尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
『手作り』のカテゴリを作ろうかしら~
 
 
【2009/06/26 12:00】
 
 
カテゴリを作ったとたんに何も手作りしなさそうな気がする今日この頃です。


先般は、ワタクシの体調を気にかけていただきありがとうございますぺこり
思いっきり夏風邪をひいておりました。(一瞬だったらどうしようと思いましたが・・・)
意外と最近風邪が流行っているみたいですので、皆様もどうそご注意下さいませ。


さて、本題!

2009年の半分がもう少しで終わろうとしていますが、『モモの服を作る!!』と言う今年の目標!



P3303019.jpg
作りましたよ~
頑張りましたよ~

いや~時間が掛かった×2

なぜなら指
P3303020.jpg
手縫いです。

このご時世に・・・

手縫いですかおまる

我が家ミシンがないんです汗

手作り犬服の本を買ったものの、いきなり生地から作る勇気がなかったので、着なくなった服をリメイクしてみました。
P3132918.jpg

なんせ、手縫いが前提なのでなるべく縫うところを少なくするため、本来なら元服を解体すべきところを解体しないまま&型紙も作らないで(ド・素人なのにかおまる)作っちゃったものだから・・・

P5233288.jpg
なんだか、ワキ(?)の当たりがパッツンパッツン・・・



P5233297.jpg

P5233293.jpg
なんだか中途半端なスソ・・・

に仕上がってしまいました・・・

ちゃんと、型紙おこしてしないとダメですね~
本犬は全く気にしていないようなので、コレはコレで・・・ね~
手縫いだし。。。。。。

きゅうりをちらつかせながら撮影中
P5233292.jpg

P5233289.jpg

一応、目標達成!!でよいでしょうか?



中古でミシン探すがな~


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
どうやらお嬢らしい・・・
 
 
【2009/06/23 17:22】
 
 
夏ばてか、はたまた夏風邪かで今日の午前中仕事もせず、トイレで便器とラブラブチュッチュらぶ
状態だった飼い主です。
昼休み1時間寝たら直りました・・・(単に寝不足かかおまる


さて、さて、
ど~んと、梅を1kg貰いました。
P6220112.jpg
もう、色を見てもらうと分かるかと思いますが、熟してます。
すっごくいい香りです。(車がまだほんわかと梅の香りでイイ感じです。)
梅酒には熟しすぎているし、梅干・・・・手間が掛かりすぎる、ので梅ジャムを作ることに(初挑戦!!)

出来上がり~
P6220115.jpg
少し梅酒に比べると手間が掛かりますが結構簡単に出来ました。

が、100ml×4つ・50ml×2つに入りきらずのりの佃煮瓶1つ、約700ml・・・
多いよがっくり
1kgを甘く見過ぎてたかおまる



ってことでやっと本題!
モモ吉は真のお嬢か!!でなく、どれからスカイを食べる~の結果デス!

(注:音が出ます)

小からでございました。
エセお嬢でなく真のお嬢ってことでしょうか笑顔☆
華ママさん正解!!さすが、お嬢様の母上でいらっしゃる笑顔
まつこさん、とどくろっとさん、きなママさん、残念わーい
罰ゲームとして上記梅ジャムの毒見をしてもらいます!





ウソです。
冗談です。かおまる





忘れるところでした、実験結果のオイオイとの突っ込み待ってます~
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
初物づくし
 
 
【2009/06/19 12:00】
 
 
先日、ごくごく平凡な家庭の我が家に超おレセブな食べ物さくらんぼの『佐藤錦』が私の好物”びわ”と共にやってきました。(要訳:もらった)

初物ですから、一緒に頂きました。

まずは、さくらんぼの王様『佐藤錦』
(自称)高級犬のおたぴさん(byおたぴでいず)は既に食されており、お味の感想は微妙な感じだったんですが・・・
我が家の自称いいとこのお嬢様モモ吉嬢は絵文字名を入力してください

(注:音が出ます)


当たりが良かったのか、お気に召されたようで笑顔☆



続きまして~
私の好物”びわ”

(注:音が出ます)
びわ


これまたお気に召されたようで・・・

って食べれたらなんでもいいのかかおまる


さらに続くよ!
なんと、母がスイカを買って来ていた!!
食べましょう×2

スイカは昨年(こちらをどうぞ→昨年のスカイのもよう)既に一度食べたことあるモモ吉ですが・・・
デカイと笑顔で拒否られ、小さく切って与えたと言う懐かしい思ひ出が甦って来たワタシかお
ちょっと実験!
モモ吉はどれから手・・・・は短くてムリでしょうから、口をつけるでしょうか?
さぁー皆で考えよう~jumee☆faceA217d
P6170068.jpg




動画のアップロード先を変えてみました。
ニフティだと、音楽や文字が無料で入れることが出来ます。(こちらをクリック→ニフティ
一度お試し下さいませバイバイ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
相変わらず・・・ナイ
 
 
【2009/06/16 15:00】
 
 
バルーンの腕がどんどん後退していっているのはナゼでしょう・・・jumee☆Feel Depressed4

相変わらず、これといったネタが振ってこない上に落ちてさえもいない今日この頃ですが、我が家もとうとう抜け毛祭りに参加のもようです。

モモ吉姫さんは、ブラッシングにお風呂&ドライヤーは大嫌いです。
反抗しまくり、中々じっとしていません。
お風呂は逃げ道がないので当犬諦めているみたいですが、ブラッシング&ドライヤーは逃げる逃げる・・・
なので我が家では、別の事に集中している時にブラッシング&ドライヤーをします。

別の事・・・・
そう!食事中です。

時間の掛かるガムなどを与えておいて、隙を狙ってやっております。
抜け毛祭りの真っ只中のため、毎日ブラッシングをしなくてはいけないのでしょうが、毎日ガムなんてショック!
モモ吉が喜ぶだけなので、今は2日に1回でブラッシングです。
P6120003.jpg
あまりのガッツキ様にブレブレです。

P6120005.jpg

仕上げは、
P6120018.jpg
抜け毛の元をコロコロと・・・かお(ちゃんと、絨毯や床もコロコロしてますよ^^;)
朝、一仕事終えてから仕事に行っておりますわーい


前回の、これな~んだは・・・
P5053196.jpg
コレでございました。

コーギーと解ってもらえてほっとした次第です苦笑汗
キットですので、全てそろってます。
P5053197.jpg
あと、糸通しがあれば良かったかな~と・・・

何とか、出来上がりました
P6110002.jpg
よく見ると、途中で針を刺すところが解らなくなり適当に刺していた&同じ方向で揃えなくてはいけないのに途中で間違ったので、何だかな~な仕上がりです。

で、仕上げて思った
P6110001.jpg
なんでこんな隅っこに・・・
心理学に詳しい方がおられましたら分析してくださいかおまる

P6150058.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ナイ・・・・_| ̄|○
 
 
【2009/06/12 00:08】
 
 
ナイナイナイ♪ネタがない!
ナイナイナイ♪なんにもない!
ナイナイナイ♪歌うしかない~

って事で・・・


ヤバイです。

ネタが・・・・

全くありませんかおまる

まぁ~平和って事でイイんですが・・・

イイんですがー
ブログがーかおまる
困った・・・


ネタがナイ+只今
P6113418.jpg
こげなものを練習しておる次第です。

解りますでしょうか?
バルーンアートです。
ちょっとした余興に只今練習の真っ最中デス。

これに、すこしでも興味を示してくれたら・・・
何か、面白い反応をしてくれたら・・・
と、思ったのですが・・・

全く、無反応・・・・・・・jumee☆Feel Depressed4

無理やりチョッカイを出しても
P6093412.jpg
クンクンして、終わり。。。

何度となく、チョッカイを出すも・・・
P6093416.jpg
終いには、風船ムシ!

あ~
あ~
あ~

ネター落ちて来ーい


バルーンアートが物になるまでは、グダグダ度がさらにUPするかと思います。
が!!見捨てないで、生温い目で見守って下さいませぺこりよろしくお願いします。


バルーンの練習と共に、こんなものを作ってます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
P6113419.jpg



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
リベンジです!
 
 
【2009/06/05 15:42】
 
 
前回の真っ黒い物体の正体は・・・


P6013396.jpg本当の姿です。

『さつまいもプリッツ』
レシピはジャガイモで作っていましたが、ちょうどチンして焼いたさつまいも(モモ吉のご飯のお供だったりします)があったので、さつまいもで作ってみました。
前回の真っ黒い物体は、成れの果てならぬ細く切り過ぎたためにに焼けすぎた、焦げてしまった癌の元・・・・失敗作デスヒィイイ


で、やらなきゃいけない事とは、モモ吉の散歩時のおやつが切れてしまっていたので用意をしなくてはいけないと云う事!
買いに行けばいいのですが、時間は夜の10時・・・
気づくの遅せーかおまる

次の日の朝の散歩の分すらなかったので、慌ててPCで調べて作りました。
材料がそろっていて良かった~

PCの前で読みながら作成中(横着すぎます!)
P6013389.jpg

P6013392.jpg
そうだけど、ナゼ解る!
それに、めっちゃ笑顔だし・・・

ビニール袋でこねこねして、伸ばして、10分ほど冷蔵庫で冷やして、棒状に切る、最後にオーブンで焼いて出来上がり~
の間中、ずーーーーーーーっと引っ付いておりましたかおまる


遅いけど、お預けは可哀想かと思いまして、食べてみるか?
と、手に取ったその時!!




P6013400.jpg
・・・・・まだ何も云ってませんががっくり

再度、やり直し!
P6013403.jpg待て~

P6013405.jpg
中々、食いつきがよろしいようで・・・

前回、ボーロを作ったときは悩んで食べてたことを考えると・・・
これは、いけるかも!

そう!!市販のおやつに勝てるかも!
ボーロの時は完敗だった私の手作りボーロ・・・
今回こそはファイト

P6043408.jpg
頼むよ、モモ吉ー1本余分にあるんだから

いざ、勝負ビックリマーク
P6043409.jpg













P6043411.jpg
まっ負けたーがっくり
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お届け物です。
 
 
【2009/06/03 10:53】
 
 

 6月1日月曜日
あ~1年が半年過ぎようとしている・・・・とちょっぴりブルーになりかけていた私の手元に・・・

P6013361.jpg P6013365.jpg

注文していた品物が、同時に到着!!

 

 

まず1つ目

P6013361.jpg ←『新さく情報』のさくのぁーちゃん手作り、エプロン&肉球クリーム

P6013364.jpg 

肉球クリーム、実はまだあったんですが、人間の踵とにいいよ~とモニターされていた方が仰っていたので自分用に・・・(お恥ずかしながら、かっちこっちの踵の持ち主ですかおまる
エプロンは梅雨時に向けて用意しなきゃーと思っていた矢先に作っているよ~とのお知らせがわーい


市販されているよりもかなりお安い上、オーダーメイドときたもんだ!!
P6013376.jpg P6013378.jpg

 

P6013382.jpg
どうでしょう~
さすが、オーダーメイドピッタリです!
(余談ですが、かぁーちゃん家の長男坊さくちゃんとほぼ同じサイズだとか・・・・・かおまる

P6013381.jpg
雨の日、雨上がりの日是非使わせていただきたいと思いますが、もったいなくて・・・・どうしよ~笑顔☆




続きまして~

P6013365.jpg ←似顔絵でお世話になった『豆太郎商店』さんよりノースリーブワンピ


「5月にイベントに参加します!こんな感じの服を出展予定!」とブログで紹介されており、欲しいな~と思いつつ、イベント会場は遥か東・・・指を咥えてうらめしや~としていた所!!
応援ありがとうセール(?)があるとえぇ
で、早速購入~
見た目だけでも、女の子らしくなるように思いを込めてのワンピース
P6013354.jpg P6013357.jpg

 

P6013352.jpg
何とか、見た目だけは乙女に見えますでしょうか??
但し!!サイズは、まめ太郎店長と同じときたもんだ苦笑汗

P6013350.jpg
バックショットで失礼汗


ちょっと気になったそこのあ・な・た
詳しくは、コチラ
泥除けエプロン只今絶賛受付中→『新さく情報』
※肉球クリームは夏は送料が高くなる為(チルドになるから)作ってないそうです。

出血大サービスのバーゲンは終わってしまいましたが、似顔絵は随時受付中→『豆太郎商店』

をご覧下さいませ~(ブログも面白いです)




と、一人ウハウハで着せ替えをして楽しんでいた訳ですが、この日の晩やらなきゃいけないことをすっかり忘れていた私・・・がびーん
さてさて、やらなきゃいけない事とは・・・
ネタ切れなので続きますアップロードファイル

続く前に・・・
これなーんだ絵文字名を入力してください
P6013394.jpg

 
 
 
▲TOP

