尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
人が変われば、尻も変わる?
 
 
【2009/04/27 22:34】
 
 
先週、生命保険のお姉ちゃんにP4223154.jpg
こんなお菓子を貰いました。(試供品)

いや~美味しかったです。
食感としては、カールをもっと軽くした感じ・・・口の中に入れると、溶けます笑顔☆
P4223155.jpg中身
チーズ、きな粉、みたらし団子味があるそうですが、きな粉&みたらしが生保レデーはお勧めだそうです。
もう発売になっているらしいのですが、私の地方ではまだ見かけません涙絶対に買うのにな~


って事で、本題!!

25日の土曜日、雨が降る中(車だけど)行ってきました。
モモ吉トリミング~

全体的にP4253156.jpg
すっきりしておりましたが・・・

この度、いつも行っている動物病院併設の美容院(?)へ行ってきました。
が、いつも担当していてくれた姉ちゃんは退職され新しい方が担当!
それも、兄ちゃん!!
4月からの新人さんぽかったです。
なので、いつもと様子が違って戻ってまいりました・・・

↓怒涛の尻写真デス。

P4253163.jpg

P4253161.jpg

P4253168.jpg

P4253185.jpgくせ毛が渦を巻いています。

P4253171.jpg

P4253174.jpg


兄ちゃん、コーギーと言うことで気合が入ったのか尻を重点的に綺麗にしてくれておりました。
(腹や足の辺りは・・・・苦笑汗でしたが)
いつになく丸く、いつになく大きく仕上がっており、迎えに行ったとき「太った?」と思ったほど!
(体重を量ると100g減っていました)
昨年の桃を上回る桃に仕上がってました\(^o^)/
母、大喜び~

が、しかし
大奥の中で、蝶よ花よ(?)と育てられた為か、男の人が少々苦手なモモ吉姫・・・
かなりイヤイヤ~したらしくおヒゲカットが出来なかったみたいですkao06
預けるときも、ワンワン云っており兄ちゃん「モモちゃ~ん大丈夫だよ~綺麗になろうね~」となだめてくれておりました(トリマー兄ちゃん迷惑かけました)


P4253183.jpg
ふわふわ感が分かりますでしょうか?


=本日のサービスショット=
P4253181.jpg
尻カット大成功jumee☆faceA217g

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
モモ尻マニアのみなさん、この指とぉ~まれ♪
 
 
【2009/04/24 09:38】
 
 
ん~エロコメが来そうなタイトルだな~かお

昨年の暮れ以来、トリミングに行っておらず家シャン&自称ボボ刈りマスターによりエライ目にあっていた
P4073062.jpg

でなく、我が家のお嬢たま
P2152811.jpgモモ吉

死んだ魚の素敵な臭いを振りまき、あまりにも伸びすぎたケツ毛を踏まれる日々を送っている今日この頃・・・
母まつこ氏より、「臭い」「ひどい」「臭い」「みじめ」等々の罵声(?)と共にもれなくトリミング代を頂きましたにかにか

折角、自分で刈るまで伸ばしたんですが、この度はプロに任せることに!(明日朝イチで行ってきます)
が、その前に
やってきました、恒例の(?)ケツ毛で遊ぼ~キャッ

P4083083.jpg
分かりますでしょうか?


ど~ん

P4083081.jpg
コギ飼いの憧れ(そうか)三つ編みにしました笑顔☆

ほらP4083089.jpg

ほらほらP4083088.jpg
ちゃんと三つ編みになってますでしょ!


ついでにP4083099.jpg
腹毛も・・・

P4083091.jpg
編んじゃいましたにこ


さて、P3032914.jpg
今回はどのような感じに仕上がってくるのか楽しみです!


しかし、次回伸びたら何して遊んだものか・・・
リボン→三つ編み→?
ん~ドレドッド?

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
正解発表
 
 
【2009/04/22 12:00】
 
 
お待たせいたしました。
モモケツの横幅は何センチ?(こんなタイトルだったけか・・・)の正解を発表いたします。


でも、その前に!

もう一度おさらい

①きなママ様・・・12センチ
②とどくろっと様・・・13センチ
③凛様・・・15センチ
④taiga様・・・17センチ
⑤まめママ様・・・18センチ
⑥まつこ様・・・19センチ
⑦さくのかぁーちゃん様・・・20センチ
⑧ぱっぴいパパ様・・・21センチ
⑨福様・・・22センチ
⑩ケイコ様・・・23センチ
⑪華ママ様・・・25センチ

間違ってますよ~のご一報がなかったので、以上でいきます。


またまた、その前にアップロードファイル

モモのお尻の大きさを感じていただきたく・・・

P4193144.jpg
フセ(出来ないけど)状態の時の尻跳ねた毛を含めると『23㎝』


P4193145.jpg
お座りの状態では

P4193147.jpg
跳ねた毛を含めると『25㎝』
お座りの状態時のお尻はかなりな大きなに見えます。

そして、

P4193149.jpg
ぱっとみの尻の大きさ(跳ね毛含む)

P4193150.jpg
『20㎝』


長らくお待たせいたしました~
正解の発表デス!

どるるるるるるるる~



P4193151.jpg
跳ね毛を雑誌で押さえました。

ぬんnico
P4193153.jpg

18㎝!!

って事で、まめママさんぴったしカンカンです。おめでとうございま~す

でもって、申し訳ありませんが、まだ何も考えていません汗
首を長くしてお待ちいただければと思いますぺこり


1周年ありがとう~企画に沢山ご参加いただきありがとうございました。
写真にココからココまでと線を入れずにしてしまい、もしかすると(いや、多分)測る場所が人によりずれていたかも知れません。
気が付かずに申し訳ありません。
これに懲りずにまた何かプレゼント企画なんぞを立てた時には是非ご参加下さいぺこり
この度は本当にありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします<(_ _)>


~余談『尻比べ』~
華ちゃん 手のひらサイズby華ママさんの女の子
もなおさん 10センチ(横向き)byきなママさんの男の子
杏さん 15センチby福さんの女の子
おたぴさん 15~16センチbyとどくろっとさんの男の子
ぱっぴぃちゃん 15~16センチbyぱっぴぃパパさんの女の子
ニコちゃん 17センチbyまつこさんの女の子
まめ太郎店長 18センチbyまめママさんの男の子
モモ 18センチ 女の子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やはり大きかった苦笑汗
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
締め切りました。
 
 
【2009/04/21 10:14】
 
 
この度は、ブログ開設1年ありがと~企画にたくさんの方が参加してくださりありがとうございます。
4月20日(月)締め切りとだけで時間を設定していなかった私・・・なんて残念_| ̄|○
が、21日(火)になった時点で締め切りといたしました。
では、参加してくださった方と予想を短い順に・・・

①きなママ様・・・12センチ
②とどくろっと様・・・13センチ
③凛様・・・15センチ
④taiga様・・・17センチ
⑤まめママ様・・・18センチ
⑥まつこ様・・・19センチ
⑦さくのかぁーちゃん様・・・20センチ
⑧ぱっぴいパパ様・・・21センチ
⑨福様・・・22センチ
⑩ケイコ様・・・23センチ
⑪華ママ様・・・25センチ

以上11名の皆様、ご参加ありがとうございました<(_ _)>
アラ?私抜けてるわ~またはセンチ間違ってるわ~などありましたら、ご一報ください。
コメ欄閉めてますが(^^ゞ拍手のコメにでも・・・

さて、モモケツの長さは一体何センチ!
禁断の20センチ超えはあるのか!
正解は明日発表~

PC212173.jpg
もうちょっと待ってってね~
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
1年です\(^o^)/
 
 
【2009/04/12 08:35】
 
 
~予約投稿です~

近所の桜が満開だったので、土曜日の朝いつもの散歩コースを変更し、
P4113101.jpg
桜並木を散歩しました。

P4113103.jpg
なんとか、桜と記念撮影をしたかったのですが・・・
シャコタンすぎて・・・・苦笑汗
やはり抱っこして撮影しないといけませんね~

P4113104.jpg
タイトル『黄昏る尻』
見つめる先はお墓だったりします



ハイ手って事で(唐突すぎですが・・・)
以前に軽く予告していたブログ開設1年ありがとう~企画です。

予告した時にも言いましたが、まさか1年続くとは思ってもいませんでした。
本当に皆様には感謝しております。
いつまで続くかわかりませんが、続けれる限りモモの元気な姿をお見せできればと思います。
これからも、モーちゃんの『尻デカ日記』をヨロシク願いしますぺこり

では、問題です!

本当にモモの尻はでかいのか?
ってことで、モモのお尻の大きさを当ててください。(横幅で)
P4073062.jpg
跳ねている毛は含みません。
ノーヒントで行きましょう~笑顔

正解に一番近い方にプレゼントをと考えています。
(ちなみに、プレゼント只今思案中です)

コメ欄に、参加の有無(←コレは必ず)と良ければ我が子のお尻の大きさなんて書いていただけると嬉しいです。
比べて見たくないですか?笑顔☆尻の大きさ・・・

良かったら参加してしてください。
来週の20日(月)までとさせていただきます。
この間の1週間は更新しませんので、ゆっくり考えてください。
P4073076.jpg

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
マクロの世界
 
 
【2009/04/08 22:51】
 
 
つい最近、カメラにマクロと云う機能がある事をしりました。
(近距離のものを撮影するときに使用する機能がマクロといいます)
ちなみ、私のカメラはコンパクトデジタルカメラ(通称コンデジ)です。

この機能結構楽しいんです。
って事で、マクロ機能で撮影した写真を・・・

P3293015.jpg
金髪(?)まつげ
目を撮りたかったんですが、やはりカメラレンズが目の前に来るのは嫌らしく撮らせてくれなかったので、半分寝かけの目です。

P3293018.jpg
耳の毛『表』

P4033037.jpg
耳の毛『裏』
ウエイビーなのが分かりますでしょうか?(自動修正したら色が飛んじまった苦笑汗

P3293012.jpg
幸福(?)の黒毛
右耳の下に1本だけみよ~んと伸びてます。

P3293009.jpg
なぜか折れているヒゲ1本

P4073067.jpg
袖からやっとこさでている右前足

P4073064.jpg
右後ろ足
モモ吉肉球はブチってます。

P4013031.jpg
ケツ毛『正面』

P4073063.jpg
横からケツ毛『ボンバーイエ~イ』

P4073068.jpg重力逆らう腹毛

腹撮影したついでに
P4073066.jpg
初公開
おっぱいわーい

P3293013.jpg
人間の指紋と同じようにワンコそれぞれ鼻の紋って違うんでしょうか?

P3293011.jpg
ピンクにズームイン
じかに見ると鼻の中の形が分かります。


以上、モモ吉部分写真特集にお付き合いありがとうございました<(_ _)>
皆様のツボにはまる写真はございましたでしょうか?
次回は、


多分ないと思われます笑顔☆


最後に、ウチだけでしょうか?
P4073073_convert_20090408102703.jpg
月に一度、1本ヒゲが抜け落ちてます。
場所はわかりませんが・・・
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
1年に1度
 
 
【2009/04/06 13:48】
 
 
昨日の日曜日、年に1度の健康診断に行ってまいりました。
って事は・・・・
そう!体重測定デス!!
受付を済まして早々に量りましたよ~(私が行っている動物病院は各自で入り口近くの体重計で量ります)

早速ですが結果はきゃーん

11.3㎏

バンザイダイエット大成功バンザイ

やったよ私!(違う?)

が、フェラリアのお薬『イベルメック』(骨の形をしたお薬)を処方されている方はご存知かと思いますが、11.3㎏ってMサイズとLサイズの境目・・・
値段が少々変わってきます。
が、先生曰く10㎏超えていればMサイズのだと効かないとの事、なのでワンサイズ上のLサイズを処方されました。
きっと、モモは大喜びでしょう~汗4
P4053047.jpg
↑ノミダニのフロントラインとフェラリアのイベルメック1年分

え~1年分まとめて~
と、思う方もおられるかとは思いますが、ココの先生は何もなければ病院には来ないほうがいいとの考えらしく&1年まとめて購入すればかなりの割引&粗品&割引券がもらえると言うこともありまとめて購入しています。
↓頂いた粗品たち
P4053049.jpg


ワンコ保健を入ろうと思いつつ1年が過ぎ、家に保険会社の案内が数枚転がっている現在
会計時に受付に置いてある案内に目が行きつつ、手にすることはないのですが・・・
P4053040.jpg
コーギーだ~って事だけで持って帰ってしてしまった苦笑汗
でもでも、手にせずにはいられないでしょう?
P4053045.jpg
↑反則です!
萌死にさせる気ですか!


思わず、この保険会社にしようかと思ってしまった汗


この日は、狂犬病&ワクチン注射+フェラリアの血液検査で合計3本の注射を見舞われたモモ吉
P4053055.jpg
相当のお疲れの模様でした。

検査の結果、血液検査・検便問題ナシ!健康優良児です。
また来年~で病院を後にしました。

昨年後半、病院通いが続いたので今年は、そんなことがないよう1年を健康に過ごしたいと思います。

P4053054.jpg注射3本は疲れます。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
一年を目の前にして・・・
 
 
【2009/04/01 22:55】
 
 
4月ですね~
4月12日このブログを始めて1年になりますバンザイ
ありがとうございますうるうる
まさか、1年続くとは・・・
これも、お忙しい中読みに来て下さり、コメントをのこしてくださる皆様のおかげだと日々感謝しておりますぺこり
ブログ開設1年ありがとう企画的な事を考えております。
それはまた後日お知らせいたしますので、良かったら、参加してください。


で、1年を目の前にして・・・
ネタが・・・・・

ない・・・・

ので、ないなら作れ~で

その①鶏のささみジャーキを作ってみました。
P3222984.jpg
人間用(私用)には塩コショウをたっぷり目にふりかけて作りました。
ただ、我が家にはオーブンレンジがないのでくトースター作りました。
結果・・・
P3242985.jpg待て

P3242992.jpg
なんの躊躇もなく秒殺!
うれしいが・・・・・・広がらんがっくり

適当に作ったせいか、ジャーキーと言うよりはせんべいのような感じでした。
焼きすぎたかな絵文字名を入力してください


②オソロー
P3283007.jpg
お髭が一緒
200707211302000.jpg


だからどうしたがっくり


③初めての激写!
P3273006.jpg真っ最中デスわーい

で?何がしたいワタシ!!



④犬としてどうよ~
P1112556.jpgかっ可愛いにこ
P1112558.jpgアハ~ンにこっ(親ばかです)


以上!ボツネタ特集でした

えっ?がびーん←己で突っ込んでおきます顔文字1(背景黒用)


いいのか・・・1年を前にして、
いいのかー
ワタシ~がっくり



 
 
 
▲TOP

