんでした土下座
ちゃんとメモしておかないといけませんね・・・
以後気をつけます。


さて、ヅカには夏になるとプールが出現します。
P7190315.jpg
ジェシカちゃんとベッキーちゃん、自らプールにダイブ~めちゃめちゃ楽しそうにプールを満喫しておりました。

そう!
私の思い描くプール遊びそのものです!

さぁーモモよ!入ってごらんなさい!
気持ちよいよ~
P7190320.jpg
ヤダ

抱っこして際まで連れて行った結果、拒否!

P7190317.jpg
冗談はよしこさん

縁を歩くのが限界・・・
名前を呼んでもらったら、わざわざ遠回りして行く・・・がっくり
何度やってもプールを拒否したので、諦めました・・・

だったら、皆と仲良く遊ぶのかと思いきや・・・


あちらで、かさかさ音がすれば・・・
おやつですか~
P7190324.jpg
それは、お尻拭きです!
それに、年長者のクース君を踏み台にするなんて・・・

そんでもって、なぜかジェシカちゃん&ベッキーちゃんパパさんをストーキングかおまる
P7190327.jpg

そんな事をしているから、シーズーちゃんに突っ込まれる。(ランに入った早々にもイタグレちゃんに突っ込まれたいたな~)
P7190348.jpg
シーズーちゃん・・・入りすぎですよアップロードファイル

終始こんな感じだったので、皆と絡むことが一切なく・・・・
たらふくおやつを食べに行っただけだったような・・・がっくり
まあー私は楽しかったから良いけどね~

その後、ランに併設のカフェで談笑に入ったとたんに雨が・・・
日頃の行いの賜物でしょうか笑顔☆
無理やり押し込んだ感が否めないコギ達
P7190360.jpg

P7190358.jpg
たれ蔵君にいたっては、モモの尻がでか過ぎて隅に追いやられる始末・・・(ゴメンね~)

モモのくれくれ攻撃を抑えるのに必死でどんなお話をしたのか・・・アハハハ~orz


ヅカを出る直前に、モモ吉嬢出すもん出さんと帰れん!とばかりに大きいのを出してくれまして・・・車の中は・・・
素敵な香りに包まれくらくらしながらの運転でしたかおまる
そして、家に着いた頃に雷&大雨洪水警報ヒィイイ
何だか、この日のお天気は私たちの行動に合わせてくれていたような天気に思いました。
やはり、日頃の行いでしょうかにこ

雷ってなに~
P7190372.jpg
爆睡でした。


この度、ご一緒していただいた皆様~
本当にありがとうございました。
モモは、ほぼワンコ同士で遊ぶことなく終わってしまいましたが私は大変楽しかったですにこ
一匹重量級ではありますが、また遊んでいただければと思います。



~おまけ~
P7190355.jpg
なんだか可愛かったので・・・
動くことなく、つかっておられたバーニーズマウンテン君
冷たくて気持ちいいのかな?
なぜ、モモ吉は入らない涙

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
梅雨は明けていないけど、夏のヅカにて
 
 
【2009/07/20 19:49】
 
 
7月19日(日)ヅカに遊びに行きませんか?とお声を掛けていただいたのでイソイソと行った参りました!

まだ、梅雨明けをしていない関西地方・・・天気予報ではお約束の時間から雨マーク・・・
大丈夫か~と思っていた矢先にモモ吉生息地は雨傘
が、雨天決行との連絡を受け、晴れることを祈りつつ

結果・・・

晴れ・・・・すぎで暑い・・・

今日の目的の一つ、ヅカにあるプールにモモを入水させるにはもってこいでしょう~


さて、この度のメーンバーは、

いつもお声を掛けて頂きありがとうございます。『ふくみみ』の
P7190340.jpg
P7190342.jpg
杏ちゃんと蜜柑ちゃん!
杏ちゃん、美人さんなのに目をひん剥いた写真で・・・土下座

2度目になります、『垂れ耳コーギーひとり言+わん』の
P7190333.jpg
クース君、イジュちゃん兄弟
クース君の耳が立っている決定的瞬間ではないでしょうか?

今年早くも2度目の再開!『wanぱく カンナな日々』の
P7190339.jpg
カンナちゃん!
めっちゃ良い笑顔が撮れた笑顔

そして、初めましての
P7190344.jpg
7190332.jpg
ジェシカちゃんとベッキーちゃん

P7190367.jpg
P7190364.jpg
たれ蔵君とマキバコちゃん

人間11名、コギ9匹の大集合でした。


この後、モモはちゃんとプールに入水できたのでしょうか?
天気は?
続くー

文章のまとめの下手さにイヤになりますです。。。jumee☆Feel Depressed4
続くのでコメ欄閉じてます。




~お詫び~
すいません<(_ _)>
本当にすいません・・・・
お名前間違っておりました土下座
ビッキー君ではなくベッキーちゃんです。
暑さで頭がやられてました・・・
ベッキーちゃん、ジャシカちゃんママさん、パパさん本当にすいません_(_^_)_

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ありがたや~
 
 
【2009/07/17 12:01】
 
 
昨晩、『空を見上げて』のまつこさんより・・・
P7160272.jpg
どどーんと贈り物がjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

罰ゲームで送りつけた梅ジャムのお返しということなんですが・・・
えびで鯛を釣ってしまいました笑顔☆
箱を開けた瞬間小躍りをし妙ちくりんなテンションになった私ですハート



私が一番に食いついてしまったのが、
P7160296.jpg
脱!メタボリックのおふ
私の体のことを考えての事かと思いきや、ワンコ用でした(爆)
(このままあげていいのでしょうか?)


なんと!ニコちゃんからモモにと”アジの開き”をいただきました。
写真を撮ろうとした瞬間!!
P7160285.jpg
何がヤバイ!
食べはせんよー

で、数分の格闘の末
P7160294.jpg
もらったどーだと思うけど・・・



お部屋のお片づけ中にひょっこりと出てきたらしく、お片づけのご協力を~との事ですので・・・
モモ吉っつぁんに協力を
P7160297.jpg


P7160299.jpg


P7160302.jpg


P7160304.jpg
生茶パンダと遊んでいただきました。


まだまだあるんですが沢山ありすぎて、紹介しきれませんjumee☆sweat1b
P7160280.jpg
本当に沢山ありがとうございました<(_ _)>
頑張って立派なブタさんになりたいと思います。
アジの開きはもう少し熟成をしようと思いますので、モモの口に入るまではもう少し時間がかかりそうです。(単にもったいないと思っただけデスかおまる

また、梅ジャムを作ったら送りつけますのでご覚悟を~わーい
本当にありがとうございましたぺこり
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
かい~の
 
 
【2009/07/15 11:57】
 
 
P7120256.jpg
いきなり、ハゲ散らかした写真ですいませんアップロードファイル

2週間ほど前からやたらと口周りをカキカキしだして、ちょっと気にはなっていたものの蒸しタオルで顔を拭いたり、ヒゲを切ってみたり(邪魔なのかと思いまして・・・)様子を見ていました。
が、1週間前にあまりに掻きすぎたのか血がヒィイイ
P7120207.jpg

P7120208.jpg
分かりずらいかも知れませんが、赤くなっていました涙
普通にしていてもピンクで剥げているので、気のせいかと思っていたんですが・・・
結構きてましたがっくり

12日の日曜日病院へ

掻く行為で一番考えられるのは、何かに対してのアレルギー・・・
でも、食事はいつもと変わらずな上拾い食いはしていない・・・
口周りだけなら、虫に噛まれたか刺されてのでは?と・・・
と言うことで、飲み薬と塗り薬をいただいて、只今昼間は
P7130263.jpg
エリマキトカゲ生活、

夜は
P7120248.jpg
靴下生活をおくっております。


エリマキ生活は、避妊手術の時に一度経験しているのでなんの抵抗もないのですが、ただエリマキの大きさがつかめずアッチコッチでぶつかり挟まったりしています。
P7130267.jpg
お気に入りの場所に入れずにたたずむMさん

で!
靴下は初めての経験にこ
何かしらの抵抗とか、歩き方が変になるとかあるかと思いきや!!
P7120243.jpg
何事もなかったかのようにご就寝・・・

挙句に


P7120249.jpg
かおまる
まっイイんだけどね・・・


病院の先生には、ココまでするようには言われなかったのですが、掻きすぎてしまわないように私なりに防衛策をとってみました。
薬を飲み始めて3日経ちましたが、痒がるそぶりがなくなってきています。
あとは、赤みが消えれば・・・
そうそう、軟膏を塗らなければいけないんですが、軟膏だけに難航中・・・・・
なんて


ガーン


食事や散歩前など騙し騙しで塗ってね!
舐めても体に害はないけれど効き目はないですよ~と言われたんですが、今のところ全て舐められています・・・アップロードファイル
場所が場所だけにどうしたものか・・・


P7130262.jpg
かゆかゆ症状は、口元から始まり最後には体全体に行き渡って大変な事になってしまうらしいです。
(写真を見せられて説明されましたが、写真が衝撃過ぎて話し殆ど飛びましたがっくり
皆様もお気をつけ下さいませ・・・

モモ吉はいたって食欲も充分でいいブツも出し、毎夜ボールを追っかけていますので大丈夫ですよ~敬礼
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
梅ジャムには、梅ジャムで!
 
 
【2009/07/13 09:13】
 
 
先月、作りすぎた我が家の梅ジャムのお毒見役を引き受けていただいた、『おたぴでいず』のおたぴさんの召使コトとどくろっとさんより、とどさん家の梅ジャムのお毒見役を募集されておられました。
モモ吉嬢の侍女役のワタクシ・・・・
お毒見役は、侍女のお仕事でしょう~とばかりに挙手をさせていただきました。

したらば~

P7120211.jpg
1枚3000円はすると巷でウワサ(爆)のおたぴさんのブロマイドと共にやってまいりました笑顔☆

さっそく、梅ジャムの試食。
めっちゃ滑らかショック!
やぱっぱり、裏ごしすると全然違います!
お味も丁度いい感じの酸味で美味しかったです!
P7120218.jpg
本当に沢山ありがとうございました。
私的には、みかんゼリーがすっごく気になっております(みかんが丸々入ってます)のでモモの居ないところでゆっくりと味わいたいと思います。
で、もう一つ
P7120212.jpg
”鹿テープ”
妙に気に入ってしまいました笑顔☆

で、モモが開けた瞬間に目をつけたのが右上のお人形さん”垂れ耳シロ吉”さん
P7120220.jpg

しばし、モモのシロ吉さんへの愛の囁きをご覧下さいませハート
P7120227.jpg

P7120228.jpg

P7120230.jpg

で、しっかりホールドしたまま
P7120242.jpg

ご就寝jumee☆faceA82
P7120241.jpg

さて、いつまでシロ吉さんが原型をとどめるか、少々心配ですが・・・P7120226.jpg
お友達なら、解体しないでねかおまる
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ど・根性コーギー
 
 
【2009/07/10 11:09】
 
 
すっぽんド・根性のモモ吉嬢です。




何か違ってない?と思ったあなた!

正解です!!

絶対にマネしないください!誰もしないって(-_-;)


ちなみに、もっと小さいボールでも同じような事やってます。
どこで、どう間違ったのかな(・・?
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
朝も早よから(ーー;)
 
 
【2009/07/08 10:33】
 
 
モモは朝がっつり1時間散歩します。
で、季節によって朝の散歩時間が微妙にずれてきます。
5月ぐらいからは日の出の時間が早くなり暑くなってくるので、今の時期は朝の5時スタートです!

普通に歩くだけならいいのですが・・・
そこは、ボール馬鹿なモモ吉嬢

パタパタ写真にしたかったんですが、やり方が解らなかったのでスライドショーでどうぞ~(音出ます)

ちなみに、この模様は5時半ぐらいです。かおまる

これをほぼ毎朝やっておりますと、さすがに疲れます。
朝から、全力投球~
なのに、持ってこな~い・・・・
必然的に取りに行くのはIt’s meでざんすぅー怒
(ちなみに、公園は違いますが夜ボール投げするとちゃんと持ってきてくれます。)
朝から、やってられないならボール♪ボール♪と催促をせんで下さい涙

朝からハイテンションな散歩をしてますから当然、疲れます!
ある日、あまりにしんどかったので途中のベンチで休んでいた私・・・
珍しく、モモも足元でおとなしくしていたのでイイコだね~とおやつを上げました。
これがまずかった・・・
たった1度の気のゆるみから(?)あげたおやつ
次の日から・・・

P6140044.jpg
探しています


P6140046.jpg
誘導します


P6140048.jpg
足取りも軽やかにベンチへ直行します

そして


P6140053.jpg
笑顔でお出迎え・・・



こうして、モモは1つコマンド『ベンチ』を覚えてのでしたてへ







P6140041.jpg
ノンノン人差し指
ちょっと脚色しただけてへっ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
何にもないから作ってみた。
 
 
【2009/07/02 14:41】
 
 
最近の雨続きのせいで、全くネタがありません。(数週間前にもいっていたような・・・)
と、サボっていたのを雨のせいにしつつ・・・

無理やりネタを作ってみました。



とある日、

冷蔵庫を開けると、とっても美味しそうなプリンが鎮座していました。
これは、食べなければ&なんとかこれをネタにしなければ!!と云う事でjumee☆faceA225R

人が口を動かしていれば必ずやってくる犬
P6230117.jpg
な~に一人で食べとりますかー



モモ吉、エセお嬢だけあってプリンを食べたことがありません。
なので、2歳にして初プリンですラブ
(瓶の水を使わないエコお掃除と言わなくもない)

P6230121.jpg



P6230124.jpg
とっ届かん・・・


食べずらそうなので、持ってあげようと手を出すと・・・

P6230136.jpg

ショック!箸より重たいものを持ったことがーって短いあんよじゃ箸は持てない・・・
ヨーグルトの空き箱より重たいものは銜えたことがないエセお嬢がーーーー
瓶を、
瓶を、
瓶を
持ち上げたーうるうる

が、感動なんてしている場合ではない!
一度銜えた獲物は、雷がなっても放さないすっぽん根性のモモ吉!!

しばし、追いかけっこの末なんとか、奪還(?)に成功し食べやすいように(撮影しやすように)侍女が持たせて頂きました。
P6230139.jpg
もう少しなのよね


P6230140.jpg
うりゃー


必死デス。
可哀想なぐらい必死です。
が、中々面白いですかお

しかし、なんだか舌がつりそうなので当犬的に途中で中止いたしました。
1.jpg
全然エコになっとらんでわないか~

P6230149.jpg
うまかったッス!


そんなに、深い瓶ではないのに届いてない・・・
足も短ければ比例して舌も短いのかjumee☆whyR

まっ!お嬢が満足ならそれでヨシとしましょう~
P6230152.jpg
えへ~まだまだいけるでよ~


 
 
 
▲TOP

