尻もデカいが態度もデカい!売られたケンカはよろこんで♪番長モモ吉只今参上!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
意外と仲良し?
 
 
【2009/03/26 22:36】
 
 
いきなりですが、目に潰瘍が出来るってご存知ですか?
ワタクシ、只今右目に潰瘍が出来ておりウサギちゃんのお目目になっています。
こんな、近況書くことは別にないんですが、まぁー聞いてください

先週左目がプチお岩さんのごとく腫れて病院へ行き、”アレルギー”によるものと診断され目薬2本を処方されました。
その3日後右目に違和感(光を異常に眩しく感じ、涙がボロボロ~)でまたまた病院へ
で、潰瘍と診断され目薬2本。
計4本只今目薬を点しています。
目薬
これってどうよ・・・と自分に突っ込んでいる次第です_| ̄|○

あっ潰瘍が出来た経緯は、(私の場合)コンタクトをしている上から目を擦り(←やってはいけない事)傷が出来そこから細菌が入ったのではなかろうかとの事!
コレ、昨年の秋口に同じのを左目にやっている私・・・
季節の変わり目のせいか、はたまたただの学習能力のないお馬鹿さんか・・・
コンタクトをされている方はお気をつけ下さい&目は大切にしましょう(当たり前です!!)
普段、コンタクト生活なのでなれない眼鏡生活・・・・・・耳の後ろが痛いです(-_-;)



=さて、やっとこさ本題=

またまた大和君とのお話。

警戒心バリバリだった頃は、シャーシャーと威嚇ばかりしていた大和、最近は決してウエルカムではないものの威嚇はなくなりつつあります。
で、とある夜
飼い主’sがおしゃべりをしていたら、行き倒れになっていた犬と猫・・・
P2222856.jpg

よ~く見てみると
P2222852.jpg
同じ格好で、同じように前足をカーペットに入れて寝てました笑顔☆

少しずつ少しずつ距離が縮まっていってます。


その後、大和の頭の上にナゼかモモ毛1本
P2222859.jpg



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
大きくなったネ~
 
 
【2009/03/24 00:27】
 
 
クロネコ大和のへ遊びに行ってきました。
10月に保護された大和・・・
保護当時は900gと片手で軽く持ち上げる事が出来るほどだったのが
P3012890.jpg大きくなりました。
現在3キロを軽く超えています。(標準体重より1キロオーバー)
抱っこするとずしりときます。
りっぱなお腹をしています。
P3012891.jpgクロネコのはずが、下半身(?)が白い・・・
いざ行かん!メタボの道をー
って事で、デブ猫を日々目指し盗み食いに生をいかしておるそうです。


笑って見ておれないのが、我が家のモモ吉
P3012877.jpgモモのゲージの歴史
黄色が我が家に来た当事に入っていた籠
真ん中今年2月まで使用・・・今年までなんなく使えていたのに・・・
ケツが引っかかってゲージで回転が出来なくなってしまった・・・ナンデ?急にうるうる
で、あわてて買い換えたゲージ向かって左

いや~あの頃はちっちゃかったな~(遠い目)
P3012884.jpgこれ以上近づこうとしない
この中で、くるくる回っていたのに・・・

200707211302000.jpgくるくる回っていた頃別名カールおじさんの頃

いや~本当にお互い大きくなったね~
大和はまだまだ大きくなるでしょうが、モモよこれ以上デカくなるなよ!
入れるゲージがなくなるぞ汗4

黄色籠は大和へ進呈いたしました。
いつまで使えるのだろうか・・・
ちなみに、モモは3キロぐらいまでは使っていたけど・・・大和3キロ超えてるしアップロードファイル


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
似顔絵&ジャージ届いた~\(^o^)/
 
 
【2009/03/19 16:38】
 
 
(お店は最後にご紹介します)

1年近く前からずぅーっとお願いしたかった似顔絵・・・
やっとコレは!と思える写真が撮れたので描いてもらいました。
P3172979.jpg実物の”ん倍”可愛い・・・

学生時代、美術の成績を提出期日をキチンと守ることによってなんとか普通ランクを死守していた私には、羨ましいかぎりの腕前(ってか素晴らしき才能うっとり

元の写真P5160425.jpg
鼻のピンクのところまでばっちり描いてあります。
写真と違って絵は独特の優しい感じがあっていいですね~


~恒例の記念撮影~
P3172946.jpg




似顔絵をお願いしようとお店を覗いたら・・・
ナント、「はなこっりー日記」で紹介されていた3年B組ジャージが予約受付中!

って事で
P3172978.jpg
名前にちなんだピンクとブルース・リー仕様のイエローも一緒に買っちゃいました笑顔☆


P3172970.jpg

P3172977.jpg

まるで計ったかのようにジャストサイズ!


P3172963.jpg
首周りの毛が(我が家では胸毛と呼ばれている)大量なので、首回りはちょっと大きめにお願いしました。


ジャージなだけに運動に適しています!
P3172960.jpg


ん?


P3172965.jpg

丈、短くしてもらうの忘れてた苦笑汗

ただでさえ短いあんよが・・・・



アレ?どこが3年B組と思いますよね?
本来はゼッケンには「3年B組 もも」と入るところ、私の我儘で「桃尻連合 播州支部 もも」と暴走犬にふさわしく、暴走族っぽくしてもらっちゃいました。

P3172972.jpgby三原じゅん子(どれだけの方が分かるのかな・・・アップロードファイル



この度お世話になったお店は、『豆太郎商店。』さんです。
似顔絵は随時受付をされておられますが、3年B組ジャージは予約注文制で第一次は終了しておられますが、もう少しすれば第二次の予約を開始されるみたいですので、是非覗いて見て下さい。(新作もあるそうですよ!)


豆太郎商店のまめママさま~
この度はお世話になりました。&可愛い似顔絵並びに我儘を聞いて頂きありがとうございましたぺこり
また、何かをお願いする際はよろしくお願いします。
P3172974.jpg

似顔絵は、玄関の靴箱の上に早速飾りました笑顔☆
P3172982.jpg
トトロは私の趣味です。






 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
たまには、こんな日があっても・・・
 
 
【2009/03/16 22:44】
 
 
前日の豪雨は何処へやら~と云わんばかりの良い天気になった14日(土)
散歩して食って寝て・・・を2度程繰り返し、いつになくマッタリ~のんびり~過ごししていました。
P3142924.jpg
モ~ちゃん、いい加減起きないと脳みそ腐るよ!

このまま、一日を過ごしてもイイかな?!とも思ったんですが折角の良い天気だし、丁度3時のおやつの時間だったってことで、初めて二人っきりでドッグカフェに行ってみるべと思い立った私、

モーちゃん、ケーキ食べに行こうか
P3142925.jpg

「行こうか~」と言う言葉に弱いモモ、いそいそと玄関で待機し、いざ出発!
道中写真を撮るつもりでデジカメ片手に持っていましたが・・・目的地のドッグカフェは霊園並びに斎場を越えて行くので・・・
P3142936.jpg
仏舎利塔(写ってはいませんが、天辺にお釈迦様の骨の一部が納められています)です。ココを超えていきます。

少々自粛しつつ
P3142927.jpg

霊園ではありますが、ジョギング(中学時代の冬の体育の授業時は必ず走っておりました)やウォーキング、もちろん犬の散歩コースに使っている人が沢山いる場所です。
P3142929.jpg


40分すれば到着~

(昨年1度来たことがあるカフェ・・・看板犬におもいっきり吠えられたっけ・・・)

カフェのドアを開ける

ワンワン・・・ギャンギャン・・・

やっぱり吠えられる・・・

あまりにもだったので、彼らの死角になる席へ着席

で、私は本日のケーキセット、モモにはおやつセットを注文
P3142932.jpg
イチゴのケーキうまかったっす

密かに狙いを定める犬
P3142931.jpg
違う!断じて違う!あ~たのは後で来るから待っときな!


=モモのおやつセットが来るまでの出来事=

オーナーの知り合いと思われる人4名来店
もちろん!看板犬吠える汗4

~10分後~
オーナー宅でお預かりしていた、ゴールデンさん飼い主待ちのため来店
え~え~もちろん!吠える・・・・汗4

~さらに10分後~
まだ吠える(自分達の目の前に居るためか??)
(うっうるさいby心の声)モモのおやつまだ来ず苦笑汗アレ?


そう!モモのおやつセット忘れられていた!モモ吉ショックショック!

P3142933.jpg
怒りを食べる方へぶつけP3142934.jpg猛スピードで完食わーい


その後、まったりとしたかったんですが・・・・
なんせ×2・・・・・うるさかったからアップロードファイル
帰ることにしました。

会計時もまだ吠えていたな~看板dogワンワン


よっぽどおやつが美味しかったのか、引き返そうとモモ吉必死でした。
引きずりながら帰りましたけどね!
帰宅後直ぐにP3152937.jpg
た~んと歩いて、た~んと食べたせいか寝ておりました。


おっと、先週お財布の都合で買えなかったモモのおやつ、ちゃんと買いました。
P3152938.jpg七面鳥のアキレス

ちょっと種類は違いますが、
P3152941.jpg
かなりのウマウマだったみたいでがっついて食べてました。
とどくろっと様~
イイの教えていただきありがとうございましたぺこり
あっ、この試食は日曜にしましたよ!
土曜日は食べまくってましたから・・・





~ボヤキ~
お店の名前だそうかと思ったんですが、会計時にオーナーの知り合いと思われるバァさんに「ココから先は(看板犬がいるかなり手前)ダメ」的な事を言われ、怒ときたので名前は伏せときます。
ってか、看板犬はゲージに入れられていたし(吠えてましたが)、お留守番のゴールデンさんおとなしくしていた。私はただお金払おうとしただけだし、モモはおとなしくしてたのに・・・定員の人が言うならわかるけどさぁ~あ、なんで関係のない人に?定員の人もえっ?って顔してたよ!
折角の日がダイシナイだよ!



日曜日P3152944.jpgつくしが生えていました。
まだ、小さかったですが春はもうそこまで来ているな~と感じました。




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
挟まる犬
 
 
【2009/03/12 00:59】
 
 
別に珍しくはないんですが、
P2152791.jpg
挟まってました。

いつもはもっと奥に鞄を置くところ、ナゼだかこの時は微妙な隙間を開けていました。
すると、P2152794.jpg挟まるにはジャストサイズだったみたです。
隙間なく納まっています。

綺麗にはまった理由は、直前までひとり遊びで放り投げていた骨が偶然か?それとも必然か?
P2152801.jpg
微妙な場所に・・・
まっ!自分で取るでしょう~と放置していたんですが、一向に動く気配がナイ。
邪魔にはならないが、妙に目に付くので骨を取ってあげようとすると、
P2152795.jpg
睨まれましたがびーん
ナゼに?

だったら・・・ってこ事で放置、すると
P2152804.jpg
寝ました。
窮屈じゃないのでしょうか・・・


~10分後~


やっぱり、窮屈だったのか、広いところへと移動し
P2152809.jpg
また寝てました。
しかし、いくらなんでも・・・・なんて格好で苦笑汗

しかもP2152807.jpg皮が、垂れてます。
流石のピッチピチギャルのモモでも重力には勝てないみたいです。

しかもしかもです(呼吸を整えてください)






P2152811.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗4



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
買っちゃった~
 
 
【2009/03/09 15:41】
 
 
馬や牛のアキレスは固すぎて食べない我が家のお嬢たまモモ吉に、少し固めの七面鳥のアキレスのおやつを教えていただいたので、会社近くのペットショップに買いに行ったのですが販売しておりませんでした。
もう一軒、毎週行くテニススクール近くのイオンショッピングモールにもペットショップがあったのでそこへ探しに行ったところ、販売しておりました。
が、帰り際に買えばいいさ~と思い、モール内を何かないかなとウロウロと徘徊しつつ本屋さんへ・・・
これまた本屋さんで徘徊しておりましたら・・・
ぬぉ~ん、これは~ な、本を見つけてしまいまして・・・
買ってしまいました。

P3082937.jpg
創刊されたばかりの「コーギーマガジン」
本年度の目標達成の為のワンコ服の本
はなっこりー日記の華ママさんが作っておられた、編みぐるみの本「編み犬の毎日」

ワンコ服と編みぐるみの本は、作る(作れたら・・・いいな~的な)つもりで買ったんですが、コーギーマガジンは・・・・思わず買わずにはいられない内容が・・・
P3082939.jpg
デブコーギーはお好きですか?って(サブにムチムチプリンプリンの世界と書いてあります)

好きです!

って事で即購入!

ページをめくると
P3082940.jpg
やらずにはいられないでしょう~


で、モモ吉の結果は・・・


P3082942.jpg
なんて可憐なデブ度60%!(by「ぽっちゃりコーギー愛好会」独断と偏見の定義)
ぽっちゃりコーギーの事を、P・D・C(プリティー・デブ・コーギー)と呼ぶそうです笑顔☆
なんて、素敵な響き・・・
この他にも、プリプリおけつのポエムがあったんですが、いや~面白かったですよ!このポエム!
全体的には写真が多く載せてあったので、写真集に近いかも知れません。
P・D・Cが気になった方は、本屋さんへLet’s Goです!(決して回し者ではありません

そんなこんなで、1時間近く本屋さんで過ごしてしまい当初の目的のモモのおやつを買いに行こうとしたところ・・・・
キャ~財布に北風が・・・

おやつ、買えませんでしたアップロードファイル

この3冊以外に、マンガ買って~漫画買って~まんが買って~ってしてしまいまして・・・
あっはっ、あはははは~

いけませんね~本屋さんで1時間近くも居座るのって苦笑汗
来週は徘徊せず目的地のみですませたいと思った小春日和の日でしたてれ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
その後の兄貴
 
 
【2009/03/04 15:06】
 
 
皆様のアドバイスを受けて、ファンキー兄貴の尻尾
P3032892.jpg
断尾いたしました。
兄貴もコギ族の仲間入りです。

約2ヶ月ぶりの再開です。
モーさーん~兄貴が帰ってきたよ~

P3032910.jpg

早速、愛を深め合っておりました笑顔



その後も・・・P3032918.jpg

P3032919.jpg
モモ吉からの激しい愛の囁きにも必死で耐える兄貴!!


P3032920.jpg
短い足で押さえ込むほど、待ちに待った兄貴との再会を堪能しておりました。


思ったよりも早く兄貴を復活させて良かった~
と、シミジミしておりました。
ほら、こんな姿になってまでも・・・
P3032925.jpg
くんずほぐれつ・・・・照れ笑い


しばし、戯れをそっと見守っておりましたら、余りにも激しすぎたのでしょう・・・
モモさん眠りに・・・
P3032926.jpg

P3032932.jpg
兄貴と仲良く一眠りにつきました。
あ~良かった良かった笑顔☆







で、終わるはずはなく・・・






P3032933.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・がびーん
はっハゲとる!!

完全に修理は不可能・・・
私にどうしろと?
植毛?増毛?
ア○ランス?リー○21に電話すればイイのか・・・kao06




~皆様へ~
この尻にピントきたら・・・
頭とお尻をお隠し下さいぺこり
P3032914.jpg
「モモは兄貴をストレートヘアーにしようとしただけなのに・・・ブツブツ・・・」





 
 
 
▲TOP

